親子
両親が離婚する際に母「子供(私)の父親は別にいる」父「なら親権はいらない」→だが離婚後、それは親権欲しさの母の嘘と発覚→嘘とは知らない父からは衝撃の言葉を言われ…
539 :鬼女日記 2015/08/10(月) 13:56:55 ID:JFk
仲の悪かった両親の離婚の際、
母が子供(私)の父親は別にいると言い出して
親権確保に熱心だった父は急速に勢いを失い一人で家を去った
それが親権欲しさの母の嘘だと知ったのは高校の時、本人から聞かされた
ただ何かしらのリアクションを起こす気にはなれなかった
母の言葉が今度こそ本当だという確証も、それを証明する手段もない
さらに当時父には既に交際する女性がいて、どちらにしても手遅れだと思った
ようやく親子関係と母の嘘が証明されたのは、DNA鑑定が周知されてから
成人を迎えた私に、籍を抜きたいと父から連絡が入り
それで一応と向こうの提案で鑑定してみた所、今さら誰得な血の繋がりが認められた
目が点になる父に事情を説明して、それから当時の事を聞いた
母の嘘をそのまま信じた理由は、母の浮気前科三犯
DAN鑑定も容易に出来ない当時、加えて産みの母に言われたら信じるしかなかったらしい
当の母は因果応報かもうこの世にいなかったので、
二人して怒りも湧かずにぐったりするだけ
父にはうかつだったと謝られた
今は恋人もいないようで親子としてやり直さないか?と言われたけど
籍を抜きがったのが本心だと思うので丁重に断って別れた
緊急時の連絡先は交換したけど自分から連絡することは一生ないと思う
悪いのは全部母なので、私のことは忘れて何処かで幸せに暮らしてほしい
母が子供(私)の父親は別にいると言い出して
親権確保に熱心だった父は急速に勢いを失い一人で家を去った
それが親権欲しさの母の嘘だと知ったのは高校の時、本人から聞かされた
ただ何かしらのリアクションを起こす気にはなれなかった
母の言葉が今度こそ本当だという確証も、それを証明する手段もない
さらに当時父には既に交際する女性がいて、どちらにしても手遅れだと思った
ようやく親子関係と母の嘘が証明されたのは、DNA鑑定が周知されてから
成人を迎えた私に、籍を抜きたいと父から連絡が入り
それで一応と向こうの提案で鑑定してみた所、今さら誰得な血の繋がりが認められた
目が点になる父に事情を説明して、それから当時の事を聞いた
母の嘘をそのまま信じた理由は、母の浮気前科三犯
DAN鑑定も容易に出来ない当時、加えて産みの母に言われたら信じるしかなかったらしい
当の母は因果応報かもうこの世にいなかったので、
二人して怒りも湧かずにぐったりするだけ
父にはうかつだったと謝られた
今は恋人もいないようで親子としてやり直さないか?と言われたけど
籍を抜きがったのが本心だと思うので丁重に断って別れた
緊急時の連絡先は交換したけど自分から連絡することは一生ないと思う
悪いのは全部母なので、私のことは忘れて何処かで幸せに暮らしてほしい
実家に婚約者を連れて行くと、母「どうも…え!?」婚約者「えー!?」俺「マジか!?」←母と婚約者はまさかのwwww
431 :鬼女日記 2016/05/27(金) 13:28:00 ID:Nxp
俺の母親と婚約者が同級生で友人だったこと
母親は継母で俺の一回り上の36歳
親子関係16年目で実母には虐待されてたのに優しくしてくれて姉みたいに思ってた。
後から生まれた妹と同じように親父が他界してからも実子のごとくよくしてくれた良い人
先日職場のお局状態だった婚約者と趣味が合ってお付き合いし婚約ってことで家に挨拶で連れて来たら二人は高校の時からの友人で今でもたまに外で会ってたらしく二人とも固まってた
母「若いの捕まえたって、うちの息子かよ!俺君、もっと若いのにしな!」
婚約者「いや知らなかったんだって!洒落にならないから!私これ逃したらもうアウトだから!」
俺「大丈夫や。何でも腐りかけが美味いんやで」
二人と妹にフルボッコされたけどなんか同居になりそうな勢いで話が進んでる
母親は継母で俺の一回り上の36歳
親子関係16年目で実母には虐待されてたのに優しくしてくれて姉みたいに思ってた。
後から生まれた妹と同じように親父が他界してからも実子のごとくよくしてくれた良い人
先日職場のお局状態だった婚約者と趣味が合ってお付き合いし婚約ってことで家に挨拶で連れて来たら二人は高校の時からの友人で今でもたまに外で会ってたらしく二人とも固まってた
母「若いの捕まえたって、うちの息子かよ!俺君、もっと若いのにしな!」
婚約者「いや知らなかったんだって!洒落にならないから!私これ逃したらもうアウトだから!」
俺「大丈夫や。何でも腐りかけが美味いんやで」
二人と妹にフルボッコされたけどなんか同居になりそうな勢いで話が進んでる
私「親戚から梨がたくさん届いたから送ろうか?」息子「いらん。だって…」←この理由っておかしいよね?
幼児連れ親子をよく見かけるSC近辺に住んでるけど、DQNママよりも普通ママの方が感じ悪い。公共の場ですらネチネチしてて家の中ではどこまでやられているのか…
388 :鬼女日記 2016/02/26(金) 10:47:30 ID:KoA
SCの近くに住んでるから幼児連れ親子見る率高いけど、DQN母親ほどまともな印象
子供を大事にしてるのがよくわかる接し方で
公共の場でヒス起こしたりしないし怒鳴りつけたりも放牧もしない
どこにでもいそうな普通ママの方が感じが悪い
複数の子を連れてたら、あからさまに一人を奴隷化してたり
この人格破壊するような物言いでネチネチいじめてたりね
公共の場であれなんだから、家の中ではどこまでやられているのか・・・
でも夫婦揃ってるDQN夫婦はイメージ悪いな
父親が怒鳴りまくったりひどい言い草して、母親は黙ってみているか同調している
DQNってのは良くも悪くも自分がなくて周りに影響されやすいんじゃないかな
DQN女とくっつくのはDQN男、クズ男とくっついたら引きずられて子供をいじめる
男がいなかったら子供に影響されて良い母親になる
子供を大事にしてるのがよくわかる接し方で
公共の場でヒス起こしたりしないし怒鳴りつけたりも放牧もしない
どこにでもいそうな普通ママの方が感じが悪い
複数の子を連れてたら、あからさまに一人を奴隷化してたり
この人格破壊するような物言いでネチネチいじめてたりね
公共の場であれなんだから、家の中ではどこまでやられているのか・・・
でも夫婦揃ってるDQN夫婦はイメージ悪いな
父親が怒鳴りまくったりひどい言い草して、母親は黙ってみているか同調している
DQNってのは良くも悪くも自分がなくて周りに影響されやすいんじゃないかな
DQN女とくっつくのはDQN男、クズ男とくっついたら引きずられて子供をいじめる
男がいなかったら子供に影響されて良い母親になる
【報告者キチ?】公園で会う親子にもやもや→育児がんばってるアピールはいらないよ→意外と多い!?「わかるわぁ~」
【自業自得】2ちゃんに感化された父がこっそりDNA鑑定を実施。「親子の可能性は低い」との結果に、父は私と母を罵倒しまくる日々→が、後日業者から電話があり・・・www
170 :鬼女日記 2014/11/06(木) 16:35:11 ID:b6aYMCOKg
7、8年前父が2ちゃんに感化されて、子供である私のDNA鑑定をこっそり実行
後日、親子の可能性は限りなく低いですと通知が来てわが家が修羅場に陥った
結果的にいえばその結果自体が間違い、杜撰な業者がサンプルを取り違えただけだった
最初の通知から数週間後、業者からの電話で発覚
事の次第と料金を返還するので穏便に済ましてくれとの内容をうけ
散々に母を責めていた父は、顔を真っ青にしながら謝罪したが、母は下を理由に受け入れなかった
・証拠も無く軽い気持ちでDNA鑑定をしたこと
・その大事なことに安い業者を使ったこと(平均の十分の一の金額だったらしい)
・「お前の存在が裏切りだ」「人生の無駄だった」「金と時間を返せ」
「触るな」「愛情が枯れた、どうしても愛せない」「吐き気がする」等、私を罵ったこと
・近所中にDNA鑑定は必須だと触れ回って、誤解を与えたこと
さらに母は、父が頼んだ業者とは別の4社に依頼した調査結果を父に叩きつけ、離婚を要請
それまで母にぞっこんだった父は泣いて縋ったけど
私にした父の罵倒をそっくりそのまま返され離婚させられた
父はその後再婚もせず、私が成人した後も養育費と同額を毎月母に振り込んでるらしい
慰謝料は一括で貰ってるらしいので、受け取る母もどうかとおもうけど、とめる気はない
当時の父の立場からすれば仕方ないんだろうが、
今までの信頼が吹き飛ぶような言葉を浴びせられた私としては苦しんで市ねとしかいいようがない
後日、親子の可能性は限りなく低いですと通知が来てわが家が修羅場に陥った
結果的にいえばその結果自体が間違い、杜撰な業者がサンプルを取り違えただけだった
最初の通知から数週間後、業者からの電話で発覚
事の次第と料金を返還するので穏便に済ましてくれとの内容をうけ
散々に母を責めていた父は、顔を真っ青にしながら謝罪したが、母は下を理由に受け入れなかった
・証拠も無く軽い気持ちでDNA鑑定をしたこと
・その大事なことに安い業者を使ったこと(平均の十分の一の金額だったらしい)
・「お前の存在が裏切りだ」「人生の無駄だった」「金と時間を返せ」
「触るな」「愛情が枯れた、どうしても愛せない」「吐き気がする」等、私を罵ったこと
・近所中にDNA鑑定は必須だと触れ回って、誤解を与えたこと
さらに母は、父が頼んだ業者とは別の4社に依頼した調査結果を父に叩きつけ、離婚を要請
それまで母にぞっこんだった父は泣いて縋ったけど
私にした父の罵倒をそっくりそのまま返され離婚させられた
父はその後再婚もせず、私が成人した後も養育費と同額を毎月母に振り込んでるらしい
慰謝料は一括で貰ってるらしいので、受け取る母もどうかとおもうけど、とめる気はない
当時の父の立場からすれば仕方ないんだろうが、
今までの信頼が吹き飛ぶような言葉を浴びせられた私としては苦しんで市ねとしかいいようがない
うちの子に子無しの義兄嫁「ママよ〜」私「…」→周りにも義兄嫁「子供を持って初めてわかったんだけど〜」私「病んでる?」→ありえない事に義兄まで!
924 :鬼女日記 2017/09/22(金) 14:00:10 ID:GfY
義兄夫婦がうちの子を自分の子として他人に話していたよ
義兄夫婦は私夫婦より数年先に結婚して義実家に同居していて、子なし。
私夫婦は義実家から電車で数駅のところに住んでいて、子供は男女二人。
二週間に一度くらい、義実家に顔見せに行っている。ウトメとの仲は良好。
義兄夫婦がものすっごく子供に関わってくる感じは最初からあった。
でも普通に可愛がってくれるし非常識なことも特になかった。
義兄夫婦は結婚してすぐに妊娠したけどタイミングが悪いとかでおろしたそうだ。
その後、二人とも趣味人(余暇は自分たちの好きなことだけしていたいらしい)
且つお金も自由に使いたいから、子供はいらないってことになったそうな。
だから私が妊娠した時も全くの無関心だったんだけど、長男が生まれてから
「赤ちゃんってこんなに可愛いんだね!!」って急接近してきた。
義兄夫婦は不妊治療開始したけど、もう40代中盤で、難しい様子だった。
数年後に長女を産んだら、いよいよ急接近してきて、
自分たちが実親のように振舞うようになった。
ただ、なんというか、私から子供を取り上げるとか張り合うとかじゃなくて、
私夫婦の目を盗んで親子ごっこをしている感じだった。
私夫婦がいると特に何もしないけど、ちょっと席を外すと子に近付く。
で、私夫婦がしているように子供と接している。ママよーなんて言うし。
夫からトメさんにそれとなく話してもらったら、トメさんも気付いていて、
なんだか可哀想で注意できなかった、次から言うようにするね、と謝られた。
以降、義兄夫婦には極力接触しないようにしているけど、
なにせ義実家同居だし夫親族は全体で仲が良いのでなんだかんだで会っちゃう。
その度に、じーっと子供たちを見て、接触する隙を狙っているようで怖かった。
義兄夫婦は私夫婦より数年先に結婚して義実家に同居していて、子なし。
私夫婦は義実家から電車で数駅のところに住んでいて、子供は男女二人。
二週間に一度くらい、義実家に顔見せに行っている。ウトメとの仲は良好。
義兄夫婦がものすっごく子供に関わってくる感じは最初からあった。
でも普通に可愛がってくれるし非常識なことも特になかった。
義兄夫婦は結婚してすぐに妊娠したけどタイミングが悪いとかでおろしたそうだ。
その後、二人とも趣味人(余暇は自分たちの好きなことだけしていたいらしい)
且つお金も自由に使いたいから、子供はいらないってことになったそうな。
だから私が妊娠した時も全くの無関心だったんだけど、長男が生まれてから
「赤ちゃんってこんなに可愛いんだね!!」って急接近してきた。
義兄夫婦は不妊治療開始したけど、もう40代中盤で、難しい様子だった。
数年後に長女を産んだら、いよいよ急接近してきて、
自分たちが実親のように振舞うようになった。
ただ、なんというか、私から子供を取り上げるとか張り合うとかじゃなくて、
私夫婦の目を盗んで親子ごっこをしている感じだった。
私夫婦がいると特に何もしないけど、ちょっと席を外すと子に近付く。
で、私夫婦がしているように子供と接している。ママよーなんて言うし。
夫からトメさんにそれとなく話してもらったら、トメさんも気付いていて、
なんだか可哀想で注意できなかった、次から言うようにするね、と謝られた。
以降、義兄夫婦には極力接触しないようにしているけど、
なにせ義実家同居だし夫親族は全体で仲が良いのでなんだかんだで会っちゃう。
その度に、じーっと子供たちを見て、接触する隙を狙っているようで怖かった。
