鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    簿記


    95 :鬼女日記 2009/07/06(月) 19:21:37 ID:jFoV2NSr
    先日面接にきたおばちゃん。
    みんなスーツ着て、すっぴんでピシッと座って待ってるのに
    Tシャツに子連れにメール、もちろんメールの間は子供放置なお約束。
    一応履歴書はちゃんとしてて、簿記と英検と秘書検1級という凄い資格持ちだったので
    本当は35位まで、という募集で40歳の彼女との面接をしたんだが、
    何もかもがダメな人だった。
    まず中学英語で「ここまで何で来ましたか?」と話しかけたら「オッオーゥ」とか言うだけだし、
    (これはこれで面白かったんだがw)
    こちらが何か言うのを遮って
    「うちはこの子を海外でも通用するようにと蛇句(ジャック、仮名)とつけました」とか言いだす。
    「英検一級ですよね?」って聞いたら「昔の事ですから!!」って言いきられた。
    もちろんそのガキは奇声をあげて室内を走り回っている。
    そっと紙に「インチキくさいですね」と書いたら
    上司が「貸借対照表とは何ですか」と聞いたら
    (ちなみに誰でも取れる簿記3級の基本中の基本の表)
    「それは色々あるので一概にこれとはいえません。それは専門外です」と言われたwww
    「エクセルやアクセスは使えますか?」と聞いたら「エクセスも専門外です」とw
    上司も面白かったんだと思う、
    「できればCPUかパンダグラフを使える方がいいのですが…」と言ったら
    「そちらは少々かじった事がありますので、今からでも出来ると思います」wwww
    パンダwwかわいいじゃないかwwww
    そして勤務時間は9時から5時半まで、休憩は昼に1時間なんだが、
    あっちの要求は幼稚園のお迎えで2時間半欲しいと。
    それで給料が下がるのはダメ、だって私は英検に簿記に秘書検すべて1級の人材だから、
    むしろ私を雇いたいのはそっちでしょと言い張ったw
    「はっはっはwそうっすねwww」と言って不採用にしたんだけど
    「何故私が落ちたのか教えてほしい」と連絡が。
    「英検簿記秘書検1級取った証拠を送ってください」と言ったら切られたよ。
    ダメ元でやってみたのかなぁw

    890 :鬼女日記 2016/09/13(火) 07:56:20 .net
    高卒18歳デキ婚だった12歳年下の嫁が3年前の28歳の時に簿記3級を取った。
    職業訓練みたいなハローワーク主催のやつに行ったんだよね。
    元々偏差値65くらいの進学校に通っていたんだけど、そこでは落ちこぼれだったって言ってて、大学も勉強したくないから受験しないってなって子供ほしいって言うから作ったんだ。
    子供には本当に優しいし若いから体力あるし良い母親だった。
    3級取ったと思ったら就職して、働きながら2級一発合格。
    今年一級を受けて最終目標が税理士からの会計士らしい。
    高卒だと税理士は受験資格があって税理士いきなりは受けられないんだってな。
    会計士は受験資格がないけど、いきなり会計士はさすがに難しいからまずは税理士からだって。
    なんかさ、12歳も下で、ずっと専業主婦やっててどこかで見下してたじゃないけど、俺がいなけりゃって思ってたんだけど、ここ数年の嫁はメキメキ逞しくなっていって、そんな母親見てるからか子供も一緒に勉強しだして、良くわからないけど虚無感がすごい。
    俺自身は中卒高認だし、仕事は現場メインだし給料も嫁に追い付かれつつあるし、俺の存在意義がわからなくなってきた。
    嫁が勉強してるから、洗い物したりお風呂洗ったり洗濯畳んでしまったりしてると、なんだかなぁって思ってしまう。


    95 :鬼女日記 2009/07/06(月) 19:21:37 ID:jFoV2NSr
    先日面接にきたおばちゃん。
    みんなスーツ着て、すっぴんでピシッと座って待ってるのに
    Tシャツに子連れにメール、もちろんメールの間は子供放置なお約束。
    一応履歴書はちゃんとしてて、簿記と英検と秘書検1級という凄い資格持ちだったので
    本当は35位まで、という募集で40歳の彼女との面接をしたんだが、
    何もかもがダメな人だった。
    まず中学英語で「ここまで何で来ましたか?」と話しかけたら「オッオーゥ」とか言うだけだし、
    (これはこれで面白かったんだがw)
    こちらが何か言うのを遮って
    「うちはこの子を海外でも通用するようにと蛇句(ジャック、仮名)とつけました」とか言いだす。
    「英検一級ですよね?」って聞いたら「昔の事ですから!!」って言いきられた。
    もちろんそのガキは奇声をあげて室内を走り回っている。
    そっと紙に「インチキくさいですね」と書いたら
    上司が「貸借対照表とは何ですか」と聞いたら
    (ちなみに誰でも取れる簿記3級の基本中の基本の表)
    「それは色々あるので一概にこれとはいえません。それは専門外です」と言われたwww
    「エクセルやアクセスは使えますか?」と聞いたら「エクセスも専門外です」とw
    上司も面白かったんだと思う、
    「できればCPUかパンダグラフを使える方がいいのですが…」と言ったら
    「そちらは少々かじった事がありますので、今からでも出来ると思います」wwww
    パンダwwかわいいじゃないかwwww
    そして勤務時間は9時から5時半まで、休憩は昼に1時間なんだが、
    あっちの要求は幼稚園のお迎えで2時間半欲しいと。
    それで給料が下がるのはダメ、だって私は英検に簿記に秘書検すべて1級の人材だから、
    むしろ私を雇いたいのはそっちでしょと言い張ったw
    「はっはっはwそうっすねwww」と言って不採用にしたんだけど
    「何故私が落ちたのか教えてほしい」と連絡が。
    「英検簿記秘書検1級取った証拠を送ってください」と言ったら切られたよ。
    ダメ元でやってみたのかなぁw

    このページのトップヘ