鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    虐め


    256 :鬼女日記 2016/11/08(火) 16:43:57 ID:1nj
    生活版で、兄嫁が被害妄想強くて困るって投稿があったけど、
    うちは長男嫁の被害妄想が強くて困る・・・。
    うちは男男女の三人兄弟で全員既婚。
    確かに長男嫁は好きじゃないけど、誰かを贔屓したとかはない。
    でも、何かにつけて、娘にはあれこれ買ったのに、うちにはない、とか。
    でもさ、娘と嫁とでは違うよね。
    私が娘に何か買うと、同じもの(金額)を嫁にも買えって言われても・・・
    しかも、長男と娘の子供が両方女でほぼ同時期に生まれたんだけど
    私が娘の子にあれやこれやと買ったのがずるいとか。
    どうしてうち(長男家)にはひな人形買ってくれないんですか、って言うの。
    こういうのは母親の実家で用意するものでしょ、と言っても納得しない。
    確かに娘は可愛い。
    だから、あなたもあなたのお母さんに可愛がってもらいなさい、と言ったら
    嫁虐めだーって大泣きされた。
    嫁母からも「嫁虐めなんて今時流行りませんよ」と電話で言われた。
    それが夏の話。
    今朝、久しぶりに電話が着て、クリスマスプレゼントの催促された・・・
    もう嫌だ。



    48 :鬼女日記 2015/06/13(土) 01:55:02 ID:???
    批判食らうかもしれないけど、私って美人で可愛いんだなと最近気付いた。

    3兄妹の末っ子長女で、親しい従姉とも11歳以上違うという環境で育ったから
    小さい頃から蝶よ花よと育てられた。
    ただ小学生のとき、芸能界に憧れを持った私に母が
    「あんたくらいの子は芸能界にゴロゴロいるから通用しない」
    と言われ、同級生に美人や可愛い子が多いことも相まって、私の容姿は並なんだと思ってた。

    初めてのバイトは時給に釣られて派遣会社を受けた。
    接客業の募集に応募したのに、何故かコンパニオンの仕事ばかりさせられた。
    「女の子が足りないから助かったよ!」
    と言う社員の言葉を
    「面接に来た女の子はみんなコンパニオン採用」
    と誤変換し、送迎はもちろん、夕飯を御馳走になるのも「当たり前」と思ってた。
    コンパニオンだからお客様からもチヤホヤされ、差し入れとか貰うのも「当たり前」だと思ってた。
    小学生の頃、夕方に再放送してるトレンディドラマにハマッて見てたからか
    「いくら出したら愛人になってくれる?」
    等のセクハラ発言も「当たり前」だと思ってたのも原因かも。
    セクハラ発言を笑顔でかわす代償が送迎や食事、差し入れなのかなと。
    (念の為に書きますが、愛人になったことはありません)

    22歳になって、いつまでもこんなことしていられないなと思い、職業訓練を受講。
    元々パソコンは好きだったからCS検定2級を取れた。
    そのまま事務職の世界に足を踏み込んだ今、すごく大変な思いをしている。
    何故か一部の女性陣から総スカンを食らう。
    姉御肌や家庭的な人からは仲良くしてもらえるけど、お局様やギャル系の人からとにかく嫌われる。
    嫌がらせをされたり、仕事の邪魔までされる始末。

    そのことを姉御肌の先輩に相談したら
    「あなたが美人で愛嬌があって可愛くて甘え上手なくせに仕事も出来るからよ」
    と言われ、バカにされたと思って男友達に相談したら
    「私ちゃんは美人で可愛いから、事務職なんてしたらやっかまれるだろうね」
    と言われ、ハロワで真剣に相談しても
    「あなた愛想が良くて人懐っこくて可愛いから僻まれるのよ」
    と身も蓋もない回答をされる始末。

    働くのが嫌になってまとめサイトを読み漁ってたら
    私が「当たり前」だと思ってたことは当たり前じゃなかったことに気付いた。
    特別な親切だったり、有り難いことだったんだなーと。
    それを当たり前のことだと思ってたことが反感を買ってたんだなーと。

    懲りずにまた事務職してるけど、お局様の当たりが強くて辛い。

    622 :鬼女日記 2016/08/11(木) 16:18:42 ID:4IH
    はじめて書き込みます。
    もう何年も前のことなので
    矛盾があるかと思いますがご容赦ください。

    自分は小学校2年生の時に親の仕事の都合で田舎の学校に転校してきた。

    その当時人見知りが激しく体格も小柄だったため
    すぐにイジメのターゲットにされた。
    最初のうちは無視やわざとぶつかってきたり
    上履きや鉛筆などを隠される程度だったが
    学年が上がる度にどんどんエスカレートしていった。

    431 :鬼女日記 2012/06/30(土) 13:53:22 0
    小学生の頃、いじめに遭ってた。
    と言っても不特定多数からじゃなくて、特定の一人が執拗にいじめてくる感じ。
    親に相談しても、「お前が弱いからいじめられるんだ、もっと強くなれ」って言われるだけ。
    担任も脳みそお花畑な人で、何度訴えても「いじめっ子くんは私ちゃんが好きだからいじめちゃうのよ~。若いっていいわね~ウフフ」
    て感じだったから、「大人って頼りにならない!」と絶望したときの私の心が第一の修羅場。

    いじめの内容は、最初は髪引っ張られたり、教科書に落書きされたり破られたり鉛筆や消しゴムをもがれたり…とありがちないじめだったけど
    ある日からそのいじめっ子が「階段から落とす」って行為にハマったみたいで、何度も階段から突き落とされそうになった。
    実際何度か落ちたこともあるんだけど、不幸中の幸いで大きな怪我をしたことはなかった。
    (骨折や捻挫みたいなのはなくて、青アザができたりスリ傷ができたりといった程度で済んでたという話)
    でもやっぱり痛いし怖いしで辛かった。
    自分でも落とされないように階段の手すりガッチリ掴むようにしたり、相談した友達がガードしてくれるようになって、
    階段の周り見張って「よし、降りるなら今のうちだよ!」みたいに言ってくれたりもしてたんだけど
    いじめっ子はそれでも私を階段から落とすのを諦めてなくて、ある日階段を登ってたとき、後ろから思いっきり腕を引っ張られて落とされた。
    その時はランドセルがクッションになってくれたおかげで無傷だったけど、背中から落ちた瞬間の恐怖心が凄まじくて
    怖くて怖くて声も出なかった上にちょっと漏らしてしまった。
    そんな私を見て、いい加減にしやがれとばかりに真っ先にブチ切れたのが、友達のA男くん。

    1 :鬼女日記 2020/12/20(日) 01:58:23 ID:gg8FqXWPp.net
    モンペの子供(苛めっ子)がいじめっこに毆られる

    モンペがワイにクレーム入れてくる


    ワイ「毆られるような事をお宅のお子さんが言ったんじゃないんですか?」

    モンペ「でも毆っちゃいけないんじゃないんですか?」

    ワイ「じゃあ貴方の息子が彼に言った言葉は全部端折るんですね?」

    モンペ「関係ないでしょ!!」

    これワイが悪いんか?

    4 :鬼女日記 2016/02/17(水) 01:19:13 ID:gDR

    叩かれるの覚悟で愚痴らせてもらいます

    私は旦那と小学1年生の息子と平和に暮らしていた

    旦那の両親は旦那が5年生の時に事故タヒ
    祖父母はその時点で既に鬼籍
    保護者のいなくなった旦那は、施設に入れられかけたけど
    父方の伯父が引き取って、高校出るまで面倒みてくれて
    奨学金をもらって大学を出た苦労人
    高校を出るまでは年の近い従姉妹も一緒に暮らしていた

    滅多に連絡を取っていなかったその従姉妹
    結婚して離婚して、シングルマザーになったと噂で聞いていたけど
    昨年末に連絡をしてきた

    乳がんが再発し、長期入院生活に入るので、小さな娘の面倒を見てほしいと

    旦那が子供の頃世話になった以上、断ることはできなかった
    従姉妹の娘(小学2年生)を預かることになった

    礼儀正しいし、ワガママ言わないとっても良い子なんだけど問題が

    428 :鬼女日記 2015/12/14(月) 09:28:44 ID:SIzKRHpe.net
    小学校時代に娘を目の敵にして、事あるごとに恥ずかしい思いをさせてくれてた子が
    今いじめられてて、お腹蹴られてたのを偶然見てしまったらしい
    とりあえずやってた子にお腹蹴るのはまずい、裁判沙汰になったらあんたの親が泣くことになるから
    やめたほうがいい、と言ったのだけど、「こいつしゃしゃってるし、いい子ぶってるからいじってるだけだよ~w」と言ってたと。
    その後いじめられてる子に「見たでしょ?先生には言わないで、アンタが助けてよ!」と言われて娘混乱。
    助けてあげたいのは山々だけど、 昔のこと思い出すとざまあとも思ってしまう自分に自己嫌悪している。
    昨日泣いてこんな自分が嫌だ、助けてあげたいけど、私も傷付いたと葛藤しています。
    私はほっとけと思った。自己嫌悪する必要なんてないよと。だって苦しんで学校に行きたくない、
    タヒにたいとまで言わせた嫌がらせをしてきてた相手だから。
    でも娘は純粋に何とかしてあげたいという気持ちもあって、試されてるんじゃないか、と思ってると。
    みなさんならなんてアドバイスしますか?
    私、やっぱり娘を守りたいし、助けてほしいなら、これまでのことをまず謝ってほしい、と思っちゃうの。

    884 :鬼女日記 2013/06/28(金) 05:48:48 ID:Y9yKk0ly0
    俺のされた事に対して祖母ちゃんがやったと思われる復讐なんですけどいいですか?
    後、何かオカルトっぽいけどここで話しても大丈夫ですかね?

    1 :鬼女日記 2021/12/06(月) 10:16:57 ID:U9g47n6fM.net
    息子「…………転校先でもまたイジメられた」
    親父ぼく「じゃ、じゃあまた転校するか…………?」
    息子「どうせまたイジメられるから無駄だろ!!!」
    親父ぼく「…………」








    いや、真面目な話どうすりゃいいのコレ?
    もうヒキニートになってから5ヶ月近く経つけどこのままずっとヒキニートやらせるしかないの?

    1 :鬼女日記 2015/05/24(日) 20:19:43 ID:4fvfOrCw0.net
    結論からいうと、転職したい…

    このページのトップヘ