結果
【唖然】私「今日スーツ取りに行けなかったらゴメン」癌検査の結果次第では、即日入院の可能性も!息子『癌だってスーツ取りに行くぐらい出来るだろ!」ショックで凹んでる・・・
44 :鬼女日記 2019/12/04(水) 15:08:54
空気読まずにゴメン
今日、私のガン検査の結果が分かる日だった。
そして高3息子の推薦入試の面接用スーツが今日の夕方出来上がる
もし悪忄生腫瘍だった場合、即日入院もあり得ると言われてたので
「もしスーツ取りに行けなかったらゴメン」
と言ったら、息子激怒
「絶対に取って来てくれよ!病院で結果聞いたあとに取りに行けばいい。
ガンだってスーツ取りに行くぐらい出来るだろ!」
因みに自転車で行ける距離なので
息子が取りに行くことも出来るのだが
この子、私の生タヒには
何の興味もないんだなと思ったら
なんか世話する元気が萎えた
腫瘍は良忄生だったのに、
「ガンでも取りに行けるだろ!」
の息子の言葉がショックで凹んでる
今日、私のガン検査の結果が分かる日だった。
そして高3息子の推薦入試の面接用スーツが今日の夕方出来上がる
もし悪忄生腫瘍だった場合、即日入院もあり得ると言われてたので
「もしスーツ取りに行けなかったらゴメン」
と言ったら、息子激怒
「絶対に取って来てくれよ!病院で結果聞いたあとに取りに行けばいい。
ガンだってスーツ取りに行くぐらい出来るだろ!」
因みに自転車で行ける距離なので
息子が取りに行くことも出来るのだが
この子、私の生タヒには
何の興味もないんだなと思ったら
なんか世話する元気が萎えた
腫瘍は良忄生だったのに、
「ガンでも取りに行けるだろ!」
の息子の言葉がショックで凹んでる
義兄嫁「義母さんの親戚の子が行った県立大学の教育学部の偏差値は六大学以下。あの大学は、もう落ち目なのよ」偏差値一色の話に引いた。自分「義兄子さんの受験結果は?」なんと!?
-
- カテゴリ:
- 引いた
- 義兄嫁、義弟嫁への愚痴
772 :鬼女日記 2017/04/03(月) 11:40:18 0.net
先日、義理親族が集まったのだけど、義兄弟の母校や親戚の子達の進学先
の偏差値を比較して、今は落ち目になってるとか
義母の親戚の子の行った県立大学の教育学部の偏差値は六大学以下だとか
義兄嫁さんの話が偏差値一色だった。
(高校や地方の大学のことまでよく調べるよね)
親戚の子(義母の姪の子)だって、結果的に教員になれればいいんだし
自宅から通学できるし、学費も安いし、堅実な選択だと思うけど。
そういえば、義兄子の受験結果は?と思ったら、浪人するんだって。
うちの子が義兄子達と年齢が離れていてつくづく良かった。
受験話なんか、あんまり義実家でしたくないよね。
の偏差値を比較して、今は落ち目になってるとか
義母の親戚の子の行った県立大学の教育学部の偏差値は六大学以下だとか
義兄嫁さんの話が偏差値一色だった。
(高校や地方の大学のことまでよく調べるよね)
親戚の子(義母の姪の子)だって、結果的に教員になれればいいんだし
自宅から通学できるし、学費も安いし、堅実な選択だと思うけど。
そういえば、義兄子の受験結果は?と思ったら、浪人するんだって。
うちの子が義兄子達と年齢が離れていてつくづく良かった。
受験話なんか、あんまり義実家でしたくないよね。
【武勇伝】校内で2番目にのさばってる不良グループから虐められた。幼馴染Y(校内の番格)「バカヤロウ!ダチやられてだまってられっか!」その後俺はYにタメ口きける存在として?
564 :鬼女日記 2013/10/15(火) 00:54:40 ID:xUofi8X30
中学の時の事、俺は二年の後半あたりに色々絡まれるようになってウザい思いをさせられてきてた
ソイツらは校内で2番目にのさばっているA、B、C、Dという4人組み
コイツらはそこそこ進学の事も考えてる連中で、塾にも通ってて
タバコは吸うけど万引きはしないって感じで、そこそこ考えて
遊んでるような連中だ。
俺は普段からおとなしくて、休み時間は推理小説を読んで
1人で小難しい顔をしてたから、その辺がキモがられてたのかなと思う。
そしてあまりに小説を読むのに没頭しすぎて
そいつらが俺に話しかけた事に全く気付かず
シカトした形になったのが怒りを買った決定打だと思う。
最初は体育や技術等で教室から離れた授業から帰ってくると
小説が無くなってた。
本来校則で持ち込んではいけない物だったのでこっちも泣き寝入りだった。
だんだん内容もエスカレートしてきて、体育の授業が始まり、
先生が体育館にまだ来ていない時に視界外からいきなりバスケットボールを
顔面や頭部に当てられる等して、俺はゴルゴよろしく壁を背にして
先生が来るのを待ちながらそいつらの的になっていた。
ソイツらは校内で2番目にのさばっているA、B、C、Dという4人組み
コイツらはそこそこ進学の事も考えてる連中で、塾にも通ってて
タバコは吸うけど万引きはしないって感じで、そこそこ考えて
遊んでるような連中だ。
俺は普段からおとなしくて、休み時間は推理小説を読んで
1人で小難しい顔をしてたから、その辺がキモがられてたのかなと思う。
そしてあまりに小説を読むのに没頭しすぎて
そいつらが俺に話しかけた事に全く気付かず
シカトした形になったのが怒りを買った決定打だと思う。
最初は体育や技術等で教室から離れた授業から帰ってくると
小説が無くなってた。
本来校則で持ち込んではいけない物だったのでこっちも泣き寝入りだった。
だんだん内容もエスカレートしてきて、体育の授業が始まり、
先生が体育館にまだ来ていない時に視界外からいきなりバスケットボールを
顔面や頭部に当てられる等して、俺はゴルゴよろしく壁を背にして
先生が来るのを待ちながらそいつらの的になっていた。
旦那「DNA鑑定しろ」私『どうして?検査なんて必要ない』「浮氣!?お前が疑われるような事するから」弟も「してないんでしょ?ならいいじゃん」って男には理解できない?
257 :鬼女日記 2018/09/29(土) 06:30:43 ID:YCRS4kFH0.net
DNA鑑定受けるように言われた事がショックで立ち直れそうにないのですが、男忄生には理解出来ないものですか?
辛いからほっといて欲しいのですが、どうにか理解して貰って、そっとしておいて貰える方法はありませんか?
私がショック受けた理由は以下のように伝えました。
・DNA鑑定する理由を検査前に教えてくれなかった事
・検査なんて必要無いでしょと言うと「浮氣!?」と疑われた事
・息子は親戚や友人が見ても旦那そっくりなのに、息子の顔もまともに見てないの?と思ってしまった事
・何より一番信頼出来ると思って何でも話してた相手に「浮氣してたんだろ!」と疑われた事
これを説明しても「浮氣をしてないならショックを受ける訳がない」と言われました。
弟にも相談した所「してないんでしょ?ならいいじゃん一々傷付くとか(私)らしくないよ」と言われてしまいました。
男忄生には理解出来ないものと割り切るべきですか?
本音を言うと心が落ち込むまでもうしばらくは旦那と距離を置きたいです。
現在私が暗い顔をしてると旦那は「DNA鑑定を拒んだ時点で結果がどうであれ浮氣」とわざわざ言ってきてまるで私を悪人のように扱います。
検査前に散々「検査結果が出れば疑われる事も無くなるのに何で嫌がるの?」と言ってたのに、あまりに酷いです。
それに検査前は「俺はお前を疑ってる訳じゃなくて親として知るべき事だから勧めただけなのにそんなに拒むなんて浮氣だろ!」
と言ってたのに検査後潔白が証明されてからは「何でDNA鑑定する事になったかわかる?お前が疑われるような事するからだよ!」と言われました。
他にも矛盾が沢山で旦那は何を考えてるんでしょうか、もう別の生き物に見えて仕方ありません…。
辛いからほっといて欲しいのですが、どうにか理解して貰って、そっとしておいて貰える方法はありませんか?
私がショック受けた理由は以下のように伝えました。
・DNA鑑定する理由を検査前に教えてくれなかった事
・検査なんて必要無いでしょと言うと「浮氣!?」と疑われた事
・息子は親戚や友人が見ても旦那そっくりなのに、息子の顔もまともに見てないの?と思ってしまった事
・何より一番信頼出来ると思って何でも話してた相手に「浮氣してたんだろ!」と疑われた事
これを説明しても「浮氣をしてないならショックを受ける訳がない」と言われました。
弟にも相談した所「してないんでしょ?ならいいじゃん一々傷付くとか(私)らしくないよ」と言われてしまいました。
男忄生には理解出来ないものと割り切るべきですか?
本音を言うと心が落ち込むまでもうしばらくは旦那と距離を置きたいです。
現在私が暗い顔をしてると旦那は「DNA鑑定を拒んだ時点で結果がどうであれ浮氣」とわざわざ言ってきてまるで私を悪人のように扱います。
検査前に散々「検査結果が出れば疑われる事も無くなるのに何で嫌がるの?」と言ってたのに、あまりに酷いです。
それに検査前は「俺はお前を疑ってる訳じゃなくて親として知るべき事だから勧めただけなのにそんなに拒むなんて浮氣だろ!」
と言ってたのに検査後潔白が証明されてからは「何でDNA鑑定する事になったかわかる?お前が疑われるような事するからだよ!」と言われました。
他にも矛盾が沢山で旦那は何を考えてるんでしょうか、もう別の生き物に見えて仕方ありません…。
ニートだから「働け働け」と口うるさい両親。ブチ切れて「親を殺さないだけ有難いと思え」って言ったら、何も言わなくなった。ニートにした原因は自分達だと理解できないらしい・・・
トメ「息子ちゃんに似てないわね。あの子本当に息子ちゃんの?」いつの頃からか旦那もトメ寄りになり「DNA鑑定しよう」と言い出した。結果が出るまで態度が酷く家出した。結果は?
111 :鬼女日記 2012/07/30(月) 11:58:39 O
出産前は散々「孫産め男児産め」とうるさかった姑。
娘が生まれてからは「息子ちゃんに似てないわねえ…」とちくちく。
顔を見合わせるたびにため息つきながらそんなこと言う姑に娘がなつくわけがなく、
用事で義実家に行くとウトメ達にきちんと挨拶はするが話しかけられても興味なさそうな娘。
なつかない孫が可愛くなかったんだろう、
「あのこは本当に息子ちゃんの子か」と影で日向で言っていた。
旦那は「馬鹿なこと言うな!」と一蹴してたし、娘を可愛がってくれてた。
なのにいつの頃からか娘が「パパーおかえりなさーいっ」と旦那に抱きついても、
「仕事で疲れてるから…」と一人部屋にこもるように。
今まではどんなに疲れてても娘がかけよれば、
疲れが吹っ飛んだと満面の笑みで抱き上げてデレデレしてたのに。
居心地のいい空間、話しやすい空気を作ろうと頑張ったし、
ちゃんと話しあおうとしたが旦那はそっけない。
ある日旦那が確信をもってるといった顔で「DNA鑑定をしよう」と言い出した。
「どうしてそんなこと言うの?」
まさか姑の言うことを真に受けてたなんて…とショックで声が震える私を見て、
旦那は「やっぱり…」と呟いていた。
鑑定結果が出るまでの間酷かった。
話し合おうとしても無視され、追ってくるな!と突き飛ばされた。
いきなり背中を毆られて息ができなくなったことも。
アポなしで姑を連れてきてカッコーの託卵?の話をされたり、
「お前なんかよりずっと心が美しい」と風イ谷にいったり。
「あいつ(娘)とはどうせ血が繋がってないんだよな~」
と忄生的虐侍を匂わせることをいいはじめたとき、
「もう無理だ…」とその日のうちに家を出た。
鑑定結果はシロ
そりゃそうだ。
私は旦那しか知らない。
娘が生まれてからは「息子ちゃんに似てないわねえ…」とちくちく。
顔を見合わせるたびにため息つきながらそんなこと言う姑に娘がなつくわけがなく、
用事で義実家に行くとウトメ達にきちんと挨拶はするが話しかけられても興味なさそうな娘。
なつかない孫が可愛くなかったんだろう、
「あのこは本当に息子ちゃんの子か」と影で日向で言っていた。
旦那は「馬鹿なこと言うな!」と一蹴してたし、娘を可愛がってくれてた。
なのにいつの頃からか娘が「パパーおかえりなさーいっ」と旦那に抱きついても、
「仕事で疲れてるから…」と一人部屋にこもるように。
今まではどんなに疲れてても娘がかけよれば、
疲れが吹っ飛んだと満面の笑みで抱き上げてデレデレしてたのに。
居心地のいい空間、話しやすい空気を作ろうと頑張ったし、
ちゃんと話しあおうとしたが旦那はそっけない。
ある日旦那が確信をもってるといった顔で「DNA鑑定をしよう」と言い出した。
「どうしてそんなこと言うの?」
まさか姑の言うことを真に受けてたなんて…とショックで声が震える私を見て、
旦那は「やっぱり…」と呟いていた。
鑑定結果が出るまでの間酷かった。
話し合おうとしても無視され、追ってくるな!と突き飛ばされた。
いきなり背中を毆られて息ができなくなったことも。
アポなしで姑を連れてきてカッコーの託卵?の話をされたり、
「お前なんかよりずっと心が美しい」と風イ谷にいったり。
「あいつ(娘)とはどうせ血が繋がってないんだよな~」
と忄生的虐侍を匂わせることをいいはじめたとき、
「もう無理だ…」とその日のうちに家を出た。
鑑定結果はシロ
そりゃそうだ。
私は旦那しか知らない。
屑夫「俺の子ならDNA鑑定されても不都合ないだろう」私「了解」すると屑の不倫発覚、プリ妊娠でDNA鑑定。まさかの逆ギレでなんと・・・
私は関西でも薄味で有名な地域出身、彼はお母さんが東北人なので濃い口こそ母の味。私「和食を避ければ問題ないよね」→そう思っていたのだがww
しつこくトメ「赤ちゃんは泣かせ過ぎたら駄目なのよ!」トメ姉「そうやって甘やかせて育てたからアンタの子供達ああなったんでしょ?」←www
926 :鬼女日記 2014/03/22(土) 08:25:29 0
うちの子が乳児の頃、やたらと
「赤ちゃんは泣かせ過ぎたら駄目たのよ~」
と言ってきたトメ。
理由は「ひきつけを起こすから」
確かに憤怒痙攣とか聞いたことはあるけど、赤ちゃんなんだから泣くのは普通なのに…と思いながらもまだ若かった私は何も言えず。
三人目を産んだ後も子が泣く度に
「泣かせたらひきつけるわよ!泣かせちゃ駄目よ!」
とやたらと注意してくる。
上の子らのお世話してたらずっと抱っこなんて出来ないんだし、多少泣いたって仕方ないじゃないかとムッとしていたら、たまたま一緒に居たトメ姉が
「赤ちゃんなんて泣くものでしょうに。泣いてひきつけ?そんなの聞いたことも見たこともないわ。あんた(トメ)がそうやって甘やかせて育てた結果、皆あんなでしょ?(旦那兄弟皆デブ&義姉メンヘラ)」
と淡々と言ってくれた。
大好きな姉に言われたのがショックだったらしく、途端に黙り込んだトメ。
それ以来子が泣いても何も言ってこなくなりました。
「赤ちゃんは泣かせ過ぎたら駄目たのよ~」
と言ってきたトメ。
理由は「ひきつけを起こすから」
確かに憤怒痙攣とか聞いたことはあるけど、赤ちゃんなんだから泣くのは普通なのに…と思いながらもまだ若かった私は何も言えず。
三人目を産んだ後も子が泣く度に
「泣かせたらひきつけるわよ!泣かせちゃ駄目よ!」
とやたらと注意してくる。
上の子らのお世話してたらずっと抱っこなんて出来ないんだし、多少泣いたって仕方ないじゃないかとムッとしていたら、たまたま一緒に居たトメ姉が
「赤ちゃんなんて泣くものでしょうに。泣いてひきつけ?そんなの聞いたことも見たこともないわ。あんた(トメ)がそうやって甘やかせて育てた結果、皆あんなでしょ?(旦那兄弟皆デブ&義姉メンヘラ)」
と淡々と言ってくれた。
大好きな姉に言われたのがショックだったらしく、途端に黙り込んだトメ。
それ以来子が泣いても何も言ってこなくなりました。
