鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    抗議


    276 :鬼女日記 2016/01/10(日) 10:19:49 ID:jK3rVP50.net
    相談お願いします。
    小4女児、お泊まり会の出来事です。

    事の発端は子どもたち(A子ちゃん含む4人)のお泊まり会したい!で、ママたちで話し合って始業式後の金土でA子ちゃんちにて、と決めました。
    もちろんAママからうちでどう?との声をもらっての場所決定です。
    金曜の始業式後、お昼は各家庭で済ませてからA宅集合、A宅での過ごし方はAママに全てお任せ、土曜のお昼前に解散という流れでした。

    昨日帰ってきた娘は楽しかった!本当に楽しかったー!ととても満足そうでAママには感謝だなぁと思っていた矢先です。
    夕飯に餃子をみんなで包んだ!と。
    我が家では娘に生肉を触らせたことがありません。わたしも生肉、生魚を触る時は必ずビニール手袋をします。
    肉を素手でなんて…と、とても楽しかったと余韻に浸っている娘に申し訳ない気持ちになりましたが、そこはグッとこらえて娘がいなくなったところで一緒に話を聞いていた夫にその気持ちを話すと、
    「みんなで楽しい思い出作れて良かったんだから余計なこと思うな。Aママはすごくよくしてくれたんだ、講義なんてしちゃいけないよ。」と。
    その場では納得したものの、1日たった今でもモヤモヤが晴れません。

    皆さんこの話を聞いてどう思いますか?
    親の許可なしで生肉を素手で触らせるのは、非常識ではないでしょうか?
    その他のことはAママには感謝の気持ちしかありませんが、どうしても目を瞑むれない自分がいます。
    なにか意見お願いします。


    142 :鬼女日記 2007/04/01(日) 13:56:33
    うちの店、ヨーカドー系列じゃないのに、昨日「ヨーカドーでどこのお店でも使えると言われた」と
    御婆ちゃん客が孫にもらったというヨーカドー商品券を数万円分持って来て、実際には使えないので
    泣くわ喚くわの大騒ぎ。

    地団駄踏もうが寝転がろうが使えないものは使えないので、なだめるしかないのでそうしていたら、
    更にキレてヒステリー起こして婆ちゃん商品券その場で全部破っちゃった。

    騒ぎ疲れて動けなくなっちゃったので、私が家まで車で送ってあげる始末。

    それで済んだと思いきや、老人福祉ボランティアが騒動を聞きつけて店の対応がおかしい、御婆ちゃん
    なんだから商品券を系列が違っても店が損をかぶって使わせてあげるべきだった、と猛抗議。

    今日になって今度は孫から説明が悪いので御婆ちゃんが商品券を破る羽目になった、弁償して欲しい
    と抗議。全部で8万円分(もらったのが10万円分で、ヨーカドーで使ったのが2万円分)私に弁償しろ
    という話で、当然お断わりしたら、今日の夕方にまたボランティアの人ともう一回来るとか。

    夕方から再度出勤だけど、どうにも気が重い。休んだら逃げたと思われるのがオチだし。

    結局愚痴の長文で済みませんです・・・

    180 :鬼女日記 2022/06/08(水) 10:31:32 ID:KUguhV8k.net
    自分の家と隣の家の間に、隣の家が所有している私道があるんだけど、近くにある高校へ通う学生が、かなりの数通る
    朝夕うるさいのと、コンビニで買ったパンとかジュースなどのごみが平気で捨てられてて、何度も学校側へ改善要求したけど、一向に改善されなかった
    つい最近だけど、ついに隣家が切れて私道を封鎖した
    封鎖というか、隣家の庭部分を私道範囲まで拡張する工事を始めた状態
    これによって、駅→学校間への移動距離が数百メートル延びるらしい
    それに対して、学校関係者が抗議に来たらしい
    自分の敷地範囲内で庭を拡張して何が悪い!それに、私道にごみ捨てていく問題を無視しておいて、今更何言ってんだ!で追い返した
    それで、なぜか学校関係者がウチに隣家を説得してほしいと言ってきた
    ぶっちゃけ、私道だけじゃなくて、我が家の庭へもごみを捨てていってるから、それが無くなるなら大賛成ですって追い返した
    もう色々と神経が分からん話

    1 :鬼女日記 2013/11/27(水) 02:30:52 ID:mOpmXN+e0
    メ「今睡眠薬1瓶飲んだ」
    俺「俺も寝るわ!(絵文字)おやすみ!(絵文字)」



    本当に自杀殳未遂したらしくメの保護者から俺のかーちゃんに怒りの抗議電話が来て
    放課後担任に呼び出されて「なんで止めなかったんだ」とか30分説教wwwwwww

    481 :鬼女日記 2015/04/16(木) 11:02:21 ID:NuF
    下の息子が入園した。
    前にお弁当を食べる日があったんだけど、お友だちが息子の卵焼きをいきなり食べてしまったらしい。
    息子は卵焼きが大好きで、お弁当の卵焼きはより特別な存在らしい。
    しかしうちの卵焼きはすりごまだのほうれん草だのが中に入ってて、その子は「マズい!こんなの大嫌い!」と吐き出したらしい。
    最初は口で先生に抗議していた息子がこれに激怒し、泣きながら毆ってしまったそうだ。
    叩いたうちは確かに悪い、それはわかるわ。
    でも人のものを盗み食いして吐き出すのはそんなに仕方ないことなのかな?
    うちは無論謝ったが、相手は「次から気を付けて」。
    毆るのはとても悪いけど、カチムカしてしまった。

    266 :鬼女日記 2007/02/05(月) 23:15:18
    家庭板、鬼女板、育児板の確執スレのテンプレみたいなトメ。
    昨日もねちねち言われて挙げと句の果てには二人になった時に「このクソ嫁が!」と言われたので、
    「(普段は敬語)ちょうどいいじゃん。あんたみたいな余計なことしかいわない余計なことしかしない
    クソババァの相手するならクソ嫁くらいのほうが。」
    トメ、真っ赤になって旦那に「嫁子にクソババァと言われた!」と抗議してたけど、
    母親の過干渉やヒステリーにうんざりしてた夫に「え?違うの?」と言われてふじこってた。

    ちなみにトメにクソババァと言い放ったクソ嫁とその夫は「二度とこの家の敷居を跨ぐな!葬式にも顔出すな!」
    と絶縁宣言叩き付けられて、跨いではいけない敷居を踏んで帰ってきました。

    406 :鬼女日記 2012/02/21(火) 12:06:59 ID:/pCDn5Ql
    ここの話を見てて掘り起こされたお遊戯会の話
    私はアラフォーなんだけど、お遊戯会の主役を
    年長の時に二人でやった写真がある
    まさか、うちの親がモンペのはしりだったんじゃ…と不安になって確認したら、
    目立ちたがり気質だった私が主役に立候補、
    他に立候補がいなかったためにすんなり決定
    練習が進んだある日、A子ちゃんがおうちで「本当は主役がやりたかった」と泣いて訴える
    A子ちゃん親は「うちの子は一歳年上なんだから(病気の影響で一年入学を遅らせたらしい)
    主役やらせるのが当たり前!!」と園に猛抗議
    A子ちゃんママの剣幕に恐れをなした園は、うちの親に主役交代を打診
    主役から、囲炉裏の薬缶の絵を押さえる係に変更を親から説得される
    「薬缶は真ん中」の一言であっさり私了承w
    さて、そこで済めば良かったんだけど、今度はA子ちゃん、
    「セリフが多くて覚えられない」と家で泣く
    A子ちゃんママがまたもや「うちの子は病気だったのに配慮がない」と猛抗議
    セリフなしでも主役という線を実現するために、
    手を繋いだ私がA子ちゃんを連れ回して喋る2人主役となったらしい
    薬缶の役に洗脳された私が主役復帰に難色を示したので、
    A子ちゃん親が家に怒鳴り込むということもあったらしいけど全然覚えてないw
    A子ちゃんママはもともと精神的に不安定(親談だとヒステリー気質)だったので、
    後に鍵が掛かる病院に入ってしまったんだそうだ(今現在は不明)

    A子ちゃんママの話にも驚いたが、
    自分的には『おとなしく引っ込み思案な幼少期』と記憶補正してたので
    目立ちたがりで単純馬鹿だった自分に驚愕w

    17 :鬼女日記 2008/06/20(金) 20:58:24 ID:3b1kQGle0
    お願いします。
    先日、子供が幼稚園(現在小2)のときのママ友達が亡くなりました。
    昨年転勤で引越しされて疎遠にはなっていましたが私にとっては
    大切な友人です。

    その日のうちに旦那に「○○さん亡くなったんだって」と涙ながらに
    語っていたところ翌日「お前のタヒんだ友達なんていう人だっけ?」と
    旦那に聞かれ、言い方にムカついたのですが「○○さんって人」と
    言ったらいきなりPCを立ち上げ住所録の○○さんを削除して
    しまったのです。

    私は抗議しましたが旦那は「だって引越しして会うこともないし、
    年賀状も送らないでしょ」と言うだけです。現実的にはそうかも
    しれないし旦那からすれば何の関係もない人ですが少なくとも
    私と子供が涙がちになっていたのは旦那も知ってるはずです。

    私がそう言っても最後には逆切れして「何か問題あるの?」と言います。
    彼女からの手紙は取ってあるし、自分で住所録も作成してます。
    亡くなってしまってるので今後やりとりをすることはもちろん
    ないのですが旦那のやり方がひどいと思うのは私だけなのでしょうか?

    735 :鬼女日記 2010/04/11(日) 21:38:35 O
    流れを読まずに投下

    花粉症の私に、花粉症は気のせい。貧弱な人がなるとか欠陥品だからとか数々の㬥言を
    吐いたり、アポ無しで来てウトが私の相手をし、その隙にトメが勝手に寝室に入って
    布団を干したり、換気と称して家中の窓を開けたりされた。
    おかげで目が土偶のように腫れたり、鼻のかみすぎで粘膜が荒れたのか、くしゃみをしただけで
    鼻血がでて止まらなくなったりと、散々な目にあった。夫とどんなに抗議しても
    「嫁を鍛えてやってる。ショック療法だ。」と涼しい顔

    当時、子供が欲しかった為避妊をしておらず、もしかしたら…と思うと薬を飲めなくて
    次の生理が来るまでの間、半端なく苦しんだ。

    それから数年後。ウトメ仲良く花粉症を発症したので、私にした非科学的治療方をきっちり
    やり返してやった!布団も洗濯物も外に干し、換気も十分にしてやった。

    私もメガネとマスクでガードしたけど、微妙に被害は出たけどさ…

    ウトメ、夜眠れなくて大変だったらしいが、薬が飲める分だけ当時の私よりましだろ
    自分たちがした事がどういう事か思い知ったか!

    101 :鬼女日記 2016/02/14(日) 13:46:57 0.net
    こういう話よくあるのかな。
    自分も弟嫁から出産後弟嫁が行ったエステの請求書回されそうになった。
    私は独身で結構ハードな職種。月に一回だけ自分の贅沢でエステに行ってる。
    そのエステは良心的な経営者の事もありもう十年は通っている。
    家族も私がそこの常連だって知っている。

    ある日エステから着信があり、折り返すと弟嫁が施術してもらい
    支払いは私が払うからって逃げるって行ったって言われた。
    びっくりして、エステに駆けつけて支払いはした。
    次からは来ても施術はしないように頼んだ。
    弟嫁は一番高い全身コース受けていたよ。あきれるばかりだ。
    結果から言うと、弟は「姉ちゃん高給取りなんだから、それぐらいいいじゃん。」と
    役に立たなかったので、実母に弟嫁の実家に抗議して貰った。
    弟嫁は弟嫁父に頭上がらないみたいだったから。
    「だって子供産んだんだよ!お義姉さん結婚もしてないじゃん。子孫産んだ私を大事にしてよ!」って
    叫んでいたけど、弟嫁父に叱られてしぶしぶ謝った。でももう接触なしで子供にもお祝いしてない。

    このページのトップヘ