メシマズ

    632 :鬼女日記 2009/11/24(火) 18:22:47 ID:vE6OT7HC
    自分が書きためていたレシピノートを盗まれた。
    盗んだのは激烈メシマズのA。
    保護者会で会うBさんにレシピのコピーを渡すためにバッグにノートを入れてたらそれを盗んだらしい。

    メシマズの恐ろしさ故か、私のレシピはポイズンクッキングに変貌。A娘は保育園を休み、A旦那
    は一週間通院する破目に。
    慌てたAが凸してきたが、何であんたがレシピを持ってると返してすがるAを振り払いA家に逆凸。

    A旦那に暴露して無事レシピを奪還した。

    Aはメシウマなトメと同居し、基礎からしごかれているらしい。
    A旦那と娘はうまい飯を食べられるようになり、Aトメは孫と毎日会えるようになり、私はAトメと仲良くなってレシピの交換をしあう仲になった。
    みんなハッピーエンドになって良かったです

    621 :鬼女日記 2008/05/04(日) 19:23:21
    結婚1年半。体重17キロ減…そろそろ限界かも
    今日は誕生日だから好きなもの作ると言ったので、唯一嫁の料理の中でまともなカレーをリクエスト

    出てきたのはとろみなんてこれっぽっちもないシャバシャバの色の薄いカレー
    しかも赤い丸いものが浮かんでる…もしやイクラ?
    なんでだよーー!イクラって!
    しかもなぜカレーが酸っぱいんだ

    「タイカレー風にしてみた」
    しなくていいよ。しかも風ってなに?どうせなら風じゃなく本見てタイカレー作ってくれよorz
    てかタイ料理でもこんなに酸っぱくないぞ

    イクラは綺麗だから入れたらしいorz
    勘弁してくれ…マズさを指摘したらギャクギレするし泣くしもうどうすりゃいいかわからん

    364 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:13:33 0
    元トメが「コトメちゃんに引き換えあなたはほんと駄目ね」とグチグチ言ってくるので
    「じゃあなんで私より出来るコトメさんは未だに結婚してない上
    お見合いしても向こうから断られるんです?」と聞き返したったwww

    そりゃあコトメちゃんの方が若いしトメにはぶりっこしてるから
    可愛い可愛い娘タンに見えるだろうけど、
    若いからって相手の男性を馬鹿にしたり「年収○○以下はクズ」みたいなスタンスだったり
    (自分は無職ニートのくせに)
    料理をさせてもメシマズのテンプレみたいな料理しか作れなかったり
    結婚出来る要素ほとんどないからねw
    ワインがないからってラズベリーシロップ+料理酒で肉を煮たと聞いた時は
    トメの前で爆笑しそうになったわ

    294 :鬼女日記 2014/09/23(火) 01:03:01 .net
    今晩の夕飯、嫁はコンビニで買ってきたマーボ豆腐をうまそうに食ってた
    子供と自分は冷蔵庫のありあわせの野菜と豚肉で作った野菜炒め+焼肉のたれで味付けたものが登場
    しかしコショウ入れ過ぎた(謎)と言って半熟卵をのせて来た(謎)
    なぜここまでまずくなる? 自分だけなぜコンビニの惣菜?
    子供もおかずにほとんど手をつけない、なにか寂しげな目で訴えかけてくる
    子供がいたたまれなくなり自分はおとなのふりかけを子供のごはんにたっぷり振りかけたのであった

    このページのトップヘ