鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    兄妹


    13 :鬼女日記 2013/07/23(火) 16:33:08 0
    夫から軽蔑されていて毎日が苦しいです

    私にはキモヲタの兄(一つ下)がいるのですが、昔は友人に自慢できない兄の存在そのものが不快で、早く消えてくれればいいのにとか考えていました
    顔も同じ家族とは思えないほどあれでファッションにも無頓着でした(悪臭とかはありませんでした、悪口なども言われていません)
    友人からも馬鹿にされることもあって、中学高校時代は平然と兄の悪口を言っていました
    今思えば申し訳ないのですが、浪人したと聞いた時にはほんとうに嬉しかったです

    ただ、兄は浪人生としてバイトしながら勉強を頑張っていたようで私より数ランク上の大学を受けることになったそうです
    私はそれが許せず、前日の内に受験票を盗み、ゴミ箱に捨ててしまいました
    これで試験が受けられなくなればいいと思っていましたが、実際は問題なく試験を受けて合格してしまいました
    この時私は自分が受験票を捨てたことはばれていないと思い込んでいました
    (もちろん私は現役合格、しかし大学のランクが下だったのですごく悔しかったです)


    ここから本題です
    その後私は結婚したのですが、よりによって兄は夫に私が受験票を盗んだことをばらしました
    夫は本当なら離婚も考えている、許せないことだなどいろいろ言っていました
    私はそんなことしていない、嘘だと反論しましたが、信じてもらえているかどうかはわかりません(当然ですが私が盗んだという確かな証拠もありません)

    どうなりたいか
    私のことを信用し、疑ったことを謝って貰いたい
    確かに盗んだのは私ですが、証拠もないのに疑うことは夫婦のすることではないと思います
    私はてっきり兄を一喝してくれると思ったのに…


    非常に虫のいい相談ですが、アドバイス等いただけると幸いです


    82 :鬼女日記 2016/06/03(金) 13:42:57 ID:qEG
    昼飯の一時におっさんがボソッと。
    親子ほど歳の離れた妹ができたこと。
    その妹に知的障害があったこと。
    そんでもって、先日、妹の妊娠発覚。
    修羅場っていえばこんなもんかなぁ?


    516 :鬼女日記 2013/05/03(金) 18:15:47 0
    兄嫁と考え方があわない
    うちは母親亡くしてるから父親と結婚するまで兄の面倒は私がみてきた
    私は家族が増えたつもりでいたし色々してきてあげたつもり
    たくさん料理作った時は持っていってあげたし、安い食料品も買って届けたり
    すごく喜んではくれるけど、そういうことを一度も兄嫁からしてもらったことはない
    兄嫁は一人っ子で、何かをしてあげたり兄弟で協力することがわかってないみたいでムカつく
    兄によると、結婚相手に選んだのは兄であって妹は選べない
    同じクラスにいても友達にはならないタイプだと冗談ぽく言ったみたいだけど、本心だと思う
    大人しいタイプかと思ったら最近は兄を使ってキーキー五月蝿くて困ってる
    今までしてもらったことは忘れてるのか神経質過ぎて気が狂いそう

    646 :鬼女日記 2012/07/15(日) 16:30:00 0
    嘘のような出来事だけど実話。
    私は幼い時に両親が他界し、母の友人である夫婦のところに引き取られた。
    だから姓も変わった。
    話は変わって私が大学に入った時、三つ年上の彼氏ができた。
    私は付き合う時点で自分が養子の事は話してあった。
    でも彼はそんなの気にしないと言ってくれた。
    両親にも「彼ができた」とは伝えてあった。
    付き合って2年。そろそろ結婚前提に付き両親が合うことを両親に伝えたいと彼から話され
    私の両親に彼が挨拶をしに行った時だった。
    恥ずかしながら彼を家に連れて行くことも両親に合わせることもその時が初めて。
    両親は彼の名前を聞いて親の名前を聞いた瞬間顔色を変えて私たち二人を部屋に残すとどこかへ行ってしまった。
    1時間後、両親が連れてきたのは彼のご両親。
    私たちはなんだかわからず不思議に思っていると
    彼の母は実の父の元妻。結局腹違いの兄妹ということを話された。
    ものすごいショックを受けたのを覚えている。

    1 :鬼女日記 2022/03/05(土) 02:05:13 ID:606Ko69D0.net
    わい25、妹18
    わいの家(一人暮らし)に妹が遊びに来たんだが急に真剣な顔で迫られてる、、コンビニに逃げてきたんだが、、

    503 :鬼女日記 2007/10/14(日) 21:38:46 0
    うちのトメ、一昨年ウトを亡くし、現在一人暮らしなんですが・・・

    結婚当初から「トメは料理が凄く下手」つー事は、知ってましたが、まぁ~同居でも無いので
    無問題と放置してましたが、ウトタヒ後、一人暮らしが面白くないのか?
    「料理を大量に作ったから食べに来い」と、週3で息子夫婦に徴集掛けるんです。
    (来れないなら、料理を翌日嫁が取りに来いと)

    旦那兄弟は、嫁連中がトメの作る料理は「口に合わない事」知ってる癖に
    変な親孝行心を出し「お袋の事を悪く言うのはよせ、そういうのは気持ちの問題だろ?
    不味いなら、不味くて食べたくありません!って、言えよ!言えないなら文句言わず食えよ」と
    (義弟嫁も似た事を言われたらしい)

    今までトメに対する「気遣いで」不味い料理も食べ、集まりも嫌々参加。
    何か突然プツンとキレ、トメ徴集の集まりで「私、口に合いませんから、皆さんで食べて下さい」って
    ハッキリ言っちゃいました。
    続いて義弟嫁も「私も同じ事思ってました、どうかお義兄さんとアナタ(義弟)で全部どうぞ」と。
    旦那連中2人はアワアワし、トメは「食べたくなければ、食べなくて良い」と、息子に大量の不味いモノを盛り付け
    「全部食べなさい、ホラ食べな!」と、鬱憤晴らししてましたw

    本来トメの「理由無き過度な徴集」にムカっ腹たててましたが、エネミーの旦那にも復讐出来て嬉しいです。
    しかも、今後の集まりにトメが「嫁は呼びたくない」と言ってくれ、サイコーです。
    あの大量に不味いモノは(生煮え・味なし又は超ショッパイ)実子が責任持って「胃に処分」
    して貰うべきだしね>食材が勿体無いしw

    今まではトメの徴集に辟易だったけど、最近は徴集が掛かる度ウキウキします。
    (旦那の夕飯作んなくて良いし、一人でゆっくり出来るし)



    378 :鬼女日記 2015/11/14(土) 12:35:59 ID:Sa/cMHCO.net
    【兄弟がいる場合の勉強の癖づけ方】

    5歳幼稚園児の兄に短時間でもいいので勉強癖をつけたいのですが、なかなかうまくいかず困っています。

    質問を読まないで適当にやったりちょっとうまくいかないと放り投げたりするため横についてやりたいんですが、下の妹が超ママっ子で、すぐ妨害しに来ます。
    普段からトイレさえストーカーされている状態で…(T_T)

    まだ下も幼く、ちょっと離れててと言えば大泣きして離れません。


    横で2歳向けのドリルをやらせてみても、私が兄のフォローに入っている間に兄以上にグチャグチャになり、気づけばあっという間に塗り絵状態。

    妹の対応に追われている間に兄は遊び出す、の繰り返しです。


    お昼寝中にと思ってもスイミングの木曜以外、月~土は幼稚園のお迎えが16:30のため、必ずお昼寝終了後になります。

    主人は不規則勤務で兄と休みが重なるのは数ヶ月に一回、身近に預けられる人はおらず、民間の一時保育も身近にはありませんし経済的余裕もなく、公立は待機の状態です。

    今まで私+子の体調不良を言い訳に、ちゃんと癖づけしてこなかったからだと主人に言われており焦っています。

    どうやったらちゃんと勉強癖がつくでしょうか…?
    下にiPodを渡してやらせているときもありますが、やはりそれは良くないと叱られます。

    ちなみにリビングに子供机を置いてそこでやらせています。

    312 :鬼女日記 2018/11/27(火) 11:34:24 0.net
    雪国に住んでいて、除雪の機械でよく分からないけれど、住んでる自治体に40万支払わないといけないと。1年後らしいのだけど、払ってもらえない?と言わました。みなさんどうしますか。

    1 :鬼女日記 2017/05/04(木) 21:25:12 ID:r17
    中3の妹がまだ一緒に入ろうと言って来るんだが、そろそろガツンと言った方が良いよな?

    大抵中1くらいまでだと思うし

    963 :鬼女日記 2010/10/05(火) 22:42:56 ID:nZJWpwoY
    解決済みを投下。

     夫の遠方にいる身内に不幸があり、2・3日留守にしていたんだけど、
    その夫の留守中に、夫の子どもを妊娠した!離婚汁認知汁慰謝料よこせ!
    とギャルっぽい女(A)とその兄と名乗る一見DQ?チンピラ風?な男が
    エコー写真を持って凸してきた。

     しかし妊娠したと思われる時期が時期的にありえなかったので、一蹴。
    とっとと帰れ警察呼ぶぞこらあああああ!!!と、大声で威嚇しながら携帯出したら
    思いっきりつきとばされ、兄妹玄関先においてあった宅配便の荷物奪って逃走。

    声が聞こえたのか、ご近所さんが来てくれて、通報してくれて兄妹タイーホ。

    このページのトップヘ