鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    世間話


    146 :鬼女日記 2015/11/20(金) 13:17:22 ID:98j
    義実家での出来事。

    義母、義兄嫁、私でお茶を飲んで世間話をしていた。
    義母は公務員で兼業主婦だったが、定年退職して現在専業主婦。
    義兄嫁は会社員だが育休中。(臨月)
    私は旦那の転勤についていくため退職して求職中。

    そこへ義父の姉(以下義伯母)が、息子を連れてやって来た。
    義伯母、「買い物に行くから息子ちゃんをその間預かってて」と言いさっさと退場。
    息子は幼児ではなく30歳超えヒキニート君。
    普通に留守番できるだろうになぜ預けていく…。

    最初の30分は気を使ってお菓子を薦めたり、話題を振ったり色々したが
    オールシカトだったのでこちらも諦め、
    また三人でお茶&世間話に戻った。


    751 :鬼女日記 2017/12/17(日) 13:41:26 0.net
    私が風邪ひいたとき、日頃料理をしない夫が
    たどたどしくカレー作ってくれたって友達に言ったら
    家事を夫もするのは当たり前だよ、あなたは共働きなのに旦那さんを甘やかしすぎ
    と叱られてしまった。
    共働きって言ってもパートだし夫の1/6しか収入ないし
    拘束時間も短いんだけど…
    説明したつもりだけどなんか納得してもらえなかった
    微々たる収入で夫と家事分担しても効率悪いのでしてもらってもなー
    夫にカレーを作ってもらった、というのは
    あらそーよかったね、で終わる世間話だと思ったんだけど…
    相手はがっつり共働きの人です


    236 :鬼女日記 2015/11/21(土) 17:15:30 ID:c8t
    職場の人との世間話で「明日とあるイベントに行く」って言ったら
    「誰と行くの?」
    「どうやって行くの?」
    「車どこに停めるの?」
    「停めるところあるの?」
    「何をするの?」ってウザい。
    「聞いてどうするの?」って言いたい。

    498 :鬼女日記 2014/01/12(日) 09:10:14 ID:oUnMVu3L.net
    止まってるようなので解決済み泥話。
    ド田舎に住んでます。
    畑の前にベビーカー置いて次男抱きながら長男と野菜とってたら、見知らぬ若い女忄生がうちのベビーカーを押して逃走してました。
    気付いたときには20mほど先に行ってて、私は「ちょ、それうちの!」って叫んだんですが子供2人いるし足元は便所サンダルだしで追い付けず見事にやられました。
    帰宅してから憤慨しながら「警察に届ける」と息巻いていたら、姑が「大した罪にはならないから大事にするな」「数日黙って悲劇のヒロインしてなさい」(意訳)と言うのでしぶしぶ従いました。
    3日で犯人特定されましたwwww
    どういうことなのと姑に聞いたところ、「そんな白昼堂々泥棒するような人間は絶対初犯じゃないから。こんな狭い田舎でそんなことしてれば絶対にバレるわよ」と。
    舅が近所の寄合で、姑が井戸端会議で、旦那が消防団の集まりで「こんなことがありまして~」
    「次男が乗ってなくてまだよかった」
    「ベビーカーはまた買えばいいけど、あのベビーカーは嫁の祖母が買ってくれたものだから嫁が気落ちしちゃって」
    「長男も目の前で泥棒を見ちゃったし、心配」と、「世間話してきただけ」らしいのですが、
    姑曰く「田舎の噂話は冬の山火事よりよく広がる」そうで3日で泥、泥旦那、泥旦那両親が謝罪にきました。
    田舎本当に怖いです。

    146 :鬼女日記 2015/11/20(金) 13:17:22 ID:98j
    義実家での出来事。

    義母、義兄嫁、私でお茶を飲んで世間話をしていた。
    義母は公務員で兼業主婦だったが、定年退職して現在専業主婦。
    義兄嫁は会社員だが育休中。(臨月)
    私は旦那の転勤についていくため退職して求職中。

    そこへ義父の姉(以下義伯母)が、息子を連れてやって来た。
    義伯母、「買い物に行くから息子ちゃんをその間預かってて」と言いさっさと退場。
    息子は幼児ではなく30歳超えヒキニート君。
    普通に留守番できるだろうになぜ預けていく…。

    最初の30分は気を使ってお菓子を薦めたり、話題を振ったり色々したが
    オールシカトだったのでこちらも諦め、
    また三人でお茶&世間話に戻った。

    967 :鬼女日記 2010/08/10(火) 16:29:22 O
    結婚したてのとき別居トメが「嫁ちゃんは同居についてどう思う?」と世間話的に聞いてきて
    私「母が同居や介護や身内のゴタゴタで苦労してるのを見ているので、仲良く円満な同居世帯がまったく想像できないんですよ。
    小さい頃の母はいつもピリピリしてて、怒られた記憶しかないし。
    父と母もケンカばっかりで。
    というか私、他人が同じ部屋にいると3日くらいでものすごーくイライラするんです。だいたい4日目には家出します。
    一緒にいて平気なのは旦那君だけでしたね。」と素で愚痴聞いてもらう感じで世間話で返したら
    トメはひきつった顔で「…へぇ~っ」返事してた

    家に帰ってから、あれ?トメ同居したかったのかな?と気づいて青くなった
    サバサバした都会人ぽいトメだから、田舎の風習ぽい同居と結びつかなかったんだ

    953 :鬼女日記 2016/03/28(月) 21:53:42 ID:hao
    同僚Aの話。
    Aと世間話で好きなタイプの芸能人を聞かれて答えた。
    後日、Bさんにあなたが付き合いたがってると伝えておいたよー俺は既婚者だけどと言われたけど(私)は気にしないタイプだからと押してあげたよーと言われた。
    まず、自分とBさんと面識がなく、詳しく聞くとAさんは私の好きな芸能人似だからという理由だけで突っ走ったらしい。意味不明すぎてただの冗談だと思っていた。
    別の日、後輩CがAと組んで一緒に仕事することになった。Cは男性.ながら勉強熱心で真面目なのでマメに指導してた。するとAはCの第一印象が悪かったらしく、いかに自分に合わないかという愚痴を延々と語ってきた。
    最初は聞き流していたが元からAは思い込みが激しい節があり、そんなAと仕事をするCを不憫に思い『短期間だし仕事だと割り切って必要なコミュニケーションだけでいいんじゃない?』と言ってしまった。その途端、Aは目を爛々と輝かせた。嫌な予感がした。
    次の日にAは私に会うなり『課長に(私)がCと仕事することで嫉妬してくる』と伝えたら女同士は難しいねって言われちゃった!と嬉しそうに報告してきた。そのままAをCOした。
    私の所属チームにはこれまでの経緯(他にもいろいろとやらかしている)を説明。Aは私以外にも同じようなことをしており、以後直接やり取りしなくていいように配慮してもらっている。

    186 :鬼女日記 2011/10/31(月) 04:23:20 ID:YyiXHtKw0
    昨日、私がスカイプ友(彼女あり)と話してたら嫉妬で怒り
    興奮したのか、嫌がらせなのかジュータンにゲ○吐かれた。
    2度洗いしてもとれない・・・><

    別に顔も知らん人だし一回り以上年下だし彼女おる人で半年振り位に
    世間話しただけなのに(しかもスピーカーで音声出して)

    ちなみにスカイプ、メール、携帯、ブラウザ履歴、twitterは全てチェックされている


    まだ帰って来ないんだけど電話した方がいいかな~
    ハァーめんどい(´Д`)

    74 :鬼女日記 2018/03/01(木) 02:33:23 ID:wCD
    義実家で同居中の義弟嫁が義弟に「義母と義兄嫁(私)が私を除け者にする」と泣きついたらしい。
    現在義弟嫁は育休中、義母は怪我が原因でパートを辞めて一部介助が必要。
    介助そのものは苦じゃないけど、平日昼間に義母とずっと2人きりでいるのがつらいというので週1で私が顔を出しに行っている。
    義弟がなだめて事情を聞いたら「テレビを見ながら私のわからない難しい話で盛り上がってる」
    「政治とかスポーツとか歌舞伎とか、私のわからない話で盛り上がってる」と言うので
    それとなく私の来訪時にどんな過ごし方をしているのか義母に聞いてみたら「テレビ見てるだけ」と言われたそうだ。

    義母の言う通りワイドショーとか情報番組を見ながらあーでもないこーでもない、とくだらない話をしてるだけ。
    一例に出されたことに関して難しい話で義母と盛り上がった記憶もない。
    かろうじて思い出せるのは

    政治?「石破さんがテレビに出ると猫が寄ってくるって噂知ってます?」「なんで?」「よくわかりませんけどw」
    スポーツ「寺尾イケメン」「相変わらずイケメン」
    スポーツ「スポーツ用品店に行ったら大谷翔平の等身大パネルがあったんです。デカかったです」
    歌舞伎「愛之助って苗字なんだっけ」「中村?違う」「市川?違う」「うーん…」「片岡だ!」

    とかそんなレベルのものばかり。
    それで難しいとか言われたらどんな話をすればいいのよ……。
    義弟がこちらに話を持ってきたことは義弟嫁はまだ知らないと思う。
    明日また行く予定だけど義弟嫁と顔合わせるのが憂鬱だよ。


    146 :鬼女日記 2015/11/20(金) 13:17:22 ID:98j
    義実家での出来事。

    義母、義兄嫁、私でお茶を飲んで世間話をしていた。
    義母は公務員で兼業主婦だったが、定年退職して現在専業主婦。
    義兄嫁は会社員だが育休中。(臨月)
    私は旦那の転勤についていくため退職して求職中。

    そこへ義父の姉(以下義伯母)が、息子を連れてやって来た。
    義伯母、「買い物に行くから息子ちゃんをその間預かってて」と言いさっさと退場。
    息子は幼児ではなく30歳超えヒキニート君。
    普通に留守番できるだろうになぜ預けていく…。

    最初の30分は気を使ってお菓子を薦めたり、話題を振ったり色々したが
    オールシカトだったのでこちらも諦め、
    また三人でお茶&世間話に戻った。

    このページのトップヘ