【日本昔話】昭和の裏通りのような今の場所に住んでみて分かったんだけれど、昔は不潔で臭いも凄かったんだなあ・・・ 2026年05月11日 カテゴリ:雑談 226 :鬼女日記 2015/12/27(日) 18:43:32 ID:???今、住んでる地域は時代に取り残された昭和の裏通り。住んでみて気づいたというか思い出したのだけど、昔って不潔で臭いなんかも凄かったんだなあ。常に腐った何かの臭い、汲み取り便所と消毒の臭い、立ち小便のアンモニア臭、放し飼いの犬の糞、道には堂々と唾や痰吐きが普通、タバコの吸い殻もポイ捨てが当たり前。垢だらけの浮浪者が住むシャッター閉じた店だらけの錆びた商店街。いつまでここに住まなきゃならんのか。苦痛過ぎる タグ :#不潔#臭い#苦痛#そうではなかった時代#思い出話#マナー
毎年お正月に夫の祖母宅で新年会をするのだが、そこで行われる恒例行事が屈辱的で悪趣味!ただただ不快なのでもうやめてほしい。 2026年05月01日 カテゴリ:ムカつくその神経が分からん 255 :鬼女日記 2018/01/06(土) 18:37:43 0.net 旦那の母方の祖母宅で正月に新年会をやる際、恒例行事として「お年玉探し」がある。その対象者の孫達(いとこ1人、旦那、旦那の妹…そして私)…全員アラサー。 アラサーがお年玉を探して小汚く散らかった仏間をうろうろ、それをみてニヤニヤ楽しむ大人達。 もしかしたらもしかして孫達は子供の頃からの恒例行事で未だに楽しいのかもしれないけれど、20代後半で結婚しただけの部外者の私にはとても屈辱的で悪趣味なゲームとしか思えない。 早く終わらせたくて探してると「お金のこととなると真剣ね~wwwニヤニヤ」とか言われてほんとに屈辱的。 しかもこちらからも同額のお年玉をババアにあげるから得してないし、ただただ不快なだけ。もうやめてほしい。 タグ :#下品#苦痛#怒り
実家暮らしの彼(30)から毎晩くるLINEの内容にモヤッ!普通そんな報告、彼女にする?マザコン野郎! 2026年04月12日 カテゴリ:ムカつく引いた 751 :鬼女日記 2015/08/30(日) 12:04:39 ID:DPXLIqD3.net お付き合いしている彼氏に対しての愚痴です 30歳で実家暮らし(といっても母親のみ)の彼はとてもマザコンだと前から思っていたのですが、それは別にいいんです。 マザコンといっても親思いってことだし肉親に優しくできる事は素晴らしいことだし母1人子1人で生きてきた背景があってのことでむしろ尊敬してました。 ただ、毎日のLINEで今日の夕飯美味しかった等の報告を受けるのが苦痛に感じるのですがこれは私が変ですか? お母さんの手作りの夕飯~が美味しかったって、わざわざ彼女に報告することですか? 日によっては画像つきできて、最初の方は料理上手なお母さんだなーと素直に「すごいね!美味しそう!」と返していたけど 最近では正直「うん、、美味しそう…だからなに?」という気持ちになってしまいます。私の心が狭いのかな… でも、普通そんな報告を30過ぎた男が彼女にするか?これは暗に料理が下手な私への牽制か??等勘ぐってしまう気持ちと 実家暮らしで仕事から帰ってきたら美味しそうな料理が上げ膳据え膳で出てくる彼に対する嫉妬もあるのかもしれません。 単純に、その報告を最近では不快に思っている自分がいます。昨日たまりかねて「だからなに?」と返してしまったら喧嘩になってしまいました。 長いので一旦切ります タグ :#苦痛#嫉妬#喧嘩
夫の関西人の友達から届いた年賀状にありえない言葉が書き添えてあった!凍りつく程ショックで関西人が嫌いになった。 2025年10月05日 カテゴリ:非常識衝撃 835 :鬼女日記 2017/11/29(水) 10:45:03 .net 去年の春結婚したんだけど 今年の年賀状にこっちからは「結婚しました」を出したら 夫の友達からの年賀状には 「この間の子より美人紹介するで~」と書き添えてあったこと 結婚前に街で偶然その人夫婦と会って 「もうすぐ彼女と結婚する」と紹介してくれてて あっちも私と結婚することは知ってる 他の人からの年賀状にはおめでとうと書き添えてあったので 本当に凍りつくくらいショックだった 夫は「いやいやフツーに可愛いから!」とフォローしてくれてたけど ずっと胸に刺さったままだし もうすぐ年賀状作らないといけないのが苦痛 確かにあっちの奥さんはびっくりするような派手美人だったし 私は地味だけれど! 関西人嫌いになった タグ :#フォロー#苦痛#地味#嫌い
【イラッ】会ったこともない親戚の話ばかりするトメ。私「○○ちゃんってどなたですか?」トメ「あれ~?嫁子さん、会ったことないの~」←わざと?それともボケてるの?? 2025年08月30日 カテゴリ:イラッとしたその神経が分からん 27 :鬼女日記 2011/04/27(水) 12:44:18 0会ったこともないトメ親戚の話題を、まるで私が知っていて当然のように 話すトメが苦痛。 「みっちゃんが定年になった、よっちゃんが入院した、ひろくんが家を 建てた、さっちゃんの一番下の子供が幼稚園に入った、シゲ姉さんが 喜寿なのよ!」。 その度に「みっちゃんってどなたですか?」と尋ねると「え?嫁子さん 会った事がなかったっけ?私の一番下の妹の旦那さんの従兄よ!」な回答。 無趣味で友人もいない人だから、他に話す事がないのはわかるんだけど 興味が持てない話題に付き合わされるのが苦痛。 こちらが振った話題も、親戚の話に返還されるし。 タグ :#トメ#話題#苦痛
鬱になった旦那「お前といると精神が壊れる。苦痛」と離婚を切り出された→そんな中、旦那のありえない真実を知ってしまい… 2025年01月28日 カテゴリ:衝撃旦那 178 :鬼女日記 2013/11/14(木) 23:17:32 0 初めて書き込みします。失礼がありましたらお許しください。 相談用テンプレが見つからなかったので大まかな状況を 相談者:妻30前半、年収350(現在育休中) 配偶者:夫30前半、年収550 結婚年数:5年 子ども:二人(4才、0才1ヶ月) 住宅:ローン有、月11万(戸建て築5年) 貯金:300万 状況:離婚するしかない(できれば回避したいのですが…) 浮気されても仕方ないことってありますか? 旦那とは10代半ばからの付き合いですが、私が旦那に依存していて、付き合いはじめから嫌われることを恐れ、嫌な事があったり、反対意見などがあっても口に出せずにいました。 ケンカの時は大声で怒鳴られたりしたこともあり、ますます本音を言う事ができなく なっていました。十数年私は変わることができず、怒られている時はテンパってしまい、取り繕うことばかり口にして悪いところを直すからと言うばかりでした。 旦那は私が直す直すと言うばかりで何も変わらないので、どうしたら良い関係が築けるか悩み、うつの診断も受けたようです。 そして旦那は私と居ると精神が壊れていくと感じ、私と居ることが苦痛になり、結果離婚を切り出されました。 長くなりますがすみません、続きます。 タグ :#依存#本音#鬱#苦痛
義兄嫁「うちの旦那、山Pに似てるでしょ?ね?」私「…」夫「山Pには全然似てない。どちらかというと…」→義兄が似ているものとはww 2024年12月10日 カテゴリ:GJ!衝撃 642 :鬼女日記 2012/02/08(水) 11:02:27 0 雑談中にごめんね。 Pで思い出したけど、義兄が動物のインパラそっくり(細面、色黒、眉と頬骨が 高い上に、いつも口をモグモグ動かしながら遠くをぼ~っと観てる) でも義兄嫁は、義兄が山Pに似ていると言い張り、髪型も真似させたりしてる。 元々オイリーな黒髪なので全然似合わないのに。 「うちの旦那、山Pに似てるでしょ?」って会う度に確認させられるのが苦痛。 今年の正月も「ね?ね?」と何度も聞かれて困ってたら、夫が 「う~~~ん。山Pには全然似てないなぁ。どちらかと言うとインパラだよ」 と応えてしまった。 『...っていつも嫁が言ってるよ』と言われたらどうしようかと、一瞬焦ったが それまでモグモグぼ~っとしてた義兄が吹き出し、 「それ、俺の高校時代のあだ名www」 義兄嫁は真っ赤になって夫を睨んでいたけど、やはりブッと吹き出して、皆で大爆笑。 で、インパラって何?っていう義兄嫁に夫が画像や動画を検索して見せたら、 「そっくり」と絶句してた。 義兄は、義兄嫁コーディネートの若いアイドルみたいな服装や髪型から 解放される事になったらしい。 捨てるの持ったい無いから要らないか?って夫に電話して来たみたいだけど、 あれは30代の男の着る服じゃないから、と断ってた。 タグ :#義兄嫁#義兄#苦痛#爆笑
「あ~美味かったぁ!スープも全部飲み干しちゃった。せっかくだから替え玉お願いします」大将『はいよ!』替え玉出てきたけど、これ麺しか・・・すげえ食べるの苦痛だった 2024年01月11日 カテゴリ:衝撃愚痴 1 :鬼女日記 2017/06/03(土) 00:21:54 ID:RPc これ麺しか出てこないんだな…スープ飲み干してたからすげえ食べるの苦痛だった タグ :#ラーメン屋#スープ#飲み干す#替え玉#苦痛#麺
私「二人目男の子なんだ・・・」友人『男の子はホント大変だよ!覚悟して』ネット検索しても大変の文字ばかり!両家両親も女の子希望で、妊娠自体が苦痛に感じて・・・ 2023年05月24日 カテゴリ:妊娠しんみり 356 :鬼女日記 2019/03/03(日) 12:51:20 ID:Dq4LkPtK.net 今2人目を妊娠中なのですが、男の子だと判明しました 上の子が育てやすい女の子だったので、個忄生だとはわかっていつつも次も女の子がいいなと産み分けをしましたがダメでした でも頑張って気持ちを切り替えていこうと思うのですが、ネットでは男の子育児がいかに大変かばかり書かれていて、気持ちの切り替えがうまくできません 友人にも男の子だと報告すると、男の子を持つ友人からは男の子は大変だと力説されます 正直周りの男の子を見ていてとても大変そうです 両家の親も女の子を希望していたので申し訳ないです 今では妊娠自体が苦痛になっていて、出産が楽しみでなくなりました これもマタニティブルーなんでしょうか? 産んだら可愛く思えるんでしょうか? ちゃんと育てられるか心配です 産んでもないのに里子に出すことまで考えてしまいますが、夫には反対されています タグ :#妊娠#女の子#男の子#産み分け#失敗#育児#壮絶#苦痛#マタニティーブルー#里子
嫁「飲み会行っていい?」俺『(束縛してると思われたくない)行っておいで』言ってしまって後悔。男女の友人関係は成立するかも?でも異性の友人と遊びに行くのが苦痛なんだよ・・・ 2023年03月16日 カテゴリ:相談嫁 476 :鬼女日記 2016/07/08(金) 23:05:47 .net 皆さんは嫁が男と2人で食事に行くと言ったら止めますか? 自分は付き合いで飲みに誘ってくれる人はいても飲みたいと自分から思う人はいなくて、だったらその分嫁といたいんです。 付き合う前から嫁にべったりでした。 でも嫁は違って、付き合いとかじゃなく会おうという学生時代からの友人がちゃんといて。 最初に「いい?」と訊かれた時に嫌だと言っておけば良かったのですが、束縛してると思われたくなくて「言っておいで」と言ってしまったんです。 以来嫁が「いい?」と訊く度に首を横に振れなくなりました。 ここまで書くと既婚のくせに、浮氣でもしてるんじゃと言われそうですが頻度は1年に2,3回程度で、その友人と顔を合わせると「こいつ惚気ばっかで~」と言われるので浮氣とかはないです。 心配忄生が祟って飲み会も友人との食事も基本車で迎えに行ってしまいますし。 自分は嫁だけがいれば正直何の問題もないですが、嫁は友人との付き合いも大切にしたいんだと思います。 それは構わないのですが、男女の友人関係も成立するという嫁の考えの元、異忄生の友人と遊びに行くのにも抵抗がないのが苦痛です。 下心が見えない為、嫌だと言い辛い。 やはり自分は懐が狭いのでしょうか? タグ :#嫁#男友達#飲み会#束縛#浮気#既婚#心配性#お迎え#友人関係#苦痛