鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    説得


    302 :鬼女日記 2016/10/20(木) 12:47:27 ID:QC1
    リアルでは周囲に言い辛いのでここで言わせて下さい

    小学校時代からの友人が「今度整形をすることにした、前から目元にコンプレックスがあった」と報告されました。
    私は友人の目元に悪い印象無いし、私よりよっぽど美人だし、「整形なんて全然必要ないと思う」と言いました。
    友人は目のクリッとした可愛い系美人なのですが、友人曰く昔から西洋風のキレイ顔に憧れがありずっと整形したかったそうです。
    そんな話は確かにしてたように思ったけど、冗談で言ってるんだと思ってました。

    「だから応援してほしい、もう病院で相談して手術する日程も決まってる」と言われました。
    それならもう友人の意見は変えられないのだろうと思い、説得は諦め、わかった応援するよと返事しました。

    それから手術後会ってみると、手術は目頭の切開と二重にする手術だけと聞いてたのですが、思った以上に印象が変わってました。
    何というか全く違う印象の目。
    美的には綺麗になったんだろうけど、前の顔を知ってる自分には何か博多どんたくのにわかの面被ってる友人と話してるような気がする。
    前の顔知ってる人間には、目が変わるだけでこんなに違和感があるもんなのかと驚いた。
    友人には申し訳なかったんだけど、とても会話できる気分じゃなくなり、その日は早々に退散してしまった。

    友人からまた会う誘いがあった時、「申し訳ないがあなたとしばらく会いたくない」と言ってしまった。
    説明は当然求められ、なるべくマイルドに「新しい顔に違和感があり、以前のあなたに感じていた親しみを持てない」と言うと、
    「あんたがおかしい」「プチ整形なんて今時普通、なんでそんなに整形に偏見あるの?」と怒られました。
    整形に偏見があると言われればそうなんでしょうが、それ以上に友人の顔が変わったことに慣れないのです。

    それで喧嘩別れ、COしたつもりだったのですが、それから二年経ち、近々結婚しますという報告の電話が来ました。
    「だから披露宴出てね」と。
    「申し訳ないが、本当に申し訳ないんだが、あなたの新しい顔が苦手で二度と会いたくない」と言ったら泣かれた。
    「あんなに親友だったのに、楽しい思い出たくさんあったのに」と。
    「親友に出てほしいのよ、私おかしい?」とも。

    私だって彼女とのたくさん楽しい思い出はある。
    でももう違和感に慣れるまで会うなんて事を考えるのも嫌で気持ち悪いので許してほしい。
    式は来月で、まだ色々な人を仲介して誘いが来るけど(電話は着拒してる)、
    本当に理不尽で申し訳ないことだけど、二度と会いたくない。
    整形した友人を咎めてるのでなく、ひたすら怖い。別人が友人のふりしてるみたいで。


    107 :鬼女日記 2017/02/16(木) 19:43:40 ID:iOl
    第三者による両親の離婚が、人間不信とトラウマの原因になった修羅場
    長い上、文才の無いおっさんが書くから、読みにくかったらごめん

    神聖職に就いておきながら「今○○の土地が安いから」などと言い放った人に
    父がホイホイ乗せられて山奥の土地を買ってしまう
    そこで目が覚めてくれればどうにでもなったけど、家まで建てはじめていた

    当然私や母にも、父から「ついてきてくれないか」と聞かれたよ
    ただ、当時は大学受験で手いっぱいだった私は聞かれた時点で寝耳に水
    聞かれた時点で両親はおろか、母方祖父母からも経緯を聞いてもなかったし、聞かされていなかったから
    純粋に「一緒に引っ越したとしても通学面でキツすぎるから無理」と父に言った

    もともと気が強い母も「買い物するとき、自転車で行ける近場に店がある訳でもない」と言い放ち
    父もどんどん言葉に詰まっていく
    「第一、近隣にウチ以外の家なんてないじゃないか」「うつ通り越してノイローゼになるわ!」
    と言われ、父は母を説得することを諦めたようだった

    ただし「母と私をつれていく」ことは諦めても、父は引っ越しをやめる・土地や家を売ったりしなかった
    「今までコツコツ頑張ってきた私や母に人生を諦めろって言うのか」と私が言った言葉ですらも、父には届かなかった
    私の意図を察したのか、この言葉を聞いても1人で行くと言った父に勘忍の緒が切れた母は離婚した

    まだ未成年で、良くも悪くも子供だった私に(両者間での取り決めなど)詳細は語られなかったけれど
    「『コツコツ頑張ってきた自分と母に人生を諦めろっていうのか』というあんたの言葉で目が覚めた」
    と言ってきた母と抱き締めあって夜通し泣きまくった日を、私は一生忘れない

    今では大学もどうにか卒業できたし、就職先でいい雰囲気になった方と結婚もできた
    子供たちに「父ちゃんしっかりしろ!」に豪快に背中を叩かれつつ、妻子共々幸せに暮らしている

    「孫たちの子供を見るまで、くたばる訳にはいかないしね」
    とカラカラ笑っていた母が先日天寿を全うしたので、区切りもかねて投下


    912 :鬼女日記 2016/12/11(日) 20:43:06 ID:d3v4avVw.net
    中学生女です
    2か月前単身赴任で別居していた父と10年振りに住む事になり実の父なのですが知り合いのおじさんが一緒に住んでるみたいで落ち着きません
    今までは石鹸の香りだったリビングも加齢臭で臭くそこら中に陰毛や脱ぎ捨てた靴下等が落ちてるようになって父に対して嫌悪感が日に日に増しています
    しかも母と毎日のように喧嘩をするのですが別室にいても聞こえてくる内容が父が宇宙人のように思えてしまいます
    単身赴任中はこちらへ仕送りは一切無く、今一緒に住み始めてからは3万だけ家に入れていて現在生活費は殆ど母の給料からでした
    母に離婚してほしいと訴えたのですが私がそれなりの形になるまでは両親がいた方がいいと言われます
    私的には今までが片親みたいな生活だったので父親の必要性がいまいちピンと来ません
    どうしても苛々してしまうのでせめて別居してほしいのですが母親にどう説得したらいいでしょうか?

    396 :鬼女日記 2012/11/29(木) 02:02:51
    嫁に夕食時、勇気出して言ったんだ。
    「いつもありがとう、愛しているよ」って。
    そしたら妻もおんなじこと考えてたらしい、
    「私の日記勝手に見たんだね、私が言おうとしたことを先に言うなんてひどい」と。
    どうも嫁も同じことを考えていて、「明日こそ言おう」と日記に書いていたらしい。
    そして「俺が日記を盗み見て、意地悪するために私が口にする前に言ったんだ」とふさぎこんでしまった。
    お前は勉強しようとしたときに勉強しなさい言われて拗ねる子供かと。
    明日は仕事休みなんで、何とか説得する。

    694 :鬼女日記 2009/07/05(日) 19:34:58 0
    旦那と高校生の息子と中学生の娘にバレました…
    相手は近所の人で、私はちょっとした遊びのつもりで、本気じゃなかったんですけど、
    旦那は子供たちの意志を尊重すると言ってきましたが、子供たちから売女呼ばわりされてしまいました
    確かに私が悪いんですけど、息子はともかく、娘にはちょっと理解してほしかったり・・・旦那があまりかまってくれなかったし
    なにかって言うと私に押しつけてたし。同じ女である娘には私の気持ちも理解してほしいのです。いつもお母さんお母さんってお母さんっ子だったし
    でもまだ中学生じゃこういうのは理解できないかなぁ、と。彼氏とか出来ればわかるようになるかな?
    子供達がこういう反応なので離婚の話は当然出てきて、親権も二人とも取られちゃう感じなんですけど娘くらいは一緒に着てほしい
    なんとかならないですかね、娘を説得するいい方法ないでしょうか、まだちょっと日が浅いのでもう少し落ち着いてからのほうが良いでしょうか

    520 :名無しさん@おーぷん
    主人と口論になりました。冷静な意見をいただければと思います。

    主人42、私が37の結婚6年目、専業主婦です。主人は子供を欲しがっていましたが、
    私が子供をそんなに好きではないのと、なんとなく怖いのもあって拒否していて、
    主人もそれに理解を示してくれ、今まで子供を持たずにいました。
    その後、夫婦生活が段々減ってきたのと、先日旧友にあったときに、
    その子供を抱かせて貰って、子供を持つのも悪くないなと思い始めました。

    その後、その気持ちを主人に話したところ、そんな話を今更されても困る。
    子供を作る為の貯金やプランをしていなかった。
    子供を作りたい気持ちはあるが、現実的ではないので、もう諦めなさいと言われました。

    主人に反対されるとは思っていなかったので、とても驚いて、そこから喧嘩になってしまいました。
    主人を説得できる言葉などがあれば、教えてください。

    747 :鬼女日記 2008/10/28(火) 21:56:55 0
    流れとか読みません。

    私に「もっと良い家の娘さんが良かった」
    私似の子に「かわいそうにね~」等、ウザ発言が多く、
    息子である旦那も最低限しか会おうとしない、近距離別居トメ。

    先日、その息子から「会社の金を使い込んだから送金してクレクレ」と電話があったそうな。
    ちょっと考えれば詐欺だと気づきそうなものだが、真に受けて地元銀行へ。
    挙動不審なのですぐ行員が気づいてくれたものの、説得を受け付けない。

    で、隣町支店勤務の私に電話が来たw
    (田舎なので、家族構成とか勤務先とかは把握されている。)
    ・・・アホですか。と言いそうになったが、なんとか自制。
    「間違いなく詐欺ですね~」
    『ほら○さん、お嫁さんも詐欺だって言ってますよ』
    『△子には内緒に決まってるでしょ!◎×●※~!!』
    『・・・聞いてくれませんね』
    「ですね。すいませんが通報してください」で終了。

    「客の言うことが聞けないのか!」等、お客様が説得に応じない場合は
    すぐ通報してください、と近隣K察から指示されていますのでw
    トメ、Kの方に軽くpgrされつつ説教された模様。
    ウトさんからは謝罪と感謝の電話。
    『恥かいたよ・・・』ええ、まったくです。

    地元銀行と隣町支店の皆、それからウトさんには
    「認知症の初期とかだったら怖いですね。
    それとも更年期障碍かな? どっちにしても危ないですから、
    トメさんがお金を扱うのは注意した方が良いですね」と言っておきました。
    皆、これから徹底的に監視してくださるそうですw

    873 :鬼女日記 2023/01/28(土) 12:59:14 0.net
    小1婆子が来年度から学童行きたいって言い出して困るわ
    学童から習い事は不可だから今やってるの辞めないといけないけど、せっかくネイティブに英語習って簡単な会話できるのに辞めたくないわ
    なんとか説得できないかしら

    460 :鬼女日記 2016/02/22(月) 18:13:08 0.net
    奨学金って自分で返すものだと思ってた
    妻が残り600万近くの奨学金返済があるんだけど、専業主婦希望
    子供が小さいうちは良いけど(俺の収入から返済する)、少し大きくなったらまたちゃんと正社員で就職してきちんと自分で返せと言ってるんだけどいい顔をしない
    それどころか、義実家を巻き込んで俺への説得を始めた
    義両親いわく、妻の奨学金返済は夫がして当然、夫の器が小さいと言いだす
    そもそも義実家はそんなに金に困ってるわけでもないのに、娘に多額の奨学金を借りさせ、それを娘の夫に返済させるのを当然と思ってることが信じられない

    575 :鬼女日記 2012/07/13(金) 19:40:30 ID:Cg4IaR+B
    中学のときだけど
    掃除当番でサボる奴とか
    皆が嫌がる水拭きを弱い奴に押し付けるとか
    そう言うのが有ったので
    皆が平等に掃除をするように、俺が掃除当番表を作った。

    その時A子が
    何コレ わかんな~い 意味不明~
    ってな感じで言い出した。

    まぁ俺が勝手に作った表だから、反発する人も居るだろうと思い
    A子を説得させた。
    後日になってA子の友達から話を聞いたら
    意味が分からんと言うのは
    「表の見方が分からん」と言うことだったらしい。

    表の縦と横から、自分の役割(水拭き・机移動・ほうきetc)を探すのが
    何故に出来ないのか?とチト衝撃を受けた。

    このページのトップヘ