鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    本屋

    64 :鬼女日記 2012/06/16(土) 10:21:27 0
    大学時代バイトしていた本屋は、けっこう大きい(ビル全てその店舗の)本屋で、
    開く窓がなかった。真夏のある日、空調が壊れて、店内の温度が30度近くなった。
    しかも電気屋さんが忙しいとか、新しい空調にしないといけないとかで、すぐ直らない。
    かなり蒸し暑く、お客さんはもちろんだけど、店員もフラフラするレベル。
    それでも働いてたら、何か突然、目に異常を感じた。その次に鼻に刺激を感じた。
    しばらくして、あぁこれ臭いだ、と気付いた。

    階段あがってきたのは、リュックサックを背負った人。(店にエレベーターない)
    灰色無地のTシャツは汗でしっとりいている。
    その人から、刺激臭に似たワキガが漂ってくるのは間違いない。
    一気に蒸し暑い3階フロアが、刺激臭で満たされる。
    とりあえず暑さもあったんだけど、もう気分が悪くて、他の階に3分ほど非難。
    もちろんだけど、この刺激臭は店内にも漂っていて、「何の匂い???」と
    他の店員も騒いでいる。でも「ワキガです!ワキガがいます!」とは言えないから、
    メモで「お客さまがお一人暑さで刺激臭出してます」と店員同士でまわした。
    その間、匂い発生源のワキガがいる3階は、お客さんが顔をしかめながら
    帰っていくぐらい、匂いが濃くなっている。
    私も仕事しないわけにはいけないから、避難訓練のように鼻と口にハンカチあてて
    3階に戻ったけど、それでも臭い。というか目にくる。2階の店員が様子見に来たけど
    すぐ戻った。戻った後、もう一度やってきて、メモで「タタリ神様だ」「さぞかし名のある山の主」
    とメモを渡してきた。笑えなかった。
    そのワキガが30分ぐらい、ヱロゲー雑誌を立ち読みして帰っていくまでが修羅場だった。

    559 :鬼女日記 2012/07/15(日) 02:16:54 0
    修羅場としては弱かったけど個人的には一番の鮮明な修羅場

    中2の時、夏の期末テストの最終日で昼頃に学校が終わり帰り道でSCの中にある本屋に寄って参考書を購入
    その後に少しだけファッション誌を立ち読みをしてたら通り過ぎ様に癡漢(お尻をむにっ)された
    初めての経験だったのでかなり戸惑ったが後ろを振り返ると明らかに挙動不審の男が通り過ぎようとしていた
    その男の服の袖を掴み「今、お尻触りましたよね?」と言った
    「離せよ、それくらい(ry」
    「お尻触りましたよね?」
    「・・・・」
    「(大声で)お尻触っといて逃げるなんて卑怯だー!」
    その男の服を離さずに大声で助けを求めてワーワー叫んでた

    そしたら店内から若い男忄生(20代半ば)が出てきた
    助けてくれる・・・!と思ったのも束の間、どん底に叩き落とされた
    「やかましいので余所でやってください」
    その隙に手を払いのけて癡漢男は逃げようとしたが、数メートルの所で服を掴み直しまた応戦
    男忄生は店内に戻って行ってしまい、第1の修羅場

    数メートル離れた先はSCの入口だが一番人通りの少ない場所でしかもその店の前が改装中というとてつもなくいびつな場所で10分以上必タヒに耐えていた
    癡漢男が逃げようと「離せよ」と手を払いのけようとしているのに対して
    中学生が服の袖を離さずに応戦しているのに周りの人は奇妙に見えたのだろう
    通りかかった50くらいの女忄生が「ちょっと、大丈夫?」と声をかけてくれた
    「け、警察を・・・!」(←この時も男は逃げようと必タヒだったが服を離さず)
    「どうしたの?何があったの?」
    「癡漢された、この男に」
    「まあ、貴方(女忄生の旦那さん?)!すぐに警備員呼んできて!!!」

    続きます

    63 :鬼女日記 2003/09/15(月) 09:21:00 ID:17P+JZHB
    昨夜、本屋で出くわしたこと。
    立読みしてたアンちゃんの携帯電話が鳴った。
    アンちゃん、その場で出て話し始める。
    「非常識だなあ」と思っていたら、話しながら店の外へ。
    「なんだ、それくらいの常識はあったか」と安心したのだけれど、
    よく見ると、アンちゃんの右手には立読みしてた雑誌が・・・・・・
    「おいおい」と思っていたら、店員も気付いていて、
    アンちゃんを追いかけて、店の外に出た時点で声をかけた。
    「お客さん、すいません、そちらの本はお会計がまだですよね?」
    するとアンちゃん、電話の相手を待たせておいて、
    「なんだと、こらぁ!」と、いきなりブチギレ。
    「や、あの、お会計まだの商品を持って出られるとですね・・・・・・」
    「俺が万引きするって言うのかこのヤロウ!」
    (言うてへん、言うてへん)
    「店長呼べや、こら!」
    《店長呼べ》キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

    つづく

    631 :鬼女日記 2014/10/17(金) 00:46:35 ID:i0RPaK/D.net
    今日起こった今までの人生で最大の修羅場
    本屋でお目当ての雑誌を数冊買って店から出た瞬間。昼の二時頃。

    見知らぬオバサン「ちょっとアンタ!」
    俺「あ?」
    オバ「アンタお会計してないモンあるでしょ!こっちきなさい!」
    俺「何言ってんだオマエ。寝言は寝て言えよババア」
    オバ「しらばっくれてもダメよアンタ!アタシは見たからね!」

    オバ「この目で!しっかりと!!」

    俺「はぁ?つきあってられっか」
    オバ「待ちなさい!」紙袋ガッ
    俺「オイ何すんだボケ杀殳すぞッ!あっ!ダメ!乱㬥にしないで!今日は危ない日なのッ!!やめてぇ!!」

    ビリッ。バサバサ(快楽〇ビースト、ペンギンクラブ、その他二次元成人向け単行本)

    俺・オバ「…………」
    店の入り口でガチャポンやってた母娘「…………」
    野次馬根忄生丸出しでこっちをチラチラ見てた母親の、幼子を抱えて無言で立ち去って行く時の目が夜になって酒を飲んでも忘れられない。
    オバ「ほら見なさい!ちょっと事務所まで来なさい!!」
    俺「何すんだババア!これ会計通したヤツだぞ!?」
    オバ「嘘をねえええええええつくんじゃないのぉおおおおおおおおおお!!」ホントにこのくらい叫んでた。
    騒ぎを聞きつけた店員さん(女忄生)が来て「どどどどどうしたんですか」とあわあわ出てきたので、俺慌てて本を抱えて少しでも表紙を隠そうとする。
    オバ「そんなに隠そうとするなんてやっぱり万引きか!」
    俺「ちげえよ!!これは……これはちげえよ!!」
    その後少しゴタゴタして事務所へ通される。

    16 :鬼女日記 2017/08/24(木) 23:29:56 ID:t19
    どっちかと言うと愚痴吐きなんだけど、私は学生時代に、本屋とかで鞄持ってる人の鞄に
    こっそり本を入れた後、その子が店を出る頃合いを見計らって「あの人万引きしてました!」ってやる
    イタズラ遊びを友人達とでやっていた事がある
    とは言っても主導は当時リーダー格だったTちゃんで私達はその付き合いでやってた感じだったけど…

    でも赤本を読んでる子や高そうなスーツを着たオッサンが万引き疑惑をかけられて慌てふためいたり
    青ざめてる姿を見た時はちょっと面白かったのを覚えているw

    そんな私達も大人になって結婚し家庭を持ったんだけど、先日高校生の次女が私達がやっていたイタズラと
    似たような事をやっていたのが、警察からの呼び出しで発覚した…
    どうも監視カメラで娘や娘友人らが他の客の鞄に商品を入れてるのがバッチリ写ってたらしい

    警察の人や娘友人の親から聞いた話によると、どうも割と常習らしく、娘は警察や店の人からみっちり説教されて
    夏休みだってのに家に引きこもって部屋からもロクに出てこなくなってしまった

    これが学校にバレれば内申書に響くのは確実だし親としては注意しなきゃいけないんだけど
    私も似たような事やってたし、というかそんな事やってた事なんて一度も言った事ないのに
    娘が同じ様なイタズラを考えてやるなんて、やっぱり良くも悪くも親子なんだな~って思ったよ
    娘にはどういう風に注意したら良いんだろうか…色々と気が滅入るよ

    955 :鬼女日記 2010/04/21(水) 21:08:19 ID:akwLX46Y
    本屋で見た、4才と1才くらいの男の子2人を連れた非常識な母親。
    その本屋には、音の出る絵本なんかは見本が結構置いてあるのだが、その子らが
    それらを散らかし放題。
    さらに、見本じゃない売り物の絵本も箱から出して床に投げ出す、踏み付ける。
    親は注意するのか見てたら、全く注意する気配はない。
    それどころか親自身が売り物の絵本を手に取ってその辺に山積みにしている。
    そしていかにも私はいい母親です、といった感じで子らに売り物の絵本を読み聞
    かせ始めた。
    しかもそれだけ荒らしておいて、一冊も買うわけでもなく、帰っていった。
    その親子の去った後の棚はそりゃもうひどい状態。
    カバーははずれかけ、全然違う棚の本があちらこちらに散乱。
    私に直接迷惑をかけられたわけではないけれど、本が好きなのでああいう扱いを
    見てると本当に腹が立つ。

    361 :鬼女日記 2010/07/29(木) 14:44:57 ID:JtYRa+o3
    まだ小学校低学年の頃だけど

    どうしても欲しい本があって、一生懸命親にねだって家の手伝いとかもやり
    ようやく資金もでき、近所の本屋へ駆け足。
    やっと買えると思った本の最後の一冊が、目の前で大人(たぶん大学生くらい
    だったと思う)に持っていかれてしまった。
    どうしても諦めきれずに、その大人の周りをうろついていたら、そいつもう
    数冊ほど本をとって自分の鞄へ。そしてそのまま本屋を出ようとする。
    当時まだ万引きという言葉も行為もよくわからなかったが、なんか腹が立った
    ので大声で
    「その本買わないんだったら持っていかないでよーっ」

    その大人は店員に捕まり、俺は念願の本買う時に頭撫でられたついでに
    飴も貰えた。

    当時の俺、知らないとはいえ勇気あったな。

    580 :鬼女日記 2017/03/25(土) 08:16:55 ID:mT1Y9isO.net
    学生時代に本屋でバイトしてたときに店長が万引きした高校生を捕まえた、
    親が来て「お金は倍払いますから!警察と学校には知らせないでください!」
    「たかが千円程の本を盗もうとしただけで息子の人生に傷を付けるつもりですか!」
    と上から目線の態度、起こった店長が「そのたかが千円の為に貴方の息子は自分で
    自分の人生に汚点を残す行為をしたんですよ!貴方どんな教育してきたんですか?」
    と冷静に親子の目の前で受話器を取り警察に連絡しましたとさ。
    親がギャーギャー文句言ってたけどお構いなしで高校にも通報、警察の方が来て
    親子を連れて行きました、それ以降どうなったかは不明。

    233 :鬼女日記 2017/07/21(金) 13:14:18
    職場が書店なんだけど、夏休み初日から放牧された。
    幼稚園児くらいの男児が数十分一人でいたから
    「おうちの人は?幼稚園どこ?おうちの人の電話番号書いたメモとか持ってないかな?」
    って聞いてたんだけと、
    「ふーんそれでそれで?」
    「は?知らねーし」
    「ばーか!着いて来るんじゃねえよ」
    って、人をバカにした返事しか帰って来ないから、捕まえて、保護者を呼ぶアナウンスして10分たっても誰も来ないから警察に電話した。
    警察呼んだとわかったら、
    「え?お巡りさん呼んじゃったの?オレのママにメッチャ怒られるよww」
    ってニヤニヤしてたから、小さい子が一人でいるってわかってるのに、お巡りさん呼ばなかったらおばさんが警察に捕まっちゃうんだ。また一人でいるの見たらまたお巡りさん呼ぶからねって言ったら泣いちゃったけど知らんわ。

    513 :鬼女日記 2017/01/26(木) 23:37:30 ID:OU9
    すごくくだらない過去でもいいかしら?

    私はアスペの傾向があるんだけど、そのせいで物への執着が強かった
    特に鳥が好きで、執着したらそれをずっと引きずるタイプ
    昔本屋でキョロちゃんの防犯ブザーが売ってるのを見たのよ
    一瞬で一目惚れ、キョロちゃんが大好きだった
    でも母にはもう防犯ブザー買ってもらってたから言えなくてね、我慢した
    ところが家に帰っても執着心が無くならなくて、我慢しようとしても何日経ってもあのキョロちゃんが頭から消えなかった
    数ヶ月後に我慢が限界に達して「この防犯ブザーいやだ!」と外してしまった
    母はいきなり防犯ブザーに癇癪起こしだした私が心に何か隠してると思って話を聞いてくれた
    そしてわざわざ本屋にキョロちゃんの防犯ブザーが無いか聞いてくれた
    でも売ってたのはずっと前で、店長でさえそのことを忘れてた
    なのに店長さん、そんな前のものを欲しがるなんて何か事情があるんだろうと、探してわざわざ取り寄せてくれたのよ
    そして防犯ブザーの値段を聞いたら2000円
    母に高いから大切にしなさいと言われて持たされた
    嬉しくて嬉しくてカバンにつけてたら、一週間もせずに盗まれた・・・
    落ちないようにタコ紐二重にして片結びにしてたのに、ハサミで切られたタコ紐がかばんに残されてた
    母にはどうしたのか聞かれて、「汚れるのが嫌だから制服のポケットに入れてる」と誤魔化した

    母に迷惑書けて、本屋の店長さんにまで迷惑かけて、探してもらって取り寄せてもらって、2000円もしたキョロちゃんをあっという間に無くして
    あんな人の親切をあっさり無下にしたの初めてだったから、心から消えない
    それを謝れない黒い私

    このページのトップヘ