鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    表情

    184 :鬼女日記 2011/07/05(火) 14:20:14 0
    ウトが、「カードでポイント8千円分くらいたまった」
    といったら大喜びしていたケチトメ。
    続けてウト「これは、嫁ちゃんのためにつかおう!」
    明らかに顔が曇るトメ。
    ちなみに、私は妊婦で、
    どうやらウトは孫準備品に使いたい、という意味だったらしいが、
    私はトメの表情が一瞬あまりにも歪んだのを見てしまったので、
    気を使って
    「私は、いいです商品券とかまだ使い切れてないのが
    1万円くらいあるんですよ」と言ってみたら
    ウト「嫁ちゃんじゃなくて、孫ちゃんのためだからね!ワハハ!」
    トメ「赤ちゃん用品なんて、一万円くらいじゃ足りないにきまってる
    じゃない」
    とトメだけなぜか厳しい口調でなぜか私を攻撃。
    ケチトメ、よっぽど自分で使いたかったのだろう。
    結局、ポイント分の商品券さえももらってないww
    てか、結婚したときに私の実家からはお金もらったけど、
    義実家からは一円ももらってないww

    来月出産予定だけど、ケチトメにはベビ用品関係の相談一切してないw
    これからも一切私からは連絡しない。
    連絡は全て旦那からしてもらってる。
    ベビ用品勝手に買われるのも嫌だけど、自分の事中心にしか考えてない奴に
    わざと気を遣ってまで教えを請うのもおかしい。
    あのときの顔、忘れないぜ。
    自分の洋服でも買いたかったんだろ。
    一瞬の表情でも、ソイツの心が分かるって、結構便利だね。
    あの顔一生わすれないから!


    225 :鬼女日記 2011/06/17(金) 09:23:35 ID:PFY/Em0G
    嫁が流産した
    妊娠が分かった時は初の事、本人は本当に嬉しそうで、毎日母子手帳を読んだり、日記を書いたり、飽きる事無く妊娠出産に関するサイトを見てた
    名前なんて、男女共に50パターンくらい考えて実際に書いてた

    妊娠10週の先日、僅かに出血するもんで病院に行った
    正常でも出血するのは少量ならば珍しくないと聞いていたので、念のためだね、って感じで、深刻には考えてなかった

    病院に付いて行ったのね、待合室で待ってたら、診察を終えて嫁が扉を開けて出てきた
    扉から姿を見せた瞬間、雑誌から目を上げた俺と目が合ったんだけど、表情は笑みを含むような、いつもの明るい嫁だった
    …だったんだが、診察室の扉から俺が座ってる椅子までの6メートルくらい、ほんの10歩くらいを歩いてくる間、嫁の顔がみるみる変化していった
    俺の元にたどり着いた時には真っ赤で大泣き
    まるで一時間は泣き続けていたかのような、目は腫れ、頬はびしょびしょの表情

    流産自体は凄く悲しかった
    でも、嫁のあの表情の急激な変化の過程は多分生涯忘れない
    男の俺が感じる感覚とは次元の違う、女性ならではの悲しみというのを肌で感じた

    14 :鬼女日記 2007/10/07(日) 11:29:02
    5年前、新妻の嫁が初めて俺の前に出した飯が
    筋も取ってない鶏ささ身の丸焼き(半生)だった。
    そんな嫁も、今となっては美味しい角煮を作ってくれるメシウマ嫁だ。
    そんな俺の、ダメだしのコツを書いてみる。

    頭ごなしに「こんな不味い物食えるか!」と怒るのはダメだった。
    これをやってしまうと、ギャクギレーゼ一直線で喧嘩になった。
    マズメシは正直腹が立つ。が、一口食べて、心底すまなそうな顔で
    「すまん、これは正直美味くない。」
    と伝えるのが一番良かった。「とりあえず一口食べてみ。」と嫁にも勧める。
    そこで嫁が「そんなことない、美味しい!」と言ったら、
    「そうか、嫁の口には美味しいけど俺の口には合わないんだな。
    今度から、俺には出来るだけ出さないでくれると嬉しい。」
    と言いつつ限界まで食べる。限界まで食べたら
    「すまん、頑張って食べてみたけど限界。無駄にしてごめんな。」
    と箸を置く。これで二度と出てこなくなった。

    嫁も不味い、と言ったら二人で理由を考える。
    味付けが濃いんじゃないか、とか変わった調味料を使ったか、とか
    下ごしらえを失敗したんじゃないか、とか。俺も自炊した時期があったから、
    なんとなく予想が付いたのが有り難かった。
    一方的にアレコレ言うんでなく、嫁はどう思う?と問いかけて
    これが原因か?と思う理由を嫁が納得したら
    「今度からはそこを気をつけて作ったら、美味くなるんじゃないか?」
    と言ってマズメシに関する話題終了。この場合は嫁自身が
    「美味しくないから食べないで。」と皿を取り上げてくるのでお任せして、
    なくなった飯は二人でカップ麺or出来合い買った。

    1 :鬼女日記 2017/02/27(月) 01:24:01 ID:mrEBXwFH0.net
    結婚しなくてよかった
    ダメだわアイツ


    婚姻届を提出する為に役所に向かっていたんだ
    車内で彼女に「会社を首になった」と言ったらはじめは「冗談でしょ?」と笑ってだけど真剣な表情で「本当」って言ったら表情が変わった


    俺「会社が首になったけど○○と結婚したい」

    彼女「え?でも、仕事ないんでしょ?」

    俺「○○も仕事してるし、一緒に住んでからも仕事を探す!お前の事好きなんだよ」

    彼女「少し考えさせて」

    結局、その日は婚姻届を出さずに帰った
    次の日に彼女から結婚のお断りと恋人関係の清算だった
    ようは、フラれたの


    式場のキャンセル料が80万円近く掛かったけど彼女の本音が聞けたからやってよかったわ
    結婚してから、本当に職がなくなったらどんな仕打ちされていたか
    こいつと結婚しなくてよかったよ


    後日、友人との飲みの席でその話題を出したら、誰から流出したのか彼女から連絡が来て復縁したいと
    もちろん断った


    俺の対応って間違ってないよな?

    906 :鬼女日記 2018/07/26(木) 00:42:57 ID:LP8qRaa40FOX.net
    ウチも帰る度に
    「うわっぁ…帰ってきたよ…」
    と嫌な顔されてたので単身赴任二ヶ月で家には帰らなくなったよ。

    今は現地で知り合った女忄生と同棲して幸せに暮らしてる。

    なんだかんだで8年家には帰ってない

    15 :鬼女日記 2005/02/09(水) 11:31:53
    おまいら、甘い…('A`)
    俺は携帯の録音聞かされて、母親のことを「かーちゃん」と考えたく
    なくなった。

    アレだ。母親が俺らに見せる顔は、自愛に満ちた顔だったとしても
    それ以外(特に嫁)に見せる顔は、「ただただ気に食わない女をいたぶる
    ババァ」そのものだ。
    (中には違う母親もいるっていうが…少なくともウチはそうだった)
    1年前のことだが失望感は未だにある。ちょっと女忄生恐怖症になったw

    アレかな。女児をもった母親と、男児だけの母親だと、考え方が違う
    のかな。嫁の母親はあっけらかんとしてるのに、俺の母親はすげぇ
    陰湿だ。同僚の家もそうらしい('A`)

    448 :鬼女日記 2013/07/05(金) 22:52:56
    嫁と出逢ったとは俺が22歳の時
    3歳年上の会社の先輩で鉄仮面のあだ名で有名だった無愛想な人だった
    ふとした事で深くお知り合いになったらだんだんデレが出てきて
    会社ではクールだけどで二人の時はデレデレのお手本のようなクーデレ
    結婚してもカッコ良くてかわいい嫁が大好きです

    332 :鬼女日記 2011/05/16(月) 12:35:23 ID:AT7+NLxN0
    昔、テレクラが流行っていた時に一時、嵌っていた。
    最初に若い男の子の初々し肉体を知ってから、そればかりを追い求めるようになった。
    高校生や大学生の女忄生経験もないような男子と何人か付き合った。
    フ㋓ラしてあげている最中に上目使いで顔を覗き込むと、「見ないで~」と恥かしそうに顔を横に向けていた。
    フ㋓ラされている最中の気持ち良い顔を見られるだけで、羞恥心一杯なんだと思うと異様に萌えた。
    旦那とは経験できないような甘美な世界にのめり込んでいた。
    ある時、先方の親に知られてしまってウチに怒鳴り込んでこられた。
    旦那もいる前で「いい年をして恥かしくないの、、、」、と言われ泣きたくなったよ。

    当時は淫行条例とかなかったから。

    36 :鬼女日記 2019/12/27(金) 11:38:50
    実母なんだけど、毎回帰省する度、後から電話かけてきて
    あんたのあの服、みすぼらしいってお父さんが言ってるわよ
    あんたの表情が暗いってお父さんが言ってたけど夫婦仲悪い?
    あんた体型みっともないってお父さんが…

    ずっとまともに受け止めて言い訳したりしてきたけど、真面目に両親問い詰めて良いかな?


    184 :鬼女日記 2011/07/05(火) 14:20:14 0
    ウトが、「カードでポイント8千円分くらいたまった」
    といったら大喜びしていたケチトメ。
    続けてウト「これは、嫁ちゃんのためにつかおう!」
    明らかに顔が曇るトメ。
    ちなみに、私は妊婦で、
    どうやらウトは孫準備品に使いたい、という意味だったらしいが、
    私はトメの表情が一瞬あまりにも歪んだのを見てしまったので、
    気を使って
    「私は、いいです商品券とかまだ使い切れてないのが
    1万円くらいあるんですよ」と言ってみたら
    ウト「嫁ちゃんじゃなくて、孫ちゃんのためだからね!ワハハ!」
    トメ「赤ちゃん用品なんて、一万円くらいじゃ足りないにきまってる
    じゃない」
    とトメだけなぜか厳しい口調でなぜか私を攻撃。
    ケチトメ、よっぽど自分で使いたかったのだろう。
    結局、ポイント分の商品券さえももらってないww
    てか、結婚したときに私の実家からはお金もらったけど、
    義実家からは一円ももらってないww

    来月出産予定だけど、ケチトメにはベビ用品関係の相談一切してないw
    これからも一切私からは連絡しない。
    連絡は全て旦那からしてもらってる。
    ベビ用品勝手に買われるのも嫌だけど、自分の事中心にしか考えてない奴に
    わざと気を遣ってまで教えを請うのもおかしい。
    あのときの顔、忘れないぜ。
    自分の洋服でも買いたかったんだろ。
    一瞬の表情でも、ソイツの心が分かるって、結構便利だね。
    あの顔一生わすれないから!

    このページのトップヘ