鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    義弟嫁


    321 :鬼女日記 2014/10/29(水) 10:20:27 0
    無意識に義弟嫁を傷つけていたことが発覚
    どうフォローすれば良いのか・・・

    旦那と義弟が11歳年の差で旦那と私が30代半ばで同世代の高齢結婚
    1年後に義弟が彼女と20代半ばで同世代結婚

    うちは結婚の翌年に妊娠、さらに翌年出産、2歳差で二人目妊娠して出産したんだけど
    義弟夫婦は数年経っても子供つくらず2年ほど前からは旅行に目覚め
    あちこち旅行に行きまくっている

    先日も義弟嫁がお土産もってきてくれてお喋りしたんだけど
    「うちも子供が独立したら夫婦で旅行にいきたい」という話から
    突然義弟嫁が「不妊治療にお金がかかって借金してるんじゃないんですか?」とキョトンとして聞いてきた。
    「いや、不妊治療したことないよ?」
    「でも子供欲しくて欲しくて不妊治療に家一軒買えるくらいつぎ込んだんじゃないんですか?」と重ねて聞いてきたので
    「全然。結婚する時点で二人とも30代半ばだったから、万が一子供ができなくても
    二人で仲良くやっていけばいいねーなんて話をしたら、運良く二人の子供に恵まれたという感じなんだけど・・」
    というと涙流しながら「ウソツキ!」と責められて、テーブルひっくり返してそのまま逃げ帰った。

    訳がわからないし、泣かせてしまったことは間違いないし、心配だし
    旦那通じて義弟に連絡とってもらったところ、義弟が菓子折りもって謝りにきてくれた。
    義弟夫婦のところは結婚して2年たっても子供に恵まれず、病院にいったら夫婦どちらにも問題があるといわれ
    不妊治療をしたんだけど効果がでず、知らない間に何度も流産も何度かしていたらしい。
    その時に義弟嫁を慰めるために「義兄夫婦はもっと大変な思いしてるから僕らも頑張ろう」とうちが家一件分の金かけて
    さらに何度も流産を繰返して出産に至った、という作り話をしたとのこと。
    でも、2年ほど前に心拍確認後に大量の出血を伴う流産をして酷くショックを受けて
    不妊治療を諦めて旅行で気を紛らわせていた・・・ということらしい。

    とりあえず義弟には嘘ついてたことを謝られ、それについては説明をするから
    今後も仲良くやってほしい、といわれたけど、顔あわせるのがつらいわ


    535 :鬼女日記 2018/03/31(土) 08:02:12 0.net
    貧乳話は終わらせて!!!お願い!!!


    同居トメにyoutubeでドラマ見せてたら
    義弟嫁が来て違法だの盗っ人だの散々わめき立ててきた
    これは公式がDVD発売記念で公開してる動画だって言っても聞きゃしない
    あと、たとえ違法動画を見ていたとしても、
    いきなり怒鳴りつけず諭すとかするもんじゃないかい
    なるべく冷静に説明したけど
    ブチきれて帰っていった
    人の話を聞かないやつ大嫌い


    558 :鬼女日記 2018/04/01(日) 15:04:38 0.net
    実妹の子と義弟の子が小学校入学
    実妹の子には実妹夫婦のリクエストで図書券と文房具のセットを贈った
    義弟の子には義実家の習わしに従って現金を贈った
    (金額的には実妹<<<<義弟)
    夫がこれを義父に話してそれがまわりまわって義弟嫁の耳に入って
    「うちの子にも文房具のセットが欲しい」
    と言ってきた
    浅ましくて嫌になる
    すぐ夫に言って義弟に注意してもらった


    460 :鬼女日記 2017/10/10(火) 08:31:52 0.net
    義弟と義弟嫁と軽罪観念みたいなのがズレすぎてて
    その皺寄せがうちにも来てる

    うちの最初の子が生まれた時のお祝いは、
    義弟と旦那が相談して、現金じゃなくて赤ちゃんのおもちゃを貰うことになった。
    ただ、義弟は仕事が忙しいとのことなので義弟嫁が持ってきてくれたんだけど
    箱ボロボロの中古のオモチャで、1200円と値札貼ったままのものだった。
    当然、旦那→義弟に伝わって、義弟から再度改めてプレゼントを贈るということになったんだけど
    後日「もうプレゼントをあげたのだから、あげたいのなら自分の小遣からおくるように」といわれたけど
    月2000円の小遣なのでたいしたものが贈れない、といわれて、もういいよ、と辞退した。

    続きます


    76 :鬼女日記 2015/08/30(日) 13:25:05 0.net
    義父が亡くなった時義母に「家を建ててあげるから一緒に住んで」と言われて
    私は断って義弟夫婦が一緒に住み始めた
    今年義弟が亡くなって家には義母と義弟嫁とその子供の3人暮らし
    土地は義母名義、建物も義母7義弟3の名義なのに
    義弟嫁が義母の追い出しを図ってると聞いて夫が話に言った
    義母の主張は「相続分はやるからこの家から出ていけ」
    「そしてこの家には長男(夫)夫婦が住め」
    義弟嫁の主張「このままここに住むから義母が出ていけ」
    夫(私の主張)「頼むから仲良く暮らしてくれ」
    話が丸く収まる日は来るのか?



    567 :鬼女日記 2013/08/23(金) 15:26:15 0
    義弟嫁から「実家からたくさん桃が送られてきたけど、量が多過ぎて車の無い自分じゃ運べない、
    義実家にもついでに届けてくれないか」と電話があった
    桃大好きヒャッホー!と思って二つ返事で了承して義弟家に向かい、
    「手が離せないからそのまま入ってきて」と言われたのでお邪魔しまーすとスキップ交じりに上がってリビングへ
    そこで返事がないことに気付いて「?」と思ったのとほぼ同時、
    浮かれて片足も浮かせてたんだけど、その軸足を思いっきり前に引っ張られた

    引っ張ったのはテーブルの下に隠れていた義弟子(5歳男・関脇)、
    私は盛大にお尻と肘を打って思わず仰向けになって悶絶
    この時点で義弟子の仕業とは気付いてなくて、何が起こったのか分からずただ痛くて痛くて涙浮かべてたら、
    「ドーン!!」という楽しげな声と共に胃の辺りに衝撃!!
    義弟子のヒップアタックで体の中から何とも言えない嫌な音と感触、尻の痛みも吹き飛ぶような激痛
    肘を打ち付けてたから腕が痺れて退かせることも出来ず、
    義弟嫁早く気付いてー!と祈ってたら視界に義弟嫁がひょっこり登場
    助けて、と言おうとしたけど声にならず、それでも義弟嫁は義弟子の肩に手をやって押してるのが見えたから叱ってくれてるのかと思った
    がしかし、義弟子の「あひゃひゃひゃひゃひゃうふふふふふふ」みたいな笑い声に混じって
    「義弟子ちゃん、もうちょっと下よ!おへその下よ~」という声
    義弟子は「ドーン!!」の声を再び上げて、尻を私の下っ腹に向けてアタック!
    当然「うぶっ!!」と声?を上げて悶絶するしかない私、義弟子は私のスカートをめくって「ママー!出ないよー!」
    正直小便くらいは出そうだったけど必タヒで我慢した
    「お義姉さん、もういいんで早めに帰って下さいねー邪魔なんでー」と言われて放置された
    義弟子がこちらをうかがっている気配を感じて「杀殳される」と思った私は必タヒに這うようにして家の外へと逃げ出し、
    靴もそのまま車に逃げ込んでロックをしてから救急車を呼んだ
    そこで意識が途切れてしまったため、車の窓を割られてしまったよ


    416 :鬼女日記 2017/12/22(金) 11:45:28 ID:???
    些細なグチだからチラ裏
    義弟嫁さんがやたら密着してくるのが苦手。
    普通並んで座っても10~20センチは隙間をあけるよね?でも義弟さんは太腿同士がぴったりくっつくくらい密着してくる。
    しかもいつも私の隣に座る。いつもさりげなく離れるんだけど、そうするとまた寄ってきてピタっとくっつく。
    トイレに立つふりして席移動したら義弟にチクられた。義弟「仲良くしてやってくださいよ~~」
    夫に言っても「女同士なんだからいいじゃん」だし…くっつきたいなら自分の夫にくっつけばいいのに。
    テレビで地元の店が映ると即ラインしてきて「今度連れてってくださいよ~」って言うのもうざい。
    一回一緒にごはん食べたことあるけど、四人掛けの席で、向かいじゃなく隣に座ってくるからびっくりした。
    もーやだ

    365 :鬼女日記 2015/12/25(金) 10:00:15 0.net
    ケリはついたけど、義弟嫁が阿呆すぎてあきれ果てたた話を投下します。
    うちはUSJに電車で半時間ぐらいで行ける立地。
    義弟家は隣県でうちまで車で最短で2時間程の距離に在住。
    うちの子小学生、義弟子幼稚園児と未満児。

    ことの発端。
    義弟嫁が電話してきて、旦那君とサプライズでクリスマスにデートがしたいので子供預かってと言ってきた。
    デートの日付は24日、行きたい先はUSJ。
    うちの子は25日が終業式だから平日で、旦那も仕事があるからとあっさり却下した。

    しかしめげないで再度連絡してくる。
    しかもうちのパスポートを借りて入場する気だったのが判明。
    うちのは通常パスポートなんで、イブは除外日で入れない可能性大なの知らんかったみたいでタダ入りする気満々。
    義弟嫁に「貸す気はない」とつたえたら「サプライズに協力してくれないなんて!」と涙声。

    ここにきて旦那が怒り、義弟に直電して「お前の嫁を何とかしろ」と通達。
    義弟はまともだったらしく謝罪があったそうだけど、義弟嫁からは「サプライズをぶちまけるなんて何するんですか」と激オコ電話。
    それをまた旦那が義弟に「お前の嫁を(以下略)」と連絡して数回のやりとりの後沈黙した。

    子供達は幼稚園を休ませるんだとしても、義弟だって25日は普通に出社だろうに何考えてたんだろあのアホ。


    123 :鬼女日記 2014/05/11(日) 01:00:14 ID:???
    もう十数年前のことだが、当時すごく驚いた出来事。

    義実家に同居してた義理の伯母が亡くなった。つまり旦那の母の姉。
    心不全とのことで、急ぎ駆けつけ通夜と葬儀の手伝いをした。
    旦那には弟がいて、結婚して隣町に住んでいたが、夫婦共々葬儀の時は全く手伝いもせずお客のような

    顔をして座っていた。というか完全に客。窘められてもどこ吹く風。

    その後遺産の話など出たが、生前に話し合いがついており特に揉めることなく終結。
    やれやれ無事に終わったとほっとしていたら、四十九日が終わってから爆弾が落ちた。
    (地元では四十九日が終わってから香典返しをする習慣だった)

    義弟嫁、ご近所から預かった香典を着服していた。(義弟は知らなかったそう)


    729:1/42008/05/09(金) 20:11:04
    長男嫁次男嫁(私)と違って
    気が弱くて、デモデモダッテな義弟嫁。
    一番かわいがっていたムチュコタンを取った女、
    しかも気が弱くていじめ放題の女、
    更に近距離別居の女!さすがムチュコタン、
    上二人の嫁をいびれない上、
    孫をいいようにおもちゃに出来ないアテクシの為に
    こんな都合のいい女を!って感じ。

    で、妊娠したら里帰り禁止、夫実家で生む事を強要、 
    さらに家中のおさんどんさせるために、 
    服にしみるほどのチチが出るのにミルクにさせられそうに、 
    孫を育てるのはアテクシ!だから同居、
    あんたは外で働きなさい! 
    義弟は役に立たず、
    「デモデモダッテどうしたらいいですか〜」って家に電話をよこした。 


    このページのトップヘ