外食

    904 :鬼女日記 2011/07/04(月) 23:31:18 ID:nUmL0InZ
    切りがてら

    元彼が一人で外食できない人だった
    マックやファミレスはおkだが普通の食堂や喫茶店は一人だと恥ずかしい、居心地悪いんだと。
    外回りの仕事なのにお昼はどうしてるのか聞いたら、
    コンビニで買って営業車の中で食べてるらしい
    これが女の子ならまだ話は分かるがいい年した男
    自分は食べたけりゃ喫茶店でもラーメン屋でも一人で食事するタイプなので、余計に冷めた
    他にもなんか色々と女々しい、群れる性質があって鬱陶しくなって別れました

    717 :鬼女日記 2017/10/24(火) 12:59:41 ID:jxZ
    まとめサイトで介護うんぬんの話読んで思い出した

    ある日帰宅したら母が何か悩んでた
    私「どうした?」
    母「お婆ちゃんの友達の◯◯さんって覚えてるでしょ。◯◯さんの旦那さんが倒れたりお婆ちゃんがボケたりしてお互い忙しくて最近付き合いなかったけど。
    ◯◯さんが今度引っ越して遠い土地に行くらしいんだけど、その前にお婆ちゃんと食事がしたいんだって。
    昔とってもお世話になったからって」
    私「完全ボケてて同じこと何度でも聞くし、ちょっと被害妄想もあるし、いつ突然漏らして異臭を放つか分からん婆ちゃんと外食?
    無理でしょ」
    母「でしょ?でも説明しても食い下がって聞かなくて。
    ◯◯さんもボケじゃなくて病人とはいえ、介護してたんだけどねえ……」

    結局父さんに言ってもらったら引き下がったらしいけど、ボケのこと甘く見てる人多いのかな
    完全ボケた人に外食は無理無理
    周りへの迷惑的な意味で

    10 :鬼女日記 2017/09/25(月) 19:12:35 ID:7tc
    先日家族で外食した時の事。長文すまぬ。

    我が家は夫婦と子供1人(小学校高学年)の3人で席に着き、注文した料理を待ってた。しばらくして、すぐ隣の席に夫婦と子供1人の3人が座った。真横の席で近いので顔を見たりも出来ず、私は声だけで判断。

    どうやらその子供の機嫌が悪いらしい。唸り声を時々あげ、不満を訴える。子供の正面に座ったらしい母親が嗜めるが、何かの注射に行くのが嫌らしい。

    このページのトップヘ