鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    叔父


    166 :鬼女日記 2015/09/26(土) 06:50:58 ID:Duy
    叔父の現在進行形の復讐
    20年以上前叔母が不倫をしたらしい、直後に妊娠、叔母と叔母両親の懇願で再構築開始、ただ叔母は不倫相手と切れずに年に数回会っていたらしい
    最近叔父の両親(私の祖父母)が病気で相次いで亡くなり49日が過ぎた後、叔父が叔母・従妹に対し不倫やその後の密会・さらに従妹が不倫相手の種で生まれたことを暴露したらしい
    叔父がこの時期に全部ぶちまけたのは、事情を全く知らなかった両親(私の祖父母)が亡くなってもう我慢する必要がなくなったかららしい
    らしいばかりで申し訳ないが、従妹や叔母が半泣きでうちの両親や私に報告(&叔父への執成し依頼)してきた内容だから
    叔母と叔母両親は「なんで今更、しかも従妹にまで喋るなんて!」と憤慨したが、発覚後の密会が全部把握されてるのを知って黙った
    従妹も「私のお父さんは叔父だけ!」って言ってたが叔父は「一度も娘だと思ったことはない!あの男と叔母の血を引くだけで虫唾が走る存在!」「何も知らないで孫と称する生き物を可愛がる両親が不憫で我慢してただけ」と切り捨てた

    983 :名無しさん@HOME 2015/02/20(金) 17:45:17.80 0.net
    叔父と母が喧嘩した時
    うちは多くの土地と、ある程度の発言力を持った富裕農家、地元では良く豪農と揶揄される。
    家名を大事にする家柄で世間体と言うものも相当に気にする。まあ典型的な自惚れが過ぎた自称名家。

    自分はそのせいで幼い頃から生け花、茶道、習字、琴などの家庭教師を充てがわれ、同年代の子と遊ぶことすら阻まれて過ごしてきた。
    身に付いて良かったと思う技能もあると今では実感出来るけれども幼い頃は窮屈でしょうがなかった。

    そんな息苦しい家庭環境の中で叔父と過ごす時間は唯一の楽しみだった。

    叔父は科学者で植物学、地質学、天文学など専門外の知識にも明るく、わからないことはなんでも答えてくれる博識な人だった。
    一方でエキセントリックな面も多分にあり、教授の論文を真っ向から否定し、ドロップキックを浴びせ学会から追放されたこともある。
    肩書きや家柄などの俗物と言われるものに執着しないボヘミアンな叔父に自分は憧れていた

    小学3年生の夏休み。家出したいと叔父に言ったら叔父は自分を連れ出してくれた

    351 :鬼女日記 2017/04/06(木) 16:29:28 0.net
    祖母の名義で借金作ったりやばい相手と喧嘩したりで出禁だった末っ子叔父が、バツイチ子持ちと結婚するからと盆に現れた時の修羅場。
    最初の内は謝ったりなんだりで結構和やかだったのを酒が進むと昔からの迷惑受けた話が出て来て、末っ子叔父は逆ギレ。
    最終的には祖父の首を絞める騒ぎになった。
    何が修羅場って、別部屋で子供だけで遊ばせて面倒みてたんだけど、大騒ぎしてるから様子を見に行ったら首締めの場面だった。
    俺の後ろにいる小学生にそれを見せない様に部屋へ戻らせようにも、大騒ぎで異様な雰囲気なのは子供達には分かるからみんな泣き出すし、数人がかりで引き離そうとしてたり、警察呼べって叫ぶ他の伯父達を祖母が大泣きしながら止めててかなりのカオスだった。
    酒乱家系って最悪な。

    818 :鬼女日記 2005/11/22(火) 13:42:35
    デキ婚で新婦が7ヶ月腹ボテ状態でのレストランウェディングだったんだけど、
    新郎側がどうもいろいろと気に入らないことが多いらしく、
    主賓(新郎父の親友らしい)が
    「新婦の○○さんは育児準備で忙しくて、新郎家のことを気にすることができないようですが」
    親族代表スピーチで叔父だかなんだかが
    「近頃の若いもんは順番とかが滅茶苦茶で困ってしまいます」
    とか言い出してだんだんと場がシラけてきた。
    で、トドメに披露宴最後の新郎父の挨拶で
    「我々老人にはこのような披露宴は納得いかないのですが、新婦のたっての願いとのことなので」
    と言ったところでドレッドヘアーの新婦兄が
    「おまえら納得いかねーならこんなとこじゃなくて先に言えよボケッ!」
    と叫んで場が騒然。両家入り乱れての睨み合いになった。
    オロオロしながら眺めてたら上司に
    「ヤバそうだからお前ら帰れ。」と言われて帰宅しますた。

    それから3日経ちますが、上司が会社に来ないのでその後どうなったんだかわかりません。
    新婦に連絡する勇気もないです


    489 :鬼女日記 2014/06/02(月) 19:35:41 0.net
    宝くじじゃないけど、あったことのない独身の叔父が亡くなって
    遺産の半分を受け取ったわ
    婆の両親は亡くなっていて、兄弟もいなくて
    ある日、弁護士さんが来て「実は・・・」ってドラマそのものの展開だったわ
    無くなった叔父は亡父の兄だったんだけど、婆が生まれる前に
    祖父母が無くなった時のいざこざが原因で、父とは音信不通で
    婆は亡母から、叔父の存在を聞いた事があるだけで名前も知らなかったの
    結構な額だったわ、おかげで糞夫と離婚できたわ

    860 :鬼女日記 2008/06/23(月) 17:09:12
    先月あった友人の結婚式
    新郎の叔父(高齢毒)が、新婦の準備室に乱入し
    「新郎のモノは親族である俺のモノ、
    今晩一発させてもらうからホテルの部屋で待っておけ」と
    ウエディングドレスつかみながら言ったらしい
    俺の彼女は友人代表として新婦の側で式の間フォローする役だったんで
    ちょうどそこにいたらしく、花瓶振りかざして「出て行け!」やったらしいが
    新婦が怖がって「結婚しない」と半狂乱。
    時間になっても現れない新婦を見に来た新郎が事態を把握し、
    そのオッサンを叩きだすまで式が遅れてしまった

    式(教会式)にも披露宴にもそのオッサンは出なかったが、
    恐怖のあまりか涙目でバージンロードをきょろきょろしながら歩いていた
    新婦がかわいそうな式だった

    885 :鬼女日記 2008/04/18(金) 03:45:14
    私の式に出席してくれた叔父。
    披露宴でうるさいくらいの盛り上げ役になってはしゃぎまくってた。
    しまいにはおばあちゃん(叔父の母)に注意されるほど。
    普段はおとなしいフツーのおじさんなのにどうしたのかな、と思ってた。
    しかし後日挙式の写真見たら叔父はずーっと涙目で悲しそうな顔にも見えた。

    叔父は15年ほど前に妻が娘を連れてある日突然家出、そのまま離婚。
    事あるごとに娘をダシにして金をせびる元妻に、娘かわいさに言われるがままにするも、
    娘は思春期迎えてからは父(叔父)に会いたがらず。
    叔父は娘のバイト先まで会いに行ったけど大勢いる前で「来ないでよ!」とののしられたらしい。
    その後娘は結婚したけど叔父は式には呼ばれなかった。

    写真見ながらそんな叔父の過去を思い出し、
    私と娘とを重ね合わせていたのだろうかとちょっと不憫な気持ちになりましたとさ・・・

    750 :鬼女日記 2012/06/10(日) 15:58:32 0
    毒親持ちの私
    両親にまったく興味を持たれず家族旅行は皆無。怒られた記憶も数えるほど。
    (家族旅行中は私、母兄に預けられる 兄同行)
    母兄、母ウトメ、両親〆るもスルー
    ちなみに、私は母兄家族、母ウトメにすごく良くしてもらい今でもお付き合いさせてもらっています。
    (高校は、母ウトメ宅に同居させてもらい卒業、その間一度も連絡なし)
    短大在学中に主人と出会い結婚、今に至ります。
    (高校、短大費用ほとんど母兄家族、母ウトメに出していただきました。)

    そんな中兄失踪。兄とは付き合いもあり、失踪前に連絡もきました。
    私に興味なしと比例するように兄に過干渉で、これにより、兄弟そろって両親と絶縁状態に。

    そんな事があった一年後に私妊娠。それを何処で聞きつけたのか、両親からの突然の帰宅命令。
    無視しようとも思ったのですが、主人、母兄、母トメ(ウト入院中に付き相談控える)に、
    一度言いたかった事を言って来いと励まされ。主人と凸する事に。

    両親であろうものから発せられた言葉は、孫が生まれたら、自分たちと養子縁組の一言だけ…
    私が唖然としていると急に主人が立ち上がり、おもむろにズボンを下ろし始め、
    展開が理解できない私と両親らしき物の前で、脱糞。
    「僕が生んだ物で申し訳ないが、これで我慢して下さい」と一言いい私を引き連れ退場。

    帰る途中「スマン、あそこで拭くとまぬけに見えると思って…」と、匂う車内で謝罪されました。
    そんな匂う主人に惚れ直しちゃった私がDQNかと。
    (もちろん着替えは途中のイオンで買いましたよw)

    79 :鬼女日記 2007/09/08(土) 16:05:18 0
    私、甲殻類アレルギーなので海老・蟹が食べられない。
    なのに、今年の盆の集まりで旦那の叔父達(3人)に
    食べろ食べろと責められた。

    ココでもよく書かれてたけど、好き嫌いと勘違いしてるんだよね。
    違います、こういう反応が出るんです。と説明しても
    子供の言い訳だと思われている。
    伯父嫁達は庇ってくれない。ウト寝てる。
    旦那は「本当に無理なんで」と援護するけど
    自分より強い人にはイマイチ押しが足りない。

    怖い目に合わせてやるか。と思って食べたよ。
    「私がどうなるのか、自分の目で確認して下さい」と
    一番反応が出やすい甘海老を食べ続けに5匹食べた。
    海老、美味しい。アレルギーになる前は大好きだったから。

    30分後に出ましたよ。
    500円玉サイズのじんましんが全身鮮やかに。
    旦那親戚、全員の顔面蒼白だった。

    「皆さん、運がいいですね。
    今日はこの程度で済みましたが次はタヒぬかもしれませんよ。」

    そう言うと、皆がオロオロし出した。救急車呼ぶか?の声も聞こえた。
    その騒ぎで起きてきたウトが私の顔を見て驚き
    (寝てる間に息子嫁がマダラになってたら誰でも驚くか)
    叔父達をきっちり〆てくれたのが幸いだった。

    DQというよりも、自爆かな。

    このページのトップヘ