窓
アポ無し凸で、窓に張り付いて在宅確認するトメ。近所「あのうちには変な人がいる」噂立てられ大迷惑!「ギャー!」トメの悲鳴聞こえて駆けつけるとあわあわしてるトメがwww
471 :鬼女日記 2008/12/08(月) 14:19:21 0
いつもアポなしで突撃してきて、家にいるかどうかを窓にべったりはりついて確認するトメ。
そのあとは窓を叩いて家に上げるように催促して、「帰ってほしい」というと
「なーんーでー!?そんなに私をいじめて楽しい!?」
とかをギャーギャー言ってうるさい。
近所でも「あのうちには変な人がいる」と噂をたてられてきっつい。
昨日旦那がひさしぶりに休みだったから、ギターでセッションして遊んでたら
窓の方から「ギャー!」というトメの悲鳴が聞こえた。
あわててギターを置いて旦那と窓を開けたら、
しりもちをついて「あわわわ」してた。
夫婦で馬ヘッドのマスクをしてたんだったんだけど、
年代物で顔が崩れてちょっとゾンビっぽくなってるからすごく怖かったらしい。
「嫁がやらせてるのね!この嫁にあった時からこうなるだろうと思ってました!
そんな恐ろしいものをかぶって!別れなさい!」
とトメが騒いでいたが、旦那の
「いや、馬ヘッドは嫁に会う前からの俺の私物だし、くるって連絡あればちゃんと脱いで待ってたよ。
というか、なんで玄関にいないで窓の方にいるの?
そんなだから、うちには変質者がいるって噂されるんだよ!」
と言われて、何か言い訳しながら逃げて行った。
夜に「嫁のせいだ、嫁がすべて悪い、こうなると思ってた、息子を返せ」
と電話がかかってきたけど、全部旦那に渡して撃退してもらった。
トメは人形やきぐるみなんかが怖くて、遊園地にもいけない人だと聞いて、
昨日も来るだろうと思って旦那に馬ヘッドマスクかぶせたのがDQN。
今日は初めから馬ヘッドかぶって待ってるのに、この時間になってもトメが来ない。
馬自体は結婚前から旦那が自主的に白馬かぶって「白馬の王子が迎えに来ました!」とかやってた。
そのあとは窓を叩いて家に上げるように催促して、「帰ってほしい」というと
「なーんーでー!?そんなに私をいじめて楽しい!?」
とかをギャーギャー言ってうるさい。
近所でも「あのうちには変な人がいる」と噂をたてられてきっつい。
昨日旦那がひさしぶりに休みだったから、ギターでセッションして遊んでたら
窓の方から「ギャー!」というトメの悲鳴が聞こえた。
あわててギターを置いて旦那と窓を開けたら、
しりもちをついて「あわわわ」してた。
夫婦で馬ヘッドのマスクをしてたんだったんだけど、
年代物で顔が崩れてちょっとゾンビっぽくなってるからすごく怖かったらしい。
「嫁がやらせてるのね!この嫁にあった時からこうなるだろうと思ってました!
そんな恐ろしいものをかぶって!別れなさい!」
とトメが騒いでいたが、旦那の
「いや、馬ヘッドは嫁に会う前からの俺の私物だし、くるって連絡あればちゃんと脱いで待ってたよ。
というか、なんで玄関にいないで窓の方にいるの?
そんなだから、うちには変質者がいるって噂されるんだよ!」
と言われて、何か言い訳しながら逃げて行った。
夜に「嫁のせいだ、嫁がすべて悪い、こうなると思ってた、息子を返せ」
と電話がかかってきたけど、全部旦那に渡して撃退してもらった。
トメは人形やきぐるみなんかが怖くて、遊園地にもいけない人だと聞いて、
昨日も来るだろうと思って旦那に馬ヘッドマスクかぶせたのがDQN。
今日は初めから馬ヘッドかぶって待ってるのに、この時間になってもトメが来ない。
馬自体は結婚前から旦那が自主的に白馬かぶって「白馬の王子が迎えに来ました!」とかやってた。
お隣奥「子供が泣いたら窓閉めて!」苦情入りポストにも手紙「室温は28度にし、窓を締め切って生活してください。」お隣からも子供の泣き声聞こえる!お互い様と思うのは図々しい?
796 :鬼女日記 2016/07/24(日) 08:10:33 ID:u2UigDIg.net
すみません、相談させてください。
現在、マンションで3ヶ月になる子どもと夫婦の三人で暮らしています。
里帰り出産から帰って両隣に挨拶に行きました。(妊娠中に引っ越したのでその際にも挨拶にいきました。)
その際に、片方の奥様にここ田舎ではないから泣いたら窓を閉めてと言われました。
それからは泣いたらすぐに窓を閉めるようにし、寝室のカーテンも遮音のものにかえました。
ですが、先日から管理会社を通しての苦情が二回ありました。
その奥様からのようです。窓を閉めろとのことでした。
こちらは昼間は泣いたらすぐに閉めていますし、夜の18時以降は締め切っています。
長くなるので続きます。
現在、マンションで3ヶ月になる子どもと夫婦の三人で暮らしています。
里帰り出産から帰って両隣に挨拶に行きました。(妊娠中に引っ越したのでその際にも挨拶にいきました。)
その際に、片方の奥様にここ田舎ではないから泣いたら窓を閉めてと言われました。
それからは泣いたらすぐに窓を閉めるようにし、寝室のカーテンも遮音のものにかえました。
ですが、先日から管理会社を通しての苦情が二回ありました。
その奥様からのようです。窓を閉めろとのことでした。
こちらは昼間は泣いたらすぐに閉めていますし、夜の18時以降は締め切っています。
長くなるので続きます。
課長と口論する部長「何か問題あるんか?これやったら誰かタヒぬんか?」俺「(これ、課長の口癖だ!)」課長「俺がタヒぬんや!!」→立ち上がった課長は窓に向かい・・・!
-
- カテゴリ:
- 職場の話
42 :鬼女日記 2016/01/14(木) 11:27:37 ID:Hspu2fLu.net
昔の職場の課長が無理難題を押し付けて来るときの口癖が
「何か問題あるんか?これやったら誰かタヒぬんか?」だった。それで誰も言い返せず
2徹とか3徹とか普通にやらされてた。今思うと一般的な社員の3倍は仕事をこなしていたと思う。
時代はバブルだったからぜんぶ残業代は出たので、入社4年目の俺でもピーク時の
手取りは100万近かった。いろいろとおかしな時代だった。
その後、バブルが弾け、残業代もロクに出なくなり、古い社員から首を切られるようになり
会社のエース部署だったうちの職場にもリストラの手が迫ってきたが、部下を守ったのがその課長。
人事のクソ部長が直々に乗り込んできて、皆に聞こえるように「会社も大変なんだから、
無能な人には新しい人生を歩んでもらえ」などと言ってたが課長は頑として
「うちの課に無能な人間など一人もいない」と突っぱねていた。
そんな日々が数ヶ月続いたある日、部長の奴がブチ切れて課長の口癖を真似て揶揄した。
「何か問題あるんか?これやったら誰かタヒぬんか?」と。
すると課長が立ち上がり、「俺がタヒぬんや」と窓を開けていきなり飛び降りた。
顔面蒼白で倒れ込む部長。「課長!!!!」と窓に駆け寄る社員たち。
窓の下には課長のタヒ体、ではなくすぐ下のベランダでピースサインしてる課長
(下にベランダがあることを知らないことを部長が知らないことを知ってた課長)。
課長の「泣け」のジェスチャーに応じて「課長ぉぉぉ!!!!!!」と号泣する俺達。
腰を抜かしたままガタガタ震える部長。
おもしろかったなー。結局4人ほどリストラされたけど、課長も辞めていった。
「何か問題あるんか?これやったら誰かタヒぬんか?」だった。それで誰も言い返せず
2徹とか3徹とか普通にやらされてた。今思うと一般的な社員の3倍は仕事をこなしていたと思う。
時代はバブルだったからぜんぶ残業代は出たので、入社4年目の俺でもピーク時の
手取りは100万近かった。いろいろとおかしな時代だった。
その後、バブルが弾け、残業代もロクに出なくなり、古い社員から首を切られるようになり
会社のエース部署だったうちの職場にもリストラの手が迫ってきたが、部下を守ったのがその課長。
人事のクソ部長が直々に乗り込んできて、皆に聞こえるように「会社も大変なんだから、
無能な人には新しい人生を歩んでもらえ」などと言ってたが課長は頑として
「うちの課に無能な人間など一人もいない」と突っぱねていた。
そんな日々が数ヶ月続いたある日、部長の奴がブチ切れて課長の口癖を真似て揶揄した。
「何か問題あるんか?これやったら誰かタヒぬんか?」と。
すると課長が立ち上がり、「俺がタヒぬんや」と窓を開けていきなり飛び降りた。
顔面蒼白で倒れ込む部長。「課長!!!!」と窓に駆け寄る社員たち。
窓の下には課長のタヒ体、ではなくすぐ下のベランダでピースサインしてる課長
(下にベランダがあることを知らないことを部長が知らないことを知ってた課長)。
課長の「泣け」のジェスチャーに応じて「課長ぉぉぉ!!!!!!」と号泣する俺達。
腰を抜かしたままガタガタ震える部長。
おもしろかったなー。結局4人ほどリストラされたけど、課長も辞めていった。
【職場】まだ1ヶ月弱しか働いてなくて情けないけどパートやめようと思う。客にも店長にも馴染めないしここに執着するものはない。
-
- カテゴリ:
- 職場の話
