鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    美容師

    419 :鬼女日記 2003/09/23(火) 01:22:00
    市内のシティホテルにて、中学同級生の結婚式と披露宴に出席した
    両親がいなくて、叔父さんに引き取られて冷遇されてっていう境遇
    叔父さんに和装で神前式をしろって強要されてるって聞いてから嫌な予感はしてた。
    夫になる人も、母子家庭で苦労していて、病気の母親を養ってる状態で
    それでも二人で必タヒに貯金してやっと挙式にこぎつけたの。
    安くあげるために、夜の結婚式パックで、神前も披露宴会場に急ごしらえ。これはいい
    式に出席者が全員で参列して、心からのお祝いの気持を贈った(除:彼女の叔父)
    披露宴にうつり、ドレスにお色直しをした彼女を見て全員絶句・・・
    一目で鬘とってネット外しただけとわかる、後れ毛が触覚化した無造作なお団子ヘア
    しかもメイクは和装のまま・・・ウェディングドレスは胸元があいたデザイン
    首から上だけ真っ白の白子に、おてもやんのような頬紅もそのまま。
    一生で一番キレイとはとても言い難い姿でした。
    後日、写真結婚式というところで写真は撮りなおしていましたが
    和装からドレスになった時点で、美容師はサービス残業だったので
    ブツブツ文句いいながら、強引に着物脱がせたりひどかったそうです。
    挙式日2週間前に和装を着ることになったので、自分が悪いけどって、友人は言ってたけど
    絶対にここでは結婚式挙げちゃだめだと思いました。
    1年後、そこの美容室はホテル出入り禁止になったそうです。

    1 :鬼女日記 2017/11/29(水) 17:25:58 ID:TUhiWB5u0NIKU.net
    久々に美容院行ったら「来られても困る」と言われたンゴ…
    もう行けない

    171 :鬼女日記 2011/02/28(月) 23:38:31 O
    もう離婚しちゃってるので元トメへになりますが、3年前にしたDQN返し

    美容師のトメに当時2歳の娘を預けたら、クリンクリンなパーマをかけやがった
    トメは「可愛いでしょ~」と超ご満悦だったが、ヒップホップ崩れのような何ともDQNな仕上がりで最悪!
    何より2歳の子供に薬剤のキツいパーマをかけるなんてありえない!!

    涙が出るほどムカついたので、トメが目に入れても痛くないほど可愛がってるトイプーを
    トリマーやってる友人を紹介し迎えに来させ、ちょっと可哀想だが丸坊主にしてもらった

    トメはいわゆるバ飼主、このトイプーも躾がなってない相当なバカ犬で
    うちに連れて来て平気でベビーベッドに上げさせたり、子供用のおもちゃで遊ばせたりするのを
    何度もやめさせてくれと頼んだのに「うちのコと孫ちゃんは仲良しだからいいわよね~」と
    ちっとも取り合ってくれなかったので、前々からムカついていたのだ

    不気味なネズミのような哀れな姿になったトイプーを見てトメは絶叫!!
    「最近流行ってる犬のアレルギー忄生の皮膚病にかかっていたので、こういった措置をとりました」
    と説明し、ついでにバカ高い犬用シャンプーとバカ高いドッグフードを大量に売り付け
    「医者にかかるほどの症状でなくて良かったですね、お大事に」と友人は帰っていった
    「あらトイプーちゃん、サッパリしたわね、孫ちゃんのセンス無いヘアスタイルよりよっぽど素敵だわ」
    と言ってやったら、やっと気づいた様子でキーキーわめいていたが「お大事に~」と言い残して帰宅

    その後程なくめでたく離婚の運びとなったので、あれ以来トメとトイプーには会っていない

    524 :鬼女日記 2016/11/04(金) 17:54:25 ID:vOMX9kK8.net
    3年間通ってる美容院の美容師に今日突然、結婚してくださいと言われた。
    付き合ってないどころか、連絡先も交換してない。
    毎月行くから普通の会話はしてたけど何故この展開になったのか不明。

    38歳、年齢的な焦りはあるからとりあえずお付き合い出来たら嬉しいけど騙されてるのか?おちょくられてるのか? 心配で返事ができない。

    138 :鬼女日記 2017/04/12(水) 15:32:26 0.net
    義兄嫁が引っ越してきてから、しょっちゅう我が家にトイレを借りに来る
    当たり前だか物凄い嫌だ

    義実家が浄化槽汲み取りの和式トイレなのが嫌だって理由でうちの洋式を借りに来る
    義兄はそのうち慣れると頼りない
    義兄夫婦は美容師で先々は夫婦で開業すると言ってたのが
    義兄嫁が薬品アレルギーになり美容師の仕事が出来なくなって義兄1人の稼ぎではシンドイと地元に帰って同居しだした
    義兄は地元の友達の紹介で介護施設を回る美容師の仕事についた
    義兄嫁は義実家の家事を引き受ける約束だったのを反古にして、我が家に入り浸ろうとしてた

    238 :鬼女日記 2016/09/14(水) 17:20:41 ID:MJx
    イライラするー!美容師って何様なの!?
    今日久しぶりに美容院に行ってきたんだけど、「前下がりボブでラベンダーカラーにしよう!」って決めてたんだよ。
    予約の時にすでにその旨は伝えてたし、当日のカウンセリングの時にもちゃんと言ったのよ!
    なのにグダグダグダグダと「今の流行りは~。」「カラーはボルドー系が~。」「自分オン眉が好きで~。」ってうっさいいいい!!!
    客の要望をとっとと叶えんかい!!!
    やりたいようにやりたいなら自分の彼女や奥さんにでもやれ!!!
    金払ってんのになんで初対面のお前の希望叶えんとならんのや!!!

    881:名無し2017/01/07(土)01:23:00ID:FuA
    新年早々、美容師に下げられまくりで凹んでる。

    元々は職場の近くの美容院で、その後転職したり地方転勤になったり結婚したり子供できたりして、それでもかれこれ20年以上、年に1~4回程度で通っていた
    担当の美容師は本当に腕が良くて、無駄口を叩かず、ヘアスタイルもお任せで安心できるので、地方から新幹線使って行ったこともあるくらい、ここで髪を切るのは自分へのご褒美くらいに思ってた

    先日、思わず旦那が正月疲れを癒してきなよと子らの世話をしてくれることになったので来店。変わらず居てくれることに浮かれて、思えば無駄口を叩くうちに、
    「もう私もいい年なんで髪の毛と顔の質感があまりにもアンバランスなのも恥ずかしくないですかね?」と言った途端、急に声を荒げて矢継ぎ早に

    「髪はウネって顔もシワシワだとどうしようもない!」
    「髪が痛んでるだけで既にゼロですらない! マイナスです!」
    「癖毛矯正したからって艶々になると思ってるんですか? あなたの元より良くはなりません、ぜっったいに!!」
    「大体、素材は肉なのに魚料理にしてくれって言われてもできる訳がないでしょう」
    「あなたいつも髪が膨らむから菱形ラインにカットしてくれって言いますけど、元がこれじゃできる訳がないでしょう。こんな素材じゃ僕が切ろうが近所で切ろうが同じですよ」
    「僕が今ブローしてるのはこうしないと僕の技術が活かされないからで、あなた家でこれ再現できると思ってます? まあせいぜい今夜自分でブローしてみてください、わかりますよ、絶対、この状態が再現できないって事がね!」

    と、最後は毛払いもなしで「お帰りはあちらですどうぞ」と会計に追い払われてしまい…

    自分で言うのもなんですが、加齢のウネリと白髪がポツポツ気になりだしたものの染髪もしていない黒髪ボブで、ヘアスタイルの注文も「毛先が広がるので全体のバランスが菱形になるように切って下さい」以外お任せで無理な注文をしていた自覚はありませんでした

    銀座の一等地で20年以上のプロに切ってもらってるって自覚がなかったから?
    いつまでも艶髪だけじゃなく、マットな質感や癖毛でフワッとした感じやスタイリング剤なんかで固めてるのもありじゃなくて?

    正直自分自身あまりヘアスタイルに頓着なく、黒髪上品ボブ一択で、ブローもスタイリング剤使いも下手だし時間をかけられないしで、だからこそ、彼の再現性.の高い一流の技術を信頼して甘えていたのだと反省はしています
    でも、店内であんなに罵倒されて追い払われて……言われた通り再現できない姿(お任せでカンブリア宮殿の小池栄子風ショートボブ)を鏡を見るたびに悲しくて、日々涙が出そうです

    なんで年明けから間もないのにこんな思いしなくちゃならないのか…
    悲しくてムカついてきました

    91:可愛い奥様2012/10/02(火) 11:44:34 ID:jhgGFKz20
    小学校入った頃くらいの時だったと思うんだけど、母親が美容院に行くのに連れていかれた。
    シャンプーする時に担当美容師が、光る石付きの指輪を外して棚みたいなところに置いた。
    キラっと光るそれが欲しくてこっそり盗ってポケットに突っ込んだ。

    その後デパートに行き、宝飾品売り場を通って服か何か(うろ覚え)を母が見ている時
    ポケットから出して指にはめ、それを鏡に映して喜んでいたら母に見つかった。
    問いただされ盗ったことを告げると母は通って来たデパート内の宝飾店売り場から盗ったのだと思い
    急ぎ足で戻って店員に「これ子供が盗ってしまって」と言い、渡して帰った。

    「盗った」とまで言ったのに場所がどこでかを
    なぜ言わなかったのか自分でもよくわからない。

    そして時々思い出して
    「あれが婚約指輪だったら大変だったろうな、本当に申し訳ないことをした」と後悔の嵐。
    石が何色だったかももう覚えてないけど、
    婚約指輪じゃなくても多分恋人から貰った系のやつだと思う。

    きっと気持ちが籠ったものだっただろうと思うとお店の商品を盗んだよりも罪が重い気がして

    夫にも母にも、誰にも言えない。

    132 :鬼女日記 2009/02/12(木) 22:09:51 ID:3yNR+lLG
    以前、精神病んでるっぽい美容師にあたったことある。

    出先で時間が空いて、ちょっと前髪だけ整えようと思って安い美容室に入ったんだけど、
    私を担当した美容師は、最初の受け答えからしてなんかあやしい感じだった。

    で、毛先だけ2~3cm切ってくださいって言ったのに、
    いきなりじょきっと10cm以上も切られて、リアルに“ちょww”って声出てしまった。
    “そんなに切らないで、2cmくらい切る感じでお願いします”って強めに言ったら、
    今度はほんの少しの毛束をとって、1mmか2mmずつ切るんだよ。
    少し梳いては1mm切り、またすこーし梳いては1mm切り…
    目つきも思いつめたようでおかしいし、なんかもう何も言えなくて黙ってた。

    腹立ったのはその店の店長らしき人物。
    始終その美容師の様子をうかがうようにしてたんだよね。
    おかしいのわかってたんだと思う。
    刃物持たせてるんだからちゃんとしろーーー!!

    このページのトップヘ