図々しい

    328 :鬼女日記 2015/01/27(火) 18:19:22 0.net
    子供相手にこっちの心が狭いかも思うけど、義兄嫁にそういって責められるとイラっとするし
    強要されるたびに、義兄嫁の要求なんか絶対聞いてやらない!と意地になってるって話です

    義両親は夫が小学生の時に離婚しており、義父は不明、義母は他県で再婚済
    義兄と夫は義母実家で育ったが、祖父母は他界してその家ももうない
    たった二人の兄弟なので仲は良かった

    義兄家は子供が出来なくて、少し前に義兄嫁の親戚側から養子を貰った
    熱烈に子どもが欲しかったわけではなく、その子を引き取れるのが義兄家だけだったらしい
    可愛く思ってはいるのだろうけど、養子のために!とはりきって我が家へ押し付けようと義兄嫁がするのが辛い
    吃音があるらしく、同年代より少し上の子と遊ばせるといいと言われたらしい
    うちの子は養子と同年代なので、近所の私実家(姉家同居)の子(5才上)と遊ばせてと押し付けに来る

    義兄嫁自身も育児疲れしてるみたいで、子供から離れたい気持ちもあると睨んでる
    義兄から夫が頼まれる分には良いけど、私実家を当て込まれるのは腹が立つので断り続けている

    実家の父が趣味で郊外にログハウスを建てて孫を遊ばせてくれるのだけど
    以前バーベキューでログハウスに来たことがある義兄嫁は養子君も連れて行って!とウルサイ
    義兄がとめても聞く耳持たない

    泣いたり、善意を強要されるたびに絶対聞くもんか!と思ってしまう

    172 :鬼女日記 2018/06/28(木) 20:27:51 ID:yx/1KO04.net
    友達のいない妹が何かと私と友達の飲み会に参加しようとしてくること。
    実家暮らしだから家族の予定をカレンダーに書くんだけど、
    「20日はYちゃん(幼なじみ)と飲み会だから夜いないよ」など親に報告していると
    すかさず妹が「えー私何着て行こう?」と言い出し「お前もどこか出かけるの?」と聞くと
    「だってYちゃんと飲み会でしょ?何着てったらいい?」
    自分も参加する気でいる。
    それからYちゃんはお前の友達じゃないし「私もYちゃん知ってるし!」と言い張る妹にお前は呼ばれてないよと説得するのに時間がかかり
    さらに別の日、職場の会議兼飲み会などがあると言うと「何時?6時?私が仕事終わるの5時半だから終わったら行くわ」と言ってきて
    職場の飲み会だからお前は関係ないと言っても「飲み会でしょ?私はいつでも行けるからそんなこと気にしてない」とか
    同じ姉妹でもバカなのか。

    906 :鬼女日記 2015/09/04(金) 00:41:22 ID:ri4
    先日夫の親戚とその子供がうちに遊びに来た
    小学六年生と五年生の姉妹
    お絵描きしたいんだけど紙ある?と言われ、
    ちょうど九月になったばっかりでまだカレンダーめくってなかったので、八月のカレンダーめくって裏紙をあげた

    二人してお絵描きして、紙がいっぱいになった
    他にチラシとかあったかなー考えていると、小六のほうがおもむろに立ち上がり、
    九月のカレンダーをべりっとめくってその裏にお絵描きをし始めた…

    えええええ…となんかもう目が点になってしまった
    幼稚園児とかなら笑って流せるけど、小六でやることじゃないだろうと思ってびっくりしたし
    一体どういう思考回路なのか訳分からなかった

    457 :鬼女日記 2016/09/21(水) 01:06:50 ID:GCP
    私の家庭は父親が宗教にのめり込んで行方を晦ませ借金地獄
    旦那の家庭は父親が浮気にうつつを抜かしている間に母親がストレスでタヒ亡し父親が遺産持ってトンズラかましたので貧乏地獄
    お互い高校で出会い、お互い父親という存在に苦労させられ、貧しい生活に苦しみ、辞書や参考書は中古、制服も体操服もお古、携帯も持てないと色々共通点があったために意気投合
    2人でお金を出して問題集を買い、シェアしたりしていた
    私には妹が、彼には弟がいて、お互い下の子のためにお金を使うまいと必タヒだったけど
    「勉強はやれるところまでやりたいよね」を合言葉に二人で頑張ってきた
    正直2人だったからやってこれたところはあると思う
    お互い相手に恥ずかしくないよう、負けないよう、1人がくじけたらなし崩しに共倒れという緊張感の中で三年間勉強した
    高校卒業後、旦那は専門学校に行くための資金貯めに就職
    私はバイトをしながら通信制の短大で学んだ
    成人式は旦那も私も衣装レンタルすらきつくて、参加を諦めたのが唯一の心残り
    二年後には二人共二十歳
    今後お金を一円でも安く済ませるため、私の実家に旦那を呼んで月数万の家賃を浮かし、毎日2人で8キロ先の駅まで山一つ超えて向かい
    それぞれ旦那は二年制の専門学校へ、私は四大へ編入して通い続けた
    お互い22で就職、そのまま翌年結婚した
    テレビでよくやってる貧乏自慢の足元にも及ばないけど、結構頑張ってきたと思う
    お陰で27歳にして二人の年収が合わせて800万超え
    私の母にこれまで幾度と無く二人して助けてもらったので、毎月10万ずつ返してるけど、母はそのお金も家計費に回すからびっくりするくらい生活にゆとりが出た

    ここまでは良かったんだけど、幼い頃に父親の醜い姿を見、母親を失ったことでひねくれていた旦那の弟が金の無心にくるようになった
    彼は勉強に意欲がなく、普通科の高校からそのまま寮付きの土方に就職、だけどあっという間にやめてしまい、フリーターに
    趣味はソシャゲで一月30万も課金して一度お金を貸してほしいと連絡があった
    その後22歳で同じく高卒のフリーター彼女と結婚
    翌年子供ができたことで奥さんが働けなくなり、お金に困っている
    「兄貴とお義姉さんは恵まれてる。俺は恵まれてないんだから助けてくれたっていいじゃん」と
    私達は恵まれてるんじゃなく、努力して今の生活を手に入れた
    幸運だったのは私と旦那が出会ったことくらいだと思う
    それを恵まれてるんだからと同じだけの努力もせずに横から奪い取っていいなんて理屈はおかしい
    私も旦那も学生の頃は無理をして体を壊しながら吐いても働き勉強してと励んでた
    旦那の弟はそんな姿を見てなかったのでイメージできないのかもしれないけど
    援助を断ったことに対してずっと恨み言を言ってくる
    もうすぐ赤子が生まれるんだけど、そしたら金の無心がもっと酷くなるんじゃないかと憂鬱
    今のところ電話とメールだけど、飛行機の距離だしお金無い二人が物理的に押しかけてくるようなことは無いと信じたい

    223 :鬼女日記 2015/12/21(月) 17:41:31 ID:fDM
    普段から「変だって言われるよ?」が口癖の近所のキチママの話。すごく長い。
    うちの3歳息子がたまたまピンクのおくすり手帳を持ってるのがわかると「女の子の色なのにー?変だって言われるよ?」
    ちなみに手帳がピンクなのはなんでもお姉ちゃんと一緒じゃないと気が済まないからっていうだけの話。
    A家では庭にあるブランコを勝手に乗り回され、乗りたがる2歳のA息子を押しのけて乗りまくる小4のキチ子…に対し離れたところから
    「順番まーもーりなさいー!変な子だって言われるよー!」
    という、どっちに注意してるとも取れる言い方をする。
    他にも背負ったランドセルに衿が引っ張られたままの状態で歩いてる近所の1年生にも「そんな格好で歩いてたら変な子だって言われるよ」って言う。
    「どうせ何か言うなら「衿が~」って言ってあげれば…」とか、もちろん「変なのはどっちだよ」ともヒソヒソされてる。
    しかもキチ家、小4から1歳までの子供が6人いる。
    上の子の真似をしたがるとかのきょうだいあるあるにしても、キチが「変だ」っていうのは自分の子だって通過してることがほとんどなのに人には「変」と言う。
    言うまでもなく遠巻きにされてるし、ここまでだったらただの鬱陶しい近所のお母さん。
    こっちが関わりさえしなければまぁ平和って感じだったんだけど、ウザイ人からキチ認定される決定的な出来事は去年のクリスマスだった。

    うちはA家も含めて他にも何軒かの家族と仲良くさせてもらってるんだけど、去年のクリスマスにそのA家から招待を受けたからみんなでお邪魔した。
    それぞれが担当した持ち寄りをテーブルに並べて、さぁ食べようという時にA家のインターホンが鳴る。
    モニター見たらキチ夫婦+子供6人全員、総勢8名…
    えぇ、参加させなさいよという訪問ですorz
    キチ旦那も「いや~どうもすいませんね~エヘヘ」とか言ってるし。
    急に来られたところで8人も受け入れられないし困る、各自持ち寄り&参加させる子供の数だけ予算内でプレゼント用意のルールを最初に作ってることをかなりキツく言っても一家で「うちは気にしない大丈夫」で見事に話が通じない。
    もうインターホン切る、しつこくドアを叩いたりされたら24も辞さないというやりとりをしていたらなぜかモニターの中にうちの旦那の顔が追加された。
    家の鍵忘れたと私に連絡してたんだけど返事がないから悪いけど直接来ちゃった…と。
    旦那にはA家の裏口に回ってもらって事なきを得たんだけど、その頃にはキチ家の4番目から末っ子の3人が寒さに耐えられず泣いてしまった。
    しかし空気は読まないうちの旦那が「人の家のドアの前で騒いでたら 変 だ と 思 わ れ ま す か ら退散しませんか?」と言ったので、泣いてる子達には悪いが堪えきれずにみんなで笑ってしまった。
    ちなみに旦那はキチママの口癖を知らなかったものだから面白さは倍増だった。
    さすがにキチ旦那がマズイと思ったようで、キチママと子供を促して帰っていった。
    空気は変になっちゃったけど、子供たちがプレゼント交換と元ケーキ職人のママが焼いてきたでっかいケーキにテンションが上がったおかげでその場を持ち直すことができた。
    今年のクリスマスもA家から去年と同じメンバーが招待されてるんだけど、何のトラブルもなく楽しいクリスマス会になるように願ってカキコ。

    269 :鬼女日記 2016/01/25(月) 23:08:46 ID:O7Y
    タイヤ交換してあげた近所のクレクレからクレームが来て修羅場
    タイヤが走行中に外れたんだとさ

    !!!知らねーよ!!!

    散々しつこく頼みこんできてイヤイヤしてやったのにこの言い様
    車はそのまま事故って大破
    その修理代を求めてきてるけど俺はは一銭もやらんと決め込んだわ
    旦那に謝らせに越させたけどそれでも納得してない態度で腹が立つ

    199 :鬼女日記 2012/02/18(土) 14:27:57 ID:OCfSFsSD
    今朝の話。

    昨夜、彼氏が「マッサージして」と言ってきたが私は眠かったので拒否った。
    色々言ってきたけど、「あなたも眠いて理由で私の頼み事拒否するでしょー」
    とか少し言い合いになって昨日はぞのまま微妙な感じで就寝。

    で、今朝いきなり彼氏が「いままで貢いできて損した。今後は一切金払わない」と言って出て行った。
    うちに転がり込んで住み着いてるが家賃光熱費等いっさい貰ってない、プレゼントもらってない、
    デート代割り勘。
    いつの間に私は貢いでもらってたんだろう…

    色々重なって疲れちゃったよ!

    527 :鬼女日記 2012/03/12(月) 05:38:59 ID:T+Ik2V9+
    ピストの話で思い出したが数年前に妹がロードバイクにひかれたんだが、その連中は神経腐ってたわ
    夏休みの早朝、車通りも少ない大通りを数台が猛スピードで信号無視してきて衝突(しかも交番の前)
    先頭が急ブレーキかけたので後続のバイクも転倒したりと大変だったらしい
    妹は大事をとって入院 そこに事故を起こした連中が謝罪にきたんだがまるで反省してない
    「いやー、ウチも大会出れなくなっちゃって散々ですよ」
    「でも俺なら避けてたww(反復横飛び)」「お前はなwww」
    だのすごいヘラヘラ離してたら親父が反復横飛びしてた奴の首掴んでブチ切れた
    うちの親父をキレさせたのはコイツらとクラシアンだけだ

    248 :鬼女日記 2012/05/09(水) 09:49:19 ID:FQP+0A/K
    ネットで古着の注文を彼に頼まれたんだけどさ
    支払いも後でお金を返すからって事で振込みも発送手続きも全部頼まれた訳よ

    ここまではまぁいいとする

    それで商品(古着)が届いて、届いたら洗濯宜しくって言われたんだわ
    この時点で「は?何で私が?」って思ったんだよ

    でもまぁ渋々やった感じなんだけど


    それから彼に「通販は振込みやらで手間が掛かるから今度から自分でやってね」って言ったんだよ

    したら「あっそ。もういいよ。もうお前には頼まない。他の人に頼むから」
    「何お前。喧嘩売ってるの」と何かまぁぼろくそに言われたんだわ

    なんで普通に言っただけなのにこうも喧嘩腰になるのか唖然としたわ
    まぁこういう人なんだなと冷静になったけど…

    53 :鬼女日記 2018/03/24(土) 23:11:05 ID:uRyLkF30.net
    解決済みなんだがちょっと腑に落ちないので書いてみます

    趣味で知り合った年下女にすぐに返す、趣味に必要なものを作ってあげるから材料費として1万強を出した
    が、返す気も作る気も見せずに一年が経過
    やんわりと返金要請したが、4回引き延ばされ、ひどい時には返金するために用意した金を自分の趣味で散財して「ごめーん払えない☆」と
    なのでこいつの知り合いも見れるような連絡方法で返金要請をした
    慌てて月末に払込があった
    以降は文書を作成する事を約束させ収束させようと思った
    が、こいつ私以外にも同じことをしていたらしい
    腹が立ったのでそいつがリーダーになって進めていた趣味の集まりのグループチャットで金銭トラブルの件を暴露
    (私に対してしていたこと、私以外にお金返していない人がいるのなら趣味に使うよりその人たちに返せなど)して出て行った
    その後、私に対する恨み言を言ってたらしいが
    そのグループ内で裏リーダーしてたのが私でリーダーとは名ばかりで頻繁に連絡が取れなくなるそいつの話をまともに聞く人がおらず
    集まりは解散になったらしい

    相手はSNSで私のことを「非常識な大人」と宣っているのだが私は非常識であろうか?
    ちなみに私も相手も成人済みだ

    このページのトップヘ