鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    本性


    754 :鬼女日記 2017/02/05(日) 03:53:25 ID:KoWhZp9q.net
    職場の先輩と付き合ってた
    付き合い始めの当初は、人間関係等よく把握してなかったのもあり、彼が上司にも結構意見したりしてるので
    めっちゃ仕事ができる人なんだと思ってた
    超几帳面の変わり者だったけど、恋は盲目状態で「ミステリアスな所もステキ」と思ってた

    けど付き合いを続けてわかったのが
    こいつは仕事ができるんじゃなくて、上司にたてついて面倒くさいと思う事をやらないだけ
    正直会社に居ても邪魔な人って事を知り急激に冷めた
    上司「会社の利益を上げるためにコレをやってください」
    彼 「俺にはこういう考えがあり(以下難しい言葉を使い理屈コネコネ)時間と労力と手間がかかるだけで無駄なので俺はやりません」
    上司「暇で何もやる事ない時ってあるでしょ?空いた時間でいいからやってほしいんだけど…」
    彼 「(理屈コネコネコネコネ)」
    結局やらない、上司の指示に従わない代わりに何かをやってるわけでもないので説得力なし
    人間関係も上手くなく、利益を出してるわけでもなし
    何もやる事のない暇な時間はただぼんやりパソコン眺めてたり、携帯いじってたりするだけ
    なのにパソコンにすごく詳しいというだけで自分がめっちゃ仕事できる人間で、会社からいなくなったら困る人材だと思ってる
    (職業的にパソコンは基本のワードエクセルが使えればOK程度で専門的なスキル必要なし)

    別れて少しした頃、実質クビの自主退社に追い込まれてた


    630 :鬼女日記 2014/07/06(日) 12:17:10 ID:mijTFe894
    意味不明な理由で婚約破棄されたのが修羅場。
    籍を入れる前、結婚式の件で揉めた。
    彼が結婚式はいいものにしようね!と言ってきたので、うん!と答えた。
    すると彼は怒りだし、「そこは金銭的に無理の無いようにね、だろ!」と言われた。
    私はポカーンとなって「は?」とキツめに言ってしまった。
    彼的には結婚式を提案されたら即決で肯定の返事をするなということらしい。

    「結婚式はいいものにする」の解釈が彼と私で違ったんだよね。
    彼→高額なもの
    私→良い思い出になるもの

    それを説明しても口ではなんとでも言えると聞き入れてもらえず婚約破棄された。
    慰謝料は少し貰ったけど心はズキズキ傷んだ。

    372 :鬼女日記 2017/05/25(木) 07:49:33 ID:nPk
    相談です。昨晩、ストラテラと書かれた内服薬を発見しました。
    同棲している彼女の名前が書かれていたので、何これ?と聞いたところ、風邪薬だよーと言われそそくさと隠されてしまいました。
    不審に思い検索した結果、発達障害のための薬と判明しました。
    今朝、彼女とそのことで口論になり、先ほど家を出てきましたが混乱してどうしていいのかわかりません。
    彼女とは一年付き合って同棲を始めましたが、同棲当初、彼女の家事のできなさや時間のルーズなところ、
    睡眠最優先で仕事や家事を放って寝てしまうところ、物をすぐ失くしたり壊したりとイライラするような事が重なり、喧嘩が絶えなかった時期がありました。
    喧嘩と言っても彼女は平謝りで俺が何でこんな事になるの?と苛つかされてるだけなのですが…
    その後しばらくしたら落ち着いて元の彼女に戻ったので、慣れない生活を始めて大変だったのかなと自分も少し反省していたんです
    話を聞いたら、それも全て薬の効果だったらしいのです
    最終的には「薬を辞めたら元の私に戻っちゃう、私も辛くなる、この薬は手放せない」と頑なになってしまいました
    発達障害と診断されたの?ときいてもだんまり。これは間違いなく診断されたってことですよね?
    彼女はこの薬を一生飲み続けるつもりなのでしょうか
    結婚前提だったので、妊娠したら子供に悪影響とかもあるのではと
    そもそも発達障害なら子に遺伝する可能性が高いですよね?
    彼女は普通に働いていますが、たしかに昔は仕事がうまくできないという相談をよく受けてました
    俺にしたらなんでそんなことできないんだろう?という事ばかりでしたが、この薬のおかげで仕事も捗っているらしく
    でも薬に頼らなければまともに生活できないのもどうかと思うし、彼女が薬なしでも普通に生活できるよう支えるのが俺の役割なのか?とか
    とにかく頭が混乱してます。

    184 :鬼女日記 2011/07/05(火) 14:20:14 0
    ウトが、「カードでポイント8千円分くらいたまった」
    といったら大喜びしていたケチトメ。
    続けてウト「これは、嫁ちゃんのためにつかおう!」
    明らかに顔が曇るトメ。
    ちなみに、私は妊婦で、
    どうやらウトは孫準備品に使いたい、という意味だったらしいが、
    私はトメの表情が一瞬あまりにも歪んだのを見てしまったので、
    気を使って
    「私は、いいです商品券とかまだ使い切れてないのが
    1万円くらいあるんですよ」と言ってみたら
    ウト「嫁ちゃんじゃなくて、孫ちゃんのためだからね!ワハハ!」
    トメ「赤ちゃん用品なんて、一万円くらいじゃ足りないにきまってる
    じゃない」
    とトメだけなぜか厳しい口調でなぜか私を攻撃。
    ケチトメ、よっぽど自分で使いたかったのだろう。
    結局、ポイント分の商品券さえももらってないww
    てか、結婚したときに私の実家からはお金もらったけど、
    義実家からは一円ももらってないww

    来月出産予定だけど、ケチトメにはベビ用品関係の相談一切してないw
    これからも一切私からは連絡しない。
    連絡は全て旦那からしてもらってる。
    ベビ用品勝手に買われるのも嫌だけど、自分の事中心にしか考えてない奴に
    わざと気を遣ってまで教えを請うのもおかしい。
    あのときの顔、忘れないぜ。
    自分の洋服でも買いたかったんだろ。
    一瞬の表情でも、ソイツの心が分かるって、結構便利だね。
    あの顔一生わすれないから!

    456 :鬼女日記 2017/11/29(水) 11:09:57 ID:???
    すごいイライラする。
    愚痴らせてー!
    旦那は長男で義実家はそこそこの資産家なので将来的には義両親と同居する事が決まってる。これには私も同意してます。
    同居するかわりに他の旦那兄弟家より金銭的にかなり優遇してもらってるし、段階的に義両親の持ち不動産も旦那と私の名義に変えていってる。
    ここまでを前提として思ってて下さい。

    先月、私の母が車同士の事故に巻き込まれて足と腕を骨折。
    命に別状はないけど買い物に行くのが難しいから私が週1~2で代わりに行ってる。
    (母免許無し、父は鬼籍、スーパーは自転車で20分かかる場所なため。)
    旦那も「お母さん大変だから手伝ってあげな。」と言ってくれてるし買い物したお金も母がきちんと返してくれる。
    もちろん我が家の家事はちゃんとこなしてるよ。
    そんな状況が義両親に何処からか伝わったらしくて、一昨日私に電話が来た。
    長々と遠回しに色々言われたけど要約すると、
    「こちらは莫大なお金を出して将来の事を予約(我が家との同居)してるのだから、割り込んで世話してもらおうとする他所の事(私母)を構うんじゃない。よく考えなさい。」だと。
    これって、同居予定のある嫁or婿は実家の手伝いをするのはおかしいって事?ありえないよね?
    こんな変な人達じゃなかったのに。本性出ちゃった?
    旦那に話したら「言ってる意味がわからない。話聞いてくる。」と言ってその日の夜に義実家で話し合いして帰って来たけどなんかめちゃめちゃ怒ってて未だまともに話聞けてない。
    「同居はやめた。両親の事は今後気にかけなくていいからね。」って言ってたからどんな話したかは知らないけど、まぁ決裂したみたいだが。

    183 :鬼女日記 2012/05/23(水) 22:34:30 0
    流れを読まずに書かせてください

    愚兄のせいで結婚が破談になった
    実家の兄は専門学校を出てから今までずっと無職(年金は親が払ってる)
    アルバイトをしたこともなく、生まれてから一度も賃金というものを受け取ったことがない
    ただ出かけるのは大好きでよくお買いものには行っている(両親も「引きこもりと違う」という認識らしい)
    両親は愚兄が20代後半にさしかかったころに働かせるのを諦めた
    私は大学から実家を離れていたが、里帰りする度に愚兄を引きずって面接に行かせた
    でも結局不採用もしくは採用されてもブッチ→不採用で、31歳現在も無職

    で、このたび私が結婚をするという話になった
    相手はデブ喪だった私を好きになってくれた稀有な人で、私の仕事にも理解があった人
    彼は兄が無職と言うことも勿論知っていた
    が、いざ結婚の話が本決まりで進んだときに、向こうの両親が愚兄が無職と知って難色を示し始めた
    今は私両親が生きているからいいが、タヒんだら彼にたかるんじゃないかという懸念
    それはもっともな意見だと私でも思う。今両親健在な状態でなにを言っても、土壇場でどうなるかはわからない
    不安要素を聞いて、彼も躊躇しはじめるのがわかった
    なので、半年間の猶予が欲しいとお願いした。その間に、なんでもいいから職を探させるからと
    それなら……と彼両親が妥協したが、今度は私両親と兄が渋り始めた
    兄には「私のためだと思って」と頭を下げたが、今不自由なく生活出来ているから勿論嫌がる
    両親は、「こっちにはこれだけの預金があって、タヒんだ後も兄が問題なく暮らせるのに口を出すな」
    「うちの息子が結婚した妹夫婦にたかるとでも思ってるのか!」と怒り出す

    結果、破談
    父はもうニッコニコで「結婚する前に相手の本忄生がわかってよかったろ!娘タンはお嫁にいかなくていい!」
    母は「最初から縁がなかったと思えばいいのよ。これくらいで楺めるような親族関係はいつか破綻するよ」
    兄は今日も日がな一日ボーっとゲームをしているだろう

    もうあんなにいい相手は見つからないと思う。はじめて家族を杀殳してやりたいと思った
    長々とすいません。今月に起こった修羅場でした。

    533 :鬼女日記 2007/05/18(金) 09:00:57
    私の結婚式の時の写真をトメが撮ったんだけど、
    何故か私が高確率で思い切り切れてる。
    顔だけ、体だけ、半分、下半身、手…
    真ん中に夫やコウトコトメで、全体から見たら真ん中に居た私をブッちぎりまくり。
    はじに立ってるカワイイムチュメムチュコたんを撮るので片側が妙に空いてたり、
    まともに写ってたのはほんの数枚!しかも後姿と化粧途中の能面顔。
    高砂で夫兄妹がきた時の写真が引き伸ばしてあるんだけど、
    中腰で夫と写る三人のもの。
    でも夫の目の焦点があってない。何故その写真を選んだかと言うと
    後ろで白目むいて鼻の下を伸ばして上唇かんでる私の横顔が写ってるから。
    夫家族達愕然としてた。「お、お母さんっ……(;゜д゜)」ってさ。
    〆られたけど「たまたまこうなっちゃっただけなのに~」って泣くトメ、
    だけど私以外の写真は見事な出来栄え。それについては偶然と言い張る。
    まあトメの本忄生を見てもらえた事だし、この事で夫実家の中でトメの味方は消えた。
    完全に私の味方になってくれるし、写真なら他にもたくさんあるから無視。
    ただ根に持ってる。かなり。
    と言うわけで先日のGW、トメ親戚が大量に集まっての食事回で写真係しました。
    きっちりと全ての写真のトメを首チョソパした挙句、徹底的に排除。
    温泉旅館だったんだけどマッサージ椅子で口開けて寝るトメさんや、
    蟹股でかがみ尻を突き出し、荷物を持ち上げようとする瞬間の後姿を激写。
    ベストショットは頬をすぼめて顔を伸ばしながらそうめんをすする目が半開きのトメさん。
    隣には夫従姉妹のかわいい盛りの子供がカメラ目線で笑顔。
    その笑顔がステキだったので引き伸ばしてトメにプレゼントしてやった。
    トメは「ヤダー何これー!嫁子ちゃんあんたさぁ!!」と怒り出したが
    「すいません、こんな風に撮れてるなんて思ってなくて…他の人がちゃんと写ってるのは偶然ですぅ~」
    って言ってやった。
    夫を含め義家族さんたち「よ、嫁子さん…((((;゜Д゜))))」、
    まだ独身のコウトコトメさんには悪いけど、これがヨメトメの現実です!ww
    売られたケンカなんだから買ってもいいよねぇ。後は絶縁したいわぁ。

    486 :鬼女日記 2010/11/15(月) 01:45:06 0

    すみません、流れ読まずに書き込みます
    ここずっと読んでたから思い切ってやってみました。
    スレチだったらすみません。
    私には直接関係ないんだけど、近所のお嫁さんの話。
    私はまだ高校生で体調の都合があって通信通ってて、時々家にいたり、散歩するんです。
    で、散歩してるときたまたま3件ほど先のお家の会話が聞こえちゃって、内容がヨメいびりっぽかった。
    「あんたみたいな出来損ないが~」とか「石女」とかモロにきこえた。
    罵倒してるっぽかったから、ちょっと近よって聞いてしまったのもありますが。
    そこの家はたしかトメと同居してるとかで、若い人があまり周りにいない地区だから
    すぐ「あ、あのお嫁さん」ってわかりました。
    そのお嫁さんも、少し具合が悪いとか母から聞いてたから人事とは思えなかったので、
    JKなんで携帯は常に持ってるから、ボイスメモをONして、できるだけ聞こえるとこで録音した。
    旦那さんは小さいときから顔見知りだったから、帰りを待ち伏せして(いつも8時くらいに通る)チクってやった。
    なんか外面だけはいいトメ(私にとっては近所のおばさん)みたいで、
    旦那さんも本忄生知らなかったみたいで真っ青になってた。

    旦那さんはいまトメを問い詰めてるらしい。
    で、お嫁さんはというと一時うちんちに避難させてます。
    なんか他にも酷いことされてたみたいで、すごい泣いてました。
    母には行動した後に行ったから、怒られたけども、事情話したらわかってくれました。
    文章変ですみません。でもどうしてもお嫁さんが気の毒だったんで行動しました。
    誰にも言わず録音したのと、ゲリラで旦那さんに報告して驚かせてしまったのがDQNかな・・・?

    602 :鬼女日記 2007/05/13(日) 11:14:03
    ウトメの片方がタヒんだことがきっかけになって
    それまで潜んでいたエネ夫エネウトメが表面化することってあるよ。
    遺された側が異様に寂しがって寄りかかってきたり
    エネ夫が「可哀想じゃないか」と脳に花畑湧かせたり。

    元夫とようやく縁が切れたのはウトタヒんで3年後。
    ウトがタヒぬまではちょっと考え無しなとこはあれど大きな害はない
    まあまあ平均的な普通の旦那だったと思う
    トメに寄りかかられ、姉に「長男でしょ」と煽られて本忄生出したって感じ。

    最後の一年はここで言うロミオメールだけじゃなく
    トメからのジュリメール、ジュリ電話、ジュリイヤげもの満載でした。
    弁護士と警察からがっつり諭されてようやく諦めた

    663 :鬼女日記 2008/12/01(月) 15:22:51 0
    DQN返しというか自爆というか。
    自分は結婚3年目です。
    結婚直後は、近距離に住むトメ(ウトは他界)は凄くいい人だし、私の事を大事にしてくれるし、
    凄く幸せだなあって思っていました。
    同じく、近距離で一人暮らしのコトメも、最初は
    「仲良くしようね!」
    って言ってくれて、とても幸せでした。

    半年ぐらい後に妊娠しました。
    ですが、私の体調不良で直ぐに流産。
    トメが駆けつけてくれて、泣きじゃくる私の手を一生懸命握ってくれました。
    夫が駆けつけた時は、遠慮してくれて
    「少し外の空気吸ってくるわ。」
    と、退室してくれるぐらい気を使ってくれる人です。

    ですが、この時からコトメの本忄生が現れました。
    次の日に、コトメとトメが二人でお見舞いに来てくれたんですが、コトメがいきなり
    「あんた、謝りなさいよお母さんに!」
    と、私の頭を押さえつけて、グイグイと下に押し込むんです。
    トメが慌てて
    「何をするのあんたっ!やめなさい!」
    と止めてくれましたが、コトメが言うには
    「お母さんの楽しみにしていた孫を流産したお前が悪い!
    だから土下座して、許しを請わなきゃいけない!」
    と、鬼のような形相で言い出したのです。
    私もトメも、何時も仲良くしてくれたコトメの変わり身にビックリです。
    実の母親のトメもビックリしてたので、私のビックリは物凄かったです。

    その後、トメが何とか怒鳴り散らしているコトメを連れて、出て行ってくれました。
    退院後は、普通のコトメに戻っていたので、忘れたフリをして普通に付き合っていました。

    このページのトップヘ