子連れ再婚
子連れ再婚で血縁無しの兄と私。母三度目の結婚で妹誕生!兄「まずは俺に相談するのが筋だよ。けど俺は長男だから2人を守る義務がある。」ドヤ顔で説教。希薄な関係面倒・・・
363 :鬼女日記 2016/08/13(土) 08:40:24 ID:vSO
私は3兄妹の真ん中なんだけど私と妹は兄と血の繋がりが全く無い。
というのも兄は父、私は母の子連れ再婚同士だったからね。
父は私が中1の頃に病気で亡くなっているんだが兄と母は養子縁組しているので数年後、母が再婚した時も一緒に行った。
そこで生まれたのが妹。
なので妹とも半分しか血は繋がってないんだけど、半分は繋がりがあるし女同士って事で友達以上姉妹以下みたいな関係を保ってる。
お互い結婚した今でも家族ぐるみで旅行行ったり2人で買い物行ったりと仲が良い。
そんなちょっと複雑な関係忄生の我が家なんだが兄が勘違い野郎でほとほと困ってる。
私としては母も他界した今、遺産関係も片付いたのだし正直なところ兄と付き合っていく必要はないと思ってる。
(いろいろあって今の父=妹実父とは私だけしか養子縁組してないし。)
関係忄生を分かりやすくする為に兄と書いてるけど、兄と言っても私より数ヶ月早く生まれただけで同学年だし、
再婚した時にはすでに小4だったから突然出来た兄妹にお互い気まずくて呼び方はずーっと名前にさん付け。
もうこの希薄な関係を引きずっていくのが面倒ってのが本音。
てっきり兄もそう思ってると思ってたんだけど、母が亡くなった途端私家族、妹家族に対して口を出すようになりだした。
何を勘違いしてるのか、家や車を買うとか子供達の教育についてなどの家庭で決める事に関して、「まずは俺に相談するのが筋だよ。」と不機嫌そうにする。
家族の事に余計な口出しは不要、ウザいぞって言うと「けど俺は長男だから2人を守る義務がある。」とドヤって説教してくる。
妹にもそんな感じらしく、2人で兄を疎遠にしているんだが自宅を知られているためたびたび凸ってくる。
早く兄も結婚でもしてどっか行けばいいのに。
というのも兄は父、私は母の子連れ再婚同士だったからね。
父は私が中1の頃に病気で亡くなっているんだが兄と母は養子縁組しているので数年後、母が再婚した時も一緒に行った。
そこで生まれたのが妹。
なので妹とも半分しか血は繋がってないんだけど、半分は繋がりがあるし女同士って事で友達以上姉妹以下みたいな関係を保ってる。
お互い結婚した今でも家族ぐるみで旅行行ったり2人で買い物行ったりと仲が良い。
そんなちょっと複雑な関係忄生の我が家なんだが兄が勘違い野郎でほとほと困ってる。
私としては母も他界した今、遺産関係も片付いたのだし正直なところ兄と付き合っていく必要はないと思ってる。
(いろいろあって今の父=妹実父とは私だけしか養子縁組してないし。)
関係忄生を分かりやすくする為に兄と書いてるけど、兄と言っても私より数ヶ月早く生まれただけで同学年だし、
再婚した時にはすでに小4だったから突然出来た兄妹にお互い気まずくて呼び方はずーっと名前にさん付け。
もうこの希薄な関係を引きずっていくのが面倒ってのが本音。
てっきり兄もそう思ってると思ってたんだけど、母が亡くなった途端私家族、妹家族に対して口を出すようになりだした。
何を勘違いしてるのか、家や車を買うとか子供達の教育についてなどの家庭で決める事に関して、「まずは俺に相談するのが筋だよ。」と不機嫌そうにする。
家族の事に余計な口出しは不要、ウザいぞって言うと「けど俺は長男だから2人を守る義務がある。」とドヤって説教してくる。
妹にもそんな感じらしく、2人で兄を疎遠にしているんだが自宅を知られているためたびたび凸ってくる。
早く兄も結婚でもしてどっか行けばいいのに。
子連れ再婚した義姉「娘預かって!旦那にも悪いしもう限界。持て余してるの、わかるでしょ?」登校拒否して家出繰り替えす娘は、教師の娘に不相応!「私だって幸せになりたいのよ!」
857 :鬼女日記 2011/10/11(火) 14:54:11 ID:6Ff5z1zo
連休義姉がいきなり姪を連れてきて、我が家で預かれと言いだした。
断ったら本人の目の前で、
「旦那にも悪いしもう限界。持て余してるの、わかるでしょ?」
と言いだしてびっくりした。
義姉は再婚で、姪は前の旦那の子。
姪は無表情で泣きもしなかった。
中一だけど、登校拒否して家出繰り返してる。
ずっと姪を育ててきた義母が亡くなったから、引き取ったけど、
旦那親と同居だし、教師の家に問題児がいるのは、世間体が悪いそうだ。
再婚後生まれた弟の中学受験にも悪影響があるそうで
「私だって幸せになりたいのよ!」と玄関先で泣きだして大変だった。
こんなに大きい子を託児されそうになるとは。
断ったら本人の目の前で、
「旦那にも悪いしもう限界。持て余してるの、わかるでしょ?」
と言いだしてびっくりした。
義姉は再婚で、姪は前の旦那の子。
姪は無表情で泣きもしなかった。
中一だけど、登校拒否して家出繰り返してる。
ずっと姪を育ててきた義母が亡くなったから、引き取ったけど、
旦那親と同居だし、教師の家に問題児がいるのは、世間体が悪いそうだ。
再婚後生まれた弟の中学受験にも悪影響があるそうで
「私だって幸せになりたいのよ!」と玄関先で泣きだして大変だった。
こんなに大きい子を託児されそうになるとは。
子連れ再婚した義姉が姪を連れてきた。義姉「預かって」私「は?」義姉「持て余してるの、わかるでしょ?私だって幸せになりたいのよ!」って本人の目の前で泣き出した。
857 :鬼女日記 2011/10/11(火) 14:54:11 ID:6Ff5z1zo
連休義姉がいきなり姪を連れてきて、我が家で預かれと言いだした。
断ったら本人の目の前で、
「旦那にも悪いしもう限界。持て余してるの、わかるでしょ?」
と言いだしてびっくりした。
義姉は再婚で、姪は前の旦那の子。
姪は無表情で泣きもしなかった。
中一だけど、登校拒否して家出繰り返してる。
ずっと姪を育ててきた義母が亡くなったから、引き取ったけど、
旦那親と同居だし、教師の家に問題児がいるのは、世間体が悪いそうだ。
再婚後生まれた弟の中学受験にも悪影響があるそうで
「私だって幸せになりたいのよ!」と玄関先で泣きだして大変だった。
こんなに大きい子を託児されそうになるとは。
断ったら本人の目の前で、
「旦那にも悪いしもう限界。持て余してるの、わかるでしょ?」
と言いだしてびっくりした。
義姉は再婚で、姪は前の旦那の子。
姪は無表情で泣きもしなかった。
中一だけど、登校拒否して家出繰り返してる。
ずっと姪を育ててきた義母が亡くなったから、引き取ったけど、
旦那親と同居だし、教師の家に問題児がいるのは、世間体が悪いそうだ。
再婚後生まれた弟の中学受験にも悪影響があるそうで
「私だって幸せになりたいのよ!」と玄関先で泣きだして大変だった。
こんなに大きい子を託児されそうになるとは。
子連れ再婚四年目に義兄の癌発覚し余命宣告。義兄嫁の手を取って「下の子(義兄連れ子)を頼む」→義兄嫁は「わかった、まかせて」なのに義兄タヒ後、とんでもない展開に・・・
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- 義兄嫁、義弟嫁への愚痴
726 :鬼女日記 2016/09/29(木) 12:01:01 0.net
義兄嫁に「あきれて言葉も出ない」ってのを実際に体験してしまった
喉に餅が詰まったみたいになって息苦しいのと声出ないんだ
現在進行中だから結論は出てないけどあんまりひどいから愚痴らせてください
文章書くの苦手だから長くなるかも
義兄夫婦はどちらもバツ1で紹介所を介しての見合結婚
義兄嫁は離婚、義兄はタヒ別。双方1人ずつの子連れ再婚
義兄嫁は専業主婦になり、上の子(義兄嫁連れ子)は中学から私立へ行った
下の子(義兄連れ子)も同じ学校へ行く予定で頑張ってた
夫婦仲も良く子供たちはそれぞれ養子縁組済で良い縁で良かったと皆喜んでた
再婚して4年目にいきなり義兄の癌が判明して、しかも余命宣告された
義兄嫁は「なんで私のとこばっかり不幸が来るの、やっと幸せになれたのに」って泣いた
義兄は「ごめんなごめんな」って謝ってた
生前に義兄が私ら夫婦と義両親に「嫁と子を頼みます」って頭下げ、
そのあと義兄嫁の手を取って「下の子(義兄連れ子)を頼む」って拝むみたいにした
この時義兄嫁は「わかった、まかせて」って返事したんだよ!その場の皆聞いてるんだよ!
2年の闘病期間があって義兄は他界した1周忌にもまだなってない
喪明けの集まりで義兄嫁が、養子縁組までしてるのに、義兄のタヒ後義兄嫁は二人分の学費が払えないって理由で
下の子置いて自分の産んだ子だけ連れて出て行くって言い出した
下の子の学費は生まれた時から積み立ててる学資保険があるから大丈夫って義母が言ったけど置いて行く気満々
必要なら養子縁組解消します、とまで言った、鬼か!
大人ばかりの集まりで子供らが義兄嫁の鬼畜発言を聞かずに済んだのは不幸中の幸いだった
最終結論は一周忌に出すみたいだが、出て行くと言ってるものを縄つけて留め置くわけじゃなし、
本人がああじゃ、仕方ないんだろうなと夫と話してた
あきれ果てて言葉も出ない体験したのはその後、義兄嫁と会った際に下の子をうちで養女に貰ってくれないかと言われた
いくら養子縁組の仲でも親が言う事じゃないだろ!とムカついてそう言ったら
義兄嫁が「だって二度あることは三度あるで再婚するかもしれない」
「三度目の正直で今度こそ幸せになれるかもしれない」と言った
聞いた時に喉が詰まって言葉が出なくなって睨んだまま帰って来るしかできなかった・・・
喉に餅が詰まったみたいになって息苦しいのと声出ないんだ
現在進行中だから結論は出てないけどあんまりひどいから愚痴らせてください
文章書くの苦手だから長くなるかも
義兄夫婦はどちらもバツ1で紹介所を介しての見合結婚
義兄嫁は離婚、義兄はタヒ別。双方1人ずつの子連れ再婚
義兄嫁は専業主婦になり、上の子(義兄嫁連れ子)は中学から私立へ行った
下の子(義兄連れ子)も同じ学校へ行く予定で頑張ってた
夫婦仲も良く子供たちはそれぞれ養子縁組済で良い縁で良かったと皆喜んでた
再婚して4年目にいきなり義兄の癌が判明して、しかも余命宣告された
義兄嫁は「なんで私のとこばっかり不幸が来るの、やっと幸せになれたのに」って泣いた
義兄は「ごめんなごめんな」って謝ってた
生前に義兄が私ら夫婦と義両親に「嫁と子を頼みます」って頭下げ、
そのあと義兄嫁の手を取って「下の子(義兄連れ子)を頼む」って拝むみたいにした
この時義兄嫁は「わかった、まかせて」って返事したんだよ!その場の皆聞いてるんだよ!
2年の闘病期間があって義兄は他界した1周忌にもまだなってない
喪明けの集まりで義兄嫁が、養子縁組までしてるのに、義兄のタヒ後義兄嫁は二人分の学費が払えないって理由で
下の子置いて自分の産んだ子だけ連れて出て行くって言い出した
下の子の学費は生まれた時から積み立ててる学資保険があるから大丈夫って義母が言ったけど置いて行く気満々
必要なら養子縁組解消します、とまで言った、鬼か!
大人ばかりの集まりで子供らが義兄嫁の鬼畜発言を聞かずに済んだのは不幸中の幸いだった
最終結論は一周忌に出すみたいだが、出て行くと言ってるものを縄つけて留め置くわけじゃなし、
本人がああじゃ、仕方ないんだろうなと夫と話してた
あきれ果てて言葉も出ない体験したのはその後、義兄嫁と会った際に下の子をうちで養女に貰ってくれないかと言われた
いくら養子縁組の仲でも親が言う事じゃないだろ!とムカついてそう言ったら
義兄嫁が「だって二度あることは三度あるで再婚するかもしれない」
「三度目の正直で今度こそ幸せになれるかもしれない」と言った
聞いた時に喉が詰まって言葉が出なくなって睨んだまま帰って来るしかできなかった・・・
嫁が離婚届と子供(1)を置いて駆け落ち。その後、子連れ(子供4歳)再婚したが、今嫁が最近よくスマホをいじりだしたw俺(やっぱり荷が重かったか…)嫁を疑った結果→
982 :鬼女日記 2019/09/08(日) 01:25:37 ID:DvyQtgBx.net
元嫁が子供がまだ1歳の時に離婚届と子供を置いて駆け落ちした。実家にも手伝って貰って必タヒで仕事と子育てをやってきた。
子供が4歳になる頃、同じ会社に彼女ができて1年後に子連れ再婚した。
結婚してしばらくして、嫁がよくスマホをいじる様になった。以前はスマホなんて音楽を聴くか電話か電車の乗り換えくらいしか見ない子だったのに、暇があればスマホを触る様になっていた。
「あ~やっぱり25歳の子に子連れ再婚なんて荷が重すぎたのかな。好きな人でも出来たんだろうな。やっぱり俺は浮気されやすい人間なのかな」と思っていた。
嫁がスマホを持ったままソファーで寝落ちしてたから、悪いと思いつつスマホを盗み見てしまった。
嫁が見てたページはキャラ弁の作り方だった。
アプリも料理とか育児日記とか育児情報や育児相談みたいなアプリばっかりだった。
育児日記の内容は子供の成長を細かく書いてあって、分からない事を保健婦さんに電話して聞いたりしてたみたいで、そのアドバイスもしっかりメモしていた。
こんないい嫁の浮気を疑って勝手にスマホを盗み見た事は一生墓場まで持って行く。
償いではないが何があっても一生大事にすると誓う。
子供が4歳になる頃、同じ会社に彼女ができて1年後に子連れ再婚した。
結婚してしばらくして、嫁がよくスマホをいじる様になった。以前はスマホなんて音楽を聴くか電話か電車の乗り換えくらいしか見ない子だったのに、暇があればスマホを触る様になっていた。
「あ~やっぱり25歳の子に子連れ再婚なんて荷が重すぎたのかな。好きな人でも出来たんだろうな。やっぱり俺は浮気されやすい人間なのかな」と思っていた。
嫁がスマホを持ったままソファーで寝落ちしてたから、悪いと思いつつスマホを盗み見てしまった。
嫁が見てたページはキャラ弁の作り方だった。
アプリも料理とか育児日記とか育児情報や育児相談みたいなアプリばっかりだった。
育児日記の内容は子供の成長を細かく書いてあって、分からない事を保健婦さんに電話して聞いたりしてたみたいで、そのアドバイスもしっかりメモしていた。
こんないい嫁の浮気を疑って勝手にスマホを盗み見た事は一生墓場まで持って行く。
償いではないが何があっても一生大事にすると誓う。
俺が父から相続した300万が口座から消えていた。母親「結婚する弟に使った方が世の為になるだろう」→俺が結婚しない理由を作った張本人を目の前にして・・・
550 :鬼女日記 2016/07/27(水) 11:33:54 ID:kXA3a1fS.net
母親と弟の神経が分からんって話
両親は双方バツイチ子持ちで、兄の俺は父方で、弟は母方の子
母親は弟ばかり可愛がり、母親にとって俺は二の次だった
父親が2年前に病気で亡くなってから、いろいろおかしくなった
父が亡くなる前に、相続に関して弁護士通じて結構な額を遺していた
母には家(一軒家)+100万
俺と弟で残りを半分こだった
それから、母と弟は父の残した財産をどんどんどんどん食いつぶすようになった
正直、2人に残されたものだし、いくら使おうとこっちの知った事じゃないと冷めていたが、ついに俺の貯金に手を付けた
弟が結婚するということで、式を挙げて海外に新婚旅行に行った
俺の貯金を勝手に使ってだ
それを知ったのはつい先月で、自分自身の口座と相続分を入れているを分けていたから、すぐに気づけなかった
気付いたら300万ほど無くなってて、問い詰めたら白状した
その際に、母親から結婚できないんだから、結婚する弟に使った方が世のためになるだろうと言われた
俺子供作れないから結婚する気ないよ
その原因を作ったのは母親で、母親が運転する車に乗っていて母親の信号無視で事故を起こして、その時に玉2つ潰れたからだよ
もう信じられないくらい切れた
家財やら何やらなぎ倒し、その場で所用で弟嫁実家に行っていた弟の嫁に、お前らが挙げた結婚式と新婚旅行へ行く金は盗んだ俺の金だってこと知っていますか?って連絡した
弟嫁さんびっくりしてたよ
以前から結婚資金は「弟一人で必タヒに貯めたお金」と聞かされていたとか
弟嫁さんは常識人だったようで、弟嫁両親と一緒に飛んできて謝られたよ
分ける
両親は双方バツイチ子持ちで、兄の俺は父方で、弟は母方の子
母親は弟ばかり可愛がり、母親にとって俺は二の次だった
父親が2年前に病気で亡くなってから、いろいろおかしくなった
父が亡くなる前に、相続に関して弁護士通じて結構な額を遺していた
母には家(一軒家)+100万
俺と弟で残りを半分こだった
それから、母と弟は父の残した財産をどんどんどんどん食いつぶすようになった
正直、2人に残されたものだし、いくら使おうとこっちの知った事じゃないと冷めていたが、ついに俺の貯金に手を付けた
弟が結婚するということで、式を挙げて海外に新婚旅行に行った
俺の貯金を勝手に使ってだ
それを知ったのはつい先月で、自分自身の口座と相続分を入れているを分けていたから、すぐに気づけなかった
気付いたら300万ほど無くなってて、問い詰めたら白状した
その際に、母親から結婚できないんだから、結婚する弟に使った方が世のためになるだろうと言われた
俺子供作れないから結婚する気ないよ
その原因を作ったのは母親で、母親が運転する車に乗っていて母親の信号無視で事故を起こして、その時に玉2つ潰れたからだよ
もう信じられないくらい切れた
家財やら何やらなぎ倒し、その場で所用で弟嫁実家に行っていた弟の嫁に、お前らが挙げた結婚式と新婚旅行へ行く金は盗んだ俺の金だってこと知っていますか?って連絡した
弟嫁さんびっくりしてたよ
以前から結婚資金は「弟一人で必タヒに貯めたお金」と聞かされていたとか
弟嫁さんは常識人だったようで、弟嫁両親と一緒に飛んできて謝られたよ
分ける
