鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    通学

    483 :鬼女日記 2009/12/23(水) 20:35:25 ID:zFLDI52M
    誰もいなさそうだから今のうちに投下

    んでもってスーッとするかは人それぞれかも
    文章まとめるの下手だから長文&読みにくかったらごめん
    古い友人から聞いた話を思い出した

    知人(A♀)は高校時代にバイクの免許を取りスクーターで通学していた
    (家が高校から少し遠く、学校の規則でもスクーターでの通学が認められていた)
    親にスクーターは買って貰ったが、ガソリン代は自分でバイトして稼ぐことと
    約束していたらしく、節約の為にスクーターを押しながら帰る時もあったそうな
    特に学校からA宅(集合マンション)までの道のりは結構上り坂が続く為
    急勾配の所は特にガソリンを食いそうだと押して登っていたという

    ある日の夕方、学校のあと立て続けにバイトに行き、疲れてへろへろになりながら
    登り坂が多いいつもの帰路をスクーターを押して歩道を歩いていたそうなのだが
    マンションに着くほんの3メートル程手前、勾配がかなりきつい箇所で限界が来て
    歩道の前後に誰もおらず、危険もないことを確かめ、スクーターのエンジンをかけ
    坂を登りきったら降りるつもりで、つい乗ってしまったらしい

    すると、マンション前まで坂を登りきった途端に警察が駆けつけてきた
    警察は二人組で、片方は結構な年輩男、もう片方はだいぶ若い男だった
    タイミングからしてねずみ取りのようだった

    年輩K「おいお前、見てたよ。今歩道でエンジンかけて乗っただろ」
    A「あ、はい……すみません」
    年輩K「歩道でスクーターは禁止、それぐらい知ってるでしょーが」
    A「さっきまでずっと押してたんです。でも坂の手前で坂を登りきr……」
    年輩K「はいはいはい、言い訳はいいんだよ!その制服どこの高校?名前は?」
    A「確かにスクーターに乗った自分が悪k……」
    年輩K「だーかーらー、アンタは聞かれたことだけ答えてりゃいいの!わかる!?」

    824 :鬼女日記 2016/07/13(水) 12:35:11 0.net
    義両親、最初は普通の、いい人たちだと思ってたんだけど…

    夫は超有名国立大卒。私は高卒(家庭の事情あり)。

    私たちに子供が生まれて子が3歳ごろに義実家に行ったときの事。

    普段は私とほとんど会話なんてしない舅が、夫のいないときに私に向って
    「その子は○○(夫)ほど賢くないから、勉強ではなく好きなことをやらせてあげなさい」
    と言い放った。

    なぜ舅は、3歳程度の子を見て、勉強ができるできないなんてわかるのだろうか…?
    そして私は別に子供を夫のような大学に入れたいと思ったことはない。
    遠まわしに「アンタバカだから子供もバカ」って言ったのだろうか?

    それから姑。
    私は今まで生きることだけに精一杯で何になりたい、どんな仕事がしたいと考える余裕もなかった。
    が、子育てをするなかで自分のなりたい職業が見えてきた。
    その職業に就くためには3年程学校に通わなくてはいけない。
    そうなると子供の放課後数時間の面倒を見てくれる人がいない。
    (公立ではないので、学童のない学校)

    そんな話を義母に何気なく話した。
    すると義母は「それじゃー私が手伝いに行けばいいじゃん」。

    私は、義母がそう言って応援してくれることがうれしくて、数か月間
    受験勉強をがんばった。

    一応、受験前に義母にもう一度確認してみると…
    「あーやっぱりおじいちゃん(舅)を置いて行けないわぁ」

    ごめんの一言もなかった。裏切られた気持ちだった。

    12 :鬼女日記 2015/02/13(金) 13:19:25 0.net
    甥っ子が中高一貫の私立に合格した
    その甥っ子が俺の勤務する会社の鉄道バスを乗り継いで通学するのだがうちの家族乗車証を貸せと弟嫁が言ってきた
    少しでも節約したいから協力しろだとさ
    記名してあるし規約違反になるからダメだと断ったらケチくさいと言われた

    このページのトップヘ