【画像あり】ある家の庭に半球型の穴が20個くらい空いていることに気が付いた。私「(なんだこれ・・・?)」→ある日、謎がついに解けた! 2026年05月15日 カテゴリ:ほのぼの 532 :鬼女日記 2018/04/04(水) 09:11:55 ID:Dsd 犬のお散歩コースでいつもある家の横を通るの広い庭をフェンスで囲ってあってフェンスの外側が少し土なんだけど、つい先日20個位半球型に穴があいてることに気付いて、何だこれ?って思ってたんだそしたらね、その翌日位にその穴に何かいる何?と思いながら近づいたら、穴という穴に雀がいて体をグリグリ押し付けてるの砂浴び?なのかな多くは近づいたらちょんちょん歩きながら庭の中に逃げて行ったけど、一羽だけ間近でじっくり見ても、目を合わせながらグリグリを見せてくれたよかわいかった タグ :#お散歩コース#穴#スズメ#砂浴び#寄生虫#画像あり#ベテラン揃い#巣立ち
彼と料理中、鱈の切り身からうねうねと寄生虫が!!私「加熱すれば食べれる」彼「無理!」私「私は食べる」→調理を強行しようとすると… 2024年11月08日 カテゴリ:疑問 242 :恋人は名無しさん 2017/03/03(金) 20:39:44.54 ID:Fv6ItOe/0.net すみません、アンケートみたいな感じになってしまうのですが、意見お聞かせください。彼氏と鱈のフライを作っていた時のことなんですが、卵液につけた切り身から寄生虫らしきものがうねうねとでてきました。彼はそれを見て「気持ち悪い!」と言って調理しかけの鱈を全部捨てようとしました。私は「勿体無い、加熱すればなんてことない」と言ったのですが、「無理!」の一点張りでした。気持ち悪いのはわかりますが、多分これまでだってフライや加工品で寄生虫ごと無意識に食べてたことは何度もあったと思うし、これからも食べると思うんですよね…。「じゃああなたは食べなくていいから」と調理を強行しようとしても「やめて!この鱈を調理した調理器具で別の料理作りたくなくなる!」と言われました。私が図太すぎるのか彼が繊細過ぎるのか… タグ :#寄生虫#繊細#図太い#気持ち悪い
「これしたら、明日には」って勝手に我が家に住み着こうとした義両親。「ウトメさん、このお金で行ってきて」二人で外出させて、その隙にw一晩掛けて、旦那説得、緑の紙もw 2024年02月27日 カテゴリ:義実家の話仕返し 508 :鬼女日記 2010/12/20(月) 10:16:03 0 うちの家に勝手に住み着こうとした義両親。 遊びに来た→義母だけ帰る→その日に義母だけもどる。→二日後ダンボールが届き荷ほどきされる →追い出そうにも片方が必ず家に残る で二週間弱。 その間、何度旦那に言っても弱腰なので、だめ。 私が直接言っても、これしたら、あれしたら、明日には、と出て行かない。 金曜日においしいご飯やさんがあるよ、と旦那からお金を持たせて二人にお出かけしてもらって、締め出しちゃった。 そのまま私ら家族でお出かけ。 旅館で二泊。 夜じゅうかかってコンコンと旦那を説得&再教育&締め上げ。義実家にも私にも、基本的に気の 弱い夫なのでうまくいきました♪離婚届にも署名させちゃいました。 今日、旦那の携帯変えちゃうし。 荷物(服)は着払いで、発送元も義実家にして送っちゃうもんね。 やったー!うまくいく!はずです。 あとは、引っ越せたらいいのですが。まだお金がたまってないのです。 タグ :#義両親#寄生虫#荷ほどき#旦那#弱腰#締め出し#説得#再教育#離婚届#署名
義実家同居で、産後数週間の私。「ただいま」小姑が娘連れて帰ってきて寄生した!旦那がミルクあげてたら「そんなことするの?あなた(旦那)も大変ね」と呆れられて何かがきれた! 2024年02月13日 カテゴリ:修羅場義姉妹間の問題 240 :鬼女日記 2016/01/09(土) 12:04:42 0.net 義実家で同居してるんだけど、産後数週間で小姑が娘を連れて里帰りしてきてそのまま一か月滞在した。 常に何か批判してる上に自分の段取りじゃないと耐えられないみたいでずーっと何か文句言ってた。 私達夫婦と義両親のルールに口出しはまあ気になるのかなと思えなくもないけど、 結婚指輪の趣味が悪いとか子供の名前が変(純と書いてスミと読む系)とか私の母乳の出が悪いとか小姑に関係ないと思う 疲れ果てて横になってる時に旦那が子供にミルクあげたら、「そんなことするの?あなた(旦那)も大変ね」と呆れられて何かがきれた。 回復しない体調と夜泣きと小姑であまりに辛くて夜中起きだして数時間泣いてたら旦那が小姑に注意した。 翌朝小姑から謝罪されて許した。小姑はそこから半月滞在した。 毒親育ちで居場所のない家庭で育ったから、私が居る部屋の外で大声で 「中に(嫁が)居るから部屋の物が取れない!!」と何度も言われたのが本当にきつかった。 友人に話したら食費とか手土産とかこれから滞在するっていう挨拶とかはもらった?と言われて 義両親と折半にしてる食費も手土産も小姑からの予告もなかった挨拶は「こんにちは~」と言ってたと言ったら細い目をされた。 予告はちょっと小姑が泊まるから~だけ。一日で帰るのかなと思ってた。 駅まで義両親に送られている時散々悪態をついてたらしい。 その後義家族で入ってるラインで「私の実家なのに他人の家みたい。私は実家がなくなった。自分の家なのに」 から始まって長々と送られてきた。 そのラインに入ってる小姑の他人は私だけ。鬱入った。のにそれからひと月たらずで帰省してきた。 で、もう来ないからいいの!ちょくちょく帰ってこようと思ってたけど…と文句言いながら洗濯機にパジャマ置いて帰った。 また来ると思う。来るのはいいから文句をやめて欲しい。 そんなに嫌なんだったら同居が決まった時に言ってくれたらよかったのに。 タグ :#義実家#同居#小姑#寄生虫#口出し#旦那#夜泣き#挨拶#手土産#悪態
キチ客「買った魚に寄生虫が入ってたのお!」ワイ『見つけ次第寄生虫は取り除いてますが稀に出てくる。その場合はお客様の方で~』「だから!謝罪と返金と交換しろって言ってんの」 2024年01月28日 カテゴリ:キチママ職場の話 1 :鬼女日記 2022/09/23(金) 14:50:33 ID:AfnFKFzO0.net 客「だから寄生虫が入ってたのおおおおお!!!!!」 ワイ「当店では見つけ次第寄生虫のほうは取り除いていますが稀にご購入後に 身の中に隠れていた寄生虫が時間経過とともに身の外に出てくる場合があります そういった場合はお客様の方で寄生虫の方を取り除いてください また、加熱をすれば身の中の寄生虫はタヒ滅するので食べても大丈夫です」 客「…?、だから寄生虫が入ってたから謝罪に来て返金と 寄生虫が入ってない商品に交換してって言ってんのおおおお!!!!!」 もうやめてええか タグ :#キチ#客#寄生虫#アニサキス#店#謝罪#交換#返金#加熱
独身で実家寄生虫の義兄、洗濯もご飯も掃除も全部ママン!ここ数年姑の言動がおかしくて検査受けたら・・寄生虫義兄「「お母さんのことは弟(夫)にひきとって欲しい」冗談じゃない! 2023年12月31日 カテゴリ:義実家の話衝撃 136 :鬼女日記 2019/08/09(金) 16:51:52 0.net 旦那の兄は独身で実家パラサイト。洗濯もご飯もそうじもぜーーんぶママン(姑)にやってもらってる。 ここ数年姑の言動がおかしくて検査したらやっぱり認知症だった。まだ軽度で日々の家事はできる程度なのだけど、いきなりパラサイト兄が「お母さんのことは弟(夫)にひきとって欲しい」って言い出した。こっちは他県に住んでるのに冗談じゃないわ! 旦那はおとなしいのでほっとくと言いなりになりそうで怖い。明日からの連休義実家でその辺話し合いになるかもしれないけど、いざとなったらブチ切れて縁切る覚悟でいこうと思っている。 誰かオラに勇気をわけてくれ~ タグ :#義兄#独身#寄生虫#ママン#洗濯#掃除#ご飯#認知症#介護
32歳職歴無しニートの私。父「正月は親戚が集まる。お前は東京で働いてる事になってる・・・だからこれで」3万渡されて、正月3が日はビジホに・・・一族の恥って事? 2023年10月09日 カテゴリ:衝撃せつない 1 :鬼女日記 2019/12/26(木) 22:17:14 ID:fuRpRjgG0.net 泣きそう タグ :#正月三が日#親戚#ニート#寄生虫#無職#職歴無し#東京#就職#一族#恥
【搾取】無責任親「これからも実家に寄生するなら、毎月5~6万入れろ」俺『何だよ!突然!』もう縁切りのタイミングか?→スレ民「せめて自分の食費と光熱費くらいは入れとけ」 2023年02月15日 カテゴリ:お金の話家族 1 :鬼女日記 2022/02/20(日) 22:26:32 ID:hdkEponv0.net いきなりなんだが タグ :#搾取#親#生活費#光熱費#食費#毎月#縁切り#堪忍袋#負担#寄生虫
【しんどい】病気持ちの彼女同棲前「基本平等の折半で」約束。俺「電気代もう少し抑えて」彼女『家事一切しないくせに口だけ出すな』病気持ちなのは分かる。でも俺だって12時間・・ 2023年02月07日 カテゴリ:彼氏彼女愚痴 872 :鬼女日記 2017/07/02(日) 02:02:23 ID:SFvCTmdD0.net 同棲してる彼女がバセドウ病と一型糖尿病で本人曰く体がしんどくて正社員としては働けない。 でもうちは基本平等の折半でいこうと同棲始めるときに決めた。 バイトで月14万くらいしか稼げず、そこから色々払ったら貯金はほぼ出来ないらしい。 こんなのと付き合い続けて結婚したら寄生されるのかと不安になってしまって… 更に彼女に「電気代もう少し抑えるように」と言ったら、「文句があるなら手を出してからにして。家事一切しないくせに口だけ出すな」と言われた。 こっちは12時から0時まで働いてて家事する時間なんてない。 好きだけど色々しんどい…12時間毎日働いてるのに俺も家事しないといけないのかな… タグ :#同棲#彼女#病気#正社員#バイト#貯金#結婚#寄生虫#口出し#家事
弟と価値観の相違で喧嘩。弟「家族を養うなら年収1000万必要。嫁を働かせるのは間違い。兄貴は努力なんてしたことない!」俺『ちゃんちゃら可笑しい』絶縁宣言されて・・・ 2023年01月14日 カテゴリ:修羅場家族 38 :鬼女日記 2019/01/04(金) 18:39:22 ID:iR/XxBad.net ここ1年で起きた修羅場なんだけど相談する人も居ないから書かせて貰う。 多少のフェイクをいれる。 自分には少し歳の離れた20前半の弟がいる、昔から仲は良かったと思うし、一緒に遊んだりもしていた。 自分は既婚の自営業で、昔から好きだったある事を仕事にしている。家族を食わせられるぐらいには。弟は中小企業のサラリーマンで勤め人。 俺は嫁と一緒に数年前から自分の実家に転がり込んでる。というのも俺の仕事が忙しくて、年に2~3回ほど数ヶ月単位で海外へ行かなければいけないからだ。 嫁の身体も強くはなくて実家が無いもんだから、今後どうするか夫婦で話し合っていたら、俺の両親が同居を提案してくれて、一緒に住む事になった。 嫁は仕事の事を理解してくれてて、俺ちゃんは仕事頑張って来てね、私は仕事頑張ってる俺ちゃんが好きだから、私は俺ちゃんの御両親大好きだから大丈夫だよと背中を押してくれている。 去年の盆、帰国出来てたんで、そのタイミングで弟も帰省して家族勢揃いだった。 前日までは一緒に飲みに行ったりしていたんだ。 だが2~3日経ったある日の夜、ふとしたキッカケで喧嘩になった。 原因は、俺の仕事のことを含めた価値観の違い。 家族を養うなら年収1000万必要だ、嫁をパートとは言えど働かせるなんて間違ってる、俺は仕事の昇級試験受けたり努力しているが兄貴は努力なんてしたことないだろ、と。 弟が言う事はあまりにも絵空事で、つい大笑いしてしまったんだ。 俺はサラリーマンした年数なんて3、4年だが、入社2年目の弟が目の前で繰り広げる自論は、俺にとってはちゃんちゃらおかしい事だった。 嫁は高卒で飲食店で働いてる、そのことについても馬鹿にしてきた。 高卒で飲食店ごときのパートの女なんてたかが知れてる、俺はもっと良いスペックの嫁を捕まえる、と。 更には、夢を追うのは馬鹿がする事だ、兄貴がやってる事は家庭も顧みず両親にまで迷惑をかけている、両親も同じ事を言っていた、らしい。 弟からしたら、俺と嫁は実家を食い物にする寄生虫だと言う。 タグ :#修羅場#自営業#弟#サラリーマン#実家#寄生虫#価値観#相違#自論