鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    離婚


    500 :鬼女日記 2015/06/21(日) 20:03:25 ID:d6t
    >>497です。まず私と旦那は結婚五年目です。旦那は浮気をすることはないのですが何度話し合っても風イ谷通いをやめません。その場では「もう行かない」と言うものの数週間後には隠れて風イ谷に通っています。



    951 :鬼女日記 2009/04/30(木) 01:38:41 O
    好きな人ができたから別れて欲しい子供の前で言われた俺。

    子供は血の繋がりのない子供を育てるのは間男がかわいそうだから置いていく、慰謝料はいらないから別れて下さいと土下座された。

    アホかと思いつつ弁護士入れて、慰謝料請求して財産分与なし、親権は当たり前に俺の請求した逆ギレされたけど無事離婚。
    嫁の告白から離婚まで約1ヶ月、思ったより早く片づいた。


    間男が元嫁に本気じゃないのはわかってたが、案の定あっさり捨てられた元嫁。
    間男は引っ越して行方知れず、元嫁は親に縁切られたらしい。

    昨日よりを戻したいと元嫁から電話があった。言ってくるのも予想してたけど、早すぎるだろ!
    離婚してまだ10日だっちゅーのw



    801 :鬼女日記 2015/04/24(金) 17:21:47 ID:oGi
    勘助要素も入っているがこちらに投下。
    うちの元旦那は職場の20代の女性A子と結婚するからわかれてほしいと物凄く上から目線で言ってきた。
    「お前は家事や仕事がテキパキしすぎて女を感じなくなった。寝不足な表情で娘に乳をやってる姿にもう性的魅力の欠片もない」という事だった。
    それに比べてA子は少しおっちょこちょいなところがあって可愛らしく、小柄で巨乳。養うならA子だと鼻高々に言われました。
    養うってwあんた私の3分の2しか稼げてないじゃん。
    離婚前に元旦那本人から証拠をドカンと置いていったので、A子共々地獄を見てもらおうとしたら何かおかしい。



    507 :鬼女日記 2016/07/16(土) 09:06:05 ID:Sny
    我が家は私の結婚を期に結婚祝いとして私親の別荘をもらったもの。ローンは無し。名義は親から私に変えられてる。
    もとが別荘なので建ってる場所もいわゆる別荘地。
    この家を離婚調停中の義姉旦那が離婚に応じる条件として求めているそうで、義姉義両親旦那から明け渡せ!と詰められて離婚した。
    義姉旦那がDV男だとか義姉が生活費ももらえない貧しい生活をしてるだとか全く私に関係ないんだが。



    737 :鬼女日記 2016/02/18(木) 12:06:37 ID:JAs
    元姑の訃報を知り、葬儀に出席してきた。
    元姑は私にとっては良姑だったから。
    数年ぶりに元夫を見た。夫は親族席でずっと泣き通しだった。喪主の挨拶も途中で泣き崩れてしまって出来なかった。
    母親大好きのままだったんだな、これからもそうだろうなと思った。

    元夫は母親のことが大好きだったけど、片思いで、
    元姑は仕事に生きた人だった。会社勤めではなく自営の社長をしていた。
    元夫は結婚すると人が変わったように「母さんを見習え!」と言うようになった。
    そのたび元姑は「私が母として妻として誉められたもんじゃないのは子供のあんたが一番知ってるでしょ。
    私の何を見習えって言うの。それに(私)さんは私の若い頃そっくりだよ」
    と呆れて諌めてくれた。
    元夫が「これは母の味じゃない!」と私の料理に怒るたび
    「私の味はこれよ」と丸美屋の釜飯の素をドンとテーブルに置いてくれたり
    「文句があるなら私の味を一番知ってるあんたが作るべきでしょ」
    「あんたの言うことは一々理屈に合わないね」
    と〆てくれた。
    でも元夫は逆ギレするだけだった。


    786 :鬼女日記 2013/01/19(土) 15:37:11 ID:UmoCYPQO0
    私は夫婦ふたりで賃貸マンションに住んでて、
    夫実家はそこから車で10分ぐらい。
    夫には既婚の姉がひとりいて新幹線で2時間弱の距離にいる。
    10年ぐらい前に義父が亡くなったとき、
    義母がひとりで暮らすのは危ないし寂しいだろうからと
    私たち夫婦に実家で同居するように命令口調で言ってきた義姉。
    でも義母がひとりの方が気が楽だし、
    共働きの息子夫婦と同居したって雑事が増えるだけと、
    義母自身が義姉にそう言ってくれた。
    それが嬉しかったから、できるだけ顔を出してたし
    月に一度は週末外食に誘ったりしてた。
    自分で言うのもなんだけど、程よい距離で
    いい嫁姑関係だったと思う。
    その義姉が、先日離婚して
    もろもろの片づけが終わったら身一つで地元に戻ってくることになった。
    (詳しい事情は今のところ聞いてない)
    親のことが心配なんでしょ。もちろん母親と同居するのよね?当然よね?
    と言ってやりたいところを黙って様子をみてたら
    義母に離婚して地元に戻る報告をした時に、
    先手を打つようにアパート借りるからと言ったそうだ。
    それを聞いて旦那が私が思ってたことと同じようなことを言ったところ、
    離婚したからって一生独身でいるつもりはない、
    母親と同居なんて恋愛も出来ないじゃないの
    と、まだまだ一花咲かせる気満々だったそうだ。
    義姉、50代半ば・・・まぁいいけどさ。
    この年で離婚して意気消沈してるかと思いきや逞しいというかなんというか。
    私としても同居されるより、今のままの方が行き来しやすいからその方が歓迎。
    良くも悪くもこういう自己中な性格ってちょっと羨ましい。


    881 :鬼女日記 2015/08/27(木) 18:06:02 ID:VTq
    重い話だけど。
    元嫁に頼み込まれて再構築のために努力した期間が修羅場だった。

    元嫁はいわゆるエネ夫の女バージョンで、
    こんな単語はあるか知らないけど、エネ嫁だったのよ。
    自分の実家や友達を自慢しつつ、うちの両親や俺の出身やら学歴やら職業をバカにする。しかも家でも人前でもだ。
    俺が何を話しても、あんたの話は聞く価値なしとばかりに右から左へ聞き流すか、完全に否定する。
    嫁の不機嫌で家の空気を悪くしてるのに、自分のイライラは俺のせいだと言う。
    食事や洗濯なんかの家事は、出産で専業になったあたりから、徐々にやってくれなくなり、
    俺のために朝起きたくない家事をやりたくないと、
    かなりなことを言うので、だんだんやってもらうのが嫌になり、俺は毎日3食外食になった。
    嫁は何でも強制的に自分の思い通りにしてるのに、俺への八つ当たり癖は治らなかった。

    許せなくて何度も激怒した。冷静に話もした。
    嫁は全く謝らないか、その場はごめんなさいと謝ってしばらくするとまた元に戻る。それの繰り返し。
    子供のためにいい母親やってんだから、別にいいでしょって完全に開き直りをかましてた。


    634 :鬼女日記 2016/04/19(火) 09:52:39 ID:uJM
    旦那と一度でもいいからちゃんと話し合いがしたかった。
    喧嘩がしたかった。
    謝ったり謝られたりしたかった。
    話し合いを求めたら「また後でね。」と言ってゲーム。
    「少しだけだから今じゃダメかな?」と言えば「ヒスられた!こわ~w」と実家へ逃亡。
    帰ってきたら「ほらこれw」とケーキとかお菓子を渡してご機嫌とり。これで仲直りしたつもり。
    こんな状態で子供なんて作れるわけないじゃない。
    「妊娠中の事を真面目に考えてくれる?
    出産後の事を真面目に考えてくれる?
    名前を一緒に悩んでくれる?」
    こう聞いただけで「まだ妊娠もしてないのにすでにヒス妊婦モードw」って馬鹿じゃないの?
    調停に来ないくせに「離婚したくない!」って義実家で喚いてるらしいけど、ならそれを調停で言えばいいのにとスレタイ。


    52 :鬼女日記 2017/12/12(火) 08:10:51 0.net
    夫が私の作る土鍋プリンが大好きで毎週金曜日の夕飯の後のデザートとして毎週欠かさず作る
    週末のプリンが楽しみで平日仕事頑張ってるらしい、恋人だった頃からずっと作ってて我が家の習慣になってる
    夫婦仲は悪くないが、姑が嫁いびりババァで本当ムカついて、夫に言ってもめんどくさそうにナァナァにされる(姑は昔からああいう性格だからほっとけ、と…)だけだからもう我慢の限界で、荷物まとめて実家帰った
    ラインで「もう義母とやってけない離婚する!」って送ったら、「俺のプリンはどうなる」って返信が速攻で来た
    普段やれやれ系夫だったが、すぐさま実家に直行して容赦なく姑を〆てくれたらしい
    あれ以来、夫が率先して姑避け&駆逐してくれるので今は快適に暮らせてる
    クリスマスは毎年土鍋プリンをちょっと豪華にアレンジしてフルーツとかクリーム持ってプリンアラモード作ってあげてる、今年も作るよ


    246 :鬼女日記 2014/04/28(月) 20:13:16 0.net
    入院中の大ウトが離婚し再婚してると思っていたのに、離婚手続きをせず再婚の手続きもして
    いなかったことが解り義実家は大騒ぎ。
    先月大ウトの見舞い後に義実家にいっていたら見知らぬおばあさんがタクシーで来て、「ただいま」
    って言って家に入ってきた。
    大ウトメの兄弟かと思い大トメを呼んだら
    大トメ「何しに来た?」
    おばあさん「アンタこそ出て行け」
    後は双方罵倒のし合いで私はウトを呼びに行った。
    後で夫から聞いたのでは、そのおばあさんは大ウトの奥さんで、大トメは大ウトの
    浮気相手で、そのおばあさんが流産し実家に療養に帰っている間に大トメが大ウトとの
    間に出来ていたウトを連れて義実家に住み込んだそうです、昭和20年代の事だそうです。
    そのおばあさんはウトが亡くなればこの家の半分は自分の物だと言っていたそうで、
    ウトは意識は無く離婚手続きをしたり遺書を書いたり出来ない状態で、ウトはそのおばあさんは
    大ウトがそう言った状態になるのを待って出てきたんだと言っていたそうです。
    ウトの兄弟も夫の兄弟も多いので、田舎のあんな家や田畑なんてうちの夫の相続分なんて
    どうでもいいと思っていたけど、トメは「あんたらの相続にも関わること」なんて言ってる。

    このページのトップヘ