鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    幼稚園


    519 :鬼女日記 2016/03/03(木) 10:25:13 ID:wNf
    子供が幼稚園の頃、みんなと同じようなことができなくて
    「この子って…」と密かに思ってた子が実は何人かいたけど
    みんなそれぞれ普通になってる
    おとなしくて聞き分けの良かったうちの子供も立派な凡人になっている


    792 :鬼女日記 2015/05/25(月) 18:06:46 ID:Bvw
    キチママまとめで見たことはあったけど本当にあるんだなぁというカキコ。

    うちの息子は今幼稚園生なんだけど、その幼稚園でのママさんとのトラブルです。
    先日息子を迎えに行ったときにママさんが近づいてきて「お話したいことが……」と。
    その内容が若干ずれているというかなんというか。

    そのママさんの娘さんはうちの息子が好きらしい。
    でも息子が娘さんを邪険にすると。
    からのうちの娘をたぶらかしておいてどういうつもり!?みたいな感じ。
    一応その場では「娘さんに失礼をすることがないように言っておきます」と言って終了。

    実は息子から多分その娘さんなんだろうなぁという子の話は何度か聞いてた。
    息子にはなかよしの女の子がいるんだけど、その子に例の娘さんが嫌がらせをするらしい。
    あとは息子のことをほかの女の子が「○○は凄いねー」とか褒めていると「でしょ!?」みたいな感じでどや!とやるらしい。
    最初聞いたときはん?そんなに嫌なことか?って思ったんだけど、多分「(私の○○は)すごいでしょ!?」っていう意味で娘さんが言ってるのを息子が感じとったのではないかと。

    ほかにも手を洗うときに自分のハンカチを持っているのに、隣にやってきてスタンバイされてはい!とやられたりするらしい。
    それで息子はイライラして、最近はその子のことを無視したり、近寄ってきたら逃げたりしているらしい。

    あとこれは親の勘でしかないんだけど多分息子はなかよしの女の子が好きなんだよね。
    だから自分の好きな女の子に意地悪するっていうのも、その子を嫌う原因なんだと思う。

    186: 名無しさん@おーぷん 2016/07/14(木)08:37:34 ID:34q
    ちょっとめんどくさい話になってる。

    私、保育園で働いてるんだけど、
    同じ園に旦那の姉夫婦の子どもがいる。

    第10希望くらいまでの保育園を市に提出して、
    市があなたはこの園ねっていう感じで決まるんだけど、
    義姉のところも確かうちの園は第7希望くらいだったから、
    同じ園なのは完全に偶然。

    私はクラス違って普段あまり関わりはないんだけど、
    この度義姉子の担任からヘルプが入った。
    どうも義姉がマクロビにはまっているらしく、
    給食やおやつに指導が入るのだとか。



    668 :鬼女日記 2017/12/12(火) 13:40:13 ID:VzC
    誰でもいいから聞いてくれ…。
    娘の幼稚園の同級生の親御さんから肉体的にセクハラを受けてる。しかも父親の方から。
    すれ違いざまに尻をサッと撫でられたり、たまにある父母会(親同士の交流の為の飲み会)では隣に座って足をずっとスリスリ触られたり、「相変わらず筋肉すごいっすね~!」と胸を揉みながらチクビをツンツンされたり…。
    ぶっちゃけ鳥肌立つレベルで気持ち悪いんだけど、あんまり騒いで娘に影響出ても困るしではっきり拒否出来なくて辛い…。
    園に相談してもいいんかな?
    あーもうまじなんなんだよあいつ…。引くわー…。

    886: 名無しの心子知らず 2014/01/21(火) 19:31:13.50 ID:Nv4n8lzv
    昨日の夜9時くらいに、同じマンションの住人だという人がきて、
    平日の間だけ電動自転車を貸せっていってきたよ。

    自転車には子供用シートもついてるんだけど、
    うちは共働きで平日は使っていないのを見てて知ってたんだってさ。
    「子どもを載せて坂道を登るのは大変なんです!使ってないならいいでしょう?!」
    って何号室の誰かも名乗らずにいきなり言われたよ。

    487 :鬼女日記 2016/09/18(日) 17:39:09 ID:WNXx7XgO.net
    保育園ママが大嫌い
    貧乏なのに無理して子供産むからそうなる
    もしくは自分>>>>子供の勘違いママ

    保育園上がりって小学生になると座ってられなくて
    周りに迷惑かけるらしいね
    他人の迷惑なんて微塵も考えないから
    兼業なんかになるんだろうな


    751: 名無しの心子知らず 2012/05/20(日) 09:41:32
    三年前からのキチママ被害が終わったので、厄落としカキコ 

    三年前、私は旦那の仕事の都合で引っ越した。 
    引っ越した場所では半年はトラブルは無く、ママ友とも仲良く過ごしてた。 

    しかし、私より後に引っ越してきたママがキチママだった。 
    キチママはよくハーフの子が欲しかったと愚痴ってました。 
    ママ友は皆、バラバラの保育園だったのでキチママの子は見たことなかったので
    返答に困りながらも適当に相づちをうってその場を過ごしてた。 

    465 :鬼女日記 2011/02/28(月) 20:51:19 ID:L4kTCkWk
    すごいエラ…

    官能丸奥の件が終わったようなので解決したプチ話を投下していいですか?携帯よりスマンです。

    221 :名無しさん@おーぷん
    うちの息子(幼稚園児)が、クラスの子に変なあだ名付けられて落ち込んでしまった。
    変なあだ名というのは、例えば息子の名前が「はると」だったら「春巻き」とか「なつき」だったら「ドーナツ」みたいな食べ物のあだ名で、親から見たらちょっと可愛い?とか思うようなもの。
    しかし息子は「僕人間なのに…」と落ち込んでしまい、止めてと言っても止めてくれなくて辛いんだそう。
    フォローしたものの、幼稚園行きたくないとまで言い出したので相手の子の親(町内会一緒だしママ友だった)に「実は」と切り出した。
    「可愛いつもりで言ってるのだと思うし私も可愛いと思うけど、息子が嫌がってるので呼ばないで欲しい。それとなく注意して欲しい」事をなるべく丁寧に言った。

    そしたら「泣いて嫌がるあだ名をしつこく呼び続けてごめんなさい、◯君は嫌なんだよって教える」って言ってくれたんだけど。その後に「でもうちの子は芸人と名前が一緒で、◯◯のネタをやれよ〜とか言われた時に『俺芸人だし!』ってそのネタで返してたけどね」
    「だからうちの子の方が酷いあだ名じゃない?春巻きなら可愛いのにね。◯君もそう返せるといいね」って言われてモヤモヤしてしまった。
    ↑うまい例えが思い浮かばないんだけど、その子の名前がよしおで、小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」のネタを自ら披露って感じ。

    それはそうなのかもしれないけど、春巻きとかドーナツとか可愛いあだ名で嫌がってる息子がメンタル弱いのは分かるけど。「どんな些細な事でも人の嫌がる事はしてはいけません」と思ってたし、息子にもそうしつけてたから凄くモヤモヤしてしまった。
    嫌がってる子の方に「その位耐えろ」って言いたいの?と思ってしまって。

    このページのトップヘ