鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    関係

    18 :鬼女日記 2018/01/14(日) 01:14:02 ID:g+mre7rd0.net
    夫とテレビ見てるとき不倫のニュースになるといつも冷や汗。
    何年も前のことだけど。
    私のミスで迷惑をかけてしまった仕事関係の人に誘われて、断りきれず応じてしまった。
    お互い既婚者。私は20代前半、相手は親くらいの歳。
    避妊道具を着けて欲しいとお願いしたら途端に機嫌が悪くなってしまった。もういい。帰ってくれと。
    まだ子供は考えてなかったから夫はいつも自分でゴムをつけていた。今までの人も同じ。生でしたことなんてなかった。
    でもその時はかなりの損失だったから仕方ない、自分が悪いって気持ちが強くて、その日は避妊道具無しで関係を持った。
    嫌な予感がしたから、すぐ夫と妊活を始めて、長男を授かった。
    その後も仕事でよくしてもらってる。
    相手は3月で定年退職。


    645 :鬼女日記 2016/03/09(水) 20:22:15 ID:0Tb
    結婚したあと兄弟や姉妹の関係ってみんなどうしてるんだろう?
    私は小梨で、婦人系の病気ってわけじゃないけど体が弱くて産むのは厳しいし、旦那も今後も望んでない。
    妹はうんと前にデキコンして来年小学生の娘のいる。
    初孫&二回り近く年下の嫁だからかあちらの義ご両親がチヤホヤしたせいかお金くれて当たり前、お祝いして貰うのが当然という雰囲気に慣れたのかたまに会うたびにチラッチラッされる。

    元々結婚前から凄く仲良しの兄弟や姉妹ならともかく、正直あんまり仲良しとは言い難い関係だった。
    老婆心で結婚反対したのも嫉妬ととらえられたり両親に対してもアポなし里帰りとかして割りと問題児な妹だった。
    あと友達で姉妹兄弟で仲良くてお祝いするとか時期が合ってそれが機会で仲良くなるとかも聞いたことあるんだけどこっちは計画予定無しだし、ケチと思われるかもしれないけどナアナアにすればあげるばかりになると思う。
    関わらないようにしてるけど、母親が一枚噛んでるのが癌。
    何て言うか、父親の前だから自重してるけど言葉の端々に「女は子供を産んでなんぼ」って思ってるぽいんだよね。
    「私子がタヒんだら私が育てるから」みたいな事も何度も聞いた。父に〆られてたけど。
    べつにそれが悪いとは思わないし、個人の考えとしてはアリなんだと思うんだけどちょっと押し付けがましい感がある。
    妹も同じで子供を産むために高校を中退して結婚した。
    その時私と父は反対したけど母親だけが肯定的だった事をふと思い出した。

    1 :鬼女日記 2019/10/08(火) 10:53:29 ID:XI92OAwp0.net
    女友「かっこづけのためにやってるの?
     俺君だから言うけど、俺格好いい! お前より上! ってやりたいのかなって思っちゃうよ、正直。
     平等な関係作る気ないのかなって。
     別に私、普通に働いてて収入あるし……。
     ~のお礼、~は出して貰ったからとか理由があるなら気持ちよく付き合えるけど、正直俺君のやってることよくわからないよ」


     ネットで奢らない男が叩かれてたから脳タヒで奢ってたらこの有様だよ
     どうすればいいんだよ結局

    1 :鬼女日記 2017/05/21(日) 01:18:25 ID:EnicL7J3.net
    ちょっと俺の気持ちの整理も兼ねて買いていくわ

    363 :鬼女日記 2016/08/13(土) 08:40:24 ID:vSO
    私は3兄妹の真ん中なんだけど私と妹は兄と血の繋がりが全く無い。
    というのも兄は父、私は母の子連れ再婚同士だったからね。
    父は私が中1の頃に病気で亡くなっているんだが兄と母は養子縁組しているので数年後、母が再婚した時も一緒に行った。
    そこで生まれたのが妹。
    なので妹とも半分しか血は繋がってないんだけど、半分は繋がりがあるし女同士って事で友達以上姉妹以下みたいな関係を保ってる。
    お互い結婚した今でも家族ぐるみで旅行行ったり2人で買い物行ったりと仲が良い。
    そんなちょっと複雑な関係忄生の我が家なんだが兄が勘違い野郎でほとほと困ってる。
    私としては母も他界した今、遺産関係も片付いたのだし正直なところ兄と付き合っていく必要はないと思ってる。
    (いろいろあって今の父=妹実父とは私だけしか養子縁組してないし。)
    関係忄生を分かりやすくする為に兄と書いてるけど、兄と言っても私より数ヶ月早く生まれただけで同学年だし、
    再婚した時にはすでに小4だったから突然出来た兄妹にお互い気まずくて呼び方はずーっと名前にさん付け。
    もうこの希薄な関係を引きずっていくのが面倒ってのが本音。
    てっきり兄もそう思ってると思ってたんだけど、母が亡くなった途端私家族、妹家族に対して口を出すようになりだした。
    何を勘違いしてるのか、家や車を買うとか子供達の教育についてなどの家庭で決める事に関して、「まずは俺に相談するのが筋だよ。」と不機嫌そうにする。
    家族の事に余計な口出しは不要、ウザいぞって言うと「けど俺は長男だから2人を守る義務がある。」とドヤって説教してくる。
    妹にもそんな感じらしく、2人で兄を疎遠にしているんだが自宅を知られているためたびたび凸ってくる。
    早く兄も結婚でもしてどっか行けばいいのに。

    1 :鬼女日記 2023/02/05(日) 21:17:40
    そら辞めるだろ、金と労働の繋がりしかないんだから、驚く所じゃねえだろ
    と僕は思いました

    44 :鬼女日記 2017/08/08(火) 18:55:46 ID:IY+rBf7iM0808.net
    相談させてください。
    夫の実家に帰るのを嫌がる嫁さんが、どうしたら気持ちよく帰ってくれるか。

    当方横浜出身。就職を機に北海道に引越。そこで出会った嫁さんと結婚3年目。娘6ヶ月。

    娘が生まれてから二回ほど、自分の両親が孫の顔を見に来たんですが、そのときに母㲗ミルク混合だったことを良くないと指摘され、
    会ったらまた何かケチつけられると不安に思っているようです。母㲗が出にくいというわけではないのですが、産院の方針で入院時から混合&いっとき母㲗オンリーにしたところ少し成長が遅めだったので、小児科の勧めもあり混合がいいねと二人で判断したところ。

    母㲗だけの話であれば帰る前に予め母親に言って聞かせればいいと思ってましたが、オムツとか離㲗食とか、未だ見ぬ指摘やダメだと思われる可能忄生に、憂うつな気持ちになってしまうとのこと。
    親世代はいろいろアドバイスしたくなるものだろうから、考え方が違えばサラッと流せば済む話とは思うのですが。

    私の両親は私が生まれる前に地方から横浜に転勤し、自分が叔父叔母や従兄弟に会わずに育ってきて少し寂しかったので、
    両親もそうですが横浜にいる自分の兄弟や姪甥にも(年1でも)会わせてやりたいと思ってます。
    ただ、嫁さんに嫌々ついてきてもらうのも本意ではなく、どうしたものかと困ってます。

    初めは嫁さんの方から「そんなに帰りたいなら娘ちゃん連れて二人で帰ったら」と言われ、じゃあそうするわと話したのですが、
    いざ具体的な話をしようとすると、それも嫌みたいで。帰らないことでまた何か言われるかもと。

    もちろん、旦那の実家に帰るのなんて多かれ少なかれ気を遣うものでしょうし、100%喜んで帰る人なんて少ないのは分かっているけど、
    せめてそのレベルまではスッキリした状態で、3人で帰るのが望ましいです。

    ちなみに嫁さんの両親は北海道にいますが、嫁さんがもともとあまり頼らない忄生格のため、1~2ヶ月に1度見にきてくれる程度です。
    関係は良好と思ってます。

    同じような経験をした方、嫁さんの気持ちも分かるという方、アドバイスいただけないでしょうか。

    このページのトップヘ