貯金
小学生の頃からお年玉を貯めている口座に800円しか残っていなかった!俺「20万くらいあるハズなのに!」→犯人は親父。そのありえない使い道がwww
324 :鬼女日記 2016/09/27(火) 21:15:51 ID:SxN
高校2年の秋、部活のユニフォームがヘタレてきて、でもその頃両親の仲が悪くて言い出せなかった。
俺が何を言っても父が「お前の教育が悪い!」と母にキレるんで何も言えなかった。
大げさじゃなくマジで、「ハンバーガーうめー」って言っただけで
親父が「息子が底辺の食い物を食うバカ舌になった!おまえのせいだ!」って母にブチギレる日々だった。
俺はユニを自分の貯金で買うことにした。
小学生の時以来ほぼいじってない通帳とカードを持って(入金は母任せだった)ATMへ行った。
20万くらいあるはずの残高が800円代だったのが衝撃。
通帳記帳したら毎年のお年玉は入金されていたが、中3の夏と高1の冬にごっそり引き出されていた。
犯人は親父でした。
暗証番号を誕生日にしてた+机の引き出しに入れっぱな俺も悪かったが
まさか家庭内に泥棒がいるとは。
俺のお年玉は親父の浮気相手の誕プレとホワイトデーに消えたそうです。
と言ってもすぐ↑が判明したわけではなく、半年くらい黙っていた。
なんとなく父が犯人なことはわかっていて、母に言ったら離婚のトリガーを引いてしまう気がして言えなかった。
今思えばさっさと言うべきだったが高校生だったしな。
離婚後父がのこのこ会いに来て「愛人が最近冷たいんだけど、お前だったら何買ってあげる?」って
真顔で訊いてきたときも衝撃だった。
俺が何を言っても父が「お前の教育が悪い!」と母にキレるんで何も言えなかった。
大げさじゃなくマジで、「ハンバーガーうめー」って言っただけで
親父が「息子が底辺の食い物を食うバカ舌になった!おまえのせいだ!」って母にブチギレる日々だった。
俺はユニを自分の貯金で買うことにした。
小学生の時以来ほぼいじってない通帳とカードを持って(入金は母任せだった)ATMへ行った。
20万くらいあるはずの残高が800円代だったのが衝撃。
通帳記帳したら毎年のお年玉は入金されていたが、中3の夏と高1の冬にごっそり引き出されていた。
犯人は親父でした。
暗証番号を誕生日にしてた+机の引き出しに入れっぱな俺も悪かったが
まさか家庭内に泥棒がいるとは。
俺のお年玉は親父の浮気相手の誕プレとホワイトデーに消えたそうです。
と言ってもすぐ↑が判明したわけではなく、半年くらい黙っていた。
なんとなく父が犯人なことはわかっていて、母に言ったら離婚のトリガーを引いてしまう気がして言えなかった。
今思えばさっさと言うべきだったが高校生だったしな。
離婚後父がのこのこ会いに来て「愛人が最近冷たいんだけど、お前だったら何買ってあげる?」って
真顔で訊いてきたときも衝撃だった。
嫁「生活費が足りない!経済DVだ!」俺「支払いや車のローンがあんだよ」→すると嫁「夜も働きたい」俺「家事どうすんの?バカなの?」
娘が一生懸命貯めた貯金が勝手に引き出されていた!夫「娘の金はもともと俺の給料から出たものだ。文句があるならネ果で出て行け!」→夫を許せなかった私は…
441 :鬼女日記 2008/02/01(金) 13:43:05 0
暇そうなので、うちの元夫のエネ話でも。
ある日旅行大好き散財トメが、海外旅行に行きたいからお金を貸してと言ってきた。
ウトは海外出張が多くて、その間トメは好き放題。でもウトが退職して
家にいるようになって、トメの金遣いの荒さに今更危機感をおぼえたらしい。
ウトがトメからカード類を取り上げて小遣い制にしたため、うちに借りにきたと。
でも断った。
夫は「老後の楽しみなのに、可哀想だ」と言ってたけど、子供の教育にこれから
お金がかかるから遊興費のために貸すお金はないよと説得した。
その翌月、娘が欲しいものを買うためにお金をおろしに行った。
毎月のお小遣いや、お年玉などを貯めてて63万ちょっと貯まってた。
帰ってきたときの娘の顔…。今思い出しても胸が苦しくなるよ。
「お母さん、私のお金がないよ!」
そう言って差し出した明細票には、残金2万円ちょっと…。
娘が1万円おろしたから、60万もどこかに消えたことになる。
犯人は一人しかいない。その晩夫を問い詰めたら、トメに あ げ た と白状した。
ふざけるな!なんで娘の金を勝手にあげるんだ!と言ったら、夫逆ギレ。
「お前がお袋に金をあげないから悪い。娘の金はもともと俺の給料から出たもので
処分するのは俺の自由だ。お前や娘の着てる服も食ってるものも全部俺の給料で
買ったものだ、文句があるなら何もかも全部置いてネ果で出て行け!
娘も置いていけよ、俺の金で育った俺の子だからな!」
ある日旅行大好き散財トメが、海外旅行に行きたいからお金を貸してと言ってきた。
ウトは海外出張が多くて、その間トメは好き放題。でもウトが退職して
家にいるようになって、トメの金遣いの荒さに今更危機感をおぼえたらしい。
ウトがトメからカード類を取り上げて小遣い制にしたため、うちに借りにきたと。
でも断った。
夫は「老後の楽しみなのに、可哀想だ」と言ってたけど、子供の教育にこれから
お金がかかるから遊興費のために貸すお金はないよと説得した。
その翌月、娘が欲しいものを買うためにお金をおろしに行った。
毎月のお小遣いや、お年玉などを貯めてて63万ちょっと貯まってた。
帰ってきたときの娘の顔…。今思い出しても胸が苦しくなるよ。
「お母さん、私のお金がないよ!」
そう言って差し出した明細票には、残金2万円ちょっと…。
娘が1万円おろしたから、60万もどこかに消えたことになる。
犯人は一人しかいない。その晩夫を問い詰めたら、トメに あ げ た と白状した。
ふざけるな!なんで娘の金を勝手にあげるんだ!と言ったら、夫逆ギレ。
「お前がお袋に金をあげないから悪い。娘の金はもともと俺の給料から出たもので
処分するのは俺の自由だ。お前や娘の着てる服も食ってるものも全部俺の給料で
買ったものだ、文句があるなら何もかも全部置いてネ果で出て行け!
娘も置いていけよ、俺の金で育った俺の子だからな!」
偶然夫の隠し口座を発見!私「ギリギリの生活費しかくれないくせに自分はこそこそ貯金!?」→腹が立ったのでそのお金をおろし娘と贅沢した→夫曰くそのお金は…
269 :鬼女日記 2014/05/23(金) 18:24:03 ID:oqZTWVyI3
最悪。
夫が私に隠れて貯金をしていた。偶然知らない通帳を見つけて確認してみたら、60万円程。
普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた。
私は美容院も化粧品も極力我慢して、必タヒに娘の進学費用貯めてた。
夫は娘の貯金は一切関与してくれない。まだ幼稚園だし先は長いんだからと言って逃げる。
私のみが節約した分を貯金にまわせばよいとのたまった。
私は腹が立ってしょうがなくて通帳を銀行のATMに持っていき、思いつくパスワードを入力して
お金をおろした。驚いたことに、パスは私の誕生日だった。
私はそのお金を使って、ずっとできなかった贅沢を娘とした。
娘はアナと雪の女王にはまってたから、映画を見てアナのようなひらひらな服も買ってやった。夫はもちろん激怒。
私は「ギリギリ生活費の中からなんとかやりくりして娘の貯金をしてきた。私の自由にできるお小遣いからも。
あんたはなにもしてくれない。パートやバイトすら浮気をする可能性があるからと許してくれない。
なのにあんたはコソコソ貯金していた。何に使うつもりだったんだ!」と問い詰めたら
私に高価な指輪をプレゼントするための貯金だと言った。
これは証拠だと、宝石店のパンフレットも出してきた。夫は泣いていた。
夫が私に隠れて貯金をしていた。偶然知らない通帳を見つけて確認してみたら、60万円程。
普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた。
私は美容院も化粧品も極力我慢して、必タヒに娘の進学費用貯めてた。
夫は娘の貯金は一切関与してくれない。まだ幼稚園だし先は長いんだからと言って逃げる。
私のみが節約した分を貯金にまわせばよいとのたまった。
私は腹が立ってしょうがなくて通帳を銀行のATMに持っていき、思いつくパスワードを入力して
お金をおろした。驚いたことに、パスは私の誕生日だった。
私はそのお金を使って、ずっとできなかった贅沢を娘とした。
娘はアナと雪の女王にはまってたから、映画を見てアナのようなひらひらな服も買ってやった。夫はもちろん激怒。
私は「ギリギリ生活費の中からなんとかやりくりして娘の貯金をしてきた。私の自由にできるお小遣いからも。
あんたはなにもしてくれない。パートやバイトすら浮気をする可能性があるからと許してくれない。
なのにあんたはコソコソ貯金していた。何に使うつもりだったんだ!」と問い詰めたら
私に高価な指輪をプレゼントするための貯金だと言った。
これは証拠だと、宝石店のパンフレットも出してきた。夫は泣いていた。
義弟嫁「FXで借金しちゃった!お金貸して!」→断るとギャン泣きの義弟嫁「私がタヒねばいいと思ってるんでしょ!」→その後、義弟嫁からありえないメールが届き…
612 :鬼女日記 2014/11/27(木) 09:07:55 0.net
義弟嫁がFXって奴に手を出して家の貯金全部使っちゃって
それでも足りなくて借金して、返済間に合わないからと泣きつかれたのが2週間ほど前
うちは旦那から家計費と小遣い貰うだけで、お金なんてもってないから
まずは義弟に相談するべき、と伝えたんだけど、ギャンギャン泣き喚かれて話にならず
結局、「私がタヒねば良いと思ってるんでしょ!前から知ってた!」と大声で喚いて電話切られた
当然、旦那に相談→旦那から義弟に連絡
話し合いが続いて、どうも離婚の方向でいってるみたいで
昨日から「離婚になったらお前のせいだ」って電話とメールがきた
昨日の夕方から着拒とかしてるけど
思い込み激しいから仕事休んで突撃とかされたら怖いからしばらく居留守生活になりそう
っていうかよくわからんのだけどFXってそんなに儲からないもんなの?
別の友人はここ3年ほど平均したら年400万くらい稼いでるって言ってたから
割と簡単なもんだと思ってたけど、義弟+義弟嫁の貯金(恐らく数百万)つぎ込んでさらに借金してしまうほどつぎ込んでも
元すら取れないもんなのかな
3ヶ月ほどで全部使い果たして借金までするほど危険な投資なの?
それでも足りなくて借金して、返済間に合わないからと泣きつかれたのが2週間ほど前
うちは旦那から家計費と小遣い貰うだけで、お金なんてもってないから
まずは義弟に相談するべき、と伝えたんだけど、ギャンギャン泣き喚かれて話にならず
結局、「私がタヒねば良いと思ってるんでしょ!前から知ってた!」と大声で喚いて電話切られた
当然、旦那に相談→旦那から義弟に連絡
話し合いが続いて、どうも離婚の方向でいってるみたいで
昨日から「離婚になったらお前のせいだ」って電話とメールがきた
昨日の夕方から着拒とかしてるけど
思い込み激しいから仕事休んで突撃とかされたら怖いからしばらく居留守生活になりそう
っていうかよくわからんのだけどFXってそんなに儲からないもんなの?
別の友人はここ3年ほど平均したら年400万くらい稼いでるって言ってたから
割と簡単なもんだと思ってたけど、義弟+義弟嫁の貯金(恐らく数百万)つぎ込んでさらに借金してしまうほどつぎ込んでも
元すら取れないもんなのかな
3ヶ月ほどで全部使い果たして借金までするほど危険な投資なの?
家計がピンチでも趣味にお金を浪費する夫。私「お金の使い方考えろ」→すると夫「自分の稼ぎを好きに使って何が悪い」→ずっと我慢していたが…
553 :鬼女日記 2012/02/24(金) 18:33:59 0
ごめん、吐き出させて
とっても金使いの荒いうちのエネ夫。
職業柄、付き合いが多いからお金がかかるのはしょうがないんだ。
でも、子供と一緒に「デュエルしようZE!」・・・なカードを数種類趣味でやってる。
月に結構な額をつぎ込んでいる。
その他にもゴルフ・釣り・・・とひたすら自分の趣味にお金を浪費。
何度か話し合いしたんだけど逆切れするもんで、こっそり緑の神資金貯めようと貯金し始めた。
離婚しなくても、そのときは子供に何か買ってやれるしとにかく貯めようと自分も内職したり小銭を貯め始めた。
その気配を察知したのかなんだかわかんないけど、去年の夏くらいからエネ夫の金使いがどんどん酷くなっていった。
今月は手取り36マソなのに、お金の催促がすでに15マソ超え。
即話し合いしてどうにもならなかったら緑の神だなと思って
「家計ピンチ。何にお金使ってるの?お金の使い方をもう少し考えれ」
・・・的な内容をとっても優しい文面でメールにして送った。
口頭だと暴言はかれるし、お互い冷静になれないからメールにしたんだけど帰ってきたのが
「自分の稼ぎを好きに使って何が悪い。仕事切り上げて帰るから今日は寝ずに話し合いだ!」
的な内容のメールが帰ってきた。
子供にとってはとっても大好きなパパだし頑張って働いてくれてるから我慢していたんだけど、
いくら頑張って働いたからってその分使ってたらお金なんてすぐ無くなるよ。
今の収入で家計が苦しいなら私も就職して働くといっても「お前の理解が無いのが悪い」と繰り返すだけで・・・
今日会いたくない・・・orz
とっても金使いの荒いうちのエネ夫。
職業柄、付き合いが多いからお金がかかるのはしょうがないんだ。
でも、子供と一緒に「デュエルしようZE!」・・・なカードを数種類趣味でやってる。
月に結構な額をつぎ込んでいる。
その他にもゴルフ・釣り・・・とひたすら自分の趣味にお金を浪費。
何度か話し合いしたんだけど逆切れするもんで、こっそり緑の神資金貯めようと貯金し始めた。
離婚しなくても、そのときは子供に何か買ってやれるしとにかく貯めようと自分も内職したり小銭を貯め始めた。
その気配を察知したのかなんだかわかんないけど、去年の夏くらいからエネ夫の金使いがどんどん酷くなっていった。
今月は手取り36マソなのに、お金の催促がすでに15マソ超え。
即話し合いしてどうにもならなかったら緑の神だなと思って
「家計ピンチ。何にお金使ってるの?お金の使い方をもう少し考えれ」
・・・的な内容をとっても優しい文面でメールにして送った。
口頭だと暴言はかれるし、お互い冷静になれないからメールにしたんだけど帰ってきたのが
「自分の稼ぎを好きに使って何が悪い。仕事切り上げて帰るから今日は寝ずに話し合いだ!」
的な内容のメールが帰ってきた。
子供にとってはとっても大好きなパパだし頑張って働いてくれてるから我慢していたんだけど、
いくら頑張って働いたからってその分使ってたらお金なんてすぐ無くなるよ。
今の収入で家計が苦しいなら私も就職して働くといっても「お前の理解が無いのが悪い」と繰り返すだけで・・・
今日会いたくない・・・orz
妻「市営住宅に申し込んだよ」俺「は?市営住宅ってお金に困ってる人が住むとこでしょ?悪いイメージしかない」→妻と俺どっちがおかしいの??
578 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/27(木) 14:55:09.76 .net
割り込みになるでしょうか。
相談です。
現在はアパートに住んでいますが、妻が自分に黙って市営住宅に申し込んでいました。
まだ結果はわかりませんが、2回目なのでまず受からないだろうと確信していますが、妻が市営住宅を申し込んだ理由が納得行きません。
妻は「子供が5分でも泣くとすぐお隣さんが怒ってくるようなアパートには住み続けたくない。引っ越したいのにお金がない。働きたいのに働けない」と、たくさんの理由があるようですが…
自分の職業は所謂ガテン系。嫁は妊娠を機に退職し現在は専業主婦。子供は10ヶ月の男の子です。
自分は、市営住宅はお金に本当に困っている人たちが住むところだと思っています。
また、偏見ですが、自分の親戚何家族かは市営住宅に住んでいるのですが全員金銭感覚や性格がひどく、市営住宅はそんな人たちが多いイメージしかありません。
現在、自分の稼ぎだけで生活している形ですが、貯金が出来ないだけで生活はできています。
それなのに貯金ができない、という理由で市営住宅を申し込むなんて…と。
自分の手取りは23〜30万です。
転職したばかりですが、今後給料はあがる見込みです。
以前の職場は今よりも労働時間が長いのに給料は18万も貰えませんでした。
なので正直、給料が上がったのになんで貯金できないのか?という疑問もあります。
この場合、妻の行った行動は正しいのですか?
市営住宅を嫌っているだけの自分の考えがおかしいのでしょうか。
相談です。
現在はアパートに住んでいますが、妻が自分に黙って市営住宅に申し込んでいました。
まだ結果はわかりませんが、2回目なのでまず受からないだろうと確信していますが、妻が市営住宅を申し込んだ理由が納得行きません。
妻は「子供が5分でも泣くとすぐお隣さんが怒ってくるようなアパートには住み続けたくない。引っ越したいのにお金がない。働きたいのに働けない」と、たくさんの理由があるようですが…
自分の職業は所謂ガテン系。嫁は妊娠を機に退職し現在は専業主婦。子供は10ヶ月の男の子です。
自分は、市営住宅はお金に本当に困っている人たちが住むところだと思っています。
また、偏見ですが、自分の親戚何家族かは市営住宅に住んでいるのですが全員金銭感覚や性格がひどく、市営住宅はそんな人たちが多いイメージしかありません。
現在、自分の稼ぎだけで生活している形ですが、貯金が出来ないだけで生活はできています。
それなのに貯金ができない、という理由で市営住宅を申し込むなんて…と。
自分の手取りは23〜30万です。
転職したばかりですが、今後給料はあがる見込みです。
以前の職場は今よりも労働時間が長いのに給料は18万も貰えませんでした。
なので正直、給料が上がったのになんで貯金できないのか?という疑問もあります。
この場合、妻の行った行動は正しいのですか?
市営住宅を嫌っているだけの自分の考えがおかしいのでしょうか。
嫁「グアムや沖縄行きたい!」俺「…」→俺「温泉旅行の予約したよ」嫁「自分の行きたいとこは行くんだね」→そう言った嫁は…
家で奴隷要員だった私に、介護していた祖母が「私がタヒんだらそれを持ってこの家をでなさい」と何かを渡してきた。→二年後、祖母が他界した時に見つかった手紙には…
156 :名無しさん@おーぷん
もう10数年前だが、祖母が新聞紙に包まれてた重い何かを私に渡して、
「絶対みんなにバレないようにあなたが隠して持ってなさい。私がタヒんだらそれを持ってこの家
を出なさい。必ず大事に使いなさい、この家にもう戻ってはいけないよ」と言った。
この時私は高校出て、家事と寝たきりの祖母の介護をしてた。夜の介護も私なので同室。
大学は「馬鹿だから行くな」と親に言われた。
子供の頃から塾に通っていい大学に行った兄に比べれば、私は塾も習い事も行ったことない
馬鹿なので、しょうがないなと思ってた。
兄の習い事での表彰状が家じゅうに貼ってあった。羨ましかったけど、「お前には引っくり返っても
貰えないよ」と祖母以外のみんなに言われて育ってたので、そうなんだなと思った。
祖母は「○○ちゃん(私)だって賢い子だよ」と言ってくれたが、家の中で病気がちな祖母の発言は弱かった。
家は会社人間の父と、趣味と社交に没頭する母、出来る兄と、奴隷要員の私と、ガンの手術と再発を繰り返
してる祖母の5人暮らしだった。
祖母は冒頭の会話の二年後、最後のガン手術から結局回復しないまま心不全で他界した。
祖母の部屋からは手術前に残した手紙が見つかって、
「数年前○○会社の○○と名乗る男性のつまらない投資詐欺に騙されて、お父さん(祖父)から相続
した貯金をほとんど無くしてしまいました。恥ずかしくて今まで隠してました。ごめんね」
という内容だった。
両親と兄は「介護までしたのに!恩知らずのババアが!!」と大激怒。
私はただ泣いていた。
祖母の介護がなくなったので、私は家を出ることにした。
両親は「家事はどうするんだ」と怒ってたけど、結局は「高卒出のバイト暮らしなんて、
すぐ立ち行かなくなるぞ」「週末は家事しに戻ってこい」と言って送り出してくれた。
それが両親の顔を見た最後。兄の顔見た最後はいつだったか。全然思いだせない。
祖母から預かった新聞紙の包みの中身は知ってた。
アパート借りる保証人になってもらう時親に見せた住所は偽物。
遅くなったけど専門学校に入り資格を取り就職、その後縁あって結婚も出来た。
祖母のお金は入学金とバイトが見つかるまでの生活費にしか使わず、結局まだほとんどが金庫に
残っている。
これがあれば何も怖くないよと、いつも祖母が背中を押してくれてるような気がしてる。
贈与税とか色々ダーティーなお金なのでスレタイ。
「絶対みんなにバレないようにあなたが隠して持ってなさい。私がタヒんだらそれを持ってこの家
を出なさい。必ず大事に使いなさい、この家にもう戻ってはいけないよ」と言った。
この時私は高校出て、家事と寝たきりの祖母の介護をしてた。夜の介護も私なので同室。
大学は「馬鹿だから行くな」と親に言われた。
子供の頃から塾に通っていい大学に行った兄に比べれば、私は塾も習い事も行ったことない
馬鹿なので、しょうがないなと思ってた。
兄の習い事での表彰状が家じゅうに貼ってあった。羨ましかったけど、「お前には引っくり返っても
貰えないよ」と祖母以外のみんなに言われて育ってたので、そうなんだなと思った。
祖母は「○○ちゃん(私)だって賢い子だよ」と言ってくれたが、家の中で病気がちな祖母の発言は弱かった。
家は会社人間の父と、趣味と社交に没頭する母、出来る兄と、奴隷要員の私と、ガンの手術と再発を繰り返
してる祖母の5人暮らしだった。
祖母は冒頭の会話の二年後、最後のガン手術から結局回復しないまま心不全で他界した。
祖母の部屋からは手術前に残した手紙が見つかって、
「数年前○○会社の○○と名乗る男性のつまらない投資詐欺に騙されて、お父さん(祖父)から相続
した貯金をほとんど無くしてしまいました。恥ずかしくて今まで隠してました。ごめんね」
という内容だった。
両親と兄は「介護までしたのに!恩知らずのババアが!!」と大激怒。
私はただ泣いていた。
祖母の介護がなくなったので、私は家を出ることにした。
両親は「家事はどうするんだ」と怒ってたけど、結局は「高卒出のバイト暮らしなんて、
すぐ立ち行かなくなるぞ」「週末は家事しに戻ってこい」と言って送り出してくれた。
それが両親の顔を見た最後。兄の顔見た最後はいつだったか。全然思いだせない。
祖母から預かった新聞紙の包みの中身は知ってた。
アパート借りる保証人になってもらう時親に見せた住所は偽物。
遅くなったけど専門学校に入り資格を取り就職、その後縁あって結婚も出来た。
祖母のお金は入学金とバイトが見つかるまでの生活費にしか使わず、結局まだほとんどが金庫に
残っている。
これがあれば何も怖くないよと、いつも祖母が背中を押してくれてるような気がしてる。
贈与税とか色々ダーティーなお金なのでスレタイ。
