鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    ペット


    656 :鬼女日記 2018/02/11(日) 20:16:13 ID:Dv5vZ/FI.net
    知り合いの紹介で付き合った元彼

    非正規なのに親から無心されていたり、
    親から地元に戻ってこいと言われたからと地元零細企業に転職
    結婚の話になったときに、結婚しても共働きで産休育休とか取らないでね。と一言
    その後他の女の子にもアプローチをしていることが判明し別れる

    しばらくして連絡があり、元彼再び転職したとのこと
    居酒屋で復縁の申し出あり
    今後の話をするも、酔っ払って話にならず
    そんな様なのに元彼酔った勢いですぐに話を進めたいみたいだったが、暫く様子見で付き合うという事にした

    わが家のペットが亡くなる。悲しんでいる時に、面倒臭そうに気持ちがよく分からんと言われる
    予約した旅行前日にへべれけに飲んで当日ドタキャン
    仲間内で、間に合わなかったらいいじゃん、と飲んでいたらしい(この中に紹介者もいる)

    他にも無神経な言動が目立つようになる
    結婚の話を進めたい割りに婚約結婚指輪の話はスルーしようとする
    極めつけは式は無駄だから一切いらない、デキ婚が良い
    もう最後は呆れて言葉も出ず気分が悪くなり
    目の前にいる元彼を見たくもなかった

    紹介者曰く、
    今は非正規として働いているけど、将来有望な奴だよ、との嘘松
    その紹介者も悪友だということが判明したので
    合わせてFO

    別件でムカつくことがあって思い出したので吐き出し
    長文失礼しました



    285 :鬼女日記 2017/07/30(日) 13:47:34 0.net
    義兄家で飼ってる犬は、もともとは義実家で飼ってた犬で義兄が可愛がってよく懐いてた犬
    義両親が体を悪くした時に散歩が出来なくなって、結婚した義兄家で飼うことになった

    義兄嫁が妊娠して、いずれ里帰りするから犬をうちで引き取るか預かるかせよとうるさい
    ペットホテルは安いとこは老犬は引き受けてくれないらしく、獣医併設だと一ヶ月で50万近いそうでそんなの払えない!と
    義兄は夏場に留守番は魔日クーラー故障とか停電になったら老犬には厳しいから
    自分の独身時代の貯金でホテル代を出すと言ってるそうなのに
    義兄嫁が「生まれる子のために使うべきお金を減らすとか親の自覚ない」と暴れて反対してるそう
    それで、うちに預かって預かってがはじまった

    うちは猫が複数匹いるので室内で飼う中型犬は預かれない、義兄も夫も超納得してる
    義兄嫁に断ったら「じゃあどうしたらいいのよっっ」て詰め寄られたから
    ・里帰りは止めて、室温管理と餌を義兄嫁が引き受け、散歩は義兄+ペットシッターに頼む
    ・里帰り先に犬を連れて行く
    って提案したら「じゃあペットシッターの分の散歩を私さんやって」と言い出した
    私は犬嫌いなんで無理って言ったら「実家に帰って穏やかに子供産んじゃいけないっていうの」と逆ギレ
    妊婦は精神状態荒れるとお腹の子が苦しいんだからね!って恨みがましく言われたけどしらんがな~~~~



    15 :鬼女日記 2015/05/14(木) 22:37:04 0.net
    いま離婚に向けて話し合い中
    猫ちゃんたちの養育費を支払う意思が夫に全くなくて平行線
    ひとりで育てられないなら保健所に連れていけとでも言うんだろうか…
    こういう情のなさがイヤなんだよなー…とわずかに残っていたこっちの情までみるみる消えていくわ
    はぁ


    848 :鬼女日記 2013/03/03(日) 20:08:31 ID:yPoCRQiq
    小さいころ飼っていたウサギが明らかに病気だろうという感じになってて
    私が抱き上げて車に乗せて母と病院行こうとした瞬間「キュー」みたいな感じに鳴いてタヒんじゃった
    母はネットとかやらないし動物の知識もないから「○○の腕の中でタヒぬことができて幸せだね、タヒぬ場所を選んだんだね」って言って泣きながら私を慰めてくれた
    私もその時は知識持っていなかったから手遅れでタヒんだんだと思って泣きまくった

    成長してウサギのこと調べてたら仰向けに抱っこするのはダメと書いてあった
    当時の私の抱き方はお尻を支えて仰向けに抱っこする奴
    未だに母が思い出したように同じこと言ってくれるから「私がとどめ刺した」なんて言えない

    284 :鬼女日記 2014/09/21(日) 12:27:53 ID:sxEQGNcxR
    近所の川にワニが出没したという噂が流れたときがあった。結局はデマでワニなんかいなかったんだけど、義弟の鬼畜糞野郎成分がこの噂によって露呈した。

    義母が子猫を三匹拾ってきた。
    可愛くて可愛くて、旦那も義父もメロメロ。
    旦那が義母を車に乗せて子猫を動物病院へ連れていった。
    三匹とも飼うことになっていたので、残った義父と私は名前の事で大盛り上がり。
    そこで文句をつけてきたのが、義弟。普段全く義実家に顔を出さないくせに、ぐちぐち文句をつけてきた。
    義父母が、こちらが連絡しても無視するくせになんだ!お前に文句言われる筋合いはない!と怒鳴っている姿をよく見かけるようになった。
    四人全員が、義弟を警戒し、今後家にあげないようにしようと決めた。

    903 :鬼女日記 2013/05/26(日) 19:12:58 ID:Lvc+5Lab
    子猫を拾った。
    動物病院で働いてて拾われた子猫を保護して育てたりすることもあるんだけど
    自分が拾う事になるとは思わなかった。

    家では飼えないからとりあえず病院におかせてもらってるんだけど
    新しい飼い主が見つかるか分からないし
    子猫の世話とか仕事を増やしてしまって病院にも迷惑がかかるし
    可哀想だからって無責任に拾ったりしなければ良かったかなって少し後悔してる。

    154 :鬼女日記 2011/10/08(土) 17:16:07 ID:RktAGcO80
    へこむ・・・
    夫と動物病院で飼い猫を診察してもらってた。
    治療が終わって説明とか聞いてるときに助手の人がやってきて
    「先生これ・・・」って水槽?虫かご?みたいなのを出したのが見えた。
    それまで和やかに話してたから先生が「あ!ちょっとすみません!」って
    走って出て行くのを見て「あれなに?虫も見るのw」って夫に笑いながら聞いちゃった。
    夫がすごく怒って「ハムスターだよ」って言ってわかったんだけど
    その後「タヒにそうなんだよ おまえなに笑ってるの? 外に飼い主いるだろよ」
    私は猫の目の高さにしゃがんでたんで見えなかったし外の会話聞こえなかったんだよ
    昆虫もみるのか、先生すごいなw って感じに笑っちゃっただけで・・でも最低だ

    小さい子だっこした奥さんが待合室にいて、たぶんハムスターの飼い主。
    一緒にいるのに耐えられないのか夫は先に車に戻っちゃった。
    例え虫だろうと金魚だろうと笑いながら言うべきじゃなかった。
    でもタヒにそうで緊急っていう会話は夫の位置では聞こえても、私のとこでは聞こえなかった
    って言っても軽蔑されて当然か。

    196 :鬼女日記 2014/08/19(火) 20:49:41 ID:09nADZGfO.net
    先週の土曜に自分の結婚式と二次会やったんだけど
    木曜日に、二次会に来てくれる予定の友達から
    「猫が亡くなったショックで申し訳ないけど二次会を欠席したい」
    ってキャンセルの連絡がきた。
    お悔やみ?の言葉と了解だよって一応言ったけど
    正直、え?猫くらいで…?って思ってしまった。むしろ水さされたようで気分悪いというか。
    私は動物苦手だし飼ったことないのでそういう気持ちがわからないのだけど
    友達の感覚は普通?私が冷たい?

    634 :鬼女日記 2013/06/07(金) 20:52:44 ID:bd2LWUVc
    ここでいいんかな?

    うちの近所にはちょっと大きめの公園があり、車通が少ないので駐車車両が1列で並んでるようなスポットがあるんだけど
    真夏の昼間にそこを犬の散歩の途中に通ったら、車の中で赤ちゃんが寝てて
    「……? ああ、親は公園か」
    と思ってスルーしたんだが、散歩の帰り道にふと不安を覚えてその車を覗いたら赤ちゃんは相変わらず車の中
    危ないなあとは思ったが警察に通報とか面倒だし……と思って通過しようと思ったが、ふと気づく
    この車エンジンかかってねえ! やべえ! つか公園には誰も居ねえ!
    家までダッシュで帰って通報したが、怖くて公園には近寄れなかったわ

    後で噂を聞いた限り、ガキの面倒を押し付けようと公園近くの家に突撃してたのが居て
    言い争いとかがヒートアップしてガキの事忘れてたのが原因っぽい
    怖いわ

    328 :鬼女日記 2012/04/08(日) 17:11:18 ID:W2bWirMe
    流れ切って投下サーセン

    最近スコティッシュフォールド(以下スコ)という耳折れ猫を飼い始め、それを娘(小4)が学校で皆に話したらしい。
    それを聞いた娘友達Aの母親(顔見知り程度)が買い物先で会ったとき
    「娘ちゃんち最近スコの男の子飼い始めたんですって?」
    と話しかけてきた。最初は相手も猫好きで話題をふってきたんだと思ってたら
    「Bちゃんとこにスコの女の子がいるから、子供産ませてみない?」
    とニヤニヤしながら言ってきた。
    ピンと来て
    「うちの子まだ生後3ヵ月だし発情したらすぐ去勢するつもりだから」
    と言ったら
    「何で!スコの子猫っていい値段するんでしょ!Bちゃんとこにも話つけてあげるから!」
    だっておwwwwww

    確かにうちのスコも生体価格やらワクチンやらで15万は軽く飛んだけど、それを個人的に売買しようってのがA母の思惑らしい。
    しかもA母にはBちゃん家の意向も関係無いっぽい。
    だから
    「母猫から取り上げた子供売ってお小遣い稼ぎってちょっと……(苦笑)」
    と軽く牽制したら
    「自分だって母猫から取り上げられた子猫買ってきてるくせに!!」
    とかもうお話にならないんで無理矢理逃げてきた。

    膝の上でお腹を出して喉鳴らすスコ太郎見たら他のメス猫に渡したくないわい。

    このページのトップヘ