鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。


    491 :鬼女日記 2015/10/30(金) 10:08:30 ID:T7W
    義弟、引きこもりってほどじゃないけどとてもおとなしい人で、
    話しかけても蚊が泣くような声でボソッと一言返事をするだけって感じ。
    仕事はちゃんとやってるし、家族に迷惑かけるわけでもないけど
    なんか取っつき難くて苦手意識があった。
    義弟はまだ独身で夫実家で同居中。
    私たち夫婦はその夫実家から徒歩圏内で暮らしている。
    一昨年、我が家が犬を迎えた。
    それで犬の散歩がてら夫実家に行くことが増えたんだけど
    休日にそうやって夫実家を訪問すると、
    それまでは殆ど部屋から出てこなかった義弟が出て来るようになった。
    「もしかして犬好きなん?」って聞いたら照れくさそうに頷く。
    義弟が犬好きって、夫も知らなかったらしい。
    これまで飼ってたこともなかったらしいし。
    うちの犬、義弟には義父母より懐いてるし
    私が義母とおしゃべりしてる間とか義弟が庭で楽し気に遊んだりしてた。
    義母も我が子ながらこんな一面があったとは・・・とビックリw
    そうこうしてるうちに、義弟の職場の同僚が飼ってる犬が子供を産んだとかで
    その中から1匹貰ってきて育て始めた。
    引きこもりがちだった義弟はなんだったの?ってぐらい
    犬連れて出掛けることが増えて、あの義弟が来月結婚する。
    お相手は犬をもらった同僚らしい。
    「職場の同僚って女性だったんかw」って思わず言ってしまったw
    まぁ結局それが縁でよく話すようになって、こうなったみたいだけど
    何がきっかけで人生変わるか分かんないもんだね。


    285 :鬼女日記 2017/07/30(日) 13:47:34 0.net
    義兄家で飼ってる犬は、もともとは義実家で飼ってた犬で義兄が可愛がってよく懐いてた犬
    義両親が体を悪くした時に散歩が出来なくなって、結婚した義兄家で飼うことになった

    義兄嫁が妊娠して、いずれ里帰りするから犬をうちで引き取るか預かるかせよとうるさい
    ペットホテルは安いとこは老犬は引き受けてくれないらしく、獣医併設だと一ヶ月で50万近いそうでそんなの払えない!と
    義兄は夏場に留守番は魔日クーラー故障とか停電になったら老犬には厳しいから
    自分の独身時代の貯金でホテル代を出すと言ってるそうなのに
    義兄嫁が「生まれる子のために使うべきお金を減らすとか親の自覚ない」と暴れて反対してるそう
    それで、うちに預かって預かってがはじまった

    うちは猫が複数匹いるので室内で飼う中型犬は預かれない、義兄も夫も超納得してる
    義兄嫁に断ったら「じゃあどうしたらいいのよっっ」て詰め寄られたから
    ・里帰りは止めて、室温管理と餌を義兄嫁が引き受け、散歩は義兄+ペットシッターに頼む
    ・里帰り先に犬を連れて行く
    って提案したら「じゃあペットシッターの分の散歩を私さんやって」と言い出した
    私は犬嫌いなんで無理って言ったら「実家に帰って穏やかに子供産んじゃいけないっていうの」と逆ギレ
    妊婦は精神状態荒れるとお腹の子が苦しいんだからね!って恨みがましく言われたけどしらんがな~~~~



    676 :鬼女日記 2018/04/01(日) 09:37:02 ID:CMG
    こん間、ママ友がうちに遊びに来よる時のこと。
    うちは室内犬ば飼っててリビングの隣の部屋の隅にトイレトレーば置いてあるとよ。
    いつでんは人が来ると間の引き戸ば閉めて犬が来なかごとしとるけど
    ママ友が犬好いとぉで抱っこしたかと言い、うちの犬ば膝の上に乗しぇて雑談してたけん
    引き戸は開けっ放しにしてたとよ。
    そんうち犬が隣の部屋に行ってトレーに💩ばしたとよ。
    なけんうちで💩用に使っとうソフトママしゃん(ロールやなかトイレットペーパー)で
    被しぇるごとして💩ば摘まみ上げてトイレに流しに行ったとね。
    で、戻ってきたらママ友がちかっぱばっちいものば見るクサうな目ばしてて
    「いつでんそぎゃんん?」って言われて「へ?」って感じ。
    「なんかばっちいんばいけど」ばいって。
    「え?犬飼ってたらこぎゃんん普通やん」って言ったら
    「普通やなか。なんの躊躇もなく犬の💩つかめる神経がわからなか」って言われたんやけど
    もばってんて他のもんはお箸使ったりとかしとると???
    「そんあと犬の💩触った手で出しゃれたお茶とか勘弁して~」って言われて
    ムカッとしたから「やあ帰れ」って追い出したとよ。
    手づかみしたわけでもなかし、トイレで流した後は手も洗っとうとよ。ふざけんな。
    ・・・ってムカついてたけど、そん後ママ友が他のママ友に我が家での出来事ば吹聴しまくった挙句
    「え?普通やなか?」とゆう反応ばかりやったたいうでホッとしたw♥


    216 :鬼女日記 2011/10/19(水) 15:42:28 ID:NugkuQt4
    今日、クレクレが湧いた。
    うちの犬がフード類の食が細く、暑さに弱いのと重なって暑い間はフード類を全く食べない。
    だから米と鶏肉を炊いたのとかやって何とか凌いでる。
    最近涼しくなって、これでご飯作りから開放されるってママ友とはなしてたら、
    「じゃあお米はもう要らないよね?今から貰いに行くね」と娘の幼稚園で同じクラスの子の母親が。
    挨拶する程度の間柄なのにいきなりかよ…
    断ったらそれまでニヤニヤしてた顔から、凄い怖い顔になってグチグチ言ってくる。
    ママ友と一緒に追い払ったけど、諦めてなさそう。
    明日からのお迎えが憂鬱すぎる…

    955 :鬼女日記 2014/01/23(木) 14:38:53 0
    元義姉(兄嫁)がうちの実家で飼っていた犬を杀殳したことで弟が激怒して義姉をボッコボコにしたことが修羅場。
    元義姉、うちの犬をビニール袋に入れて池に捨てやがった。
    結局、大騒ぎになったことにビビって白状した。
    義姉曰く、自分は犬が嫌いなのに自分よりちやほやされている犬が気に入らなかったとのこと。
    これを聞いた弟が激怒、顔面を思いっきり蹴飛ばして上に乗ってガラスの灰皿でボッコボコにしてた。
    俺も親も家族を杀殳されたショックで弟を止める気はなかったし、ヒョロ男の兄では柔道空手剣道の有段者の弟を止められるわけもなく、ピクリとも動かなくなったところで弟が自分で警察に電話してた。。
    結局、義姉は両方の目を失明・顎と鼻が再建不能となり鼻があった位置に穴が空き義鼻?みたいなのをつけている。
    顎も元どおりにはならず、咀嚼ができず言葉も喋れない状態らしい。
    向こうの親がまともで、自分の娘がそちらのご家族の命を奪ったのだから杀殳されても文句は言えないと、弟に有利に証言?してくれたこともあったらしく、弟は執行猶予がついたものの刑務所には入らずに済んだ。
    元義姉は財産分与なし・慰謝料を向こうの親からいくらか貰う形で離婚。
    今は実家からも追い出され、向こうの親の田舎で半分軟禁状態で暮らしているらしい。


    893 :名無しの心子知らず2008/10/19(日) 07:02:26 ID:rkdKoLzc
    犬(室内飼いの小型)の散歩は
    平日は私(専業主婦)がやっているが、
    土日は仕事が休みの主人にしてもらっている。
    昨日の夕方主人が犬の散歩をしに外に出て行ったはずなのに、
    隣の旦那(カーマニアでレアな車を複数台所有)さんの
    ガレージで車談義をしている。
    「ポチ(犬の名前)はどうしたの?」と聞くと、
    「近所の放置子が散歩したいっていうからさせてあげてる」とのこと。

    234: 名無しさん@HOME 2010/05/02(日) 16:40:35
    トメにおこなったDQ返し

    小梨だが念願の一軒家を購入。
    そして前から飼いたかったダックス(♂)を購入。
    負けじと何故かトメもダックス(♀)を飼いだした。
    飼育方法で何度も揉めてお互い険悪になったこともあった中
    トメのダックスちゃんが生後わずか3年で亡くなった。

     

    669 :名無しさん@おーぷん
    もうやだー!!!
    義実家自営で私も事務で働いてるから義兄と毎日顔を合わせるんだけど、この義兄が毎日犬の顔がドーン!と描いてあるTシャツを着てくるのがイヤー!!!
    あんなん一体どこで買ってんだよ!!!
    取引先との打ち合わせの時はスーツ着てくるんだけど、その時もインナーとしてあの犬T着てるからYシャツの下からうっすらこんにちはしてんのも気持ち悪いし担当者さんも笑いこらえるのに必タヒなの気付けよ!!!
    あーイライラする!!!

    465 :1/2
    高3の3月、免許取り立ての俺は大学入学までの暇な時期に家の車を借りてばあちゃんの家に遊びに行った。
    親父が6人兄弟の末っ子なもんだから当時の時点でばあちゃんは90歳近くだったが中々アクティブで、
    「せっかくだから孫太(俺)、ドライブ連れてってくれ」とか言い出すので近くの花見スポットへ行くかー、と
    ばあちゃんと連れ立って表へ出た。
    すると、隣家(と言っても田舎だから数十メートル離れてる)の様子が何かおかしい。やたらと犬が吠えてる。
    ばあちゃんと2人で様子を見に行くと、玄関先で一目で妊婦とわかる女性がうずくまっていた。

    慌てて駆け寄るとその人は隣家のお嫁さんで、出産予定日はまだ先なのに急に陣痛が始まってしまったらしく、
    たまたま隣家がお嫁さん以外は外出してしまっていて、ばあちゃん家に助けを求めようとどうにか家から這い出してきたと。
    相当パニックになってて「なんで、まだ早いのに、赤ちゃんタヒんじゃう」って泣いてた。

    ばあちゃん家も俺とばあちゃん以外は仕事やら何やらで居なくて誰も頼れんと、俺もパニックになりかけたけど
    「孫太ぁ!お嫁さん病院に連れてくぞ!」とばあちゃんに一喝されて我に返った。

    417 :鬼女日記 2018/08/29(水) 11:07:23 0.net
    距離のとり方を間違ったor勘違いされて困った状態になってしまった
    解決のアドバイスいただけると助かります

    我が家からの優先度は義兄(旦那と仲良い)<<犬<<<<<<<義兄嫁 くらいの順番です

    義兄嫁からいきなり「うちにしばらく泊めてほしい」と連絡が来たのがことの発端
    義兄と喧嘩して、出ていくと宣言したが犬が心配で出られないから我が家泊まりたいってことだった
    今まで何度か義兄夫婦と犬は我が家に泊まってるが、義兄嫁と犬だけで我が家に泊めるいわれはないので旦那が断った
    そしたら旦那すっ飛ばして私に泊めて~~~とすがってきてる
    義兄嫁実家も割と近いのでそっちはどう?と聞いたら
    義兄嫁の妹さんが出産で里帰り中なので犬と一緒に帰るのを断られたそうで「実親に拒否された可哀想な私ヨヨヨ」って言うけど新生児居たら犬連れ拒否は普通だと思う
    成犬だから自宅警備かねてお留守番させて、義兄嫁だけ実家帰ればいいじゃないと言ったけどなんか心配だと言って帰らない
    何で我が家に泊まれると思いこんでるのか・・・諦めて黙るアドバイスがほしいです

    このページのトップヘ