鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    義弟


    491 :鬼女日記 2015/10/30(金) 10:08:30 ID:T7W
    義弟、引きこもりってほどじゃないけどとてもおとなしい人で、
    話しかけても蚊が泣くような声でボソッと一言返事をするだけって感じ。
    仕事はちゃんとやってるし、家族に迷惑かけるわけでもないけど
    なんか取っつき難くて苦手意識があった。
    義弟はまだ独身で夫実家で同居中。
    私たち夫婦はその夫実家から徒歩圏内で暮らしている。
    一昨年、我が家が犬を迎えた。
    それで犬の散歩がてら夫実家に行くことが増えたんだけど
    休日にそうやって夫実家を訪問すると、
    それまでは殆ど部屋から出てこなかった義弟が出て来るようになった。
    「もしかして犬好きなん?」って聞いたら照れくさそうに頷く。
    義弟が犬好きって、夫も知らなかったらしい。
    これまで飼ってたこともなかったらしいし。
    うちの犬、義弟には義父母より懐いてるし
    私が義母とおしゃべりしてる間とか義弟が庭で楽し気に遊んだりしてた。
    義母も我が子ながらこんな一面があったとは・・・とビックリw
    そうこうしてるうちに、義弟の職場の同僚が飼ってる犬が子供を産んだとかで
    その中から1匹貰ってきて育て始めた。
    引きこもりがちだった義弟はなんだったの?ってぐらい
    犬連れて出掛けることが増えて、あの義弟が来月結婚する。
    お相手は犬をもらった同僚らしい。
    「職場の同僚って女性だったんかw」って思わず言ってしまったw
    まぁ結局それが縁でよく話すようになって、こうなったみたいだけど
    何がきっかけで人生変わるか分かんないもんだね。


    321 :鬼女日記 2014/10/29(水) 10:20:27 0
    無意識に義弟嫁を傷つけていたことが発覚
    どうフォローすれば良いのか・・・

    旦那と義弟が11歳年の差で旦那と私が30代半ばで同世代の高齢結婚
    1年後に義弟が彼女と20代半ばで同世代結婚

    うちは結婚の翌年に妊娠、さらに翌年出産、2歳差で二人目妊娠して出産したんだけど
    義弟夫婦は数年経っても子供つくらず2年ほど前からは旅行に目覚め
    あちこち旅行に行きまくっている

    先日も義弟嫁がお土産もってきてくれてお喋りしたんだけど
    「うちも子供が独立したら夫婦で旅行にいきたい」という話から
    突然義弟嫁が「不妊治療にお金がかかって借金してるんじゃないんですか?」とキョトンとして聞いてきた。
    「いや、不妊治療したことないよ?」
    「でも子供欲しくて欲しくて不妊治療に家一軒買えるくらいつぎ込んだんじゃないんですか?」と重ねて聞いてきたので
    「全然。結婚する時点で二人とも30代半ばだったから、万が一子供ができなくても
    二人で仲良くやっていけばいいねーなんて話をしたら、運良く二人の子供に恵まれたという感じなんだけど・・」
    というと涙流しながら「ウソツキ!」と責められて、テーブルひっくり返してそのまま逃げ帰った。

    訳がわからないし、泣かせてしまったことは間違いないし、心配だし
    旦那通じて義弟に連絡とってもらったところ、義弟が菓子折りもって謝りにきてくれた。
    義弟夫婦のところは結婚して2年たっても子供に恵まれず、病院にいったら夫婦どちらにも問題があるといわれ
    不妊治療をしたんだけど効果がでず、知らない間に何度も流産も何度かしていたらしい。
    その時に義弟嫁を慰めるために「義兄夫婦はもっと大変な思いしてるから僕らも頑張ろう」とうちが家一件分の金かけて
    さらに何度も流産を繰返して出産に至った、という作り話をしたとのこと。
    でも、2年ほど前に心拍確認後に大量の出血を伴う流産をして酷くショックを受けて
    不妊治療を諦めて旅行で気を紛らわせていた・・・ということらしい。

    とりあえず義弟には嘘ついてたことを謝られ、それについては説明をするから
    今後も仲良くやってほしい、といわれたけど、顔あわせるのがつらいわ


    566 :鬼女日記 2017/05/08(月) 19:36:24 0.net
    義母が、認知症を発症した
    義弟夫婦が近くに住んでいるので、飛行機の距離に住んでいる自分たちは手伝いや、金銭面でと勝手に思っていた
    ところが、義弟が不倫騒動を数年前に起こしていたらしく
    義弟嫁は絶対に同居も手伝いすらもしない、証拠もまだ有効なので離婚すると騒ぎ出した
    義弟が馬鹿すぎて本当に腹が立つ
    義弟嫁は、義両親と仲良くしていたから安心していたのに...
    自分が身勝手なのはわかっているけど義弟殴りたい


    76 :鬼女日記 2015/08/30(日) 13:25:05 0.net
    義父が亡くなった時義母に「家を建ててあげるから一緒に住んで」と言われて
    私は断って義弟夫婦が一緒に住み始めた
    今年義弟が亡くなって家には義母と義弟嫁とその子供の3人暮らし
    土地は義母名義、建物も義母7義弟3の名義なのに
    義弟嫁が義母の追い出しを図ってると聞いて夫が話に言った
    義母の主張は「相続分はやるからこの家から出ていけ」
    「そしてこの家には長男(夫)夫婦が住め」
    義弟嫁の主張「このままここに住むから義母が出ていけ」
    夫(私の主張)「頼むから仲良く暮らしてくれ」
    話が丸く収まる日は来るのか?


    663 :鬼女日記 2016/03/10(木) 17:49:49 ID:YZv
    義妹とトメにモヤモヤする
    20代半ばで近距離のトメ実家でトメ母と暮らす義弟
    電車は1時間1本がデフォで車必須な田舎だけど、職場も近いし薄給らしく維持費が掛かる??とペーパー気味。
    用事がある時は義弟がトメに車を借りるんだけど、トメもまだ仕事してるから車必須→必然的に「嫁子ちゃん、車貸してくれない?」になる。
    私は幼児持ちで専業の妊婦だし買い物や病院位しか車使わないから別に構わないけど、それならそうと義弟からも私に一言「何日にトメの車貸りたいんだけど嫁子ちゃんは大丈夫?」とか言ってくれてもいいんじゃないかと思う
    検診だとか大事な用事があれば断るけど「義弟が借りるって言ってるから車無くて…仕事行かなきゃいけないし、良いかしら?」ってトメに言われたら貸すしかないじゃん
    あとトメもトメで、いくら(義理)家族といっても往復1時間以上は掛かる通勤路なんだし礼儀としてガソリン代位出すのが普通なんじゃないの?
    車貸すのが嫌な訳じゃないしセコイと思われたら仕方ないけど、車貸りる相手が私じゃなくても私にも関わってくるから義弟から直接一言言うべきだしトメも多少包むなり幾らか入れておくのが礼儀じゃないかとモヤモヤする


    504: 名無しさん@HOME 2011/12/08(木) 20:01:52.00 0
    義弟二人→新婚旅行から帰った次の土日から毎週末凸泊まり、
    遊びに連れていく事をねだり金はこっち持ち。
    誕生日などのおねだりも欠かさない。
    ちちなみに立派な職もある社会人。 

    義両親→義弟同様。
    一例としては、産後即手伝いすると押し掛けてきたがお客様、
    義母の下着まで手洗いさせられる。
    引っ越し翌日から押し掛けてきて10日連泊など。
    金持ちなのでたかりがないのは救い(普通か?) 

    夫→記念日だろうが予定あろうが義実家優先。
    泣いて辛いと訴えても長男の僕チンを慕ってきてるのに何を言ってるんだね
    君は本気で精神病ではないか?と、こっちが基地扱い。 



    134: 名無しさん@HOME 2014/05/18(日) 16:16:59.54 0
    ◆現在の状況 
    離婚したいと出ていき妻は実家へ 
    ◆最終的にどうしたいか 
    離婚したくないという気持ちと、
    こんな理由で離婚だと言い出す妻と
    生活したくないという気持ちの半々。
    ◆相談者の年齢・職業・年収 
    私:31歳 リーマン 
    800万+300万(家賃収入など) 
    妻:29歳 0 専業主婦 


    ◆家賃・住宅ローンの状況 
    持家+ローン返済済み 
    ◆貯金額 
    5000万程度 
    ◆借金額と借金の理由 
    なし 



    850 :鬼女日記 2016/01/08(金) 17:10:53 0.net
    義弟嫁にモヤモヤしている。

    今まで旅行のお土産や買い物中に見つけたものでいいなぁって思ったものを義弟嫁に買ってあげたりしていた。
    だけど一度たりとも「ありがとう」と言われたことがない。
    気に入らなかったのかも知れないけど、メールなり義実家で会った時にでも「この前はどうも」とか言わないものなのかなぁ。

    正月前に義弟家に娘が生まれたので、私たちに靴を買ってやれとトメが言ってきた。
    こちらもどんなのがいいかわからないし、好きな靴を買ってレシートくれたら支払うという形にして、正月にあった時に支払いをしていたのだが、その時も義弟嫁は何も言わないで黙ってるだけ。
    義弟はありがとうと言ってるんだけど、隣で何も言わない能面みたいな顔してる義弟嫁が何だか怖い。
    せめて好きなもの買ったんだろうにありがとうぐらい言おうよ。


    729:1/42008/05/09(金) 20:11:04
    長男嫁次男嫁(私)と違って
    気が弱くて、デモデモダッテな義弟嫁。
    一番かわいがっていたムチュコタンを取った女、
    しかも気が弱くていじめ放題の女、
    更に近距離別居の女!さすがムチュコタン、
    上二人の嫁をいびれない上、
    孫をいいようにおもちゃに出来ないアテクシの為に
    こんな都合のいい女を!って感じ。

    で、妊娠したら里帰り禁止、夫実家で生む事を強要、 
    さらに家中のおさんどんさせるために、 
    服にしみるほどのチチが出るのにミルクにさせられそうに、 
    孫を育てるのはアテクシ!だから同居、
    あんたは外で働きなさい! 
    義弟は役に立たず、
    「デモデモダッテどうしたらいいですか〜」って家に電話をよこした。 



    942:名無しさん@HOME2009/05/20(水) 12:57:58
    流れを読まずに。

    GWに義実家に集まった時、
    トメに頼まれて駅まで義弟を送っていった。
    兄(私旦那)不在で気が大きくなったのか
    「専業主婦は社会のダニ」とか
    「兄貴のおこぼれで生きてて恥ずかしくないの?」とか
    「病気持ちで専業か・・・俺はゴメンだね」とか
    義弟が私に向かって物凄い暴言吐いてきた。

    同乗しているトメは無言だけど、
    赤ベコみたいにウンウン頷いてるだけ。

     

    このページのトップヘ