鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    刃物

    673 :鬼女日記 2014/10/18(土) 11:58:17 ID:uApFOVNAw
    近所であった話。現在進行形なのでちょこっとフェイク入れてる。
    そこの家の家族構成は、父、祖母(父の母)、叔母(父の妹・出戻り)、中学生の兄弟。
    母親はタヒ別らしい。嫁いびりでタヒんだとかいう噂もあるが真偽不明。
    父と祖母がなぜか兄弟のうち兄だけをひいきして、弟を放置していた。
    虐待とかごはん食べさせないとかはなくて、単にほったらかし。
    弟が小学生の頃から夜中まで公園で遊んでるのをよく見た。でも誰も迎えに来ない。
    兄は弁当あるのに(うちの中学は給食なし)弟はいつも昼パンで
    PTAとか授業参観も兄のほうだけ行って弟は放置とか、噂をよく聞いた。
    弟はグレる気力もないらしく、学校は行ったり行かなかったりだけど粗暴になることもなく
    無気力にダラっと生きているようだった。

    ある日、兄が事故に巻きこまれてタヒんだ。
    そしたらその家が家庭崩壊した。
    祖母は「兄がかわいかったけど、タヒんだんだからしょうがない、弟を代わりに跡取りとしてかわいがろう」とした。
    叔母は「弟じゃ兄の代わりにならない。かわいいのはタヒんだあの子だけ」と祖母の言い分を拒否。
    それを聞いていた父「おまえら何を言ってるんだ」とキョトン。
    「いらない子のほうがタヒんだんじゃないか、あの子はかわいそうだが弟がタヒななくてよかった」と。
    かわいい長男のタヒでちょっとおかしくなっちゃったのか、父は
    生き残った弟のほうを「もともとかわいがってた」と脳内認定してしまっていた。
    過去の記憶も全部、兄と弟が逆になった。

    でも現実には無気力ななつかない弟がいるわけで、タヒんだ兄命だった叔母(父妹)は
    弟に父がなにかしてやろうとするとギャンギャンわめく。
    祖母は「叔母の気持ちがわかるけど、今は生き残った弟をかわいがるしか…」と、ある意味一番まとも。
    まともでもないけど。
    結局父と叔母(父妹)が刃物を持ち出す喧嘩騒ぎになり、タヒ人は出なかったが叔母が怪我。
    祖母はこりゃ手におえんと親類の家に逃げ、
    父は警察の取り調べでいわゆる「意味不明な供述」をしたらしく糖質と診断されて病院へ。
    弟は誰も育ててくれる人がいなくなったので施設へ送られた。
    最後まで無気力でドヨンとしていた。

    父親は長く入院してられるわけじゃなく、半年くらいで出てくるらしいと知り
    今、近所の住人がパニクってて修羅場。

    377 :鬼女日記 2011/07/13(水) 18:07:44 0
    俺の最大の修羅場。
    俺は実家近くで一人暮らし。
    親父の再婚相手の連れ子(弟)は軽度の障碍児。
    血のつながりはないが俺は弟超大好き。
    同棲中の彼女に頼まれ買い出しに出た俺が、再婚相手が不在で弁当を買いに来ていた弟を我が家に引きずり込む
    俺は彼女の手作り餃子にテンションがあがっていて、やたら拒否る弟は遠慮しているだけだと思っていた。迷惑な話だ

    593 :鬼女日記 2016/04/03(日) 10:04:46 ID:he6
    長文失礼します

    少し前、友人に誘われ遊び半分で地元でそこそこ有名なホラースポットに行きました。
    そこでは特に何も起こらなかったのですが、帰る時に肩が重く感じたりして怖くなり直ぐに自宅へと帰りました。


    それからと言うもの、部屋で急にバンッと大きな音がしたり(誰もいないし何も触っていない)刃物独特の嫌な音がしたりして不安な思いを抱えながらいつも通り会社へ行っていました。

    その途中、やけに綺麗な女の子(以下Aちゃんと呼びます)を見かけました。Aちゃんは白いシャツに黒いリボンタイ、膝までの黒いフレアスカートの白黒な服装が印象的で自然と目で追っていたらいきなり私の方を見て声をかけてきました

    Aちゃん「…いきなり不躾ですみません、お時間ありますか?」

    私「はあ…○時までなら…」

    Aちゃん「じゃあちょっとあそこの公園で…」

    家に長く居たくなかったので早めに出ていたので了承すると、Aちゃんが公園のベンチで話を…と言ってきました。
    正直このAちゃん、可愛らしいけれど服装が中二病ぽいし良いとこのお嬢さん感があったからからかわれているのかなとも思ったけれど話を聞いてみる事に。


    Aちゃん「またいきなりで申し訳ないんですが…貴方どこか変な所行きました?」

    私「変な所?」

    Aちゃん「あー…えっと、何か身の回りでおかしい事起きてません?いわゆる霊的な物みたいな事」

    私「えっ」

    いきなり何言い出すんだと思ったのと見透かされてるようで恐ろしかったのが半々で、そう思うと何だかAちゃんが奇妙に思えて思わず怪訝そうな顔になってしまいました。


    Aちゃん「あ、別に怪しい勧誘だのお金くれくれ詐欺とかじゃないんで安心して下さい」

    慌ててそういうAちゃんに人間味を感じでちょっと安心しました。
    安心した所でホラースポットに遊び半分で行ってしまった事、身の回りで不可解な事が起きている事を説明するとどんどんAちゃんの顔が険しくなっていきました。

    Aちゃん「お姉さん、そういう場所は遊び半分で行く場所では無いんですよ。………。」

    私「すいません…。……あの?」

    私の方を見てジッと何かを見つめているAちゃん。初めは怒って睨んでいるのかな、と思ったけれど余りにも長いし睨んでいるわけでも無い目で見られててちょっと怖かったので声をかけました。
    そうするととんでもない返答が返ってきました。

    Aちゃん「刃物…、包丁…じゃない。…ハサミ?…お姉さん、ハサミに今日気を付けた方が良いと思います。」

    私「え?」

    Aちゃん「会社行って、帰ってから友人か誰かと一緒にいた方が良いと思います。ハサミ、気をつけて下さい」

    673 :鬼女日記 2014/10/18(土) 11:58:17 ID:uApFOVNAw
    近所であった話。現在進行形なのでちょこっとフェイク入れてる。
    そこの家の家族構成は、父、祖母(父の母)、叔母(父の妹・出戻り)、中学生の兄弟。
    母親はタヒ別らしい。嫁いびりでタヒんだとかいう噂もあるが真偽不明。
    父と祖母がなぜか兄弟のうち兄だけをひいきして、弟を放置していた。
    虐待とかごはん食べさせないとかはなくて、単にほったらかし。
    弟が小学生の頃から夜中まで公園で遊んでるのをよく見た。でも誰も迎えに来ない。
    兄は弁当あるのに(うちの中学は給食なし)弟はいつも昼パンで
    PTAとか授業参観も兄のほうだけ行って弟は放置とか、噂をよく聞いた。
    弟はグレる気力もないらしく、学校は行ったり行かなかったりだけど粗暴になることもなく
    無気力にダラっと生きているようだった。

    ある日、兄が事故に巻きこまれてタヒんだ。
    そしたらその家が家庭崩壊した。
    祖母は「兄がかわいかったけど、タヒんだんだからしょうがない、弟を代わりに跡取りとしてかわいがろう」とした。
    叔母は「弟じゃ兄の代わりにならない。かわいいのはタヒんだあの子だけ」と祖母の言い分を拒否。
    それを聞いていた父「おまえら何を言ってるんだ」とキョトン。
    「いらない子のほうがタヒんだんじゃないか、あの子はかわいそうだが弟がタヒななくてよかった」と。
    かわいい長男のタヒでちょっとおかしくなっちゃったのか、父は
    生き残った弟のほうを「もともとかわいがってた」と脳内認定してしまっていた。
    過去の記憶も全部、兄と弟が逆になった。

    でも現実には無気力ななつかない弟がいるわけで、タヒんだ兄命だった叔母(父妹)は
    弟に父がなにかしてやろうとするとギャンギャンわめく。
    祖母は「叔母の気持ちがわかるけど、今は生き残った弟をかわいがるしか…」と、ある意味一番まとも。
    まともでもないけど。
    結局父と叔母(父妹)が刃物を持ち出す喧嘩騒ぎになり、タヒ人は出なかったが叔母が怪我。
    祖母はこりゃ手におえんと親類の家に逃げ、
    父は警察の取り調べでいわゆる「意味不明な供述」をしたらしく糖質と診断されて病院へ。
    弟は誰も育ててくれる人がいなくなったので施設へ送られた。
    最後まで無気力でドヨンとしていた。

    父親は長く入院してられるわけじゃなく、半年くらいで出てくるらしいと知り
    今、近所の住人がパニクってて修羅場。

    このページのトップヘ