鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    初孫


    284 :鬼女日記 2017/04/27(木) 03:29:45 0.net
    義実家から孫・孫と強制されるのは気に食わないので、そんな要求を口にだせば
    ぴしゃっとはねつける。が、もちろん初孫を産むのは自分、ほかの兄弟嫁や義理姉妹は
    自分が産むまで黙って待つべき。
    そして義実家は初孫内孫フィーバーになる(予定)が、それもまたピシっとはねのける(予定)。
    ただし、義理両親が自分が産んだ孫にあいたい・かわいがりたい場合は
    それなりに敬意を払い、金銭面でも十分初孫&初孫を産んだ自分に礼儀をつくし 
    こちらの都合にあわせられるならばあわせてやらないことはない。
    もし義実家が少しでも礼儀に反することをした場合初孫への面会権剥奪
    (初孫はちやほやされ、自分の立場を向上させるカード)

    おそらくこういう意識だったらしい義兄嫁 義兄を使って何度もそういうことを
    ほのめかしていた。
    義両親は孫ができるまえに飼い始めた犬に夢中犬狂いみたいになり
    子供世帯や孫への興味消失w
    今は義母を孫をかわいがらない毒姑認定中wバカみたいな人だなと思う。

    714 :鬼女日記 2009/06/13(土) 12:27:46 0
    うちのトメは田舎ものコンプレックス丸出し(ウトは田舎大好き)。
    と言っても、ダンナ実家は都内にギリギリ通勤通学できる程度の関東なんだけど、
    トメは自分の実家が東北の過疎地という育ちのせいか、「東京」に異常にこだわる。
    とにかく東京・都内と名のつくものが大好き。
    あと海外渡航歴もゼロなので、欧米コンプレックスもものすごい。

    私は今妊娠中で、おなかの子は義実家の初孫。
    トメがとにかく「命名権!命名権」とうるさい。
    夫婦共にスルーしてたんだけど、昨日も電話をかけてきて
    「私の話(名前案)を聞けば気が変わるから!」と言い出した。

    すると飛び出した名前は「エド」!!!!
    もちろん「江戸」もじり!!(というか、そう表記しろ、と)
    そして「私は柔らかい頭だから、今時のちょっと奇抜な名前にも理解があるのよ」
    アピール開始!
    他にもエリックとかトーマスとか、とんでもな名前ばかりが飛び出してくる。
    しかし共通点は漢字表記で「江」や「都」などが使えること。

    もう笑いが止まらなくなって、
    「いやもうお義母さんおかしすぎ!すごい才能があったんですね~!」
    「それこそ、エドはるみさんを超える遅咲き芸人になれますよ!!」とひたすらpgr。
    さすがに機嫌が悪くなったトメに
    「だって、お腹の子は女の子なのに、男性名ばっかりなんですもん」
    と返したら「えっ?」だって。
    そして
    「ほんと海外とか東京とか大好きですよね~。でも自国やお里をそこまで大事にしない人って、
    もしほんとにいたらカッコ悪いかも~」と勢いで言ってやった!!
    途端に「もちろん冗談よ~」とかぬかして、じゃあお腹に気をつけてねと電話は終わった。

    292 :鬼女日記 2011/05/19(木) 11:41:51 0
    初孫である長女が生まれた時、トメが「孫ちゃんは私にそっくり!」と
    連発どころか暴発しまくって、げんなりしたことがあった。
    長女は私と夫の特徴が半々といった感じで、誰々にそっくり!とまではいかない。
    だけど、孫ちゃんは息子に似てる(箇所もある)→息子は私に似てる(んなこたぁない)
    →だから孫ちゃんは私に似ているの!!と、誰も反論してないのにものすごい勢い。
    あごのラインが、耳のここのでっぱり具合が、親指の爪の形が・・・とまで言い出して、
    なんというかほんのり怖かった。
    最終的には「笑った時の目もとの感じが、私のいとこの○○ちゃんに似てる!」と力説し、
    ウト・夫を含めた周囲が失笑するほどだった。
    この人は何故こんなに必タヒアピールするんだろう?と、当時の私は動物観察している気分だったけど、
    今になってみたら、あれは遠まわしに嫁をディスってたのかなぁ・・・と思う。

    485 :鬼女日記 2007/02/09(金) 12:58:51
    4つ年下の旦那さんとデキ婚した時の話。
    トメ『堕ろしなさい』
    旦那『絶縁されても結婚するしお腹の子も幸せにする』
    ・・・赤サンが生まれて1ヵ月後、幸せそうに初孫を抱くトメに『トメさん可愛いい?』
    トメ『当たり前じゃない!』
    私『その子トメさんが杀殳せって言った子ですよぉ』
    と満面の笑みで言ってやった。トメさんはその場でフリーズしました。

    906 :鬼女日記 2011/05/29(日) 18:34:47 O
    まだ興奮してて、DQかどうか分からないんだけど
    吐き出させてください。

    144 :鬼女日記 2011/02/04(金) 17:36:11 0
    個人的にはとてもスカッとしたので書いてみよう。

    私の旦那がやってくれたDQN返し。というかカエレ返し。
    無事に出産を終えたある日、トメと実母がアポ無しで凸ってきた。
    こちらからは落ち着いたら顔見せに行くと両家に伝えていたのに
    トメと実母が結託して初孫フィーバーを炸裂してきてしまったらしい。
    出産直後のガルガルモードだったせいか、トメはおろか
    正直に言って実母ですら会いたくないと思ってしまい、
    思わず「えー・・・」と口に出してしまった。それを旦那が察したらしく、

    「俺に任せろ。お前は寝てていい。」と言って居間に向かうと、

    「お前達何しにきた?娘に会いにきたのか?わかった。断る。カエレ。」
    「買い物?炊事?洗濯?手伝い?んなもん俺ができる。カエレ。」
    「役立たずのババァ二人いても邪魔だ。嫁もゆっくりできん。カエレ。」
    「今帰らないのなら、2度と孫の顔を見れないものと思え。カエレ。」

    もっと何か言い合いをしてたんだけど、トメ実母連合軍が
    何かを言えば必ず旦那は「カエレ!」と返していた。
    2~3分の攻防の後にトメ実母連合軍が諦めて退却。
    この時点でスカッとはしてたんだけど、その直後、
    旦那は鍵屋に連絡をして自宅の鍵を変えた。
    そこまでする必要はないんじゃないかと思ったけど、
    「さっき興奮して合鍵を回収するの忘れてたから、突然の襲撃に備えておく」と、
    すっかり両方の母をエネ認定してしまった模様。

    後日実母が単独で凸ってきたとき、鍵が合わなくドアをガチャガチャしてたのを
    見てまたプギャースカッとしたのはここだけの話。

    125 :鬼女日記 2008/12/21(日) 12:50:20 O
    義兄(40半)がデキ婚することになった。
    でも相手がピーナということで、トメが絶賛発狂中。

    とりあえず「待ちに待った初孫ちゃんが、元気に生まれてくるといいですね!」と慰めておいた。
    トメは「お前達が早くしないからふじこ!」とか言ったけど、しるか。

    428 :鬼女日記 2018/09/24(月) 12:48:48 0.net
    義兄夫婦は高校在学中のデキ婚
    デキ婚なのに2人とも大学にもいって卒業後共働きしてる
    学生の時はウトメや義兄嫁実家の親が手助けしてたらしい
    私も去年子供を産んだのでウトメにヘルプを頼んだら断られた
    「初孫の育児から解放されてようやく自分の時間が持てたから」が理由
    義兄嫁に愚痴ったら「こういうのは早い者勝ちだからね~」と言われた
    そのくせうちの子の1歳の誕生会を義実家でやれという
    頭おかしいよね?

    228 :鬼女日記 2015/04/09(木) 17:58:41 0.net
    流れ豚きりかもしれんが、すまん。とりあえず投下させてもらう。

    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
     嫁が俺実家を避けまくっている。最低限の交流も嫌がる(最終的には会ったりするけどとにかく嫌がる。)。
      会っても態度が悪く、先日実家に帰った時に「嫁子さんに嫌われてるのかな?なにかしたかな?」と母に
      相談される。嫁は現在妊娠9カ月で来月出産予定。お互いの親にとって初孫になるが、俺母は「生まれたら
      すぐに行くね!」といっているのに、嫁は「体調が回復した三日目くらいがいい。」といったことから俺が
      非常識だといいケンカに発展。

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
      親しくしろとは言わないからせめて最低限の付き合いは気持ちよくしてほしい。

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
      相談者:夫 32歳 自営業 年収1000万ほど。
          嫁 30歳 専業主婦 妊娠9カ月
          借金なし
          結婚2年目

    ◆実親・義両親と同居かどうか
      俺実家とは近距離(車で20分)、嫁実家は新幹線で1時間。

    94 :鬼女日記 2020/05/17(日) 00:12:17
    もうすぐ出産なんだけど産後1ヶ月健診したら実家に1.2ヶ月ほど帰省するのありかな? 義理の妹も私の2ヶ月後に出産で里帰りしてくるから上手いことスライドしたい・・・
    お互い気使うしお義母さんも大変だし 実家県外だしコロナで実親に産まれたての初孫見せれないし育休の今しか長期帰省できないし でも義理実家に角が経つのかなとも思ったり

    このページのトップヘ