鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    同僚


    453 :鬼女日記 2011/12/22(木) 18:27:45
    流れを読まず長文ネタ投下

    何年か前の会社同僚(男)の結婚式の話

    ブーケトスで新婦友人がガッチリ前列を固める中
    うちの課長(女性・未婚・30代後半)、最前列に躍り出て
    バスケのディフェンスのように手を上げた。
    新婦が投げる直前、両頬を平手でパチンと叩いて
    「ッシャー!!来い!」と気合の声まで上げる始末

    ギャラリーからはドッと笑い声。

    苦笑いしつつも新婦がブーケを投げると
    別の同僚女性(未婚・20代・美人)が課長の前にぱっと飛び出て
    鮮やかにブーケをインターセプト
    取ったブーケを高く掲げて
    「やったー。今年こそ彼氏作るぞー」と大声で喜んだ。

    課長は「ああああ!!!今年もダメなのかあああ!!」
    と派手なリアクションで悔しがってた

    ギャラリーは大爆笑だったが、新婦友人数人は
    ふて腐れた表情
    冷ややかに目立っていた二人を睨んでいた。

    披露宴を待つ待合室みたいな所に行く途中
    ちょうど俺たちの横を新婦友人が通り過ぎるときに
    「空気読めない女って、マジ痛いよねー」とか
    「さっきのオバサン何あれ?きっつー」とか
    聞こえよがしの大声で二人を罵ってた。


    54 :鬼女日記 2018/04/19(木) 11:18:08 ID:RDi
    会社の飲み会で大学のサークルの話題になり、俺はミステリ研究会所属だったので正直に言ったのだが
    同僚に絡まれるようになった
    「本なんて金の無駄」
    「本読んでる俺カッケーしたいだけ。ただのカッコつけ。見栄はってる」
    「本は洗脳装置」
    「読んでるフリをしてるだけで頭には何も入ってない。その証拠に1年前に読んだ本の内容、登場人物言えないだろ?実になってない」
    「読書するやつは他人の考えを盗んでるだけ。自分でなにも考えられないから読む」
    「宗教臭い」
    ミス研の何がそんなに気に障ったのか知らんが絡む絡む。
    カッコつけもなにもミステリなんて娯楽だし、娯楽に金出すのは個々の勝手だ。
    洗脳・宗教って、特捜部Qや森博嗣のS&Mシリーズで何に洗脳されるのかと。
    1年前に読んだ本の内容くらい言えるわ。登場人物の名はあやしいが。
    「漫研だった」「映研だった」と答えていたらこれほど絡まれなかったんだろうか?
    娯楽としては漫画や漫画と変わらんと思うんだがな。


    826 :鬼女日記 2014/09/20(土) 23:16:12 ID:ZqXk+CKs.net
    同じ職場のAさんとは、出産予定日が1ヶ月違い(Aさんが早い)、
    産院も赤の性別も一緒だった。
    お互いの妊娠の経過を報告しあったり育児グッズの情報交換したり、
    急速に仲良くなってた。
    SNSのアカウントも交換してた。
    結局私は1ヶ月弱の早産で、
    Aさんの予定日近くで出産。
    しかし産院でAさんを見かけなかった。
    うちの赤は保育器やNICUは免れたが、
    体重が戻らず退院延期。
    私は先に退院して授乳しに産院へ通ってた。

    赤の退院前夜、陣痛室から医師と思われる怒声が飛び交い、
    物々しい空気になってた。
    廊下のベンチ(陣痛室の喧騒は聞こえない)で
    Aさんのお母さんが1人座っているのをチラッと見かけた。

    その後、その喧騒は緊急帝王切開であったこと、その赤ちゃんはタヒ産だったことを
    新生児室の授乳で仲良く鳴ったママから聞いた。
    そして、職場からAさんがタヒ産したと聞き、あの時のは…と思ってた。


    815 :鬼女日記 2016/07/12(火) 09:49:02 ID:u08
    修羅場ってわけじゃないかもしれないけれど。もう何年も前の話。

    私が中学生の頃に父が浮気した。
    浮気バレの発端はポストに入ってた手紙。幼児~小学生低学年ぐらいの絵で3人の人が描いてあって、それぞれに「○○(うちの名字)さん」「××(浮気相手の子供の名前)」「お母さん」と書いてあった。
    その時は疑問に思いつつも母や私達兄弟もさほど気にしてはいなかった。私が知らなかっただけで父には話してたのかもしれないけれど。

    本格的にバレたのはそれから数ヵ月後。その頃は祖母(父の実母)がタヒんで一年経つか経たないかだったからか、父が祖母の実家に泊りがけで掃除したり管理したりが多かった。
    私は部活で帰りが夕方というのもあり、何故本格的にバレたのかはわからないのだけれど、ある日、兄(当時大学生)や弟(当時小学校低学年)ではなく、私だけ唐突に母から呼び出された。

    居間に向かってみると父が床に正座、母仁王立ち。そして開口一番「お父さん浮気してたんだよ!」
    どうやら祖母の家に行くと言いながら浮気相手とランデブーしてたらしい。
    その後何事かと部屋を出てきた兄にも説明し、黙り込む父とふじこふじこしながら家を飛び出す母。泣き出す弟と私、呆然とする兄を置いて母の後を追いかける父。

    兄になだめられながら一、二時間ほど。半泣きの母を連れて父帰宅。とりあえず2人に触れないように兄弟そろって部屋に戻り、適当に風呂を済ませてその日は終了。
    結局離婚って話には成らなかったから良かったんだけど暫く母の家飛び出しグセがつくようになった。大抵その日のうちに帰ってきてたんだけどね。あと今では落ち着いてます


    26 :鬼女日記 2018/05/20(日) 20:38:30 ID:Z2b
    同僚の実親が具合あまりよろしくないそうで最近帰省してたけど、
    実家に行ったら同居の弟嫁が書いた、葬儀関連のtodoリストや
    葬式の時の食事の人数計算をしてる紙を見つけた
    弟の子供も出掛けてると思ったら喪服を買ってきてるし
    早くタヒねといわんばかりの態度に腹が立ってしょうがない、と怒るのが神経わからん
    私の実家でも年寄りが危ない感じになってきたら家を片付けたり
    湯飲みや座布団の点検、家族全員の喪服の支度なんかしてた
    もう結末が見えてるなら家族が覚悟して支度始めるのは当然と私は思うけど
    同僚にとってはそうじゃないらしい
    しかも弟に弟嫁が葬式の準備してるよ、と言ったら
    「早くに家を出た姉ちゃんは知らんだろうけど祖父母の時も
    親は早めに葬式の支度をしてた
    何も知らないし親の世話も見てないのに口出すな」と逆ギレされて
    意味わかんないって嘆くのが聞いてるこっちには意味わかんない


    797:おさかなくわえた名無しさん2006/01/05(木) 17:21:43 ID:VTsj6nWQ
    この前、同僚たちと忘年会で遅くまで飲んだとき。
    酔い潰れた奴がいて、たまたまそいつと同じ方向に帰る
    俺の車に乗せてやることになった(運転手は迎えに来た嫁ね)。

    同僚の家は真っ暗で呼び鈴を押しても反応がなかったので、
    鍵を開けて入ったら、玄関の明かりをつけたとたんに
    奥から小さい女の子が飛び出してきた。



    494 :鬼女日記 2018/03/01(木) 21:40:12 ID:jQe
    ちょっと前にアルバイト先の同僚と仕事終わりに書店に寄ったんだが、
    買い物終わって外に出ると雨。
    すると同僚、出入り口の傘立てからビニール傘を一本、
    当たり前のように平然と2本抜き「はい」って1本私に差し出した。
    え?え?え?って今起こっている出来事が理解できなくて一瞬固まったけど
    「え?それ誰かの傘でしょ?」って言ったら「え、ビニール傘だよ?」って。
    「いやそれは見りゃ分かるけど、泥棒じゃん」って言ったら
    「ビニール傘なのになんで泥棒なのよ」って笑いながら言われて
    ますます意味が分からなかったけど
    「ビニール傘でもなんでも人のものでしょ」って言うと
    「だーかーらーーーー、ビニール傘はみんなのものでしょ?」って呆れたように言われた。
    彼女の話によると、ビニール傘は一時的に使うもので、必要なくなったらその場に置いていくもの。
    置いていったものを又誰かが困った時に使うもの。
    そうやって回していくのがビニール傘で、そういうシェア的なことをしたくなければ
    ちゃんとした柄入りや色付きのジャンプ傘とか折り畳み傘を使うのがマナー。
    話聞いててマジで混乱した。どこの国の話?日本だよね、ここ?
    そんな話は一般的ではないし、まれに「困った時にお使いください」って置いてある店を見かけるが
    あれはあくまでサービスであって、利用したら元の場所に戻すのがマナーだし、
    ビニール傘は買った人のものであって、他人が勝手に使えるものではなく
    勝手に持っていけば窃盗になるって説明したら
    「子供の頃から親にそう言われて育っている。ずっとそうやってきた」って引かない。
    なので、明日バイト先で他の人に聞いてみたら?って言ったら
    翌日バイト先で話を聞いた全員その場でビックリし過ぎて固まってた。
    その同僚、前日家に帰って母親に私の話をしたら
    「そんなわけのわからん人と付き合うな」って言われたらしいんだ。
    でも一応他の人たちに聞いてみたら、誰一人賛同する人がいなくて
    それどころか非常識な泥棒扱いされてショック受けて、やっと自分ちが非常識だと分かったらしい。
    現在、家を出て一人暮らしする準備中らしいが、20代半ばまでそうやってきたってのが驚く。
    でも今からでも遅くはない。真人間になるチャンスだと思って応援してるw


    196 :鬼女日記 2013/07/18(木) 14:35:33 ID:NtKFlqxU
    出勤して机の上を見たら一面茶色かった。よく見たら全部セミの脱け殻
    数えたら47個もあった
    前日のお昼休みに公園で「びっくりするほど綺麗なピカピカの脱け殻」を見つけたから、ペン立てのボールペンにくっつけてから帰ったんだ
    それを見た残業チームの人達が、喜ぶだろうと思って休憩時間に張り切って集めてくれたらしい
    種明かしを聞くまで、私はイジメられてるのか…と思って泣きそうになったw


    269 :鬼女日記 2015/06/17(水) 11:55:09 ID:wNe
    ウチの旦那の話。
    2ヶ月前、会社から帰って、さーゴハン作るかと思ってリビングに入ったら
    旦那が頭かかえて座ってた。
    「今日はやけに早いね?どうした、頭痛い?」と聞くと「俺やっちまったかも…」とorz状態
    以下旦那談。

    先日、同じ課の同年代同士4人で飲みに行った時のこと。既婚3人未婚1人。
    そのうち既婚のAが妻の不満を語りだした。
    A「専業主婦なのに家のことをいい加減にしかしない。最低限のことはやるが、ほんと最低限という感じ。
    こんな怠け者の女だと思わなかった。幻滅した。別れたい」
    旦那含む3人「専業主婦でそれはダメだな」
    A「そう思うだろ?おまえらからも説教してやってくれ!」
    そこで旦那はちょっと引いたらしいが、Aがどうしても来てくれ、説教してくれとうるさい。
    他の2人が酒の勢いで「いいぞ!」とノリノリなこともあって
    結局A家に行ってしまった。


    683 :鬼女日記 2013/11/22(金) 10:27:33 0
    いきなりだけど何年か前の修羅場。
    飲食関係の仕事で旦那が会社で虐められているぽかたった。
    給料がよくても体壊したら意味も無いし大変なので辛かったら辞めて他の仕事みつけなよって言っても
    今の仕事でがんばれるよの一点張り。作り笑いの笑顔が辛かった。
    旦那の制服を畳んでる最中にポケットの中からくしゃくしゃの用紙が。
    見てみると私と旦那の苗字が書かれてて語尾にタヒねとかかかれてた。
    これで完全にぷっつんした。

    後日旦那が仕事中に客でこっそりいくことに。
    旦那は裏方作業なので店に出てこないから確認しづらいが、どんな状況なのか確認することにした。
    たまたま休みで暇な女友達Aも付き合うと来てくれたのでコーヒーをお変わりしてひたすら雑談していた

    続く

    このページのトップヘ