催促
【衝撃】某社宛に見積もり依頼。音沙汰無しで催促したら辞退された。その後担当者の上司から連絡も音沙汰が・・・わざと放置した結果「担当の者は明日でクビにします」
58 :鬼女日記 2015/03/18(水) 15:18:05 ID:MonIZWdY.net
たった今起こった事を話すぜ
年明けの頃、某社宛にサイトのフォームから見積り依頼をした
担当者から返信が来たので図面を送信して見積りを頼んだ
しかしいついまで経っても返信がない
結局月末になって、担当者のアドレスから「今回の見積りは辞退させて頂きます」との連絡
この時点で既に「?」な対応とは思ったが「了解、次の機会があったらよろしくお願いします」とだけ返信
これで終わりと思ってた
2月に入ってすぐに知らない番号から電話、その会社からだった
聞けばその担当者の上司だそうで、もし良ければ今からでもあの見積りをださせて頂けないか、という
既にその品物は別業者に発注済みと告げたが、今後のため比較検討用にどうでしょう?というからお願いする事に
しかしそこから何も音沙汰がない
2週間くらい経って、そういえば連絡ねぇな、と思って以前の担当者にメールで問い合わせた
即日で返信があって、「遅れて済みません、明日には回答できます」との事
しかし何も音沙汰がない
ここまでくると逆にどうなるか興味が出て、わざとまた2週間ほど放置してみたがやはり連絡なし
ここで再度その担当者宛にメールで問い合わせると、また即効返信で「申し訳ありません、本日中に回答します」
予想通り、音沙汰はなかった
数日してからまたメールで問い合わせたら今度は返信すらなく放置
さすがに何が起こってるのか知りたくて、以前かかってきた会社の電番にかけてみた
年明けの頃、某社宛にサイトのフォームから見積り依頼をした
担当者から返信が来たので図面を送信して見積りを頼んだ
しかしいついまで経っても返信がない
結局月末になって、担当者のアドレスから「今回の見積りは辞退させて頂きます」との連絡
この時点で既に「?」な対応とは思ったが「了解、次の機会があったらよろしくお願いします」とだけ返信
これで終わりと思ってた
2月に入ってすぐに知らない番号から電話、その会社からだった
聞けばその担当者の上司だそうで、もし良ければ今からでもあの見積りをださせて頂けないか、という
既にその品物は別業者に発注済みと告げたが、今後のため比較検討用にどうでしょう?というからお願いする事に
しかしそこから何も音沙汰がない
2週間くらい経って、そういえば連絡ねぇな、と思って以前の担当者にメールで問い合わせた
即日で返信があって、「遅れて済みません、明日には回答できます」との事
しかし何も音沙汰がない
ここまでくると逆にどうなるか興味が出て、わざとまた2週間ほど放置してみたがやはり連絡なし
ここで再度その担当者宛にメールで問い合わせると、また即効返信で「申し訳ありません、本日中に回答します」
予想通り、音沙汰はなかった
数日してからまたメールで問い合わせたら今度は返信すらなく放置
さすがに何が起こってるのか知りたくて、以前かかってきた会社の電番にかけてみた
彼女の態度が素っ気なくなった頃、話掛けてきた女の子と仲良くなって、誘惑された!「今の彼女と別れて私と付き合ってください」でも名乗った名前と免許証の・・・
クレカセコトメにDQ返し。私「ウトさんの好きなパンとケーキたくさん焼いていきますね」翌日コトメにバッグ毎強奪!→その夜「彼氏と友達カップルのダブルデートだったのにキィィ」
561 :鬼女日記 2010/02/12(金) 14:22:05 0
思いがけずDQ返しになった話。
一人暮らしのコトメがクレクレ。
「いいなー。私も欲しいなー。嫁子さんばっかり買ってもらってずるいよ。
ねえ私にも買ってよ。ダメなら貸してね。ついでにこれとこれも貸してね」
って呪文を唱えながら私の私物を持っていこうとする。
何度戦っても懲りないし、レンタル料金払えば貸してあげるよって言っても
「やだー身内からお金取るの?嫁子さんがめついよ。友達なくすよ?」
ってニヤニヤしてる。
たちが悪いのは高額なものをまずクレクレしておいて、
「じゃあこれでいいよ。ありがとー」って
それよりも安いものをお礼を言って持って行くところ。
こっちは貸さないって言ってるんだし、礼を言えばいいってもんじゃない。
催促すれば返すんだけど、催促しなければそのままパクる。
家にあげなくても庭にあるものをパチっていく。
今のところは全部取り返してるし壊れたものは弁償させてるけど
懲りずに家に来てピンポン連打ですごいストレス。
ス㋣ーカーで訴えてやろうかと思ったこともある。
ウトメはいい人で今までもコトメをしめてくれてたんだけど
ウトが病気になってからは闘病にいっぱいいっぱい。
さすがにその状況で「あんたらの娘なんとかしろ」とは言えないし
運悪く旦那はウトが病気になる前から単身赴任中。
自分の父親が倒れてるっていうのに「うるさいこと言う奴がいなくなった」
とばかりにクレクレカセカセがパワーアップしてうるっさくて
最近はずっとイライラしてた。
一人暮らしのコトメがクレクレ。
「いいなー。私も欲しいなー。嫁子さんばっかり買ってもらってずるいよ。
ねえ私にも買ってよ。ダメなら貸してね。ついでにこれとこれも貸してね」
って呪文を唱えながら私の私物を持っていこうとする。
何度戦っても懲りないし、レンタル料金払えば貸してあげるよって言っても
「やだー身内からお金取るの?嫁子さんがめついよ。友達なくすよ?」
ってニヤニヤしてる。
たちが悪いのは高額なものをまずクレクレしておいて、
「じゃあこれでいいよ。ありがとー」って
それよりも安いものをお礼を言って持って行くところ。
こっちは貸さないって言ってるんだし、礼を言えばいいってもんじゃない。
催促すれば返すんだけど、催促しなければそのままパクる。
家にあげなくても庭にあるものをパチっていく。
今のところは全部取り返してるし壊れたものは弁償させてるけど
懲りずに家に来てピンポン連打ですごいストレス。
ス㋣ーカーで訴えてやろうかと思ったこともある。
ウトメはいい人で今までもコトメをしめてくれてたんだけど
ウトが病気になってからは闘病にいっぱいいっぱい。
さすがにその状況で「あんたらの娘なんとかしろ」とは言えないし
運悪く旦那はウトが病気になる前から単身赴任中。
自分の父親が倒れてるっていうのに「うるさいこと言う奴がいなくなった」
とばかりにクレクレカセカセがパワーアップしてうるっさくて
最近はずっとイライラしてた。
夫「俺が子供遊びに連れてくよ」って再三約束してたのに度忘れ!「俺が悪かった」でもトメ『男の人は働いてるんだから仕方ない。妻は怒っちゃいけない』子供との約束だけじゃない
嫁の技術は私の技術。謎理論振りかざすトメにDQN返し。私が焼いたケーキを「焼いたから食べて~♪」とトメ友人に振る舞う。でトメ幼馴染に協力してもらってwww
立てなくなった義父が入院「面白い歴史小説、携帯テレビ、ラジオ、その他生活用品一式を全て新品で買い揃えて来い」持って行ったがお気に召さないようなのでwww
29 :鬼女日記 2013/01/29(火) 23:43:28 0
書く。
義理の父が立てなくなり入院。
転倒して腰を打つも、周りの病院行けコールを頑なに無視して数ヶ月、ついにある朝全く動けなくなり緊急搬送。
救急車は呼びたくないそうで、無職で普免を持つ唯一の人間として長男の嫁の私が埼玉から栃木へ朝6時に出動。
紆余曲折あり入院、動けずとも口は達者な為要求が出るわ出るわ。
面白い歴史小説、携帯テレビ、ラジオ、その他生活用品一式を全て新品で買い揃えて来いと。
半日かけて揃えて持って行った所、「パナソニックじゃなきゃ嫌、パジャマの色が嫌、歯ブラシのコップは取っ手がなきゃ嫌以下略」と怒られてしまい、持って帰れと言われたので謝罪して持って帰る事に。
何時間かして義理父から電話があり、「いつになったら持って来るんだ」と催促。
「いや、別に買い直して持っていくつもりは微塵もないですよ??」とお伝えして切って着拒にした。
義理の母から電話で連絡と報告があって、今後も長い世話あるしこっち住んでと言われた。
「えー私がそこまで尽くす良嫁ってイメージあるー?それどこ情報?どこ情報よー」して切った。
新品のテレビとラジオとパジャマは旦那が使うって喜んでた。
終了。
義理の父が立てなくなり入院。
転倒して腰を打つも、周りの病院行けコールを頑なに無視して数ヶ月、ついにある朝全く動けなくなり緊急搬送。
救急車は呼びたくないそうで、無職で普免を持つ唯一の人間として長男の嫁の私が埼玉から栃木へ朝6時に出動。
紆余曲折あり入院、動けずとも口は達者な為要求が出るわ出るわ。
面白い歴史小説、携帯テレビ、ラジオ、その他生活用品一式を全て新品で買い揃えて来いと。
半日かけて揃えて持って行った所、「パナソニックじゃなきゃ嫌、パジャマの色が嫌、歯ブラシのコップは取っ手がなきゃ嫌以下略」と怒られてしまい、持って帰れと言われたので謝罪して持って帰る事に。
何時間かして義理父から電話があり、「いつになったら持って来るんだ」と催促。
「いや、別に買い直して持っていくつもりは微塵もないですよ??」とお伝えして切って着拒にした。
義理の母から電話で連絡と報告があって、今後も長い世話あるしこっち住んでと言われた。
「えー私がそこまで尽くす良嫁ってイメージあるー?それどこ情報?どこ情報よー」して切った。
新品のテレビとラジオとパジャマは旦那が使うって喜んでた。
終了。
結婚三年目で小梨の足したち。執拗なトメの孫梅催促にウンザリ・・・二人きりじゃ寂しいので黒ラブ飼い溺愛してた。でもある日可愛い愛犬が・・・そんな時トメから?
64 :鬼女日記 2007/05/05(土) 22:53:24
小さいDQですが・・・
私達夫婦は結婚して三年しても子供が出来ませんでした。
田舎に住むトメの執拗な孫催促にイライラし、旦那とも喧嘩ばかりしていました。 旦那も度々「もう勘弁してくれ」とトメに言ってはいたものの、厳しく言えなかったようで・・・
私も同居している訳でもないし、遠く離れているし何とか我慢できていたんです
子供も出来ないし、夫婦2人きりも寂しいしと言う訳で黒いラブを飼い、夫婦して溺愛しました。
それを知ったトメからは「犬なんか飼って汚くしてるから子供も出来ない」等々、嫌みを言われましたが。
そんな愛犬も6歳でタヒんでしまい、旦那も私も激しいペットロスに陥りました。
そんな時タイミング悪くトメから電話が。 ろくに喋らない私を不審に思ったトメに、あまりにヒステリックに問い詰められ、つい「**がタヒんでしまって…」と号泣したら「なんだそんな事で。馬鹿じゃないのか!
犬もいなくなって臭い家じゃなくなるし毛だらけじゃなくなるし、早く子造りしろ」と。
帰宅した旦那に話したら、顔色が悪くなり(血の気が引くと言うんでしょうか…) 壁を拳で叩いて穴を開けてしまう程の怒り様で。
私達夫婦は結婚して三年しても子供が出来ませんでした。
田舎に住むトメの執拗な孫催促にイライラし、旦那とも喧嘩ばかりしていました。 旦那も度々「もう勘弁してくれ」とトメに言ってはいたものの、厳しく言えなかったようで・・・
私も同居している訳でもないし、遠く離れているし何とか我慢できていたんです
子供も出来ないし、夫婦2人きりも寂しいしと言う訳で黒いラブを飼い、夫婦して溺愛しました。
それを知ったトメからは「犬なんか飼って汚くしてるから子供も出来ない」等々、嫌みを言われましたが。
そんな愛犬も6歳でタヒんでしまい、旦那も私も激しいペットロスに陥りました。
そんな時タイミング悪くトメから電話が。 ろくに喋らない私を不審に思ったトメに、あまりにヒステリックに問い詰められ、つい「**がタヒんでしまって…」と号泣したら「なんだそんな事で。馬鹿じゃないのか!
犬もいなくなって臭い家じゃなくなるし毛だらけじゃなくなるし、早く子造りしろ」と。
帰宅した旦那に話したら、顔色が悪くなり(血の気が引くと言うんでしょうか…) 壁を拳で叩いて穴を開けてしまう程の怒り様で。
