鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    外資系


    774 :鬼女日記 2018/04/05(木) 22:00:29 ID:VSx
    数年前まで付き合っていた彼女の話。
    こっちは社会人で向こうは大学3年生だった。
    外資系だったので本社とテレカンになると夜始まりになるためデートも少なくなったが俺は本社と仕事出来ることが嬉しくて彼女を適当になだめ残業の日々になった。
    そしたら「そんな残業してるなんて俺君が無能だからでしょ!うちのパパはいつも定時だもん」と言われた。
    そんな事言われて流石にカチンと来てほぼ自然消滅のように会わなくなった。
    半年程会わなくなった頃、「新しい彼氏が出来たからもう連絡してこないで。彼は〇〇(有名大学サークル)のトップなの」みたいな2人の写真付きラインが来たので連絡先も消して返事もせず放置しておいた。


    654 :鬼女日記 2016/07/07(木) 18:45:15 ID:SJwcCK+b.net
    今からお盆が憂鬱だ
    お盆になると嫁と子供つれて嫁の実家に行くのが決まりなんだが
    義両親、義兄達が色々嫌味を言って来る

    義父は某有名企業の役員、義兄達も外資系の会社に勤めていて
    かなりの金持ち

    そのためか自営の俺の給料が安い事にについて
    「こんな給料でよく生活できるね」
    とか
    「金が無いという理由で妹を泣かせたらただじゃおかない」
    って必ず言ってくるんだよ。

    去年は義母に
    「こんなお給料しかもらえないなら会社辞めたら?」
    とか言われて危うく怒鳴りそうになったけど
    今年は我慢できるかなぁ

    あー嫁の実家なんていきたくねーよ!!!

    1 :鬼女日記 2013/03/09(土) 23:29:06 ID:DyZaFAvL0
    面接官1人、俺ら5人
    ぞろぞろと部屋に入る。合図があったので目の前のイスに座る

    面接官「ワナバ『田中』ガ。コゲインテッ↑ビュウ↓バスベシガ」
    俺「?????」
    面接官「アー…スダバメホラノナベバハズガラユデゲジャ?」
    端の奴「ウッ…グフッwwwwクソwww」
    面接官「ガラァ!チョッスナ!!!ガラヘガヘルナビャア!?キマタゲラズナガ!!!ケテバェイ!!!!!ケテバェイ!!!!!」

    退室させられる。あっという間の1分。
    待機室で端の奴は笑い泣きしてた
    なお会社は(ちょっと特殊な)IT:インフラ。外資系。面接地は都内の本社ビル

    俺は誰に文句言ったらいいのん?マジで

    720 :鬼女日記 2019/10/08(火) 05:30:21 ID:8B.oj.L1
    ひとつの会社が潰れる瞬間を見たこと

    かなり前の話だけど、CMもたくさんやってた某外資系有名メーカーが
    ある日突然日本からの完全撤退を発表した

    私は当時別会社からそこの本社に常駐してたんだけど、
    ある朝いつも通りに出勤したら会社の中庭で30人位の警備員が朝礼してた
    ビル内に入ると各フロアのエレベーター脇に
    畳まれた未使用の段ボールが天井まで積み上げられていた
    一体何ごとだろう??と思いつつ、自席に向かったら
    ネットワークが外部に一切つながらないという騒ぎが起こってた
    メールも送れず仕事にならないから各フロアからIT部門にクレームが杀殳到したんだけど
    午前中かかっても全く復旧しない
    意味がわからないまま、フロアに一本だけあったテスト用のアナログ回線から
    ダイヤルアップで外部につないだら、ヤフートップに日本撤退のニュースが出てて
    そこでやっと、このネットワーク障/害はわざとだと気が付いた

    昼過ぎになってようやく社員に撤退が伝えられ、
    まず営業部門の人たちが真っ先に解雇を申し渡された
    その場で私物を段ボールに詰めて、会社の物を持ち出してないか
    警備員からチェックを受けたあと、目の前で封をして発送手続きするよう命じられ
    それが済み次第全員有無を言わさず会社から追い出された
    メーカーにとって営業は要だからつい昨日までは花形部門だったのに
    それがまるっきり泥棒扱いで放り出されたのが衝撃だった
    外資はクビの仕方がえげつないとよく言うけど本当だなと思い知った

    私は残務処理のためにそこから数ヶ月常駐してたけど
    警備員はその後も各フロアのエレベーター脇と階段脇に立っていて社員の出入りを常に監視、
    別フロアにPC持って行くだけでも尋問されたりした
    (そのうち顔覚えられたらいちいち訊かれなくはなったけど)

    また怪しげな英語の電話がしょっちゅうかかってくるようになった
    ぜひあなたを当社で雇用したいみたいな内容なんだけど、
    代表番号から推測した枝番に片っ端からかけてるだけのようだったので
    たぶん情報目的だと思う
    あと仕事終わりに会社の敷地外へ出ると、ダークスーツにサングラスっていう
    まるで漫画みたいな怪しげなスタイルの外国人に声をかけられることも続いた

    あんな怪しさ満点な方法で情報集められるんだろうかと当時は思ったけど
    結局ライバル会社に転職した人が多かったと聞いたから、
    ある意味成果はあったのかもしれない
    (もちろんそのライバル会社がやってたのかは定かではない)

    326 :鬼女日記 2016/12/19(月) 23:58:23 ID:30c
    私の娘が怖かったこと
    チビな私よりも10センチも小さく育った娘はご近所でも評判なよく笑う明るい子だった
    去年もらったお婿さんからも「天然でぽやーとしてるから、風船みたいにとんでっちゃいそう」と言われて
    二人で仲良くキャハハウフフな生活をしてる

    ある日私の夫が車に轢かれたんだけど、加害者の保険が外資系(三文字の国)でしかも料金が安くて有名なところ
    態度が悪いうえに病院からも「そこの保険会社は本当に金出さないよ、ご愁傷様」と憐れまれるくらい出し渋って
    かなり無茶苦茶なことばかり言われた
    はっきり言って夫が意識不明で不安な上、各種手続きの心労でボロボロで判断能力失ってるところで不利な条件を飲ませようとしてくるのはアリアリとわかった
    そんな時、病院面をサポートしてくれてた娘が動き出した

    保険会社からの全ての電話は娘が受けた
    「言ってることが違うでしょうが」「発言に責任を持てないなら担当からはずれろ」「誰が謝罪を見せろと言った、誠意を見せろ」
    との発言が何度も飛び交い、一週間後には私が最初に電話に出るとホッとした声がするようになった
    私が「娘にかわりますね」というと「いえいえ!お母様で結構です!」と娘と話そうとしない
    そして私が話を受けて娘に通話を聞かせる(全て録音しておくように言われた)と、娘がまた折り返し電話
    「お前無責任なことするなら担当変えろって言っただろ!母が何も知らんと想っていい加減なこと言いやがって。お前を個人的に訴えるぞ!」
    と早口でまくし立ててた
    娘が電話を切った後、担当の若い男性が泣きながら謝罪してきた
    もう何言ってるのかわからないくらい泣いてた

    娘が裁判も辞さないと言ったので、その後弁護士にも相談に行ったんだけど
    やっぱり相手の言い分は無茶苦茶で娘の主張が正しいからこのまま推し進めるように言われた
    「いや、娘さんよくやりましたね・・・」と関心された

    お婿さんには「お義母さん知らなかったんですか・・・
    娘さん、昔からキレると相手の逃げ道塞ぎながらせめるんで怖いですよ
    てっきりお義母さんの血かと」
    と言われた
    知らなかったの私だけ!?と思ったら、事故にあった夫も「事故で生タヒを彷徨ったことより娘のほうが怖い、お前より怖い」とガクブルしてた


    774 :鬼女日記 2018/04/05(木) 22:00:29 ID:VSx
    数年前まで付き合っていた彼女の話。
    こっちは社会人で向こうは大学3年生だった。
    外資系だったので本社とテレカンになると夜始まりになるためデートも少なくなったが俺は本社と仕事出来ることが嬉しくて彼女を適当になだめ残業の日々になった。
    そしたら「そんな残業してるなんて俺君が無能だからでしょ!うちのパパはいつも定時だもん」と言われた。
    そんな事言われて流石にカチンと来てほぼ自然消滅のように会わなくなった。
    半年程会わなくなった頃、「新しい彼氏が出来たからもう連絡してこないで。彼は〇〇(有名大学サークル)のトップなの」みたいな2人の写真付きラインが来たので連絡先も消して返事もせず放置しておいた。


    このページのトップヘ