鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    電話


    875 :鬼女日記 2017/12/13(水) 19:02:50 ID:m8QYPELJ.net
    愚痴らせて

    先月大きめのオンラインショップに在庫問い合わせしたら電話番号が0570だった
    あー電話代かかるなーと思ってたらもう一度お掛けになるかこのままお待ち下さいからの音楽~3分半くらいで勝手に切れる
    順番待ちしたいから勝手に切れて欲しくないんだけど仕方ないので勝手に切れる3分半を数回繰り返した

    電話に出たと思ったら話が通じない
    保留もせずに「○○さーん!分かんないって言ってるんすけどー!」みたいな声まで聞こえた
    とにかく要領悪く、型番から全て伝えてるただの在庫問い合わせで15分以上かかった

    在庫はあったのだけど今月の0570に対する電話代、700円超えてた
    本当に0570はやめて欲しい

    フリーダイヤルにしてとは言わないからせめてナビダイヤルじゃなくて固定電話にしてくれ…


    353 :鬼女日記 2016/01/24(日) 01:51:43 ID:var
    私の名前は「貴絵」で、娘の名前は「美貴」。
    先日娘関係の書類を送ってもらう必要があって、まずは私の名前を聞かれたので
    「きえです、和を以って貴しと為すの貴いという字に絵画の絵です」と説明した。
    次に娘の名前を「美しいという字に私と同じ貴いという字でみきです」と説明。
    さて数日後届いた郵便物は「○○尊絵様」宛だった。
    娘の名前も「美尊」になってた。
    宛名書きながら「難読DQネーム乙w」って思われたかもしれない。
    そこそこおばちゃんな年齢っぽい声だったから、「和を以って貴しと為す」が通じないとは思わなかったよ。
    一時愛用してた「貴乃花の貴」をまた使うか…それとも貴婦人、貴金属、中井貴一…?


    78 :鬼女日記 2015/10/19(月) 15:23:04 ID:???
    そういえば刑事ドラマでは犯人からの電話はできるだけ話を引き延ばして
    逆探知するのが定番だったね

    現実でも身代金目当ての誘拐事件ってのもすっかり見なくなったし、刑事ドラマ自体が少なくなったねぇ


    90 :鬼女日記 2017/09/23(土) 04:17:33 ID:/+QK17X00.net
    さっきの出来事
    酔った彼女が電話してきて(俺は寝てた)、話聞いてると今から会いたいみたいな感じだったんだけど、明日朝早くから用事あるから無理って断ったのよ。
    で日曜日会おうよって言ったら「え
    、ん~色々無理。早く寝れば?ゴメンね起こして、早く寝なよ。」って

    起こしといてそりゃねぇだろ、目覚めちまって寝れなくなったわ色々無理ってなんだよ腹立つ

    493 :鬼女日記 2012/07/02(月) 02:25:28 0
    私が数年前にしたDQN返しです

    結婚して5年たった頃、一時期義理の母が私たちの家に一緒に住んでいた。
    それ以前は用があれば電話で3ヶ月の間などは当たり前にあった。
    愛人が出稼ぎから帰ってきたので愛人と一緒に住み始めた頃から
    突如鬼の電話攻撃が始まった。


    私の義理母は毎日10回はかけてきてた。
    旦那がだめなら、私、私がだめなら旦那、というぐあい。
    私が仕事中でもお構いなし(フリーの仕事です)。
    内容は当然くだらない日常の会話ばかり、
    その上「犬にご飯あげたことは話した?」と
    義母か飼っている犬の話を何度も確認してくる。
    強迫性障害などではなく、明らかに電話したいからわざと確認している。
    彼女は冬空の下でもスーパーの外で2時間立ち話すのが日課。タフなのです。

    一時期は電話番号見ただけでも怒りを覚えるほどになりました。
    旦那に〆させても、私がどれほど強く言っても全く直らないので、
    ある日、いつも一日の最初の電話に
    「あと1年こういう状態が続いたら、着信拒否します。
    今すぐ切ったら許します、どうしますか。」
    と言いはじめ、義母はそのまま話続けたので
    「わかりました、後364日です。」
    といって電話を切ること365回。
    ほかの時もずっと電話がなっては1コールで切る。


    735 :鬼女日記 2009/04/04(土) 10:26:31 0
    流れブッタ斬って投下

    休日という素敵な朝に早朝5:00過ぎに電話。
    トメ電は毎回どうでもいいものと決まっている。
    特に早朝は。
    連日の残業仕事で疲れている旦那を起こすな阿呆が。

    「嫁子!!今日は●国からミサイルがとんでくるかもしれないのよ!!
    何をのんきに寝ているの!!」

    「あ”~これが最後の眠りになりますんでほっといて下さい。お母さんも
    永眠する準備しといたほうがいいですよ。」

    でガチャ切りして、電話線引っこ抜いておいた。
    朝のまったり睡眠時間を邪魔されて腹が立ったので言ってしまった。
    これからはトメ電スル―出来るように名前を登録しておくことにした。

    【トメ】だと、なんか見る人見たら分かりそうだったので、旦那と相談のうえ
    【透明】で登録した。
    トメこのまま透明になってくれないかな…。
    しかし、思っていても永眠は口に出しちゃいかんかった…と軽く反省中。

    578 :名無しさん@おーぷん
    リサイクルショップからの不要品ないかって電話がしつこい
    無いって言ってるのにずっと喋ってるし頭にきてもうかけてこないでって言ったら、子供とか老人を宥めるような哀れんだ声で「うん、うん」って何こいつ
    営業の電話でうんは無いでしょって思わず口に出ちゃってその瞬間ガチャ切りされた
    まとめて潰れたらいいのに

    1 :鬼女日記 2019/08/01(木) 16:55:20 ID:coH14WP40.net
    俺が交番に財布届けて帰ったら
    警察から電話きて「財布から2万円が抜かれていて被害届だすといってます 署まできて話聞いてもいいけどいいですか?」と言われ犯人扱いされたんだが

    まあ署まで行ってちゃんと話したらわかってもらえたけど善意でやったのに
    休日潰してヒヤヒヤして嫌な気持ちになるからやめたほうがいいよ

    15 :鬼女日記 2010/10/15(金) 19:21:09 ID:rrs01GXWO
    今週の火曜日に二人で一緒に暮らしてた祖母が亡くなって、昨日告別式が終わった。
    祖母の子供は二人しかいないし、手伝える孫は自分しかいないから、ご飯も食べれずあまり眠れないくらい忙しかった。
    彼氏はよく家に遊びに来てたから、仕事が終わって通夜や告別式の晩に来てたんだけど彼氏の振る舞いに無理だと悟った。
    ・通夜に家に来て「お腹空いた、昼から何も食べてない」と言うから、母が親戚に振る舞っていたご飯や吸い物を出すと「カルボナーラ食べたい」と言って手も付けようとしない。
    ・↑のあとに必要なものを買いに連れていったら「キッチンでカルボナーラ作って」と言われ、台所は忙しいから無理だと告げると「えー、いじわる」とすねる。
    ・祖母の介護をしてた思い出話をしていると「(私)はいっぱい婆ちゃんいじめてたのも見たしね(笑)」と本気で泣けてくる冗談をかます。
    ・告別式が終わると電話が来て「カルボナーラ食べに行こう」と言われる。無理っす。
    ・告別式の夜に電話が来るも忙しくて気づかなかったら、文句を言われる。
    今日も「近くの整骨院に行きたいから職場に迎えに来て、職場にも行こう」と電話が来てた。
    初七日までは落ち着けないと伝えても、よく分かってなかった。
    喪服をクリーニングに出しながら迎えには行ったんだけど、荷物が多いから整骨院にいる間置いといていい?と言われ、持ってこれないし今日は家族だけでゆっくりしたいと伝えたら何となく分かってくれた..のかな。
    27にもなるのに、こんなにも人を思いやれないのかとビックリした。

    605 :鬼女日記 2016/02/09(火) 01:48:30 ID:ia3
    キラキラネームでない私の名前が修正修正の人生である
    衝撃が強かった間違いを紹介しよう
    私の名前は寺からもらった名前だ
    病院で男の子と言われていたので「昇(のぼる)」と名を授かった
    ここまでは良かった
    問題は生まれた私が女だったことだ
    慌てて家族は読みを変えて「昇」で「ショウ」と読ませて一時添えて女の名前になった
    ところがコレが通じない
    電話でどんな漢字と聞かれるので「日がのぼるの昇です」と答えると、大体「登」になって届く
    それで理解してもらえない場合は「昇降口」で伝えるが、何故か昇降口をかけない人が多数、小とか将とかで届く
    仕方なく「昇給昇進の昇です」と伝えると焼で届いた。焼身・・・
    趣向を変えて「お日様の日に一生升の升です」と伝えると「火升」で届く。そんな漢字見たこと無い・・・
    酷い人だとこの説明で何故か「唱」が届く
    最近は携帯やパソコンが当たり前、電話で名前を伝える機会も減ったせいか、間違いが目に見えて増えている
    少なくとも15 年前は「日が昇る」でほぼ通じていた

    以前私と同名のおばあちゃんに会ったことがあり、おばあちゃんに「名前、ショウって読んでもらえます?」と聞いたら、やはり最近になって読んでもらえなくなったそうだ
    「のり」と読まれたり、キラキラネームでぶった斬りの読み方をされるらしい
    漢字も「登」はもちろんのこと、「上」「騰」「陽」とも間違えられるそうだ
    お国の書類関連になると間違えられると役場まで行かなくてはならないから本当に厄介だと言っていた

    何か一発で確実に伝わる「昇」の伝え方はないだろうか
    間違えられると本当に面倒くさい

    このページのトップヘ