鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    兄嫁


    14 :鬼女日記 2017/08/14(月) 02:33:56 ID:1Nwf6nqc.net
    兄の嫁さんが出産のため兄とともに実家に来た。近いから色々サポートしてもらえるためだそう。
    で、最近たまたま自分が帰省したときに兄夫婦に遭ったんだが、イライラしてて手がつけられない。
    嫁さんは生れた子供の世話をしている両親や、目に入る自分に辛辣な言葉や暴言めいたことを言い放つ。
    兄は厄介事を避けるように度々どこかへ消える。
    近くを横切っただけで文句。うかつに音も出せない。
    適当に指示を出したり、自らやって思った結果にならないと文句。
    非常にめんどくさい。

    しかし更にめんどくさいのは、もう1人の小学2年になる甥っ子。
    自分は3日程こちらの面倒見るのがメインだったが、この子は2言目にはスマホ、しか言わない。スマホの課金ゲームね。
    色々出かける候補も遊ぶ場所もあるがスマホ以上のものはなく徹底拒否。
    正直それで済むならタブレットを貸してやってもいいんだが、課金となると躊躇ううえに、
    一方で兄夫婦の妙な教育方針もあって当然スマホ、ゲームは禁止。
    制限付きでOKということらしいが、教育ソフトなんてやらないし、時間制限付けたら通常より課金しだすわけ。
    甥の方から露骨に嫌な態度をされながらも、自分は機嫌をとって勉強させ、外に出し、その後タブレットをやらせた。
    最終的には喜んでもらえたようだが、兄夫婦はゲームをやらせているところ(10分くらい)だけを見て、
    アイツには任せられないだの、ゲームばかりやらせている悪影響なやつだの人間性まで文句言ってきただけだった。
    というか、甥が何でそんなスマホゲーム好きなのか元凶は120%親であるアンタら(特に嫁)だけども。
    めんどくさいめんどくさいめんどくさい

    人に何かを任せるときは完全に任せろよ。それが任せるってことだ。
    アレはやれ!コレはやるな!あんたらはそのひと言で済むかもしれないがなぁ


    687 :鬼女日記 2017/08/22(火) 01:37:15 ID:6bD
    兄嫁と母は何度か殴り合いの喧嘩をした事がある。
    兄嫁は元ヤン。母も気が強い。二人とも親しい相手には口が悪い。

    兄夫婦は当時うちで同居していて、家賃+光熱費+αを払う払わないで何度か揉めかけた。
    ある時それが口喧嘩に発展し、売り言葉に買い言葉で怒鳴り合いになったよう。
    私と兄はそれぞれ別室にいたので怒声を聞いて駆けつけると、居間で怒鳴り合う二人を父は黙って見ていた。
    どーすんじゃコレ…と兄はあまり役に立たないので父に目線で助けを求めると
    父はパンパン!と手を叩き「はいそこまで。言い合いじゃ決着つかん、殴り合いで決めたろうや」と言った。
    母はハッとした顔で「それがええな」と一旦退室。

    兄・兄嫁・私が「えっ? えっ?」とオロオロしているうちに母が武器を手に戻ってきた。
    丸めた新聞紙2本。
    その片方を兄嫁に渡し、母が兄嫁をポコッと叩く。
    父に檄を飛ばされて兄嫁も母をぺしょっと叩く。
    そして趣旨を理解したらしい兄嫁とちょっと嬉しそうな母は振っただけで2つ折れになるへちょい新聞紙の棒でペコポコペコポコ叩きあう。

    しばらくしてまた父が手を叩き、「時間切れ! どっちが多く殴った?」
    「あっ数えるの忘れた!」
    「数えとかないかんかったん!? 先に言ってやー!」
    で私が吹き出してしまい、初の殴り合いは終了した。

    ちなみに揉めた原因の家賃やらなんやらは
    兄嫁→払います! 世話になっとるで払わせてや!
    母→受け取らん! 世話なんかついでや! 薄給なんやから二人の貯蓄に回し!
    という傍目にはアホっぽい事だった。

    母は「あんたらが小さい頃はよくこうして夫婦喧嘩したわー」と笑い、兄はボソッと「どうりで既視感あると思った」と呟いていた。
    兄嫁はというと、後で「お義母さん殴れる訳ないやん、お義父さん鬼かと思ったわ…新聞紙出てこなかったら土下座して謝るとこやった」とこっそり打ち明けてきた。

    今は兄夫婦は新居をかまえ、私は遠方で就職したので実家は両親の二人暮らし。
    時々母が「新聞喧嘩ができなくて寂しい」と電話をよこす。


    966 :鬼女日記 2015/10/06(火) 19:19:41 0.net
    うちは姉・兄・私の3人兄弟
    姉と兄が既婚で子供は姉のとこのみ
    兄嫁は兄嫁・弟の二人兄弟で弟に子供あり

    兄夫婦は仕事のついでと1年でそこそこ旅行してるんだけど
    姉子にお土産を買ってきたことがない
    ネズミーに行った時も兄嫁が買ったのは嫁弟の甥っ子にだけ
    お土産だけじゃなく、姉子の誕生日やクリスマスにも何もない
    地元に子供に大人気の「愛と勇気だけが友達」のテーマパークがあるんだけど
    兄嫁は嫁弟の側にはわざわざテーマパークに行ってプレゼントを買ったらしい
    兄にそれとなく忠告したら「姉子にお土産なんて考えたことがなかった」とか
    「子供服よかオモチャとかよくわからん」って返事
    母と姉が怒ってしまって、今私が二人をなんとか制止している状態
    婚家と実家方とどちらにも同じくらいの幼児がいるのわかってんだから
    考えて行動して欲しいわ…


    132 :鬼女日記 2017/07/18(火) 21:30:21 0.net
    40過ぎて結婚した兄が「仏壇引き取ってくれ」と言ってきて面食らったなー
    「嫁が知らない人が家にいるのが嫌だって言うから」というのが理由
    兄さん、それでいいのか?と思ったけど
    ようやくつかんだ幸せのためには仕方ないと永代供養を提案した
    仏壇を守るために親の遺産のほとんどを兄が相続したので
    そのお金でやってくれと言ったら「もうない」
    兄嫁の実家(飲食自営業)に援助しまくってほとんど残ってなかった
    私の夫が引き取ってくれると言ってくれたので今仏壇は家にあるけど
    兄嫁はお参りに来たことすらないわ…来ても家に入れないけどねー


    136 :鬼女日記 2015/02/27(金) 08:44:43 0.net
    再婚2年目にして元の原因はよく知らないがこじれまくって
    兄は離婚したいのだが兄嫁断固拒否の為、家庭内別居状態に
    兄が家庭に入れるお金を最低限しか渡さず後は好き勝手に使っていると
    兄嫁が母に愚痴る、愚痴る。
    先日も子供を保育所に預け仕事を始めるとの事で自転車を買いたいが
    兄がお金を出してくれないので母に助けて下さいとメールが
    母にしたらバカ息子が申し訳けないと電動付き自転車が
    買える金額プラスα包んで渡したが、
    兄嫁「わぁ!いいんですかぁ!ありがとうございますぅ」だけ
    母が汗水垂らして貯めた老後の預金をそんな軽~く言うなよと
    もやもやしている。

    955 :鬼女日記 2014/01/23(木) 14:38:53 0
    元義姉(兄嫁)がうちの実家で飼っていた犬を杀殳したことで弟が激怒して義姉をボッコボコにしたことが修羅場。
    元義姉、うちの犬をビニール袋に入れて池に捨てやがった。
    結局、大騒ぎになったことにビビって白状した。
    義姉曰く、自分は犬が嫌いなのに自分よりちやほやされている犬が気に入らなかったとのこと。
    これを聞いた弟が激怒、顔面を思いっきり蹴飛ばして上に乗ってガラスの灰皿でボッコボコにしてた。
    俺も親も家族を杀殳されたショックで弟を止める気はなかったし、ヒョロ男の兄では柔道空手剣道の有段者の弟を止められるわけもなく、ピクリとも動かなくなったところで弟が自分で警察に電話してた。。
    結局、義姉は両方の目を失明・顎と鼻が再建不能となり鼻があった位置に穴が空き義鼻?みたいなのをつけている。
    顎も元どおりにはならず、咀嚼ができず言葉も喋れない状態らしい。
    向こうの親がまともで、自分の娘がそちらのご家族の命を奪ったのだから杀殳されても文句は言えないと、弟に有利に証言?してくれたこともあったらしく、弟は執行猶予がついたものの刑務所には入らずに済んだ。
    元義姉は財産分与なし・慰謝料を向こうの親からいくらか貰う形で離婚。
    今は実家からも追い出され、向こうの親の田舎で半分軟禁状態で暮らしているらしい。


    534 :鬼女日記 2016/03/05(土) 00:47:37 ID:zQO
    義姉(兄嫁)になんかチビチビとした嫌がらせを受けてた。
    すれ違いざまに嫌味言われるとか、手土産のお菓子を私の分だけ人数分から省いたり、
    本当に些細なことだったのであんまり気にしないことにしていた。
    私は実家暮らしで兄夫婦とは別居で、そもそもそんなに顔を合わせてもいなかったから。

    兄夫婦はお互いの仕事や日取りの関係で入籍→結婚式という順序だったんだけど、
    披露宴で義姉が過去最大の嫌がらせをやらかしてくれた。
    無断で私を余興のメンツに入れ、しかも明らかに私が歌えないであろう曲目まで指定されていた。
    結婚式前に親族待機室(?)へ挨拶に来てくれた司会者に話しかけられて発覚した。
    しかも私の順番は余興としては最後のほう。
    招待客が余興に飽きてきて酔っぱらっているようなタイミングでろくに歌えない歌にオロオロする
    私を見てニヤニヤするつもりだったんだろうなという魂胆が丸見え。
    「いやいや無理無理」で押し通そうとしたけど、時間がー式次第がーと言われ、
    スタッフに相談したら「カラオケリストにある曲なら差し替えられる」とのことなので急遽変更。

    歌ってやりましたよ、振袖で民謡の祝い唄を。
    祖母(現在鬼籍)が民謡を習っていたので小学生の頃に付き合いで覚えさせられてた。
    しっかり習っていたわけじゃないので小節や唸りはさほどできないけど、
    明るいテンポのものは子供心に歌ってて楽しかったので歌詞はあやふやでもメロディは覚えてる。
    カラオケだから歌詞出るから問題ないし。
    しかも偶然にも義姉の親族がその祝い唄のある地方出身だったことがわかったので、
    「みなさんお手拍子お願いしまーす!」とか煽って場を盛り上げた。
    義姉友人や同僚の若い人しかわからないような余興ばかりで飽きてたっぽい。
    おじさんおばさんの食いつき半端なくて、おじさんからはおひねりもらったw

    で、このあいだ義姉側の親族が顔を合わせたときに「あのお姉ちゃん(私)は元気か」と口々に聞かれ、
    義姉がウギギッとなってたらしい。
    兄がつぶさに報告してくれた。


    913 :鬼女日記 2017/09/19(火) 12:14:09 0.net
    うちの兄は都会で下宿しながら私立大学に通い留学もした
    一方私は高卒で公務員となった
    かけられた学費の差は1000万くらいwでも私の選んだ道だし兄は努力家で賢く親の期待も高かったので特に気にしてなかった
    しかし親は気にしてたのか私に子供が生まれてから子供の学資保険を掛けてくれてその額500万
    無理しなくていいのにというと老後の費用を考えるとこれが精一杯でごめんねと言われた
    そのほかの結婚祝いとかは平等にもらってて兄も学資保険に関しては親から聞いてて了承済み
    だけど最近兄嫁がその話を知ってしまったらしく我が家だけずるいと粘着されてしまっている
    ひどいことはされてないけど笑顔で嫌味を言われる
    兄や夫に訴えるにも大したことされたわけじゃないしお金の話だから浅ましい気がして言いにくい
    どうしようかなー


    896 :鬼女日記 2017/09/12(火) 09:31:23 ID:nnCicPDD0.net
    嫁と離婚が決まった
    これでいよいよど真ん中と、といきたいけど俺には無理なんだよね
    ど真ん中は俺の兄の嫁におさまってるから
    ど真ん中の気がひきたくって、嫁と親しくしてあてつけしてたんだけど
    今思えば当時からど真ん中は兄しか眼中になかったんだろう
    俺は嫁に押し切られたのと、ど真ん中が兄と結婚する前に俺が結婚するって変な見栄があったんだよね
    でも結局嫁との結婚生活はジ・エンド
    ど真ん中と兄は実家を継いで、家業も二人でうまく切り盛りしてるし
    いずれ子供もできるんだろうな
    なんか憂鬱になってくる


    854: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金)13:14:42 ID:Mg4
    一時同居してる兄嫁が被害妄想強くて疲れるんですが

    原因が言葉の違いかもしれないので出身と年齢を書いておくと
    兄嫁 30歳 関東育ち
    私と双子の妹 19歳 京都育ち

    どう被害妄想が強いか昨日の夜の出来事で書くと
    私がお店で見つけて買っておいたチロルチョコの
    さつまいも味の袋が開封されてた

    私「妹~チロルチョコ食べたん?どんな味やった?」
    妹「私やないよ~」
    私「そかぁ、誰か知っとる?」
    妹「わからへん」

    私「兄嫁さんチロルチョコ食べました?」
    兄嫁「私がチョコ盗んだっていうの!?どうして私を疑うの!
    私のこと手ぐせ悪いって思ってるの!?」


    このページのトップヘ