鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    鬱病


    712 :鬼女日記 2017/07/26(水) 19:22:42 ID:7+i+mt4F.net
    あるあるかもしれないけど、高校で親友になった子が鬱になった
    深夜にいきなり電話で会いたい(行くのに一時間くらいかかる)とかいますぐタヒぬとかはまだ可愛い
    私へ渡そうとしてた誕生日プレゼントをたったいま破壊した写メが来たり
    真夜中に自宅にやってきていますぐ一緒にタヒのうとか言い出したり
    聞きかじりの鬱病者対応本みたいなので、カウンセリングを進めるも病人扱いするなと逆ギレ

    その子の親や家庭にいろんな問題があったりしたのがそもそもの原因だったらしいし
    ずっと辛抱強く付き合ってはいたけど、ある日あんまりにも積もり重なって私がキレたからさあ大変
    それからは恐怖視線で私を見るようになって、自分は被害者だアピールが始まって
    さらにそれまでの鬱の時の態度も変わらないままで、卒業と同時に音信不通にした

    今ならもっといい対応ができただろうけどなあ、というちょっとした後悔はあるけど
    当時は私も高校生なうえ、これのせいでもらい鬱にもなってて、まあ無理だったかなと思う

    660 :鬼女日記 2011/01/13(木) 11:10:09 0
    結婚して3年目に元コトメがうつ病を発症。
    当時義両親と同居していた我が家(土地建物は元夫と共同名義)に
    引き取る事になった。
    私が精神系の病気に理解がなかったのが原因だけど
    どうしても一緒に住めないと思い(もともと元コトメとも仲が良くなかった)
    別居を提案したけど夫が拒否、そのまま私が家を出て離婚になった。
    実は当時妊娠していたんだけど
    「生まれてくる子どもより病んでる妹の方が大事」
    と言われ、私も仕事をしていたため一切のお金をもらわずに離婚した。

    去年、再婚話が出たんだけど、相手の親族が元コトメの病気を調べて
    子ども(成人)と縁を切れば結婚を認めてやる、と言われてしまった。
    彼は気にするなと言ったけど、「血縁関係」という障害がある結婚がうまくいかないのは
    経験上よくわかってるので事実婚を選択ことにした。
    一緒に住むけど籍は入れない、いわゆる同棲。

    この年で「同棲」と言うのもこそばゆい感じがするし、
    実はちょっとわくわくしてる部分もあったりする。
    そして、あの大嫌いだったもとコトメには、最後まで祟られたなーと
    悲しいやら悔しいやら・・・・
    子どもの結婚にも響くかもしれないという懸念が
    現実味を帯びてきて切ない。

    42 :名無しさん@HOME 2014/07/14(月) 17:39:56.26 i.net
    姑のせいで鬱病になって仕事は休職復職繰り返しながら4年療養中
    夫は義実家と会うが私だけ絶縁で会わない
    姑がいる場にはいかないけど義妹夫婦や義祖父母とは個別に会うし仲良くしているし皆事情は知っているから言わない

    ただそんな絶縁生活の状況が変わった
    義祖母が癌で余命宣告されて、私含め皆で最後に集まりたい、蟠りを取っ払い自分がいなくなっても上手くやって欲しいのもあるから楽しく食事会で集まりたいと
    祖母にはお世話になってるし優しいし好きなので祖母のために頑張って出席した
    姑が私に話すの禁止と夫に伝えた上で
    でも姑は変わらず色々酷かった
    夫にも何回も根回し確認したのに認識が甘かったのか強く言ってなかった
    たったの1日で4年の療養も減薬も無駄になる程悪化して復職、寛解間近だったのに仕事は休職期限が尽きて泣く泣く退職
    やっと人心地つくまで半年かかった!

    断薬したら夫も望んでいるし子供を作ろうと話してたら夫のある考えが分かった
    子供産むなら姑含む義実家との集まりに同席するべきだと言う
    子供が可哀想だ子供がいつか祖母と仲良くないのに気付く俺が1人で義実家に連れて行くのはおかしいと
    私は子供を夫が連れていけばいいし近くまで行って手伝いもする
    でも姑がいる場だけ絶対同席不可能ぶり返したくないからと言っても聞かない
    だったら子供は欲しいけどいらないと言う
    義実家の集まりに参加出来るか否かで子供作るか否か決める夫の考えが分からない
    長文スマソ

    736 :鬼女日記 2017/09/12(火) 08:00:17 ID:YKf5j68qd.net
    いつもはROM選なんだけど吐き出させてくれ。
    若くしてバツイチになった俺は結婚はもうしないと思ってた。そんな時に今の嫁とあった。仕事にマジメで回りからは怖がられてたけどプライベートでは凄く可愛らしくてそのGAPに引かれ嫁が俺を好いてくれていることを知って結婚に踏み切った。
    お互いそこそこの年だったので子供も出来ないかも知れなかったけど結婚当初は本当に幸せだった。
    仕事柄海外出張が多かったんだけど、帰国の時は家でネ果エプロンで出迎えてくれたりしてた。
    俺は若くして実父を亡くし、なんとか実母に孫を見せてあげられたらと思い、嫁も子供を欲しがったのて不妊治療したんだが一回目で見事に妊娠し、初めての子供を授かった。普通の事だけど本当に幸せだった。
    (長いので続く)

    663 :鬼女日記 2010/10/24(日) 23:23:31 O
    私の事を精神病に仕立てあげたいトメ。
    顔を合わせる度にテンプレ通りの嫌がらせに加えて「基地外」と必ず言う。
    毎度言われていたら顔を合わせるのも嫌になってきて、トメ家に鳩旦那に行かされた時に暗い顔してたんだと思う。

    「あ~ら嫁子さん、辛気臭い顔して鬱病なんじゃないの?」だの「その顔に生まれちゃあね~そりゃ鬱病にもなるわよ」だの言われたので兼ねてから考えていたDQN返し決行。

    終始無表情で普段の話し声よりかなりトーンダウンして「そうですよね…私が生まれてきたから…こんな顔で…」
    ここでトメ宅の台所にダッシュ。
    包丁を握りしめて「私が全部悪いんですっ!タヒんでやるうぅぅぅ!」と手首に手を宛てる。
    「ちょっとっ!嫁子ちゃんそんなつもりで言ったんじゃっっ!」と慌てふためくトメ。
    そこで「とまぁ、本当の鬱病だったらこんな感じですよね(ニッコリ)」

    少しホッとした顔したトメ、再び攻撃。
    「まったく、嫁子さんったら人騒がせにパニック起こしちゃったのね。これだから基地外は困るわ~」。
    ここで私、目の色を輝かせ「きぃぃぃやあああああ!トメさんが近くにいるっ!怖い!怖い!怖いぃぃいいい!」とテーブルに載ってる物を全て落とし、食器棚を開けて食器を地面に叩きつけて割り、ついでにトメお気に入りのマグも叩き割り、部屋の隅でガタガタしてみた。
    トメドン引き。
    「あの…嫁子さん…?」
    「とまぁ、パニック障碍ってこんなんですよね(ニッコリ)」

    唖然とするトメに「基地外嫁でサーセン」とだけ言って帰ってきた。
    それから基地外とは言わなくなった上に話すときに言葉を選ぶようになった。

    もう一年も経つのかとふと思い出したのでカキコ。

    1 :鬼女日記 2022/02/01(火) 22:03:20 ID:8NVJ2m72d.net
    昔から鬱気味でひどい時は鬱病の薬飲んでるとかいきなり言い出して草

    ふざけんなよマジで
    そんなん後出しするとか卑怯すぎないか

    1 :鬼女日記 2017/09/11(月) 13:40:10 ID:nOHprW+dK.net
    とにかく身体がすこぶる軽い
    首こりで脳にいく血流が悪くなってたのが流れが良くなったからと関係してたんだな
    一時的なものかな?

    708 :鬼女日記 2007/05/25(金) 17:21:28
    トメが勝手に私達の家に入り、勝手に掃除とかする。
    (けして汚宅ではない)どんなに旦那が〆てもやめない。
    カギを変えても、大家から貰ったりしてる。
    だから、
    トメを私の奴隷と認識することにしました。
    昼間、私がいない間家に入るトメ、
    そこで会社から電話し
    「あ、トメさーん、アイロンかけたまってるから、お願いね」
    とか、
    階段の雑巾がけとか、兎に角命令。
    少しでもサボったり、掃除の仕方が気に食わないと
    トメの携帯に電話。
    「ちょっと、どういうこと!」
    と責める、責める、責める、責める。
    夕飯の味付けが悪いとか、イヤゲモノをけなすとか、
    トメイビリはエスカレート。
    で、トメ鬱病になりました。wwww
    心療内科医から「お嫁さんには近づかないで」と言われたそうで、
    ドクターストップで絶縁。
    ざまーミロ馬鹿。wwww.

    1 :鬼女日記 2020/02/21(金) 22:28:11 ID:no4vmOcZ0.net
    ぼったくられた話をしようと思う。
    前提として聞いて欲しいのは俺は鬱病を持っていて当時もタヒにたい気持ちで一杯だった。

    去年の4月頃何気なく登録していた○アーズというマッチングアプリで女忄生(A子)から「良いね」が届いた。
    相手のプロフィールを見ると「シャンパンにはまっていて行きたいバーが有るのですが一人では怖くていけません。」みたいな怪しさ満点の文言が有った。
    これが噂のぼったくりバーか。と思いつつもタヒぬ前にぼったくられるのも一興かと思いつつA子にメッセージを送信した。

    223 :鬼女日記 2016/03/13(日) 20:10:12 .net
    旦那がうつ病なんだけど辛い
    「○○やって」って言うと忘れたり失敗して凹むから
    「○○やらないで」ってお願いするのに、やらないでって言ったことを片っ端からする
    しかもその思考が「やらないでって言われた、でももしかしたらやって欲しいのかも!言葉にしないだけで察してほしい可能忄生もある!やらなきゃ!」
    そして片っ端から失敗して全部私に降りかかる
    姑が希望するから天ぷらして「油に触らないでね」って言った矢先に目の前で油鍋持ち上げてぶっかけられた
    大火傷で救急車呼ぶ羽目になった
    両手と足の一部がゾンビみたいになったよ

    どうしたらいいのよもう

    このページのトップヘ