鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    甥っ子


    511 :鬼女日記 2015/10/24(土) 08:59:38 0.net
    先に書いとくけど、うちは悪いことしたとは1ミリも思ってない。
    むしろ図々しい義兄嫁と子供に腹が立ってる。

    金曜がうちの子の誕生日で、CM見てほしがってた妖怪ウォッチのおまけつきケーキを用意した。
    たまたま義兄嫁が届け物でうちに寄り、うちの子が妖怪の誕生日ケーキがあるんだよ言ったら甥が上がりこんだ。
    ここまでなら子供(甥っ子)のしたことだし笑い事なんだけど
    甥っ子がケーキが食べたいと泣きわめき、義兄嫁が抱えて連れ出そうとしたら大暴れ
    義兄嫁が荒い息で「息子(=甥っ子)がアレルギーが出てケーキダメなの!泣くから!可哀想でしょ!!」といって
    続けて「その箱頂戴!」つったのですごい驚いた、狂ったと思った。

    息子が「だめ、ぼくのはこ」っつって逃げたから箱無事だったけどね!

    義兄嫁とぎゃあぎゃあ喚く甥っ子を腕力で玄関から追い出した。
    帰り道で甥が泣いてひきつけ起こしたと義兄嫁から苦情が来たが、うちのせいじゃない。
    気を取り直して楽しく誕生祝が出来たとはいえ、義兄嫁と甥は許さん。

    528 :鬼女日記 2017/09/24(日) 09:53:51 0.net
    やっばいです
    今日、甥っ子たちが誕生日近いからお祝いにお昼でも食べようって言われてたのに何も用意してない
    もう現金一択です
    いくらくらいが一般的でしょう?
    兄と弟の甥っ子が両方10月誕生日で3歳になります
    どちらの奥さんも来ません、兄と弟、甥っ子たちが実家に集まる
    気楽な感じのお昼。甥っ子らに会うのは3回目くらい。

    938 :鬼女日記 2017/12/20(水) 03:37:16 0.net
    結婚3年目だけど、毎年この時期が憂鬱
    旦那の甥姪が7人いて、お年玉で数万円ふっとぶ
    今年は初めて義実家に帰らないことにしたけど、コトメから電話が来てお年玉郵送するように言われた…。ちなみにうちはまだ小ナシ。出費は仕方ないことだけど、お年玉の金額指定してきたりされるとどうしてもイライラするわ

    378 :鬼女日記 2013/05/16(木) 21:10:46 0
    兄嫁スレにするか悩んだが自分にとって修羅場話だったので流れを変えるついでに
    先人達に比べて大した事がないかもしれないしヲタ話なので注意

    仕事を終えて家に帰るとリビングから喧嘩の声がきこえてきた
    どうやら遊びに来ていた兄と兄嫁が喧嘩しているらしく母の横で甥っ子がギャン泣き
    何があったのか聞こうと思ったがその前に兄が土下座する勢いで
    「嫁が勝手に息子をお前の部屋に入れてしまい大事な物を滅茶苦茶にしてしまった」
    と謝罪してくるので慌てて部屋に行ってみるとフィギュア棚崩壊
    (フィギュアといってもアニメ系ではなく特撮系の可動フィギュアがメイン)
    フィギュアの中には当然限定品もあるが部品が折れていたり塗装が剥げていたり最悪な状態
    怒りがこみ上げてくる前にショックの方が大きくてその場でへたり込んでしまった

    リビングに戻って事情をきくと
    甥っ子が勝手に部屋に侵入→あ!○○があるー!と興奮して棚からフィギュアを取り出して遊ぶ
    息子がなかなか戻らないので様子を見に来た兄嫁→あら、おもちゃ遊び?よかったねー
    →ほら、こっちにはこんなのあるよー、と次々フィギュアを取り出して渡す
    二人が戻ってこないのが気になった兄が現場を見て激怒→二人をリビングに連れ戻して喧嘩

    415 :鬼女日記 2013/09/06(金) 18:34:05 0
     俺には5歳の甥っ子がいて大の特撮ヒーロー大好き
    俺は去年、苦労してその特撮ヒーローの玩具を甥っ子に
    誕生日プレゼントとして送った
    そして今年も同じように玩具を頼まれた

    が、今年はその玩具の価格がオープン価格になっている
    ためアマゾンでも値段が1万円をオーバーしてしまっている
    その事を知った彼女が
    「いくら子供が欲しがっても1万をオーバーするなら買ってはいけない。
    我慢が出来ない子供になる」
    といって俺に買うのを止めろと言ってきた
    普段なら聞き流してしまう事だが俺自身子供の頃ほしい玩具を買ってもらった
    事がなく嫌な思いをした、ということをいい
    俺と同じ思いをしてほしくないと言ったら
    「何その情けない理由はw」
    と言われてしまい大喧嘩に発展してしまった
    今はだいぶ頭が冷えたがこのことを友人知人に相談するとそろって
    「お前が悪い」
    といわれてしまい修羅場状態になってしまった
    そんなに俺の考えがおかしいのか?

    241 :鬼女日記 2011/12/19(月) 13:10:43 ID:QFsYGfj0
    ちょっと長いです。

    甥の保育園は結構大きいらしく、土日の2日間に分けて発表会を行う。
    甥から招待状を貰ったので旦那と行ってきた。招待状1枚につき2人入れる。
    保護者と祖父母は招待状なしで大丈夫なんだが祖父母は事前に登録がいる。
    以前にトラブルがあったらしく、受付で「カメラはどこ社製のものを何台」と簡単に登録をしないといけない。この時カメラは見せなくて良い。

    姉夫婦、私たち両親、姉義実家と合流して開演までおしゃべりしてたら隣で「私のだ」と騒ぎになりだした。

    Aママは「このデジカメは私のだ、バッグからなくなった、盗んだだろう」
    Bママは「これは私のもの、登録もしている」
    Aママ「私も○社のデジカメを登録した」
    と言い合っていた。
    どっちかが持って来てないデジカメを登録してそこの会社製のものをもってる人を探し出して凸してるんだろうな、ってのがすぐ分かる状況だった。

    268 :鬼女日記 2012/07/24(火) 15:21:07 0
    流れ無視しちゃっていいよね?
    そんなにすごい話じゃないが、ウトメには感謝される事がいくつかあって、
    このスレ向きだなと思ったので、書いてみる。

    一つは、姑の甥っ子(旦那の従兄弟ですね)のこと。
    ギャンブル中毒でサイマーで、他にも色々とクズで、
    ウトメが気が弱い&真面目に働くので小金持ちと知っててしょっちゅうタカりに来てたらしい。
    そんなの金やりたくないならキッパリ断る以外ないじゃん。
    なにか借りがあるの?無いでしょ?そいつから嫌われて困るの?困らないでしょ?
    って色々説得するんだけど出来ないって言うんだよね。

    なので結婚後、そいつからの金せびる電話を私に代わってもらって、
    「ハァ!?ウトメさんに金出せですって!?どう言うこと!?何なのよアンタ!誰よ!
    お前が誰だよですって!?言っとくけどアタシはこの家に嫁いできたのよ!だからこの家の娘なのよ!!
    アンタみたいなよその家のよそ者とは立場が違うのよ!アタシはウトメのものを全部貰う権利があるのよ!!
    親の金は子どもの物なの!ウトメのお金はこのアタシが全額貰うのよ!
    この家のお金はアタシのお金なの!アタシのお金に手を出さないで!!
    キィィィィー!!!アタシのお金ぇぇぇー!!!!」
    みたいにむしろ相手から金請求する勢いで喋りまくったら切られた。
    旦那はうずくまって十分以上は動けないぐらい爆笑してた。
    その後はトメさんが私の入れ知恵で「ごめんなさい…嫁子さんに生活費しか持たせて貰ってなくて…
    でもそれももうすぐ無くなr…ゴホッゴホッ」
    って有耶無耶にして金出さなかったら最終的には連絡してこなくなったらしい。

    423 :鬼女日記 2018/05/20(日) 13:26:12 0.net
    兄(一回り上)が結婚したいと言って連れてきた女忄生がアレルギー持ちで
    甲殻類と果物、乳製品がダメだと言われた
    両親は難色を示したけど兄はそのまま結婚
    その後子供が二人産まれて2人とも食物アレルギーがある
    兄嫁はうちの親を敵視して(当然と言えば当然)
    親たちは孫には一度も会わずに鬼籍に入った
    最近兄の上の子(甥)に結婚話が出たが相手の親からアレルギーが原因で難色を示されたらしい
    兄がうちに来て愚痴っていった
    こうなることは想定内だったんだから今更愚痴るなと言って追い返したけど
    我が兄ながら腐ってるなと思ってしまった
    結局結婚話が流れたと兄から報告があったのでカキコ
    お父さんお母さん、空の上から甥君を見守ってあげてね

    945 :鬼女日記 2016/03/23(水) 04:06:37 ID:LQB
    成人した真ん中の娘が執念深くて疲れる。特に上の娘と蒫別されたって、チクチク責めてくる。
    特に言われるのが、今は都内に住んでるんだけど、子供達が小学生の時は地方に住んでで、
    私の姉(子供達の伯母)が上の娘をディズニーに連れてってくれた事があったんだけど、下の娘だけ姉の負担を考えて連れていかせなかったことがあった。
    それを二十代半ばになった今でも
    「あん時伯母ちゃん私だけ連れてってくれなかったよねー。他のいとこ達も行ったのに私だけー」
    と嫌みたらしく蒸し返す。
    また、上の娘が出産して里帰りしたときも一人だけ手伝わないどころか無視するので旦那が抱いて部屋に連れていったら、キレ気味に
    「子供嫌いだっつてんだろ。甥っ子だからって無条件で可愛いがると思ったら大間違い。
    つか勝手に連れて入ってくんな気持ち悪い」
    と、本当に冷ややかな目で、上の娘の前で吐き捨てた。
    弁明させてもらうと、ディズニーの件は意地悪だったんじゃなく、当時の真ん中の娘は幼稚園で(上の娘は高学年だった)本当に落ち着きがなくて、
    しょっちゅう迷子になる子で、私も仕事があって一緒についていってあげる事ができなかったし、泊まり掛けで姉に迷惑がかかると思ったから行かせなかった。
    子供嫌いの件も、あんまりにも上の娘がしんどそうにしてるのに本当に無関心で、
    仕事に行く以外はずっと部屋にこもりっぱなしだったから、ちょっとでいいから手伝ってほしかったのと心配だった。
    それに近所の小さい子には笑顔で対応しているのに、なぜ甥っ子には冷たいのか、と聞くと
    「余所様の子なんだからあからさまに冷たい態度とるわけないじゃん。
    このご時世何でトラブルになるかわからないのにバカじゃないの。
    子供嫌いだからこそあからさまに無視しないんだよ絡まれるし、ひどいと粘着されるから」
    と、屁理屈にくわえて㬥言まで吐いてくる。
    真ん中の娘が一番頭良くて、口も回るからいつも言い負かされるし、私だって当時は経済的に苦しい時期で辛かったのに
    「じゃあ姉ちゃんだけディズニー行ったとか私に言わないとかいう配慮しろよ」
    と、今になって言われても困る

    286 :鬼女日記 2014/10/26(日) 23:15:05 ID:4Mnz5CjV.net
    流れ豚切りですみません。
    あまりにもカチムカで投下。
    義両親と義両親の誘いで実家の両親も一緒に初子のお宮参りの予定だった。
    当日義両親が何の断りもなく幼稚園児の甥っ子連れてきた。
    その後の写真館にももちろん同行。
    甥っ子は自分も衣装が着たいと床を転げ回り他の客にぶつかりまくる上にかまってちゃん全開。
    義両親はやめなさい~とかいいながら赤を離さない。
    面倒見ねぇならつれてくんなよ、誰のお宮参りだよ。
    何で人んちの子の世話しなきゃなんねぇんだよ。
    家族写真も真ん中陣取って赤より目立とうとするし、お兄ちゃんだから?産んでねぇよ。
    帰りに義実家に寄ればコトメが何食わぬ顔で出迎えるし、お前仕事じゃねぇなら家で見てろよ。
    人の子供の頭の形心配する前に自分の子供のしつけしろよ。

    このページのトップヘ