学歴

    718 :鬼女日記 2010/10/25(月) 19:03:06 O
    ウトから連絡が来なくなって3ヶ月位経って、そろそろ勝った気がしてきたのでカキコ。

    私は実際は全く大したこと無いんだけど、一般的には高学歴の部類に入るので
    ウトのコンプを変に刺激したらしい。
    初めて挨拶に行ったときに「可愛い嫁は何にたいしてもはいと言うもんだ。賢しげな口をきくな。」から始まり
    「長いこと親の金で大学にいかせて貰ったくせにまともに就職も出来んでパートか。」
    (事実だが、卒業後非常勤のポスドクは割と一般的だし、まぁそれなりのお給料はいただいてる。)
    とけなし、そのくせ医者を(私は医者じゃないのに)紹介しろとかいってくる。

    先日、ウトが店を義姉にまかせて同居しようと企んでると聞き、DQN返しの準備はしておいた。

    同居はあり得ないと突っぱねる旦那を説得すべくウトがうちに来た。
    ゴネ得と言わんばかりに、延々と口説いたり恫喝したりしてくるので、
    「お父さまが将来介護とか必要になったらどうされるんですか?」ときいた。
    嫁がするのが当然、どうせパートだろう。と言われた。
    正直ムカついたので決行した。

    499 :鬼女日記 2014/10/20(月) 01:06:51 O.net
    眠れないので長い愚痴を。本当に長いです、すみません。

    義兄嫁が、我が家と義兄家のライフスタイル相違点を当て擦って貶めてくるのがしんどい。

    ・「後先考えずに子ども作って、慌ててマイホーム貯金し始めるのはバカみたい」
    ・「幼児期は戸建でのびのび育てないと、卑屈でひねくれた子になる。賃貸育児はみじめ」
    →私は5年前、入籍後半年で妊娠、出産。第2子も生まれた。義兄嫁は小梨
    →我が家は現在賃貸マンション、子が中学生になる頃マイホーム購入予定。義兄嫁はマイホーム購入後に子作り予定だそう。

    ・「若いママなんてダメ」
    →私:第1子出産時25歳、義兄嫁:33歳
    ・「学歴のない無職のママに育てられる子が可哀想」
    →私:バカでも入れる短大卒、隣県から嫁いだので、仕事は退職した。

    401 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:14:10 O
    ウトさんが亡くなったのを期にトメと同居。
    何事もなく平和だったところに、夫の単身赴任にくわえ、義弟さんが有名大卒の嫁と結婚した頃からトメが豹変。
    義弟嫁と一緒になって、「(私が)低学歴だから味付けが下品」だの「低学歴だから掃除も雑」だの
    「こんな低学歴が嫁や義姉なんて恥ずかしい、○○家に相応しくない」などと言い始めるようになった。
    最初は豹変ぶりが信じられないのもあり我慢していたけど、耐えきれず夫に相談。
    夫も最初は信じられない様子だったけど、録音したものを聞かせたら、謝ってくれて実家に帰るなり何なり好きにしていいと言われたので、DQN返し。
    毎度お決まりのごとく「学歴」「学歴」と言い始めたトメに、「やっぱり大卒じゃないと○○家の嫁として認められませんか?」と聞くと
    「当たり前じゃない、最低でも○○大は出ていないと」と言うので、
    「分かりました、私子は○○家の嫁に相応しくなるべく○○大合格を目指して頑張ります」と宣言して、速攻で本屋で赤本買って勉強してる振り。
    トメに何か話しかけられても、「受験勉強の邪魔しないでください」とシャットアウト。
    次の日、義弟嫁が来て「冗談を真に受けるなんて」と言うから、「あんな言葉を冗談で言える人間がいるはずがないじゃないですか。至らない私を叱咤してくれたんですよね」と笑顔で返した。
    根回し済みの実親が電話で「そちらで勉強させるとご迷惑でしょうから、実家でしっかり勉強させますので」とトメに話して、トメがアワアワしているうちに纏めてあった荷物を持って義実家を後にした。
    最後にトメには「何年かかっても○○大卒業してきますので、待っていてください」
    義弟嫁には「戻ってきたら○○(惣菜屋)の商品にそっくりなお味のおかずの作り方を是非とも教えてくださいね」と高らかに言って出てきた。
    数日実家でのんびりした後、今は夫の単身赴任先で一緒に暮らしています。

    このページのトップヘ