私「数学の復習をしなさい」子「出ていく!」私「出て行かせません!」子「杀殳しちゃいそう・・・」私「・・・」 2026年05月23日 カテゴリ:育児 184 :鬼女日記 2016/12/06(火) 21:11:34 ID:m04ARi2B.net数学があまり得意ではないから、復習をしなさいと説教したことからバトルが始まった 出て行く、出て行かせないの問答を玄関先でやり、リビングでPS3を壊す、 壊させないのバトルも繰り広げた 途中で「杀殳しちゃいそう」と言い出したので、お互い限界なのかな まだ中1なんだけど タグ :#説教#数学#バトル#限界#口出し#勉強
自分に無関係の女性芸能人と脳内女と政治家の悪口ばかりの兄「男は被害者フシュシュッ」親「手伝うだけマシ(諦め」→親戚の手伝いに行き仲睦まじい夫婦に兄激怒ww 2026年02月04日 カテゴリ:家族親族 447 :鬼女日記 2016/02/16(火) 11:34:40 ID:xtB 仕返しっていうか自爆だけど、横から見てて面白かった話。一日中自分に関係ない女の悪口を言い、男性擁護に忙しいうちの兄。かろうじてニートではなく、家業を手伝って高校生程度のお小遣いをもらっている。学校と家とネットと漫画しか世界を知らないので、口から出るのは女性芸能人と脳内女と政治家の悪口のみ。ベッキーを便器ーと呼び、「男は被害者」「クズ男を選んだ見る目のない女が悪い」と誰も聞いてないのにまくしたて、フシュシュシュと笑い声をあげている。一日中こんななので客の前に出せず、中でずっと手作業をさせている。親は「手伝いするだけマシ」と諦めてスルー。私はすでに家を出ているので、兄を遠巻きに見て母の愚痴を聞くだけ。先日同じく自営をやっている親戚の手伝いに親、兄、私が駆り出された。他にも親戚多数。既婚のいとこ夫婦も何組か来ていた。その夫婦間の会話を聞いて、関係ない兄がやたら怒り始めた。いとこA夫婦、夫が何かふざけて妻がツッコミ「ちょw働けw」→兄「働けだぁ!?男に命令するな!」いとこB夫婦、妻が夫に「B夫クン、何々取ってきて」→兄「男をこき使うとは!夫をクン付け呼びとは何だ!」いとこC夫婦、休憩中のおやつを妻が半分食べて残りを夫にあげる→兄「男に残飯を食わすとは!」どう見ても仲むつまじい夫婦がイチャつきながら作業してるだけなんだけど兄には「男を軽んじてる!男に無礼だ!」と見えるらしい。いちいち嫁さんを捕まえてキーキー言う兄に夫たちが怒り、「嫁に何すんだ!」「嫁に触るな!」「夫婦のことに口出しすんな!」と説教。俺は男の味方!夫たちの代わりに戦ってやったぜ!と鼻息荒かった兄、味方のつもりの男衆に総叩きされてショボン。小一時間して「あいつらは騙されてる」と復活しかけたけど夕飯の席で伯父や叔父らも加えたメンバーに説教され直してさらにショボン。自称男の味方だったけど、男は誰も兄の味方じゃないことにようやく気づいたらしい。まだ便器ー便器ーとゴニョゴニョ言ってはいるが大分トーンダウンした。父も伯父らに説教されて目が覚めたらしく「そろそろあいつも40だし、あのままじゃいかんな…」と言い始めた。今は決算前で忙しいから現状通りだけど、決算が終わったら手を打つってさ。楽しみ。 タグ :#兄#女叩き#口出し
同居兄嫁は、病弱な母の世話もして、性格もおおらかで基本いい人。掃除片付けを除いては・・・綺麗だった家がどんどんゴミ屋敷化していく。嫁いだ姉妹が外野から口出しするのは・・・ 2024年06月14日 カテゴリ:衝撃兄弟の嫁 655 :鬼女日記 2013/05/06(月) 10:25:32 0 兄嫁さんは基本的にいい人なんだけど、掃除片付がめっぽう苦手みたい。 母はきれい好きというか、普通に清潔にしてたので、兄嫁が同居後に、 家がどんどんごみ屋敷になっていくのがつらかった。 母は体が弱っているので家事にはノータッチ。(お嫁さんがやってくれるのだから口も出さない)そんな母の病院や着替えの面倒を嫌がらずやってくれるし、とてもいい人なんだけど…。忄生格も朗らかでいい人なんだけど…。 兄が片付けようとしてごみを仕分けてゴミ出し日まで外に置いておいたら、 持ってきてまた同じ位置に戻しちゃうらしい。 私も上の姉2人も、兄の家庭を壊したくないから誰もごみ屋敷化に口を出さずにいる。 でも仏壇の前がふさがってしまうほどの荷物の置き方はやめてほしい…。 家は決して狭いほうじゃないのに(8畳4部屋、6畳4部屋、ダイニングキッチン10畳、各部屋押し入れあり、風呂トイレ別、玄関4畳、廊下あり、勝手口6畳土間)部屋全部どろろか玄関廊下侵食して、離れ(10畳2間と縁側)からも溢れ出しそう。 でも嫁に出た姉妹が外野からとやかく言うのはまずいしなぁ… でも荷物につまづいて母が怪我しないか心配だよ…。 タグ :#兄嫁#いい人#性格#家事#掃除#苦手#ゴミ屋敷#母#介護#口出し
【愚痴】発達グレーの娘「生ハムに醤油かけて食べてみたい」主人「塩分取りすぎ!食べないに決まってる」義両親「あんたは息子に従っていればいい」色々な事が頭よぎって・・・ 2024年06月09日 カテゴリ:育児愚痴 29 :鬼女日記 2016/08/16(火) 17:42:24 ID:j+bDgegq.net 2ch初心者のルールも知ら無いのですが、どうにも苦しくなり書き込みします。 お見苦し点や、誤字脱字、文書を書くのが苦手なので見るに堪え難い長文かも知れま せんがよろしくお願いします。 主人、私(妊娠後期)、娘4才発達グレー、義両親と完全同居してます。 数日前に晩御飯直前に私がお腹が張り、寝室で休んでいたら娘が泣いて此方に来ました。 話を聞くと生ハムに醤油をかけて食べてみたいのに皆んなに怒られたと泣いてました。 そこで私が『主人に少し位、醤油をつけて食べても良いんじゃない? 生ハムはしょっぱいから、醤油をつけて食べたら凄くしょっぱいよ?と娘に言い聞かせて食べさせてあげてよ。』と言いました。 主人は「駄目だよ。ただでさえ生ハムはしょっぱいのに醤油なんかをつけたら塩分の取り過ぎだろ。 それに食べ無いに決まってる。元々しょっぱいのが好きなのにこれ以上困る。」 私は『これ一回だけだよ。と言い聞かせて一滴位かけてどれ位しょっぱいかわからせてあげたい。それに絶対に吐き出したりし無いか約束してあげればいい。』 と義両親の前で言い合いになりました。 話し合いは平行線で、そこに義父が息子の言う通りあんたは従ってればいいと言いました。 私は聞いて無いふりをして、主人に『最近食に拘りが有る娘に色々な味や物を挑戦させてみようと話し合いをしたばかりじゃない?それに自分(主人)だって小さい頃は味で色々な事をしてみたんじゃない?』 と言ったら、義両親の何かに触れたのか大声で《あんたはウチの育て方に文句が有るのか!出された物に味を足したりさせた事などない!》と義父が言い、義母が最近娘は塩分取り過ぎだと思うと言い、主人も色々な味に挑戦させるのは良いと思うから今回の生ハムは理解した。 だけど塩分取り過ぎに注意し無いとと言った途端に、あーどうでもいいや。と思ってしまい食事場を離れました。 塩分の取り過ぎと言いますが、元々料理は薄味を娘に与えていましたし、豆腐に一滴ポン酢をかけたり、餃子一個に対して一滴一滴、タレをかけてあげてた位です。 続きます。 タグ :#愚痴#娘#発達障害#食べ物#拘り#義両親#同居#別居#口出し
店長「お客さんのとり合いはやめてね?それじゃ売上上げてても評価出来ないよ」のんびり接客の同僚見てると口出ししたくなって・・・なんで私が怒られるの? 2024年05月24日 カテゴリ:職場の話愚痴 729 :鬼女日記 2017/04/09(日) 23:18:08 ID:XJIZsi4w.net 高級品扱ってる販売員なんだけど、同僚に「客をとる奴」だと思われてた‥。 話し方とかがかなりのんびりしてる同僚がいるんだけど、その子の接客見てるとつい口を出したくなって、お客さんを逃さない為のつもりで入ってた。(1日の来店客数が0の日もあるくらい客がこないタイプの店) 最初はその子が付いてたけど、最終的には私が接客、みたいな事が何度かあって、その子は別のお客さんに付いてたり、サブの位置にいて雑用みたいな事してたり。(遠くにある商品を取ってくれたり) すごい不思議だったんだけど今日店長に言われたんだよね。「お客さんのとり合いはやめてね?それじゃ売上上げてても評価出来ないよ」って。 引くのが悪いんじゃないの?なんで私が怒られるの? タグ :#高級品#販売員#同僚#接客#口出し#店長#取り合い#評価
【地獄】子供生まれて、毎週嫁が実家に連れて行ってる!なのにほぼ毎日凸ってくる義母・・・金は出さないのに口出し・・・もう愛想振りまくのもだるいわ。さっさと帰れ! 2024年04月21日 カテゴリ:義実家の話トメ 1 :鬼女日記 2020/12/28(月) 15:15:40 ID:B2L8ay3YM.net 地獄かよ タグ :#地獄#孫#愛想#義母#凸#毎日#限度#ストレス#金#口出し
義実家同居で、産後数週間の私。「ただいま」小姑が娘連れて帰ってきて寄生した!旦那がミルクあげてたら「そんなことするの?あなた(旦那)も大変ね」と呆れられて何かがきれた! 2024年02月13日 カテゴリ:修羅場義姉妹間の問題 240 :鬼女日記 2016/01/09(土) 12:04:42 0.net 義実家で同居してるんだけど、産後数週間で小姑が娘を連れて里帰りしてきてそのまま一か月滞在した。 常に何か批判してる上に自分の段取りじゃないと耐えられないみたいでずーっと何か文句言ってた。 私達夫婦と義両親のルールに口出しはまあ気になるのかなと思えなくもないけど、 結婚指輪の趣味が悪いとか子供の名前が変(純と書いてスミと読む系)とか私の母乳の出が悪いとか小姑に関係ないと思う 疲れ果てて横になってる時に旦那が子供にミルクあげたら、「そんなことするの?あなた(旦那)も大変ね」と呆れられて何かがきれた。 回復しない体調と夜泣きと小姑であまりに辛くて夜中起きだして数時間泣いてたら旦那が小姑に注意した。 翌朝小姑から謝罪されて許した。小姑はそこから半月滞在した。 毒親育ちで居場所のない家庭で育ったから、私が居る部屋の外で大声で 「中に(嫁が)居るから部屋の物が取れない!!」と何度も言われたのが本当にきつかった。 友人に話したら食費とか手土産とかこれから滞在するっていう挨拶とかはもらった?と言われて 義両親と折半にしてる食費も手土産も小姑からの予告もなかった挨拶は「こんにちは~」と言ってたと言ったら細い目をされた。 予告はちょっと小姑が泊まるから~だけ。一日で帰るのかなと思ってた。 駅まで義両親に送られている時散々悪態をついてたらしい。 その後義家族で入ってるラインで「私の実家なのに他人の家みたい。私は実家がなくなった。自分の家なのに」 から始まって長々と送られてきた。 そのラインに入ってる小姑の他人は私だけ。鬱入った。のにそれからひと月たらずで帰省してきた。 で、もう来ないからいいの!ちょくちょく帰ってこようと思ってたけど…と文句言いながら洗濯機にパジャマ置いて帰った。 また来ると思う。来るのはいいから文句をやめて欲しい。 そんなに嫌なんだったら同居が決まった時に言ってくれたらよかったのに。 タグ :#義実家#同居#小姑#寄生虫#口出し#旦那#夜泣き#挨拶#手土産#悪態
栄養士の資格持ちの姑「〇〇君(旦那)はいお弁当」私『えっ?旦那の弁当なら、作りましたよ。』「嫁子の弁当なんてwこっちのがおいしいわよ」捨てやがった! 2024年02月02日 カテゴリ:衝撃トメ 450 :鬼女日記 2007/07/27(金) 22:44:00 ID:mmtfWXNVO ぶった切ってスマソ! 旦那の両親と同じ敷地内で暮らしてます(廊下は、つながっている)。 朝、私が洗濯物をしていると姑の声が、しました。 『〇〇君(旦那)昨日炊き込み御飯作ったから、はい弁当。』と・・・ あのね、私も作ってるんですが弁当と思い、私が『〇〇さん(おかあさんと呼びたくないから名前です)旦那の弁当なら、作りましたよ。』と言ったんです。 すると、姑が机の上に置いてあった私が作った弁当を、開け『こっちのが、おいしいわよ。』と言いながら 私が、作った弁当を捨てました。 タグ :#舅#姑#旦那#お弁当#廃棄#栄養士#保健士#口出し#メシマズ
コトメ職場の式場で挙式。ドレス選びでコトメ「清楚でクラシカルって柄じゃないでしょwww」『そちらの従業員に失礼な物言いをされたので』クレームつけてキャンセルした結果? 2023年10月24日 カテゴリ:コトメ 603 :鬼女日記 2011/10/14(金) 12:47:36 O なにかと私を見下す発言をするクソコトメの勤める式場で、 結婚式をすることになってた(入籍済み)。 ドレス選びしてる時に、呼んでもないのにきやがった。 仕事しろよ。 「これ清楚でクラシカルでステキ」と言った私に、 「清楚でクラシカルって柄じゃないでしょ」って大笑いされた。 なので、お偉いさんに「そちらの従業員に失礼な物言いをされたので、 こちらでは式を挙げたくありません」 と、それが義姉とは言わずクレームだけつけてキャンセルした。 まあ、わかるだろうけどね。 旦那とトメさんが是非って言うから、 コトメは口出しをしない約束でそこにしてあげたのに、口出しするからだ。 恥かかされたとか喚いてたけど、恥かかされたのはトメさんと旦那だよ。 二人にはその場とキャンセル時に超謝られたけど、 顔に泥塗られた感でかわいそうだった。 私が言うことじゃないけど。 プランナーさんも慌ててたよ。 てか、他にも人いるのに、よく制服でそんなこと言えるな。 プランナーさんはいい人だったから悪いことしたけど、後悔してない。 どーせガサツで新しもの好きの嫁ですから、 クレームもガサツにつけさせてもらいましたよ。 タグ :#コトメ#職場#式場#ドレス#爆笑#クレーム#キャンセル#口出し
トメ「女が働いて何の意味がある?仕事するより子供生め」計画小梨の夫婦事情に口出し。同居の話で勝手に盛り上がり脳内お花畑。お構いなしに隠密行動取った私達はwww 2023年08月29日 カテゴリ:トメGJ! 381 :鬼女日記 2007/09/11(火) 14:59:10 0 ここで読んだ事を参考にして、ついに念願の引越しDQ返しをしました。 近距離別居のトメはアポなし突撃も日常茶飯事で、家庭の事にやたらと口出し。 私の私物にまでケチをつけ、自分が気に入ったものがあると借りパク。 盗られた物を取り返しに行くと決まって、「返すの忘れてた。」 忘れてたじゃないだろ!はなっから自分の物にする気だったくせに。 その都度旦那が〆ても全く聞かず、私が黙っているのをいい事に増長しまくり。 「子供も生めない嫁なんて。置いてもらってるだけでもありがたいと思え。」 「女が働いて何の意味がある?仕事するより子供生め。」 別に子供を生めない訳ではない。計画ってもんがあるんだよ。 ウト(良ウトだった)はすでに鬼籍の人。 その上義兄は×がついている(元妻の有責)ので次男である旦那が頼りなんだとさ。 最近では同居の話で勝手に盛り上がり、脳内お花畑で近未来の青写真にウットリ。 トメ脳内では息子ちゃんと孫ちゃんに囲まれて幸せなアテクシ。らしい。 いや、私はおろか肝心の息子ちゃんも賛同してないし。 その上、私が退職したものだから孫攻撃が激しくなってきた。 そんなトメの事なんかお構いなしで私たちの生活を遂行。 タグ :#トメ#アポ無し凸#口出し#計画小梨#同居#お花畑#引越し#隠密行動