256 :鬼女日記 2016/11/08(火) 16:43:57 ID:1nj
生活版で、兄嫁が被害妄想強くて困るって投稿があったけど、
うちは長男嫁の被害妄想が強くて困る・・・。
うちは男男女の三人兄弟で全員既婚。
確かに長男嫁は好きじゃないけど、誰かを贔屓したとかはない。
でも、何かにつけて、娘にはあれこれ買ったのに、うちにはない、とか。
でもさ、娘と嫁とでは違うよね。
私が娘に何か買うと、同じもの(金額)を嫁にも買えって言われても・・・
しかも、長男と娘の子供が両方女でほぼ同時期に生まれたんだけど
私が娘の子にあれやこれやと買ったのがずるいとか。
どうしてうち(長男家)にはひな人形買ってくれないんですか、って言うの。
こういうのは母親の実家で用意するものでしょ、と言っても納得しない。
確かに娘は可愛い。
だから、あなたもあなたのお母さんに可愛がってもらいなさい、と言ったら
嫁虐めだーって大泣きされた。
嫁母からも「嫁虐めなんて今時流行りませんよ」と電話で言われた。
それが夏の話。
今朝、久しぶりに電話が着て、クリスマスプレゼントの催促された・・・
もう嫌だ。
うちは長男嫁の被害妄想が強くて困る・・・。
うちは男男女の三人兄弟で全員既婚。
確かに長男嫁は好きじゃないけど、誰かを贔屓したとかはない。
でも、何かにつけて、娘にはあれこれ買ったのに、うちにはない、とか。
でもさ、娘と嫁とでは違うよね。
私が娘に何か買うと、同じもの(金額)を嫁にも買えって言われても・・・
しかも、長男と娘の子供が両方女でほぼ同時期に生まれたんだけど
私が娘の子にあれやこれやと買ったのがずるいとか。
どうしてうち(長男家)にはひな人形買ってくれないんですか、って言うの。
こういうのは母親の実家で用意するものでしょ、と言っても納得しない。
確かに娘は可愛い。
だから、あなたもあなたのお母さんに可愛がってもらいなさい、と言ったら
嫁虐めだーって大泣きされた。
嫁母からも「嫁虐めなんて今時流行りませんよ」と電話で言われた。
それが夏の話。
今朝、久しぶりに電話が着て、クリスマスプレゼントの催促された・・・
もう嫌だ。
