鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    上品

    364 :鬼女日記 2017/07/11(火) 19:59:00 ID:s3m5biYL.net
    券売機制の飲食店で働いてたときのこと
    入店して即席についたお上品そうなおばちゃんにお茶だしつつ券売機制である旨を説明をする
    券売機に向かったおばちゃん、万札入れてキャンセル押したのに返ってこないと騒ぎだす
    おばちゃん、その券売機ね、小銭と千円札専用なんですけど…?
    万札は入らないと説明するもキレてキレて話にならん
    本部に電話して対応仰ぎつつ店員ふたりでおばちゃん宥めながら目の前で券売機オープン、やっぱり千円札しか入ってない
    するとおばちゃん、店員が取ったんだ!今取ったんだ!返せ!と喚き始める
    疑うんなら身体検査でもしたらどうですと言うも最早日本語を発してない有り様
    どうしようもねえなーと本部との電話をおばちゃんに渡したところ30秒くらいで黙りこみ、仏頂面で電話突っ返してきてそのまま座席から荷物引ったくって帰っていった
    本部に何事でしたかと訊ねたところ、どうにも一週間くらい前から県内で同様の詐欺が多発していたらしく、警察呼びましょうか?の一言でお帰りになったらしい
    そんな大事なことさっさと連絡回しておいてくれよ
    まあうちでは未遂だしね、他にお客さんいなかったのがまだ不幸中の幸いってやつでした
    おばちゃんご来店のときは大人しそうに見えたけどあの荒ぶり様は正直ガクブルだったわ…
    そのあとの電話注文が受取に間に合わなくなりそうでタヒに物狂いで飯作りまくった方が大変だったかもしれん

    582 :鬼女日記 2011/06/01(水) 13:18:27 O
    プチですが投下。

    結婚当初から夫の見えないとこ聞こえないとこで嫌味&嫌がらせオンパレードな近距離別居トメ。

    私が上品ぶってるのが気に喰わないとよく申していた(上品ぶってるのではなく、一応夫の親なので丁寧な言葉遣いを心がけていただけ)

    しょっちゅう我が家に凸してきては
    『クッソまずい飯!上品ぶってるくせにまともな飯も作れないのか!(そして流しに捨てる)』
    『そんな忄生格でよく友達できたわね~』
    『あんたに似た孫はみたくないから早く離婚してくれない?』
    などなど。
    トメの友人同伴でアポなし凸されたこともあった。
    トメは嬉しそうに『普段上品ぶってるくせに、お客様が来た時にお菓子の一つも用意していないなんてねぇ~ごめんなさいねぇ馬鹿な嫁で』
    でもトメの友人、トメがお手洗いにたった時『もしかしてお邪魔するなんて連絡なかったでしょ?』
    と、わかってくれていた。

    586 :鬼女日記 2010/01/15(金) 20:17:03 ID:zHCui0vH
    トルコの公園でそれはそれは優雅なツートンカラーの鳥を見た
    鳩よりは大柄で胴体や翼は温かみのある美しいグレー、頭と長い尾羽根と翼の先は黒
    一羽で日向ぼっこしたり数羽で仲良く戯れたり、仕草も上品で可愛らしかった
    日本では見ない鳥だなー、日本に帰ったら調べていつか飼いたい、と思っていた
    ……カラスだった
    日本のカラスちょっと可哀想ね

    949 :鬼女日記 2012/10/12(金) 18:10:40 ID:+gGY89Fs
    昔別れた彼氏、自分の好きなものはどんなものもいいもの。
    お前(私)の好きなものはどんなものも低イ谷。
    そう言ってしょっちゅうpgrされてた。
    向こうが転勤になった時プロポーズされたけど、別れた。

    例を挙げるとあまりに些細で叩かれそうだけど、
    軽井沢シンドロームやがきデカやスケバン刑事全巻集めてるのは高尚で、
    マカロニほうれん荘やパタリロやガラスの仮面その他は低イ谷、
    と言われた時には本当にどう反応していいのかわからなかった。
    食べ物、服、TV、仕事、生育環境、どれもそう変わりない人なのに、
    俺のすることはすべて上品でお前のは下品と言われた時には驚いた。

    自分は親子丼やカレーを最初にぐちゃぐちゃに混ぜるのに、
    私にミートソースのパスタや納豆ご飯は混ぜちゃ駄目とか意味わからん。
    Jpopは鼻歌でも歌ったら駄目で、洋楽しばりのカラオケも嫌。
    モンティ・パイソン以外で笑うと本当の笑いがわかってないとか。
    お前は俺と違って馬鹿なんだから見て学べと言われた、
    クロサワもニュースやドキュメンタリもクイズ番組も嫌じゃないけど、
    年末の笑ってはいけないシリーズやアメトークや無人島生活が見れなくて、
    ペヤングとか卵かけご飯とかねこまんまを家で食べられない結婚とか嫌だ。

    ねらーになった今、何で付き合ったのか本当に疑問に思うと同時に、
    馬鹿と言われても寂しくても別れておいてよかったと心から思う。

    360 :鬼女日記 2015/04/25(土) 15:54:30 ID:1lb37ad+0.net
    普段あまり行かないお高めスーパーで買い物していたら、突然猛烈な腐臭がした
    息止めて周りを見回したら、美人で上品そうな40前後の奥様が発生源だった
    なぜか急に酷く気の毒になり悲しくなった

    汗というかワキガの匂いのはずだけど、
    そういう次元じゃなく生きながらに腐っているんじゃないかって臭いだった

    このページのトップヘ