鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    原因不明

    452 :鬼女日記 2016/05/08(日) 20:08:03 ID:SQi
    30代の嫁のことで質問
    嫁は学生の頃好きだったアーティストがこの時期に自タヒした
    嫁は命日にはぼんやり生前のアルバムを聴いてる
    連休に入ってることが多いし正直二十年近く前のことを辛気くさいな、と思うけど
    俺も歩み寄ってそういうものだと思うことにして
    数年前までよくあった特集を録画したり、未発表曲の情報を教えてやってた
    でも嫁はそういうのは商業主義?だと馬鹿にしていて
    よく思わないらしい
    ミュージアムみたいのがあった時代にも嫌がっていかなかった
    なのに命日にはしんみりしてる
    いい加減、中二病臭い落ち込み方をしないで普通に過ごしてくれればいいのにと思うんだけど
    自タヒって言葉を出すだけで違うとむきになって事故とか原因不明というふうに言い直すまで引かない
    普通の家族らしい連休が過ごしたいんだけど…
    連休のたびに憂鬱になるんだけど、なんて注意したらいいだろうか?

    884 :鬼女日記 2013/06/28(金) 05:48:48 ID:Y9yKk0ly0
    俺のされた事に対して祖母ちゃんがやったと思われる復讐なんですけどいいですか?
    後、何かオカルトっぽいけどここで話しても大丈夫ですかね?

    23 :鬼女日記 2013/12/12(木) 11:01:42 0
    個人的には現在進行形の修羅場?
    どんな原因があるのかわからないけど、私は自動ドアとかのセンサー類に感知されにくい体質みたい。
    同じ店とかならまだわかるんだけど、今まで数多くの店舗でセンサーが反応しなくてドアに衝突したり挟まったり立ち往生している。

    589 :鬼女日記 2013/04/04(木) 15:28:28 ID:wWEMEhlb
    自分の弟が、数年前エイズで亡くなりました。
    まだ30代でした。親戚や知人には原因不明の病気だったと説明しました。
    少し経ってから、父が黙ってるのを我慢出来なかったのか
    自分の兄にだけ、本当の事を話そうとしました。
    でも必タヒに静止して、後で大喧嘩しました。

    本当の事を話したら、きちんと治療を受けさせていれば
    タヒなずに済んだのにと、非難されるのは目に見えています。
    打ち明けたせいで、親戚との付き合いが悪くなったら
    と考えただけで怖いですし・・・この事はすっと秘密にしたままで生きていきます。

    226:名無しさん@HOME2016/12/25(日) 00:20:22.51
    私個人の未だに謎が残る修羅場。
    たぶんここに書いてある他の修羅場よりしょぼいし、呆れられると思う。
    中学3年生の時、本屋で当時流行ってた携帯小説のコーナーを見ていた。
    それで、1冊買うことにした。
    レジでお会計済ませて帰宅。

    帰宅してバッグの中見て血の気がひいた。

    なぜか、買った本と同じ本がお会計してない状態で1冊入ってた。
    私の頭の中で、「レジ通してない=万引き=ハン罪」という公式が浮かんだ。
    もう大パニック。
    なぜなら、自分の中でバッグにいれたという自覚がまったくなかったから。
    本当に記憶になかったから、無意識だったんだと思う。
    親にパニックになりながら泣きついて事情を説明。
    親が私の言うことを疑わずに信じてくれてよかった。
    レジ通してない方の本は親が本屋に返しに行って、店員さんに事情を説明してくれた。

    この件は未だに謎。
    この出来事があったのは夏で、私は夏用のかごバッグを持っていたんたけど、バッグは肩にかけていたし、バッグの幅が狭かったので、私の横で本を見ていた人が、私を陥れるためにこっそり本1冊いれるってことはほぼ不可能。
    それに、いわゆるハードカバーの本だったので、それなりに重さと大きさがあり、カバンにいれられたらいきなり少し重くなるので気付くはず。
    夏で暑かったから頭がボーッとして、
    わたしが無意識のうちにいれたっていうのが一番しっくりきてしまう……。

    ちなみに、その本屋は一応監視カメラあるんだけど、
    いれた時点で店員に気付かれなくて本当によかったと思う。
    あと、他のお客さんに気づかれなかったのもよかった。
    その時、中3。
    1年もしないうちに高校受験があったから。
    推薦もらえなくなる可能忄生大だし、私の頭じゃ一般で受験するってなったら、
    底辺高しか受かりそうもなかった。
    店員に捕まったら、親だけではなくて学校に通報されることもあるからね。
    そしたら、学校で噂が広まって受験を控えてるのに不登校になっていたかもしれない。

    私はクレプトマニアではない。
    バッグに記憶にないものが入っていたのはこの1回のみ。
    お店で商品をこれ盗りたいなって思ったことは1度もない。
    でも、このことを思い出す度に自分が怖くなる。

    このページのトップヘ