鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    盗難


    104 :鬼女日記 2014/09/30(火) 11:42:03 0.net
    ものすごく腹が立ったので、話を聞いてください。
    もう身ばれしてもいいやって気持ちです。
    義母に梨を貰って私が車だったので、義兄宅にも届けてくれないかと
    頼まれて義兄宅に持って行った。
    義兄嫁とは微妙な仲だけど、表面的には普通の親戚付き合い。
    義両親介してしか付き合ってなく、家の行き来とかしてない。
    義兄嫁は在宅で玄関先で梨の箱を渡して帰った。

    次の日に警察から電話があった。義兄宅で現金の盗難があり
    義兄嫁が私が犯人だと言い張っているとか。
    一度お話を伺いたいと言われた。もよりの警察署に出向いて欲しいとも
    言われたが、これはやっかいだと思い交通事故でお世話になった
    弁護士事務所に電話して、弁護士同道にした。
    義兄宅から消えたのは120万。義兄の子供二人の大学の学費だって。
    義兄が社内預金からおろして来て、義兄嫁に渡し次の日振り込みに行く
    予定で家に置いてあったんだった。振り込みに行く日の午前に私が梨を
    持って行ったわけ。私が帰ってさあ振り込みに行きましょうと見たら
    無くなっていたらしい。不用心にダイニングテーブルの上に置いてあったらしい。


    263 :鬼女日記 2014/01/22(水) 06:18:00 I
    貴重品と母子手帳他が入ったバッグを玄関先に置き忘れ、紛失。
    紛失ということで届出しているが、却ってこない。
    後日ゴミ捨て場から、紛失したバッグに入っていた紙オムツと同メーカー&同枚数&同サイズのものが見つかった。
    心の中で紛失から盗難事件に発展。
    相手は同年代の子を持つママと思われる。
    しかし確固たる証拠がないので凸もできない。
    せめて母子手帳だけでも返してくれないだろうか。

    モヤモヤしてるので吐き出しました。
    スレ汚しでごめんなさい。

    224 :鬼女日記 2011/11/20(日) 16:15:51 ID:jrZvJKOG
    泥ママスレに投下しようと思ったんだけど、泥の人は当時ママではなかったのでこちらに。

    もう15年くらい前の話です。ちょこっとフェイク入り。
    たいした事件ではありませんが、泥の人の神経がわからんってことで。

    そのころ大学生で、テニススクール兼貸しコートの受付バイトをしてました。
    そこのバイト・パートは、コーチ奥(テニススクールのコーチが旦那さん)・スクール生でもあった奥様数人と大学生の私。
    パッと見美人で明るく気さくなコーチ奥が泥でした。

    テニスコートはスクールをやってない時間帯は貸しコートとして、
    近所の奥様やテニスサークルの人たちに格安で貸していました。

    全部で3面程度の小さな商売で、予約表も、予約が入ったらタイムテーブルに鉛筆で線引いて誰が借りたかをメモる程度。
    レジも打ち間違いがあったらマイナスで打ち直して終わり。訂正記録も残さないくらいのぐだぐだっぷり。
    オーナー企業も、余ってる土地で少しでも収入があればいいよねーって感じだったので
    性善説でバイト・パートでのんびりやっていました。

    ある日、営業時間が終わってレジの精算をしていたときに、ふとその日の予約表を見ると
    予約表のある時間帯の記入が消しゴムで消されていました。
    その日の当番はコーチ奥と私。
    それまでも事前キャンセルがあった場合には鉛筆で書かれた予約の線を消すことはあったけど、
    その日のその時間帯は常連さんが来て使ってたしかにお金を払っていきました。

    不審に思ってコーチ奥に聞いたら「うん、それはいいの」とだけ。
    納得できなかったけど、何せコーチの奥だし、ほかのパートさんの信頼も厚い人だったので
    まさかなーと思ってそのときは放置。

    462 :鬼女日記 2012/05/09(水) 23:46:57 0
    自分語りをさせてください

    15年以上前になるけど、大学1年の時に部屋からキャッシュカードを
    同じ学部の先輩に盗まれた事が修羅場になるかな

    大学合格させてくれた恩師に特産品を送りたくて
    バイトしてためた通帳の20万を引き出しに銀行にいったら
    残高300円しかなくてさ、血の気がひいたんだ

    事情を銀行員に説明して警察に届け出をした数日後に
    警察署で防犯カメラの画像を確認したら、ATMで引き出している犯人が
    学部の先輩だった

    先輩親を含め色々な人に
    示談にするのか前科もちにさせるかどうするんだって恫喝に近い事を
    言われた時が一番の修羅場だったorz

    結局、示談はしないって警察に言ったんだけどその後先輩が
    どうなったかはわからない

    909 :鬼女日記 2016/09/03(土) 10:13:05 ID:Gnaa2tR0.net
    弟夫婦から車を勝手に持ち出された。
    新車購入から1ヶ月も経ってない車を貸してくれと言われたけど
    初心者マークで免取寸前な奴に誰が貸すかよと言って激しく断った。
    仲間でキャンプに行きたいとの事だったけど向こうはアルト、
    俺の車はステップワゴン。荷物の乗る量は桁違いだろうし
    気持ちは判るけどけどBBQの道具で汚されたりするのは明らかなので。

    盆休みの直前、自宅に帰ると車が無かった。
    同居していた親父には根回ししていたのだが
    隙を見て予備の鍵を探して乗って行ったらしい。
    そして、車を持ち出されたのは俺が帰る直前だったとの事だったので
    自分の携帯を開いて車に仕掛けてたGPS発信器(ココセ○ム)を確認。
    俺はチャリに乗って心当たりの場所へ。
    其処は近所でキャンプの道具を扱ってるスポーツ用品店。
    駐車場には俺の車が見当たらなかったし、弟の自宅は既に無人。
    再度携帯を確認したら車は既に移動していてチャリで行くには
    遠い距離だった事からタクシーを呼んで現場に向かう事に。
    弟の友人宅? 山の中の一軒家みたいな場所で車は表の道路に停まってたので
    自分の車の鍵を使って車のドアを開け…と思ったら無防備にも
    ドアの内側ポケットに放置されてたので予備の鍵を使うまでも無く
    中に入ってるBBQセットやテントを引っ張り出してその場に置いた。

    突然このような事が起こったら盗難だと騒ぎかねないと思ったので
    車に乗った直後、その一軒家の玄関前に車を移動させてクラクションを
    鳴らし、弟が気付いて走ってきたので追い付くギリギリの所で車を移動させた。
    少しの間は走る速度に合わせて、疲れたら徐々に速度を落として、
    追い付きそうになったら速度を上げてバテさせたw
    その直後、何通ものメールや電話が届いたけど無視。
    すまんな、俺はこの車で仲間とコミケに行く所だったんだよwww

    331 :鬼女日記 2016/02/11(木) 20:25:05 ID:VGu
    今朝、家の前で猫がタヒんでた。車に轢かれたらしいが口から少し出血してるだけで
    他は無傷の状態。
    1車線だけど車は頻繁に通るのでこれ以上轢かれたらいやだと思って捨てる予定だった
    タオル数枚でくるんで年末にもらったカニの入ってた発泡スチロールの箱に入れた。
    後で小動物火葬場(市がやってて路上でなくなった子は無料で火葬してくれる)に持って
    行こうと思ったんだが、家に入れるのはさすがにちょっといやだなと思ったので門前に置いて
    おいた。派手にカニが印刷されたシールが張ってあるからもしかして盗まれたりしてって
    思ってたら案の定盗まれた。
    そして数時間後、近所の友人が持ってきてこっそり元の位置において帰っていったよ。
    ちょうど車が来た音がしてインターホンのモニターつけてみたら見覚えのある車で。
    あんなことする人だったんだなあ。これからどうしたものだろう。

    1 :鬼女日記 2014/08/27(水) 09:51:14 ID:K6MfSb1Xc
    弁償しろとか言われるんだがまじありえなくねぇ?
    俺が壊したとかならわかるけど盗まれた傘を
    俺が弁償って…別にお前がおいてても盗まれたじゃん

    457 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:15:06 O
    先週の話。
    夜勤明け、自宅に着いたら駐車場から私の車が消えていたので、すぐに警察に盗難届を出した。

    昼過ぎに中近(微妙)距離別居のトメから電話。
    仮免中のコトメが義実家近くのショッピングセンターで自損事故を起こしたとの事。
    夫に内緒で(私の)免許を持ってすぐに来い、と言うので「なるべく早く伺います」と伝え
    そのショッピングセンターに電話して駐車場の事故を伝えてから自転車で向かい(うちから30分くらいかかる所)、
    現場近くの公衆電話から善意の第三者を装い24。
    同じショッピングセンターの別店舗(そこから更に自転車で40分程度の距離)に移動しトメに電話
    「駐車場に着きましたがどこにいらっしゃるんですか?」その頃には既に警察が現場に着いていたらしい。
    「そっちの店じゃない」と電話口で火病るトメ。「すみません、今から向かいます」と告げると「もういい」とガチャ切り。

    481 :鬼女日記 2007/10/06(土) 14:07:50 ID:PeAE5b7/
    昔ガソリンスタンドでバイトした時の話
    クレジット会社から盗難カードのお知らせFAXがきて、うちの店で何回も使用されてるので注意汁との朝礼がありました。
    数日後の忙しい日曜日に、犯人ご来店。
    私がガスと洗車の注文を受けたんだけど、すっかりFAXの事は忘れていました。
    店長が無言で、私が受け取ったカードを奪って犯人の車へ。

    このページのトップヘ