旦那

    831 :鬼女日記 2016/05/30(月) 15:36:51 ID:No4
    私はイケメンの上場企業のエリートという肩書に騙されて、DV男と結婚してたことがある。
    でもこの別れた夫も私の見た目に騙されてた。
    もともと私は大学に入るまでは裏でいろいろ策を練ってあっちとこっちをケンカさせて
    自分の都合にいいように先生を動かしたり、一見すると悪い子ではなかったけど、
    塾の先生に粉をかけて相手が夢中になってきたらちょっとだけ相手をさせてお金をもらったりと
    まあDVをされても自業自得なことをしてた。
    でもやっぱり暴力を振るわれるのは腕力でかなわないのがわかっているだけに
    怖かった。今までの自分を反省した。心を入れ替えようと思った。
    でも夫のDVはやまなかったので、昔一緒に悪いことをしてた友達に相談したら
    夫がどうなってもいいなら離婚させてあげると言われた。
    わたしを凹る夫なんてほしくないので、友人の言葉通りに離婚した。
    その後友人がDVDを持って家に遊びに来た。
    2人でのみながらDVDを見た。夫がデブのキモ親父にアンアン言わされてた。
    2人で爆笑した。
    友人は困ったことがあったらいつでも言ってと言って帰っていった。
    今は顔も稼ぎも前の夫ほど良くないけど優しくてまじめな人と結婚してる。
    友人とはもう連絡を取ってないし、取らなくてもいいように頑張ろうと思ってる。

    937 :鬼女日記 2015/02/06(金) 14:30:31 0.net
    うちの旦那は二人兄弟の下で、義兄は義母の実家に養子に出されて苗字が違う。
    前妻との間に息子が二人いるが、私が結婚して間もなく病気で他界したため後妻をとった。
    その後妻とも娘が一人でき、偶然うちの娘と同い年で生まれたためそこそこの付き合いはあった。
    娘が同い年ということで何かと比較し、「うちの○○は成績がよくて~」などと憚りなく言うような人で
    こちらは「そうですか」とスルーしつつ、必要以上には接触しないようにしていた。
    のちに義兄の息子たちはそれぞれ結婚して家庭を持ったが、義兄嫁が嫁いびりに精を出し疎遠になったらしい。

    義父は旦那が小さいころ亡くなっており、義母は諸事情で晩年ホームに入っていたが、時折面会にいくのは我が家だけだった。
    義兄夫婦は「遠いから」とか理由をつけて行くのを拒否し、「あなたたちが行ってくれるから安心」などとのたまうだけ。
    ある日突然ホームから「義母が倒れて入院した」と連絡がきたが、当然駆けつけたのは我が家のみ。
    脳梗塞で意識不明のまま1週間入院して亡くなったが、その間義兄嫁は一切面倒も見ず、
    顔も出さなかった。
    亡くなったと知らせが来たのは昼間だったのですぐ義兄家にも連絡したが、義兄嫁が「うちは子供の世話があるから行けない」。
    うちにも同じ年の子供がいるんですが?と言いたいのをこらえ、旦那に連絡してひとまず私が病院へいき、
    遺体を引き取って帰ってきた。
    旦那の希望で自宅で葬儀をやることになったが、義兄嫁は「一晩中遺体についてお線香絶やさないなんて気持ち悪い」
    「子供たちのご飯つくらなきゃ」といって顔だけ出して早々に帰り、義兄も「俺は養子に出た身だから、あとはお前たちが仕切ってくれ」と
    言って帰宅。
    旦那も義兄夫婦の対応に怒り呆れ果て、「申し訳ないがおふくろの葬儀だけはこらえてくれ。あとは絶縁だ」と言って、殆ど付き合いはなくなった。

    最近になって突然義兄から手紙が届き、義兄嫁が腎臓の病気で人工透析をすることになり、
    今まで散々いびってきた嫁に頭を下げて同居しているが、肩身が狭く病状も思わしくないとのことで
    嫁同士ちからになってやってくれ…と言ってきたがお断りした。
    「病気の人に手を差し伸べるのが人として当然」みたいな態度だったが、因果応報だと思っている。

    221 :鬼女日記 2017/09/20(水) 21:20:58 ID:D4o
    旦那のことで相談があります。
    旦那が忙しいこと、年収や将来設計も考えたうえで専業主婦をやらせてもらっています。
    旦那が稼いできてくれたお金なので私が何か言うつもりはないのですが、必要経費や貯金で余った部分の大部分を何故か私の貯金としてくれます。
    私が、「ありがたいことはありがたいんだけど、貰ったって使わないし・・・」と言うと、
    旦那は「ぼくに何があるかわからないし、専業主婦なんだから何かあったときのために持っておいたほうがいいよ」
    と言って分かってもらえません
    普段から家事も手伝ってくれたり専業主婦なのに休みの日をもらったりエステや食事に連れて行ってもらったりマッサージしてもらったりと
    色々甘やかせてもらっているのですが、これだけは理解できません。
    一度「もしかしたら好きな人が出来て、これもってどっかに行っちゃうかもしれないよ?(旦那のことは大好きなのでありえないですけど)」と言っても
    「そんなことしないでしょ」とあっさり返されてしまいました。
    何か普通に危ない仕事をしているわけでもありませんし、大きな歳の差があるわけでもありません。
    結婚3年目なのですが結構なお金になってしまい多少戸惑っています。
    周囲の人曰く、世間知らずでどこか抜けているところがあるらしいので私の感覚がずれているのかもしれませんが、これは普通と言うか理解できるものなのでしょうか?
    ご意見お願いします。

    683 :鬼女日記 2016/06/27(月) 11:16:29 ID:8bd
    経済的かつ旦那祖父母の介護問題で単身赴任していた旦那が赴任先で女つくって妊娠させて
    離婚してくれというので離婚して家を出て行ったら
    旦那祖父母の介護をしてくれる人がいないと泣きついてきた。
    頭おかしいと思う。

    167 :鬼女日記 2013/11/24(日) 11:14:23 0
    流れ切って申し訳ありませんが、昨日のことを。
    一言だけじゃないし体も張ってくれたけど、高校生のコウトがやってくれました。
    昨日、夫と7カ月の娘の3人で義実家に行った。ウトメにとっては初孫なので大喜び。……なのはいいんだがトメは娘を抱いて離さない。
    泣いたらこちらに返してくれるし、π上げてる時に邪魔したり自分のを~~なことはしないし昔の育児を押し付けたりはしないんだけどとにかく抱きっぱなし。
    まぁ初孫フィーバーだろうからこちらが目を離さなければいいかと思っていると高校生のコウトが部活から帰ってきた。ちなみにバスケ部で185cm90kg。
    リビングに顔を出すと私に目で挨拶をし、母であるトメを見、私と夫を見た所でいきなりトメに覆いかぶさるように抱きつき「母ちゃ~ん、今日の飯な~にぃ~?」と小さい子が母親に甘えるように質問をした。
    コウトがそんな事をした所を見たことがないので驚いていると夫もウトも声も出ない様子。トメも「え!?ちょ、今孫チャンを抱いてるから、は!?」とパニック。
    コウトはなおも「なぁ~なぁ~」という感じでトメを揺さぶりつつ妙に甘えたような声を出す。
    トメ、揺さぶられながらもなんとか娘を私に預けるとコウトを振りほどき頭をゲンコツでゴツっ!と叩くと「アンタ何するの!邪魔くさい!!」と激怒。

    766 :鬼女日記 2016/06/26(日) 14:46:37 ID:699
    俺が意地汚いっていうだけの話かもしれんのだけど、意見が欲しいです

    うちの嫁さん、結婚してから4年かけてフツメシ→超絶メシウマになった努力家
    結婚当初はお互い人並みに好き嫌いあったけど、嫁さんが頑張ってくれて
    おおよそ克服できたと思う

    が、ナスだけはだめらしい
    見るだけでも顔が引きつり、触っただけで鳥肌が立つくらい嫌い(アレルギーではない)
    もちろん食べるのもだめ
    原因は不明
    嫁実家では普通にナスが食卓に上がっていたそうだが、嫁は幼少期から一切食べなかったそうで
    学校の調理実習でナスを扱うときには保健室にこもって出てこなかったらしい(嫁母談)

    ナス大好きな俺がスーパーでナス料理買ってきて食べる分には我慢してくれるんだけど
    絶対にそっちのほう見ないくらいなので、俺もここしばらくは嫁がいないところで
    食べるだけにしてる

    だけど、超絶メシウマの嫁がナス料理を作ってくれたら絶対にうまいと思う
    でもあそこまでナス嫌いなのは、何かしら精神的な問題があるんだろうから無理強いできない
    「俺のためにナス料理を作れるようになって欲しいからカウンセリング行かないか」
    なんて言ったら俺外道だよね?

    来年子作り解禁予定だから、子供の食育のために頑張って!という言い方もNGかな?
    いや子供の食育云々は俺がナス食いたいだけの口実だから卑怯だと思うんだけど
    一度だけでいいから嫁のナス料理が食べてみたい

    392 :鬼女日記 2014/10/02(木) 19:42:13 0.net
    私はトメと同居していました。
    条件として家賃光熱費食費等として月18万トメに渡す、家事はトメ(私は仕事もしていました)。
    新婚時代家事が不得意だった私にはありがたい条件でした。
    同居していく中で家事のコツも教えて貰い、
    自分にも他人にも厳しいトメでしたがとても良い人で円満な家庭だったと思います。
    トメたっての願いで私はトメと養子縁組みもしています。
    義兄家は私達の結婚前同居していましたが、義兄嫁とトメの相性が悪かったらしく、
    私達が結婚する時にはもう別居していました。
    義兄家同居時に義兄嫁はトメの事を嫌いきってしまったそうで交流はほとんどありませんでした。
    新婚当時に義兄嫁と会った時には同居費の事をバカにされ、少し嫌な思いもしました。

    昨年トメが病気で亡くなり、遺産相続となったのですが、主人も義兄も私も驚くほどの金額をトメが残してくれていました。
    円満に分割したのですが、一度だけ義兄嫁から連絡があり、遠まわしでしたが
    「同じ嫁同士、貰えるものも分けるのが筋ではないか」と言うような内容でした。
    主人に相談して、それからは連絡はありませんが、よく私に言ってこれたなぁと今でも思います。
    ちなみにトメに渡していたお金は、すべて主人名義の通帳に手付かずで残してくれてあり、
    余命宣告されたトメが主人と私にと渡してくれました。

    662 :鬼女日記 2017/01/17(火) 10:20:21 ID:xZM
    愚痴というか、気持ちの行き場がないので吐き出させてください

    昨年の夏に、旦那の数年前の2~3年前の浮気が発覚。
    怒り狂って旦那を問い詰め、離婚はしないかわりに、相手への慰謝料請求に協力することを約束させました。
    メール、LINEの履歴、画像など盛りだくさん、職場の同僚で個人情報もばればれだったので、弁護士に依頼して慰謝料請求。
    離婚はしないということで、高額請求は難しいと言われましたが、
    弁護士費用を除いて100万ちょっといただきました。
    これだけとれれば御の字だそうです。

    相手側の女性。
    旦那との交際が終わったあとに結婚していて、どうも交際時期が旦那と現在のご主人とかぶっているようでした。
    そのため、慰謝料請求されていることをご主人に知られたくなくて、
    弁護士を雇ったのも、交渉の表に立ったのも、母親。
    おそらく、支払いも母親。

    バツイチ同士の再婚で、お互い前の配偶者との間にもお子さんがいて、
    あまりお金がないと、最初は減額を要求してきました。
    数十万にまけてほしいと。
    誠意のある謝罪があれば、その要求ものめたかもしれません。
    でも実際は、母親に丸投げで逃げ回り、長引くとばれるので、これだけなら払えます、と。

    示談書の書面には、心から謝罪しますと、書かれています。
    でもまったく謝ってもらった気がしません。
    そのうち、怒りがおさまっていくのでしょうか。
    時間がたつのを待つしかないのかもしれません。

    長文、お目汚し失礼いたしました。

    467 :鬼女日記 2017/07/02(日) 08:17:22 0.net
    ここ読むとよくある話らしいけど、我が家は次男だけど義母は引き取り同居してる。
    義実家は賃貸で義父が亡くなったときに、地主さんから契約も切れたのでと
    立ち退きを迫られて行くところのない義母を引き取った。
    義両親は国民年金なので、遺族年金も微々たるもので独り暮らしするなら
    生活保護以外無いので、次男の旦那が土下座に近いお願いして
    我が家に引き取った。
    義兄は子沢山で賃貸の2DKに住んでいて、義母を引き取る隙間がないと拒否した。

    義母は悪い人でなく共働きの我が家で家事一切をしてくれていて助かってる、
    小学生の子供も学童に行かなくて済んで、友達も家に呼べるので喜んでいるので
    まあ上手くいってる。

    今年の春義兄が転勤になって同じ市内になった。
    それから義兄嫁が義母がいるところが実家だと言い張り、義兄子を連れて訪問してきてうざい。
    しかも義兄嫁は専業主婦だから、私のいない日中にやってきて義母にいろいろ作らせて
    我が家のリビングで寝そべって、食べているそうだ。
    しかも足し無い義母の年金も子供にってゆすり取っているのが判明。
    義兄嫁が食べまくっている食材も義母の年金から買った物。
    私が食費にと渡している物は、申し訳ないので手を付けてなかった。

    ママン大好きの旦那が切れちゃって、義兄に「義母を引き取るときに義兄が負担すると
    約束した義母の生活費一円も貰ってない!その上に搾取かよ!」と怒鳴り込んだ。
    義兄は生活費をちゃんと義兄嫁に渡すように行ってたけど、それも義兄嫁が着服してた。
    いま義兄夫婦は大喧嘩中らしい。なんとか弁解してくれって私に連絡してくる義兄嫁の
    厚顔がすごい。とにかく我が家には出入禁止にはした。

    854 :鬼女日記 2017/09/20(水) 14:56:02 ID:LzU
    この間の連休、義実家に行ったんだけど義実家は大の愛犬家。
    家の中に小型犬5匹放し飼い。キャンキャンわんわん喧しい。
    それで、3歳の子連れで泊まりだったんだけど、犬を別室にしたりして
    くれないからいつも犬がいて子が動くたびにぎゃんぎゃん鳴きわめく。
    子も怖がる、そうするともっと鳴く。犬のテリトリーに知らない人間が入って
    きたから吠えるのもわかるけどずっと鳴いてるから気が休まらない。
    静かなのは夜寝るときだけ。それでもドアを開けると遠くの方から鳴いて走って
    くる。
    義実家の人はダメよー程度叱るだけでたまに散歩いくか!って犬を散歩
    に連れていくだけ。3日いて最終日にはちょっと静かになったけどずっと
    吠えられててものすごく疲れた。脱衣所にあったタオル借りて子を拭いたら
    犬の毛だらけだし、よく見たらタオルに「犬」って刺繍してあるし。犬用のタオル
    だったよ。適当に取り出したのが悪いから文句言わなかったけど教えてほし
    かった。後はご飯も人間のとりわけで食卓の下でやるの。人間のおかずが刺身
    だったら刺身をゆでたものと野菜と米の飯、肉だったら油のない部分をゆでたもの
    と野菜と米の飯。義母は食道楽な人で米も魚沼から取り寄せてるし魚も肉も専門店
    が持ってくるやつ。野菜も旬のものばかり。スーパーで特売ばっかり買ってる自分
    とは大違いだよ。人間用のご飯もとってもおいしかったんだけど義実家の人たち
    って犬が中心なんだよね。初孫であるうちの子にも自分たちの長男である夫やその
    嫁にもそりゃあ興味が薄い。何も文句言われないのはありがたいけどなんか話して
    ても犬が何かするとそっちへ行っちゃうし、3日もいるのにどこか観光に行こうとか
    もない。まだ地面が暑いからだそうな。結局夫と子と義実家近くの観光地に行ったり
    したけど義実家の人はだれ一人来なかった。思い起こせば結婚したときも反対もされ
    なければ特に祝福もされず子が生まれたときもお祝いはいただいたけど見にもこなか
    ったんだよね。もうちょっと孫に興味もてないものだろうか。
    同じように友達が自分の義実家に行って帰ってきたんだけど山のようにお土産持たされて
    うらやましく思ってしまった。浅ましいけど。

    122 :鬼女日記 2011/03/28(月) 03:46:59 O
    つい先程、旦那の不倫発覚で修羅場になりました…
    近頃旦那の素行が怪しくて問い詰めたらかなり粘ったが認めた
    相手は職場の人(家庭有り)で、旦那の職場は社内恋愛は御法度で重罪
    旦那の不倫は初犯で、本当に真面目な男で不倫なんて格好悪いぜって言ってたくらいなのにショックだ…
    しかも旦那の言い分は「悪いのは全部俺だ。ただ、相手の事は本気で好きなんだ。そしておまえや子供ももちろん好きで大事なんだ」だと
    どうしてくれようか
    とりあえず明日遠距離の実家帰るわ
    あー情けない

    625 :鬼女日記 2017/09/13(水) 02:31:50 ID:02l
    夫に何も協力してくれない言動行動全部腹が立つと言われ、私の親にも私のクソ()具合を報告され、それが事実なら嫁失格ですねうちで再教育しますという母の提案で今は実家にいる
    こっちからすれば疲れてる夫のためにってしてきたこと全部なかったことにされてビックリ通り越して脱力した
    まぁ確かに掃除は下手くそだったけど
    でも原因は私だけではなく今の夫の仕事なんだけどね
    実家に放っとかれて1ヶ月…全く連絡なくて日付変わっちゃったけど今日夫の父から電話かかってきた
    息子(夫)が仕事だからって会ってくれない!これは夫婦のケンカが問題じゃなくて今の職場に問題がある!パワハラ受けてるんじゃないか?どこに所属してるの?
    ですって
    愛想よく質問に答えてたら、笑ってる場合じゃありませんよ!って怒られた
    いや、その問題1ヶ月前に私の親連れて話に行ったじゃない
    仕事が激務でおかしくなってますよ、私に仕事のストレスぶつけてくるんですよ、私はもう一人じゃ耐えられません、夫を病院に連れていかないとまずいですよ、まず夫家族で話し合ってくださいって言ったじゃない
    それを笑って返事してたじゃないですか
    暇な時間ができたら夫と話し合いますって呑気なこと言ってたのどちらさんでしたっけ?
    なのに1ヶ月電話するだけで行動せず笑ってる場合じゃありませんよ!ってwwww私が一番知ってるよwwwwいやぁ笑ってないとこっちの精神もたないんでw電話くらいで動く夫じゃないの実の親が知らないのかい
    お父様のおかげで踏ん切りがついた
    親子揃って私を精神的にサンドバックしてくる人を支える力も愛情も私にはない
    私も夫も変わることができたらって思ってたけどもう無理だ
    あんな両親で可哀想だけど、夫は放っといて地元で仕事探すことにした
    まだ夫のこと好きだしどうにかできないかなって気持ちはあるからまだ迷うし悔しいけどさ
    2ヶ月前はまさかこうなるとは思ってもみなかった
    転勤するし子供がほしいからって最近はパートしかしてなくて職探しすごく気が重いけど、待つのはもうやめにします
    電話で怒られてから今までのサンドバックの日々がフラッシュバックされて眠れない

    185 :鬼女日記 2015/10/18(日) 22:47:54 0.net
    年収300万(額面)会社員 42歳 オレ
    年収200万?(額面)パート 41歳 妻
    子供 娘 一人(小6)
    中古持家 月5万 残り23年(950万)
    貯金 630万 保険300万 合計930万
    同棲5年 結婚期間16年
    お互い初婚、親は離れた県内に別居
    最終的に記憶から消したい。

    嫁は年の割に見た目キレイな方、今年の3月頃、嫁職場が忙しくなり、(3人中、2人辞めた。店)帰りが23時前になる。休みもほぼなし。
    その間、娘の食事、家事等はオレ

    嫁は筋金入りの守銭奴で同棲の頃から、全額オレの給料全額渡して、オレの自由になる金はほぼ無しで21年間年に1、2回飲みにいくだけの地味な生活。嫁も服にきを使う位。
    家の預金額は何回聞いても教えてくれない。

    一生懸命、パートし子育てし貯金するペット好きの嫁を信じていたので、安月給、ゴミ、等の酷い暴言にも21年堪えた。

    余りの酷い暴言に、物に当たる事はあったがケガさせた事はない、その後、野獣と化した嫁に噛みつかれてケガした事は何度もある。

    娘は、幼少からピアノ、家には、分不相応なグランドピアノ嫁は昔から娘だけにはお金を使ってた。

    751 :鬼女日記 2012/02/22(水) 23:42:19 0
    夫婦揃って金を稼げなくて、この10年間、全然貯金が増えていない。
    大きく減る事もなかったけど、将来が不安になるような金額しかない。
    高齢になってきた義実家に乞われて、今の住まいから飛行機で2時間の義実家近くにもうすぐ引越し。
    義実家に9割お金出してもらって、即金で築30年て冗談みたいな中古マンション購入。
    後々は義実家所有のアパート数棟と土地を相続予定だけど、古いし、却って出費がかさみそう。
    旦那より高収入の40代の義弟は、若干アキバ系で結婚の予定もなさそうなので、このまま年を取ったら
    一番若い私が義弟の介護もする事になるんだろう。
    良い人なんだけど、考えるとゾッとするよ。





    909 :鬼女日記 2017/07/03(月) 21:19:22 0.net
    少し前に出産したんだけど母子共に状態が危ない時に嫁はどうでもいいから子供優先でとウトメが言ってたことが発覚
    初孫でしかも男だからかなりベタベタ干渉してきてたけどここまで酷いとは思わなかった
    何がなんでも家業を継がせたいらしい
    旦那に絶縁したいって言ってるけどデモデモダッテで離婚しようと思ってる

    360 :鬼女日記 2016/12/15(木) 20:34:24 .net
    2人目の子を旦那に黙ったまま中絶したこと
    もともと母性がないほうで子供も好きじゃなかった
    産んだら変わるかと1人目を出産したけど変わらなかった
    幸運なことに1人目はすごく育てやすい子で、大したトラブルもなく成長し
    だんだん「子供」ではなくなってきたことで、私もうまく関われるようになった
    自分の仕事も面白くなり、もう子供は作らないと夫婦で話し合って、行為のときはゴムで避妊していたのだけど何故か妊娠
    旦那に話したら産んで欲しいと言われそうだったし、状況的に不貞を疑われてギクシャクしそうでもあったので
    わりとすぐに一人で中絶することを決めた
    今は親子3人幸せに暮らしていて、あのときの決断は正しかったと思っている
    正直、2番目の子は自分の子供だったという感じもしなくて、罪悪感もあまりない
    ただ、旦那と子供には、こんなに大きな秘密を持ってしまい申し訳ないと思ってる

    961 :鬼女日記 2012/11/07(水) 05:49:09
    質問と言うか、皆さんに、私を教訓にして頂きたいと思い、御報告します。
    3カ月ほど前、妻の浮気を発見しました。結婚2年目でした。
    会社で部品が足りなくなって作業着のまま自転車にのって、急遽日本橋に電子部品を買いに行ったのですが、
    妻がラブホの前を男と歩いているの見つけてしまったのです。
    自転車と止め、妻を問い詰めたところ、泣いてごめんなさいと言うだけでした。
    相手の男を問い詰めたところ、浮気を認め、名刺を貰いました。

    396 :鬼女日記 2012/02/03(金) 05:55:30 0
    旦那は王様か?
    なんで自分の近くにある物をわざわざ取らせに行って、礼も無しで無言で受け取る??
    昨日、ちょっと気になるから「なんで物取りに行かせて何もいわないの?」って言ってみたんだけどやっぱり無言。
    問い詰めたら絶対逆ギレされるからそれ以上は言わなかったけど。
    どこの家庭もそんなもん?
    新婚でこれだよorz

    562 :鬼女日記 2017/09/15(金) 19:25:33 ID:DyV
    私が直接した仕返しじゃないけどいいかな。
    友人がモラハラ旦那に「お前の言うことは全て感情論で、女の感情に取り合っていられない!」と押さえつけられていた。
    友人は洗脳されてエネme一直線らしく、ガリガリに痩せた。
    痩せて目がイってしまった友人と数年越しに対面できた友人両親が嘆き、幼馴染みの私が召喚された。
    召喚理由は、宗教にハマりかけた別の友人を
    さんざん笑い飛ばして俗世に引きずり戻した経験を買われたから。

    友人は最初のうちは旦那さんの言動をゲラゲラ笑われて涙目で怒っていた。
    旦那にああ言われたこう言われたと愚痴るくせに
    私が「旦那の言うこと矛盾しまくりw」「自分を棚に上げてよー言うわ」と笑うと
    「彼は私のためを思って言ってくれてる」「いたらない私を指導してくれてる」と旦那をかばいまくってた。

    旦那に隠れて会い愚痴を聞き続けること四カ月。
    友人といつも会っていたイオンのフードコートで、いつもなら友人は何も頼まないで座ってるだけだったが
    ある日、私と同じくミスドのドーナツを買った。
    私はドーナツ2つとコーヒーで、友人はドーナツ1つだけだったが、
    「あ、これきっかけになるな」
    ってピンと来た。
    勘は当たって、その日を境に友人は旦那をかばわなくなり、私が旦那の言動を笑ったら一緒に笑ったり
    私のツッコミに「本当だ!」と驚いたりするようになった。
    フードコートでちゃんと注文するようになり、旦那に禁止されていたポテチ等も隠れて買うようになり
    多忙な部署に異動願いを出した。

    異動の希望者が少ない部署だから友人の希望はあっさり通り、
    翌年から友人は残業残業の日々。
    生き生きと綺麗になり、旦那に「家事がおろそか!」と言われても
    「毎日あなたより4時間も5時間も遅く帰ってるんだから常識で考えて無理でしょ」
    「気になるならあなたがやればいい」
    「私が帰って夕飯を作るまで待ってるなんて非合理的」と反論。
    「お前の態度には愛情が感じられない!」と言う旦那を
    「愛情とか感じないとか、感情論ばっかり」
    と封鎖し、「稼いであなたを養っている私に感情論で負担をかけるなんて、配偶者失格」
    これ全部、かつて友人が旦那から言われた台詞。

    旦那がキレて「離婚だ!」と言い出したので「待ってました、はい離婚!」と承諾したら
    相手は泡を食って撤回した。
    しかし撤回を受け付けず、調停までいって離婚した。

    私は週2回フードコートで愚痴を聞きながらドーナツやマックやうどん食べてただけ。
    実費プラスアルファは友人両親持ち。
    友人に「全部〝自己紹介乙ww〟で言い返してやりゃいいじゃんw 言い返そうと思えば言えるじゃんww」
    と焚きつけてただけ。
    善行をした気分にもなれたし、いいバイトでした。

    577 :鬼女日記 2017/07/04(火) 21:14:13 0.net
    ウチは娘ふたり、義弟家小梨。ウトメは立て続けに亡くなって義実家は空き家。
    この家を夫+義弟夫婦+ウトメ友人+義実家親族で片付けてる。
    ぶっちゃけ私は一回も行ったことないw
    っていうか義実家関連のことはできるだけパスしてきたしこれからもするつもり。
    でも義弟嫁はなんかみんなと仲いいんだよねー。
    こないだ嫌々ながらトメ一周忌に出たらトメ姉に「もう少しお話しましょうよ」って言われた。
    義弟嫁はトメ姉さんいい人だしお話面白いですよって言ってるし
    別に嫌いじゃないんだけどなんか気を使うのが嫌で娘達を盾にして逃げてきちゃったw

    義弟嫁はウト兄弟やその子供達(旦那従兄弟)とも仲が良くて
    ウト郷里は飛行機の距離なんだけど、遊びに行くとウト親戚がすっごい歓迎してくれて
    毎日ご馳走してもらって帰りには手土産どっさり。
    ウチなんかご当地ファミレスに連れてってもらっただけだよw

    なんでこんなに違うんだろう。私と義弟嫁の差なのかな。旦那と義弟の差なのかな。
    最近娘に私が義弟嫁みたいにいい奥さんって言われないって勘付いたみたいで
    せめて義実家の片付けに参加しろ、自分の私物ぐらい持って帰って来いって言われた。

    このページのトップヘ