鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    引いた

    278 :鬼女日記 2018/02/01(木) 11:14:21 ID:2mWUkzMq.net
    ご飯とかの約束を何がなんでも実行させようとする姿勢にひく。
    祖母が重体とか、雪で帰れなくなる可能性があるとかで約束を断ろうとすると、ほんとに帰れなくなるかわからないし~と言って、とりあえず会いたいと言ってくる。
    そこは「無理しなくていいよ。また今度にしよう」くらいに済ませて欲しいのに、なんかすごい食い付いてくる。
    体調不良とかで早めに断ろうとすると、もうちょっと様子みて連絡してくれてもいいよって言う割に、後日やっぱり無理と連絡すると、キレる。

    本当にただご飯食べるだけの約束なのになあ。
    基本会いたくないけど、仕事にも絡むから困る……早くFOしたい。

    692 :鬼女日記 2018/06/13(水) 12:30:06 ID:Dt7BHppW0.net
    他人が自分の意見と違った時に、寛容になれる人じゃないと付き合いは難しいなと思う
    この間、離乳食でレトルトを使う頻度が話題になったんだけど、友人の子が偏食らしく、しんどいのもあって3食に1回はレトルトらしい
    それを聞いた出来るだけ手作り派の1人の子が、そんなに使うの?まぁそういう人もいるよね、私なら濃い味好きになりそうだからやらないけど、みたいな言い方をして場が凍ったw

    648 :鬼女日記 2018/06/09(土) 22:34:22 ID:MaEofc2c0.net
    友人グループで何かしようってなった時に、リーダーシップといえばそうなんだけど、こだわりがあって、ハードルをあげてくる人がいる
    周囲はどう思ってるかわからんけど私はだんだんしんどくなってきた

    出産祝いを合同でやることになって近々会いに行く予定はあるんだけど、ブレンダーやら食器等々や服数着、たくさんあるし皆3県にまたがって住んでる
    当日雨だったら最悪だし配送でいいんじゃないって思うけど持参するべきと主張して、メッセージカードは写真つきで作りたいと熱意のある子がいてしんどい
    過去のお祝いも本人が取りまとめでやってくれるけど、これが使ってみてよかったとか、絶対これがいい、子供がいるから分かるとか言う
    特に子供がいない友人なんて何となく意見を言えない感じになってる

    その子はホームパーティーとか好きな感じでグループ内で唯一マイホームも建てて、たくさんもてなしてくれる
    有り難い反面、他の子の家に行く時も同じようなノリで来るから、私含めて多分みんな少し困惑してる気がする
    2LDKの賃貸で子供複数含めて12人で集まろうとかきつい


    896 :鬼女日記 2016/06/02(木) 10:10:36 ID:Azw
    私より3歳年上で、日曜礼拝にも必ず参加する敬虔なクリスチャン()のMちゃん。
    「妻は三歩下がって夫を立てるべき」という考えで、旦那さんの命は絶対と考えている。
    具体的に言えば、旦那さんから言われたら人付き合いも仕事もあっさり変えるレベル。
    旦那さんはMちゃんより1歳年上で、旦那さんには常に敬語を使い、呼び名は「(名前)さん」。
    (仮に山田太郎なら太郎さん)
    外ではかかあ天下をしている私に
    「もうちょっと旦那さんを敬って立てた方がいいよ」
    とMちゃんがどれほど内助の功で尽くしているか語られたこともある。
    正直、付き合い初めは「大和撫子ってこんな感じなのかな?」と思ってたくらい魅力的な人だった。

    しかし、付き合いが半年経つ頃には不平不満を漏らすようになったMちゃん。しかも
    「あの時はこう嫌だった、あんなことしたくなかった」
    と後から言う厄介なタイプで、更に
    「でも(旦那)さんの付き合いだから仕方ないんだけどね」
    で締められるから下手に
    「この間してた○○楽しそうだったね」
    なんてフェイスブックネタを話題に振れなくなり、こちらが話題に出さなくても
    「この前○○って書いたでしょ?」
    とMちゃんからフェイスブックの話題を振って愚痴られ、ちょっと付き合い難いなと感じるようになった。

    それから少しした頃、Mちゃんと私より2歳年下の共通の友人と私の3人で喫茶店でお茶をした日。
    共通の友人の様子がおかしくて心配していたら
    「妊娠したんだけど、彼氏が逃げ腰でどうしたらいいのか悩んでいる。」
    と打ち明けられ、話を聞く体制に入ろうとしたらMちゃんが
    「避妊はしてなかったの?どうやって避妊してたの?」
    などズケズケと性生活の質問を始め、共通の友人は凄く恥ずかしそうに答えていた。
    共通の友人は「1人でも子供を産んで育てたい」と主張しているのに
    「産むことだけが正しいわけじゃない。子供を受け入れる準備が出来てないなら産むべきじゃない。」
    と強く堕胎を勧めるMちゃんにドン引きした。私が
    「そういうのは第三者が言っていいことじゃないよ。」
    と宥めてもMちゃんは堕胎を強く勧め、帰宅後も体調伺いと称した堕胎推進メッセージを何度も共通の友人に送っていた。
    (メッセージの件は先日、1児の母となった共通の友人から笑い話として聞いた)

    そんなMちゃんが先日出産し、フェイスブックに超長文の一人語りが投下された。その中に
    「酷い悪阻と切迫流産から始まって幾つもの困難の末(中略)妊婦さんには優しくしようと改めて思いました。」
    と書かれてあり、自分が共通の友人に何をしたか忘れてることにビックリした。

    更に昨日、Mちゃん夫婦は旦那さんが子供嫌いで計画小梨家庭だったと知った。
    しかしMちゃんは「夫婦と子供がいて家族になる」という考えで、子供を強く望んでいた。
    旦那さんと話し合いの末、婦人科の病気も持っているMちゃんは妊娠しにくい体質だから
    「不妊治療はしない。あくまで自然妊娠で授かったら産んでもいい。」
    と旦那さんから許可を得て、何年も子作りに励んでいたらしい。
    妊娠後は旦那さんから、途中何度も堕胎を勧められていたとも聞いた。

    共通の友人に偉そうに語っておいて、自分はどうなんだとMちゃんの神経が分からない。
    その反面、同年代の友人が出来てもすぐにいなくなってる理由がよく分かった。



    505 :鬼女日記 2012/04/23(月) 21:30:54 ID:mV98Z5GE
    既出かもしれないけど・・・・・
    高校生だった当時、同じ学校の1つ上の彼氏がいた。
    ある日、学校サボって遊んでいたときお昼にカレー屋さんに入った。
    カレーがきて、さあ食べようとなったとき
    ヤツは当然のごとくお冷のコップの水にスプーンをつっこんだ。
    冷水が滴り落ちるスプーンでカレーとライスをぐちゃぐちゃに混ぜて食べていた。



    ・・・・・・・?・・・・・・・
    その後は気になる人ができると、それとなくカレーの食べ方を聞いたりしてしまう。
    インドの人なら手で食べてもOKだけれどね。
    (ま、日本でそれをするインドの方はいらっしゃらんだろーけれど)


    287 :鬼女日記 2015/12/22(火) 08:57:14 ID:Rn1
    当時付き合ってた恋人と心中するために某ジサツの名所に行き、車の中で練炭を焚いてシのうと(綺麗に逝けるとネットで見た)準備をしてたら少し離れたとこに止めてある車を何気なく見てみたら練炭でシんでるカップルが乗ってたけど全然綺麗じゃなかった。
    見た目は破損とかはないからそういう意味では綺麗なんだけど、シんだら目が落ちるというのが正しいのかな。
    普通目を閉じるとまぶたの下に眼球があるってのがちゃんとポコッとなっててわかるけど、シんでると、まぶたの下の眼球が感じられないみたいな。
    とにかく想像と全然違ってただのシタイでしかなかった。
    それを見た私達は警察に通報だけして帰宅した。
    それ以降彼とはメールもしてないし会ってもない。



    586 :鬼女日記 2017/07/13(木) 18:14:50 ID:o3bahvpH.net
    長文失礼。

    たまにライン来たと思えば内容は必ず旦那さんの愚痴という友人。
    「なんで子育てしてる主婦が働かなきゃいけないの!どうして私が夫も子も育てなきゃいけないの!」って謎理論で収入少ない旦那タヒネみたいな。
    いやいや皆さん子供を保育園なりなんなり預けて仕事してますよ、と。
    今日さすがに「旦那単独事故で死んでお金になって(はぁと」って言うのはドン引きした。
    一緒に悪口言い合いたいんだろうけど、うちは夫婦仲がいいからせいぜい合わせて「お金ないよねー」くらいしか言えず…旦那さんの年収の愚痴言われても相槌くらいしかうてなくて愚痴のゴミ箱状態。
    (いやでもうちの方が貧乏なんですけどね…)
    今思うと「デキ婚!これでゴール!」って思ったんだと思う。
    私が結婚する前散々「デキ婚しちゃえ☆」って言ってきたから。

    学生時代からの長い付き合いだったけど、毒気にあてられるからもうFOする。



    173 :鬼女日記 2018/03/06(火) 15:51:53 ID:tY6k3zb2.net
    高校の頃好きだった男の子とカラオケに行く機会があった。
    私ばかり歌ってたので彼にマイクを渡して何か歌ってと言ったら
    あまり歌を知らないと言ってたのでなんでもいいよ、私の知らない曲でもいいからと薦めたら
    「醤油工場が燃えている〜いいにおい〜、オイラ現場に駆けつけご飯を3杯〜」みたいな歌を歌いだした
    いまも何の歌かわからないけど選曲酷すぎて冷めた



    527 :鬼女日記 2017/09/20(水) 19:09:13 ID:x8dytuhg0.net
    14年向こうが片思いしてたらしく
    初めは優しくて誠実だと思ったけど
    年齢のこともあるし結婚を前提に付き合おうってなった時に

    私が嫌がるヘビとか虫の写真を送りつけようとしたり
    やめてっていうと私もそのやりとりを楽しんでると勘違いして(やめてよーwwwみたいないちゃつきのノリと思ったらしい)
    さらに嫌がらせが増長したり
    昭和生まれwwwってネタにしてこようとしたりした。(自分も同い年のくせに)
    その事を怒ったら、仲がいいからこれくらいは大丈夫だろうと思ったと言ってきて
    こいつの仲がいい=disることなのか?小学生か?
    と思って、この人と付き合ったらずっと小さい事で馬鹿にされ続けてイラつくんだろうなと思ってないわと思った。

    個人的にやめてと言ってることはやるなよ。
    日本語通じてない所にイラつく
    ちなみに顔も全然好みじゃないし、冷静になったら心底こいつとキスしたり子供作ったりすんの嫌だなと思った。


    730 :鬼女日記 2012/04/30(月) 08:09:36 ID:ui/qe1vC
    デートで障害者手帳出してきて
    無料で入場してた…
    自分の分払おうとしたら
    彼に「付き添い一人までオッケーだから」
    と言われて…
    手帳は鬱で貰ったとかなんとか。


    このページのトップヘ